2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2020年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年03月

≫ EDIT

ターディグラダ・ガール 第12話 予告(2)

こんにちわ。
連休ですよ! 連休~~~っ!! (今日で終わりだけど……)
でも、久しぶりの連休で、テンションが上がっている(もうじき過去形になるけど) るりょうりにです。
あ、でも……土曜日は仕事してましたから、昨日…今日の二日間の連休です。

それでもいい! 

創作に打ち込める!(た)
 過去形

…と言う訳で、12話に登場する新キャラクター2名。
新たにデザインが出来上がりましたので、早速公開したいと思います。

TG 12話キャラ紹介(3)

美少女です! 
純粋無垢な…美少女です! ヽ(`▽´)/

イメージしていたものよりも可愛くできたので、なんとか生き残ってくれないかな~~?
(作者でも、まだ不明w)


TG 12話キャラ紹介(4)

またも、女性警察官です。
あえて『美人過ぎないように』描いたつもりなんですが、それでも個人的にはまずまず綺麗な雰囲気になってくれました。
なんか今作のキャラデザインは、調子がいいみたいです♪

という感じですね。

これで、残る新キャラクターは、コーリと呼ばれる謎の少女だけ!
彼女のデザインは、もう…とっくに出来上がっているのですが、公開はあえて…ギリギリまで引っ張ろうと思っておりますww
なぜなら、察しの良い読者さんなら、そのデザインを見ただけで……

「ああ~~、そういうキャラか~~っ!」 ヾ(*´∀`*)ノ

と、謎が謎でなくなってしまう可能性があるので。(笑)

あ、シークレットキャラもまだ描いていなかった。
今からソレを描いていこう!

ということで、早々と次のキャラデザインに入りたいと思います。(^^

では、今日も閲覧ありがとうございました。 <(_ _)>




| 商品案内 | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターディグラダ・ガール 第12話 予告(1)

こんにちわ。
先日ブログ更新をしたばかりですが、新キャラクター2名程…デザインが出来上がりましたので、本日は先行公開。
ヽ(`▽´)/

TG 12話キャラ紹介(1)

この子は当初…『野球部員』という設定でしたが、生足が描きたくなったので…急遽ソフトボール部員に変更しました(笑)
それでも最近のソフトボールのユニホームは、ズボン丈が膝上あたりまであるので、ショートパンツ風にしております。
( ̄ー ̄)ニヤリ
キャラモチーフなどは、いつもの通り発売後…姉妹サイトにて公表いたします。(^^

TG 12話キャラ紹介(2)

お姉ギャル系の女性です。
偶然にも今回紹介したキャラ、二人ともショートパンツです。
(本当に偶然なのか?w たしかに女性のショートパンツ姿は大好物ですw)
お姉ギャル系は滅多に描かないのですが、まずまず美人に描けて、一安心です。(^^

とまぁ、今回紹介するのは以上。

またデザインが完成次第、紹介していきたいと思います。

では、今回はここまで!

<(_ _)>






| 商品案内 | 16:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告 2020年2月

 こんにちわ!
 
 ちょっと…リアル(本職)で色々あり、心が折れかけている… るりょうりにです。
 orz

 まぁ…そういうときは、創作という脳内世界に逃げ込むわけですが。(笑) 
 その創作ですが……

 やっと、本文が完成いたしました! ヽ(`▽´)/

 いやぁ、長かった……。本当に長かった。
 なんでこんなに時間が掛かったんだろう?

 理由の一つは、先月まで異様なまでの残業の多さ。
 以前も言いましたが、圧倒的な人員不足で、やる事が多すぎ。
 帰宅時間も遅くなり、帰っても…食事して風呂入って、寝るだけ。
 これが続いていたため、創作は休日に集中してやるしかない!

 とまあ、これが原因だと思っていたのですが、根本的にもう一つ!
 大きな原因がありました。

 通常の二倍近い…物語の長さ!

 マジで異常に長く。いつもなら…だいたい第五章までくらいですよね。
 だけど今回は、第九章までありました。(;^_^A

 そりゃ…時間掛かるわけだよ! (´Д`)ハァ…

 プロットを書いていたときは、だいたい5章から6章で終わると思っていたんですけどね。(;^_^A

 でも、その分……内容は濃いです!

 特に後半のバトルシーンは、るりょうりにの作品が好きな方なら、ちょっと熱くなれるかも?

 というわけで、今日は正式タイトルと、その九章分のサブタイトルを報告いたします!
 (現段階での仮タイトルです。)


 正式タイトル:
 ターディグラダ・ガール 第12話 「新たな少女と伝説の少女」


 一章:マインドシンクロ

 二章:ミンスー奪還

 三章:警察の罠

 四章:幸福のパンケーキ

 五章:テオ対コーリ

 六章:グーラの狙い

 七章:伝説の少女

 八章:コーリの正体

 九章:握り一番Kyoka寿司


 
 という感じです! o(≧▽≦)o

 次に登場人物ですが、前半分は先月報告したので、今日は後半分を。

 和滝也:CCSの係長。閉鎖されているギャラクシーワールドの調査に向かう。初の状態変化……ガチャ・フィ○○ア化!

 藤本未希:和に同行。やはり…ガチャ・〇〇ギュア化。

 橘明日香(ターディグラダ・ガール1号):本当は強いんだけど……人質取られちゃね…。塩釜〇で美味しく♪

 佐藤亜咲美:西九秋市矢畑署の巡査。場所案内のモブキャラだったはずだけど……。り〇ご飴風に!

 棚機瀬織(青い妖魔狩人):前回、〇チャフィギュ〇にされたまま。

 グーラ:今回、パワーアップの秘密が明らかに! そして……

 鹿村今日華(ターディグラダ・ガール2号):ガール1号と同等の強さ。強敵相手に大活躍。だけど…横平面化→〇〇

 シークレットA:秘密! サイドテール

 シークレットB:秘密! 右手が大きい?


 うわぁ! すごいネタバレ(笑)
 でも有料となれば、ある程度…内容が判らないと不安でしょうから、最低限の範囲で紹介してみました。

 
 そうそう、ここで大切な報告!

 上記の通り、今回はいつもの倍近い長さです。
 そこで、多分……前編・後編といった感じで『二冊組』にする予定です。

 その分、価格も少し上げさせて頂こうと考えております。

 これから挿絵を描いていくので、正式には何とも言えませんが、現状の予定では……
 
 通常価格:500円と考えております。

 そして発売日ですが、3月には間に合いません。ごめんなさい!

 なんとか、ゴールデンウィークには間に合わせたい。そう考えております。

 また進展がありましたら、報告させていただきますので、気が向いた時は…こちらのサイトも目を通してください。


==============================

 ここからは、どうでもいい話。

 冒頭でも説明しましたが、とにかくリアルが忙しく…精神的にも肉体的にも辛い状況です。(でした)

 それもあって先月は疲労とストレス?で、39度以上の高熱を出してダウン。
 まぁ、幸か不幸か……休日だったので、その日だけ寝込んだわけですが。

 その時と、あと…気分転換用に、映画のDVDを三本ほど借りて観てみました。(寝込んだときは、女房が借りてきてくれた)

 その感想を簡単に!
 
 ワンダーウーマン(2017年)
 ワンダーウーマンって昔からいるキャラクターですが、私最近までマトモに見たことが無くて。
 彼女が『女神』だなんて、知らなかったんですよ。
 で、女神を主人公にした創作作品を作りたいと思っていた時にソレを知り、参考のために観てみました。
 正直……カッコイイですね!
 私が主人公にしたいと考えていたキャラクターに近い部分があって、かなり参考になりました。
 物語的にも面白かったです。


 キカイダーREBOOT
 ご存知……70年代の人気特撮ドラマのリメイク! 当然、当時の作品は私も大ファン!! ヽ(`▽´)/
 だから、絶対に観てみたいと思っていたのですが、公開時もそれ以後も、なかなか見る機会が無く。
 寝込んだ時にやっと見る事ができました。
 デザインは今風でカッコイイです! そして、あのハカイダーも登場しますが、そちらもデザインはカッコイイ!
 
 で、設定&ストーリーですが・・・・・・「あれ?」

 
 スレンダーマン 奴を見たら終わり
 海外で有名になっている都市伝説を映画化したもの。
 一部ネットでも話題になっている、細身で長身、顔の無い男……スレンダーマン
 子どもを攫い、その姿を見ると死ぬとか…狂うとか?
 まぁ色々言われているみたいですが。(実際は創作されたキャラクター)

 それを基に作られた映画らしいです。
 4人の女子高生が、興味本位でスレンダーマンを呼び出す動画を見たのがきっかけ。
 その後、彼女たちが行方不明になったり、精神異常をきたしたり、異変が起こり始める。
 なんとかスレンダーマンの呪いを解こうと、色々試みてみるが?
 
 映像は凄く綺麗です。
 あと主人公の女子高生も、まぁまぁ可愛い。(特に太腿を舐めたいw)
 まぁ、都市伝説を強引に映画化したようなものだから、設定も曖昧です。
 そして肝心な事は、たぶん『ホラー映画』なんなんだろうけど……、あんまり怖くない。

 
 もし、上記の作品に興味があった方がおられましたら、参考にしてください。(どう参考にしろと?)


 最後に映画ではありませんが、1月26日に放映された…『ゲゲゲの鬼太郎』、ご覧になりました!?

 まさか今回のシリーズではやらないだろうな~と思っていた『さざえ鬼』。やっちゃいましたね~~(笑)

 毎回言いますが、さざえ鬼という話は、私が『状態変化(平面化)』というものに覚醒する転機となった、大切な話。

 ただ、平面化だけでなく…その後、鬼太郎を食べる! という…人によっては受け入れられないシーンがあるため、今の時代では放映は難しいだろうな~と思っていたのですが。
 実際、一緒に観ていた女房の顔は、完全に引いていたし。(;^_^A

 それがまさか……、ただ食べるだけでなく、切り刻んで…握り寿司にして食べるという、完全に私好みの展開に!
 ヽ(`▽´)/

 しいて不満を言うなら、アレ……結末は『夢オチ』でしたよね。

 だったら……、ネコ娘やマナちゃん。どっちか一人でも、やっちゃって欲しかったなぁ~~! 

 で、コレ……、
 私、本当に感化されちゃったので、このシチュエーションを12話でフライング発進しております。(笑)
 だれがそうなっちゃうかは、サブタイトルで判るんじゃないかな?

 あと、かなり以前から、うらのささんがpixivにて、原作風でマナちゃんのそのシーンを描いておられます。

 コレ、何度見ても…ドキドキする! o(≧▽≦)o

 
 
 
 というわけで、本日はここまで!

 閲覧、ありがとうございました!<(_ _)>
 
       

 
 

 

 

| 閲覧者様との交流 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2020年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年03月