2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気投票のリクエスト絵、ついに公開っ!!

♪リリカル~~ トカレ~フ~っ キルゼムオ~~~ル~~っ♪

こんばんわ。
大魔法峠オープニング大ハマリの、るりょうりにです(≧▽≦)ノ

いやいや、あのオープニング。すげぇースw
久しぶりに激ハマw
アニメは見たことが無かったのですが、偶然ニコニコで曲を知り、そのまま検索してオープニングを拝見。
魔法少女らしいメロディーに、危ない歌詞w
そして、あのオープニングのアニメw
激ツボの大爆笑~~~っ♪
最高だよ…このオープニングアニメw
まだご覧になっていない人は、ぜひw(お勧めはフルバージョン。なんたって…ノリノリのセリフが入っているからw)
ちなみに、本編(ストーリー)の方は…まぁまぁかなww

さて、本題に入りましょうww

今回は、先月行った…みら!エンキャラクター人気投票時に同時募集した、リクエスト絵の公開です♪

ええ、募集時に記載したとおり、応募者全員の中から抽選で一名様のシチュエーションリクエストを、るりょうりにが描くというヤツです。
先日のスレで公表しましたが、今回抽選で見事当選したのは…このネタ。

セイナをマネキン化!
 体の各パーツごとにバラバラにされてて、組み立てられてる途中、みたいなのを希望します。
 ちょっとグロでしょうかね?(^^;

リクエスト当選者は、固めスキー様
おめでとうございます♪

――で、当然、ご希望の絵を描いてみました。
このまま公開してもいいのですが、今回はちょっとSSとやらを書いてみましたw
まぁ、セイナがマネキン化するまでの経路を簡単な物語にしたってわけです。
もちろん、適当に書いたSSですから…内容は保障できませんww
このSSは、みら!エン本編とは殆ど関係ない話ですので、すっとばして…絵だけご覧になっても構いません。
むしろ、想像力をかき立てるのならば、その方がいいでしょう。
「どうせ…暇だから。」という方は、ご覧になってください。

では…SSタイトル『セイナの憧れ』ですw

-------------------------------------------------------------------------------


セイナの憧れ

「――んっ!?  これは何…?」
ここは、水無月家宅…大広間。
いつもの通り、セイナに会いに来たミオは、大広間の真ん中に置いてある、
箱型の機械を前に呟いた。
「あ…っ、ミオちゃん~っ いい所に来たね~♪」
機械の前で振り向きながら、セイナは楽しそうに微笑む。

箱型の機械は、高さ1.5mくらい。
奥行き…幅、共に7~80cm位で、前面にはモニター画面に操作パネル。
判りやすく言えば、『プリクラ』に良く似た機械だ。

「これはね~、生き物をマネキン人形に変化させる機械なんだって~っ♪」
「なんで…そんなものが、ここに・・・」
大喜びのセイナとは逆に、青ざめるミオ。
「さっき、シグーネさんが持ってきたんだよ。何でも…魔界の通販で購入したんだってw」

――魔界の通販って…。 てか…どうやって、こんなでかい物持ってきたんだよ…あいつ。――

「で…、その怪しい機械を持ってきた、あのバカはどこに行ったの?」
ミオの問いに、セイナは機械の操作パネルを眺めながら…
「んーっ、ミオちゃんを探してくるって言って、大はしゃぎで出て行ったよ~。」

――あのバカ…。また…ボクを、変化させる気だな…。――

呆れるミオと裏腹に、セイナはしきりに操作パネルを熱心に眺めている。
「ねぇーミオちゃん。この機械…私でも使えそうだよ♪」
「やめときなよ。そんな機械…ろくな事ないよ。」
「でもさ~っ、マネキン人形って…なんか憧れない?」
なぜか…セイナの目はキラキラと輝いているw
「マネキン人形って、綺麗な洋服をたくさん着させてもらえるし~、
たくさんの人から注目されるでしょ! 一度やってみたいと思ってるの~っ♪」

「いや…アンタ。感覚ずれてるよ…芸能人じゃないんだから。」
セイナの言葉に、呆れながら突っ込むミオ。
「性格が男の子のミオちゃんには、わからないの~。」
ミオのツッコミに、膨れっ面のセイナが答えた。

――いや…わからないのは、アンタの頭の中だよ!――

「よし、やり方はわかった~♪ 早速やってみるね」
セイナはそう言って、機械の前に立つと、パネルを操作し始めた。
「タイマーは10秒後。 ハイ、ポーズ♪」
ボタンを押し、セイナはすぐにモデルのようなポーズをとる。

「ちょ…セイナさんっ!!?」
ミオが叫ぶのと同時に『カシャッ!』という音と共にフラッシュが光った。
光は一瞬セイナの身体を包み込んだが、それ以外は何も起こらない。

あれから、数秒…十数秒?
セイナはポーズをとったままだ。
「セイナ…さん?」
ミオが声を掛けるが、返事が無い。
「ちょっと…セイナさん。」
もう一度声を掛けながら、ミオは恐る恐る…セイナの肩を叩いた。

ガシャ…ガシャーンッ!!

大きな音と共に、ミオの目の前からセイナが消えた。
いや…消えたのではない。
バラバラに砕け落ちたのだ。

「どひゃぁぁぁぁぁぁっっ!! セイナさんっ!!」

すぐさま身を落とし、崩れ落ちたセイナの身体を手に取る。

――硬い・・・?――

弾力性もなく、艶やかなその身体の一部。
フト…視線を変えると、セイナの頭部が…

――ひぃぃぃぃぃっ!――

恐る恐る…セイナの頭部を手に取るミオ。
やはり同じように弾力性の無い…硬い皮膚。艶々とした肌。
表情はニッコリと微笑んでいるが、光も無く…瞬きひとつしない瞳。

「マジで…マネキン人形になっている…」
頭部・上半身・下半身・両腕・両手首・両足・両足首。
それぞれが綺麗にパーツ別れした…
そう、そこにあるのは…セイナの姿をした、バラバラのマネキン人形。

「だから、こんな機械に触れると…ろくな事がないって言ったんだよ~~っ!!」

そう叫びながら、ミオはバラバラになったセイナの身体を組み立て始めた。


セイナ・マネキン化


--------------------------------------------------------------------

SSは、ここまでですw
この後の続きは、皆さんのご想像にお任せいたします。

今回、このバラバラのセイナの絵は、最初にポーズをとったセイナの下書きを描いてから、それをパーツごとにバラバラにして描いてみましたw
また、最初は全裸だったのですが、やはり全裸はこのサイトでは不向きだろうって勝手に思い、とりあえず下着をつけてみました(爆
下着の柄も、各キャラに固執した柄は決めておりません。
ただ、セイナの場合は歳に似合わず…可愛いプリント系を好むとだけ決めております。
そこで、ブラもプリント系にしてみましたww
セイナ自身も、いつものような着色ではマネキンらしくないので、珍しく立体感を出す着色をしております。
更に艶を加えてwww
どうでしょう? マネキンらしく見えるでしょうか?

皆様のご感想をお待ちしております♪


では~~♪(≧▽≦)ノシ

| 企画物 | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リリカルといったらなのはを思いつくデュールです(ぉ
1期と2期のユーノ君はショタとして可愛いと思います(待て
セイナちゃんが被害者というのも久々のような気が・・・(ぉ
見事にばらばらになってしまいましたね
ミオちゃんがパズル類が得意ならば直りそうですけどねぇ~w
あと、ミオちゃんの座る姿勢が何気にえろいでs(ry

遅くなりましたが相互リンク完了しましたw
これからもよろしくお願いします

| デュール | 2007/08/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

マネキン化もいいなあ。
ちゃんと手足のパーツ固定用のビスと、ビスをねじ込む為の穴が開けられている所なんて、芸が細かいなあ。しかも、ちゃんと向きが計算されていて、
「こちらから見えない部分に、ちゃんとビスがあるんだろうな!」
 って分かるし。
色も、人間とは異なる色彩が表現されていると思います。さすがにリクエストに応えられた渾身の力作ですね。
小説も分かりやすい!読みやすい!
 自分にはこんな構成力などが無いんで…。みなさんがひたすらうらやましいです。ホント!
 手足の取付け位置を間違えるっていうお約束は期待できませんか?るりょうりに ケンさん!

| eiji amaki | 2007/08/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

嬉しさに狂乱中(ぉ

うおおおおお!!セイナマネキンの質感とか艶とかマジですげええええ!!
まさにイメージどおり…いやそれ以上ですよ!!
そして、
エ ロ す ぎ る (爆)
全裸は正直言って見たかったですが(ぶっちゃけたなw)、確かに可愛い系の下着なんですけど、無防備状態なセイナに(*°∀°)=3
暴走してますね私w

SSも良かったです。もともと素晴らしかったイラストをさらに引き立てると言いますか…。
SS内の表現をお借りしますが、
「表情はニッコリと微笑んでいるが、光も無く…瞬きひとつしない瞳。」
私のもう一つのフェチ属性である時間停止、硬直系とも相通じるものがあると思うので、マネキン及び人形化はとても好きな状態変化ネタのひとつだったり。

ミオとセイナの漫才はもはや完成の域にw
ボケるセイナ(いや、いたって本人はマジメなのですがw)にツッコむミオ。
――いや…わからないのは、アンタの頭の中だよ!――
これ、あまりにもクリテイカルヒットしすぎて、マジでウーロン茶噴出しそうになりましたよw
あ~そうそう、ミオに一言、逆ツッコミしていいですかw
「だから、こんな機械に触れると…ろくな事がないって言ったんだよ~~っ!!」
・・・あの~もしもし?壊したのはあんたやろw
この後は、戻ってきたシグーネに同じ目に遭わされるに違いないw
魔界にもアマ○ンや楽○みたいなネット通販業者がいるんでしょうかw
私だったら…機械を使い、片っ端からマネキン化させて飾っておく、そんなダークな妄想が浮かんでしまいました。ヤバいヤバいw

実を言いますと、リクエストをリアルでもWEB上でも、絵師さんに書いていただいたのはケンさんが初めてだったんですよ。
私の初めて、持ってっちゃいましたねw(気持ちの悪い言い方するなw)
タチの悪い冗談はともかく、決まったときは本当に嬉しかったです。果たしてもう一度こんな経験できるかどうか…。
改めて、リクエストにお応えいただきありがとうございました。

| 固めスキー | 2007/08/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

と、とてもいいです♪
あ、あたしもなりたいです♪

| 月より | 2007/08/13 09:14 | URL | ≫ EDIT

久方振りに俺、参上!!!

っつ~訳で乾燥。

…乾いてどうするねん



戻ろう。
さてはてSS・絵共に見て一言。
GJ。
いや~、これはこれで良かった。
そして「アフターストーリー」と言う単語が私の頭を過る。
…駄目?

追記
おやっさんとは15日。

ではでは~

| 結城利也 | 2007/08/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

マネキンと化したセイナのバラバラっぷりが、なんとも物として扱われてる感じがしていいですね~
魔界の通販は、前に出てきたふにゃふにゃ粉とか反物丸薬がジャ○ネットのようにテレビで紹介してるんでしょうねw
もちろん実演ありでw

| ALT-D | 2007/08/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

いいですよね、大魔法峠^^

なるほど、マネキン化w
バラバラになって物扱い!!って感じがビンビンですね、SSがさらに絵を生かしてすごくいいですw

マネキンに憧れるとは・・・・
いい趣味をしてらっしゃる( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも服を着せられてもわからないんじゃ・・・などの考えに^^
魔界はいろいろな商品を通販しているのですね~
きっと吸い込んだものをシャツにプリントされる機械なども電話一本で・・・・

夢が広がりますね、魔界の通販

| 冬月 | 2007/08/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

おはつです。
とりあえず換装をば(パーツ交換してどうする&二番煎じ乙

セイナ可愛いなぁ(*´∀`*)
マネキンの姿しかり、その天然思考しかり、非常にイイ

そして、密かに続きを期待したり

| 究極のD | 2007/08/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

ちなみに…キルゼムオールとは、直訳すると…
皆殺しです(爆

■デュール様■

>リリカルといったらなのはを思いつくデュールです(ぉ
私も初めてこの曲を聴いた時は、「なのは」?かと思いましたw
でも「なのは」は一度もみた事がありません(^^A
>1期と2期のユーノ君はショタとして可愛いと思います(待て
師匠のご協力により、ユーノ君が、どういう子なのか…初めて知りましたw
なるほど…たしかにコレは萌える!
てか…マジで男の子かいっ!!w
>セイナちゃんが被害者というのも久々のような気が・・・(ぉ
正確には、主役級での被害者ですw
しょっぱなから…被害に遭って、放置プレイされるのは…お約束状態になってます(爆
>ミオちゃんがパズル類が得意ならば直りそうですけどねぇ~w
いちお…設定上では、名門私立女子高等学校に通い、成績は中の上なので、頭は悪くないと思いますがww
>あと、ミオちゃんの座る姿勢が何気にえろいでs(ry
さすが、デュールさん!!
よくぞ…それを感じ取ってくださいました♪

ええ、ちょっと意識して描いてみたんですよw
いつもならミオはスカートですが、さすがにそれは…ミエミエなので、ショートパンツにしたのですw
結果、「何気に…」が出せているかな~とw
いやいや、嬉しい限りですw
>遅くなりましたが相互リンク完了しましたw
確認しました。
ありがとうございます♪
お約束のブツを今週描きあげてみますのでww

■eiji amaki様■

>ちゃんと手足のパーツ固定用のビスと、ビスをねじ込む為の穴が開けられている所なんて、芸が細かいなあ。
ありがとうございます♪
これはですね、芸が細かいというより…あった方が、マネキンらしく見えるかな~という、小手先の技です(爆
>色も、人間とは異なる色彩が表現されていると思います。
やっぱりそう見えますか?(^^
今回は、人形なので…肌色でありながら、血の通っていない物質に見えるように工夫してみました。
その辺を感じ取っていただけて、ありがたいです♪
>小説も分かりやすい!読みやすい!
いやいや、小説書くのは苦手でしてww
今回も即興で書いてみましたが、意外にも…マンガと小説では、同じキャラなのに、セリフが上手く一致してくれないのですよw
おそらく絵というもので、感情が出せない分…全てセリフで感情を表現しなければならないという事が、ネックになったのではないかとw
小説を上手く書ける人が、羨ましいですw
>手足の取付け位置を間違えるっていうお約束は期待できませんか?
いいのではないかとw
以前、初めてミオが石化した時に、そういうギャグを入れようかと思ったんですけどねw
ページ上の都合で止めましたww

■固めスキー様■

>まさにイメージどおり…いやそれ以上ですよ!!
いやいや、そう言っていただけると、私も満足です♪
>エ ロ す ぎ る (爆)
でしょ!(爆)<オィw
>全裸は正直言って見たかったですが
ホント、最初の下書きでは…全裸だったのですが、よく考えれば、うちのサイトは性器などの表現をしないという前提がありましたw
いくらマネキンでも、元は人間(正確には人魚だけどw)。
あるモノは、あるよな~~っ。
って事で、下着を着けた次第です(爆
>SSも良かったです。
ありがとうございます♪
>私のもう一つのフェチ属性である時間停止、
ああ、そういうのは…私も好きですねw
その間は、本当にモノ扱いですからねw
人形化は以前から、機会があったら描きたいとは思っておりましたw
ここのサイトでも、開設当初はカテゴリーに人形化っていうのがあったくらいですしw
>ミオとセイナの漫才はもはや完成の域にw
ありがとうございます♪
やはり、コレが無いと…セイナとミオの会話は成り立たないとw
しかし、eiji amaki様のレスにも書いたとおり、SSだと…同じキャラなのに、どうも…セリフのノリが悪くて(^^;
意外に苦戦しましたねww
>これ、あまりにもクリテイカルヒットしすぎて、マジでウーロン茶噴出しそうになりましたよw
やった~~っ♪(≧▽≦)ノ
あのツッコミは、私自身…ミオのツッコミの中で最も好きなツッコミなんですよw
もし、セイナが実在していたら・・・
私もきっと…あのツッコミをいたしますw
>・・・あの~もしもし?壊したのはあんたやろw
それは、言わない約束だよ♪w
>この後は、戻ってきたシグーネに同じ目に遭わされるに違いないw
充分にあり得ますw
>魔界にもアマ○ンや楽○みたいなネット通販業者がいるんでしょうかw
コレは、即興で考えたネタなんですけど、結構使えそうですよねw
おそらく、ポイント制になっているのではないかとww
私も、購入できるのであれば、ぜひ…購入したいものですw
>私の初めて、持ってっちゃいましたねw
今日から、初めての男と呼んでください。<やっぱ…やだw
>決まったときは本当に嬉しかったです。果たしてもう一度こんな経験できるかどうか…。
いえいえ、喜んでいただけたなら…描いた甲斐があるってもんです♪
まぁ、くじで当てたのは、うちの○房ですけどねw
また、次回…こんな企画があったら、応募していただけると、私としても嬉しい限りです♪

■月より様■

>と、とてもいいです♪
ありがとうございます♪
>あ、あたしもなりたいです♪
いや、見たくないっ!…てか、ならんでいい!w

■結城利也様■

>っつ~訳で乾燥。
まずは…ジャブですねw
>さてはてSS・絵共に見て一言。
>GJ。
ありがとうございます♪
まさか…SS作家の結城さんに褒められるとは思ってもおりませんでしたw
>そして「アフターストーリー」と言う単語が私の頭を過る。
ぜひ…お願いしたいものですw
どんな物語になるのか?
すげぇー、楽しみですよ♪
>おやっさんとは15日。
師匠から、お聞きしましたw
こっそりでいいから、具体的な感想を教えてくださいねww

■ALT-D様■

>マネキンと化したセイナのバラバラっぷりが、なんとも物として扱われてる
ありがとうございます♪
ええ、やはり…モノ扱い!
これでしょうww
>魔界の通販は、~~
丸薬はシグーネ自身が、九尾の妖怪から奪い取ったものですが、それ以外はそうかもしれませんねーw
「はい、今日…ご紹介する商品は、人間をマネキン化する、マネキンBOXです」
「今回は、このマネキンBOXに…更に着替え用のメイド服をお付けして~~、お値段…いいですか?コレはもう…ジャ○ネットならではの価格。」
「これからのシーズン、どこでも…お役に立ちます!!」
あの…かん高い声でやっているんでしょうねw

■冬月様■

>いいですよね、大魔法峠^^
もう…ムチャクチャ…ハマってますよw
特に、炎上している…金閣寺とかの前で、嬉しそうに踊っている姿。
アレ…何度見ても笑えるww
撲殺天使もいいですよねww
>バラバラになって物扱い!!って感じがビンビンですね、SSがさらに絵を生かしてすごくいいですw
ありがとうございます♪
バラバラにされた女の子って、私自身…結構好きなんですよw
SSは、即興で書いたものなので…今見ると、結構アラが(^^A
>マネキンに憧れるとは・・・・
あの子の頭の中は、私もわかりませんw
>きっと吸い込んだものをシャツにプリントされる機械なども電話一本で・・・・
コレあったら、いいですよねーーーっ♪
あ~ぁ…流香たんを、プリントシャツにしたい~~っ♪
それも、ど根性○エルみたいな姿でww
てか、いいな…ソレ!!
冬月さん、描いてくださいよ~~♪
流香たんの、ど根性ガ○ル姿のシャツww

■究極のD様■

はじめまして。コメントありがとうございます♪

>とりあえず換装をば
こっちでも、いきなりジャブですかw
>セイナ可愛いなぁ(*´∀`*)
マネキンの姿しかり、その天然思考しかり、非常にイイ
ありがとうございます♪
天然思考は、実在すると…結構疲れますよ(爆
>そして、密かに続きを期待したり
残念ながら、現状では続きを予定していないですね(^^A
でも、気が変わったら書くかもしれませんw<期待はしないでくださいねw

今後も観覧&コメント。
よろしければ、お願いしたします♪
では~(^▽^)ノ

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/14 01:12 | URL | ≫ EDIT

再び参上?

サイト立ち上げますた。

まだ何もありませんがよろしくお願い致します。

サイトへは「URL」をクリック

ではでは

| 結城利也 | 2007/08/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>サイト立ち上げますた。
おお、ついに開設ですか~♪
今後、楽しみです♪
あ、リンクしておきましたのでw

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/14 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/92-8d8a8934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT