2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2018年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年03月

≫ EDIT

生存報告 2月


 こんにちわ!

 7話を公開して以来、ほとんど創作活動を行っていない…… るりょうりに です。(;^_^A

 なんというか、7話が勢いで書いた作品。その分……通常の2話分近い長さがあり、相当根を詰めて書いた感じです。
 だからですかね?
 なんか、公開した途端……いっきにモチベーションが下がりまして。

 アレから、リクエストを頂いた絵を一枚描いただけで、他は何もしておりません。(;^_^A

 ちなみに、リクエストの絵はこちら!

 ミオ、球体化

 先週……pixivでも公開したので、ご覧いただいた方もいらっしゃると思います。

 ミオが、カタワクオンナに球体にされてしまうという……シチュエーション!

 セリフが英語であることから、外国の方からのリクエストという事はお判りになるかと思います。

 通常ならリクエストは出来る限りお断りするのですが、今回は丁度7話を終えて気分転換がしたかったし、他にもちょっと理由があって、ホント久しぶりにリクエストをお受けいたしました。

 でも、受けたからには手抜きはしません! 通常の作品と同様に全力で描きます!

 その甲斐あってか、ご本人からも喜んでいただけたし、pixivでもまずまず好評のようで嬉しい限りです!(^^


 その後は、上記のとおり……何もしておりません。(;^_^A
 まぁ、リアルで色々忙しいこともありますが、気持ちが乗らないのでお休みしてます。

 久しぶりに、色んなアプリゲームに手を出して。
 ちょっとやってみて、合わなければ…次のに手を出して。

 そんな日々になっております。

 そんなわけで、8話公開はしばらく先。
 今の予想では、GWあたりになるのではないかと…自分では思っております。


 さて、前回のあとがきでも書きましたが、久しぶりに観に行った映画……『MAZINGER(マジンガー) Z INFINITY

 映画おまけ


 自分で想像していた展開というか……雰囲気とはちょっと違いましたが、でも大変面白い作品でした!ヽ(`▽´)/

 何がいいかと言えば、やはり……’70年代アニメ版オリジナルの正当な続編に仕上がっているところでしょうか。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、残念ながら声優陣はオリジナルとは違います。
 ですが、あまり違和感を感じさせない演技であったので、まったく問題はありませんでした。

 その分……それを埋める以上の続編という拘り!

 キャラクターの関係性はもちろん! 戦闘シーンの演出!!

 Zやグレートの武器は、オリジナルのまま!!ヽ(`▽´)/
 いちいち武器名を叫んで繰り出す、数々の武器。
 
 Zもグレートも武器も……、全て現代風の絵柄になってはいますが、演出はオリジナルに近い!!

 特に興奮するのは、やっぱZが出撃するシーン!!
 ホバーパイルダーが発進して……
「マジン……ゴー!」の叫びでプール(貯水場)からせり上がって来るマジンガーZ。
「パイルダーオン!」 で合体! 大きく胸を仰け反らして効果音と点滅!!
「ジェットスクランダー!!」 サンダーバードの基地みたいに山の麓が開いて、スクランダー発進!
 ガン!ガン!ガン!と振動を上げながら走るマジンガー。そしてジャンプ!!
「スクランダークロス!!」で、またも効果音と点滅!!
 
 そして、ここまでのシーンでのBGMは、当然『Zのテーマ』をアレンジしたもの。
 昭和のオリジナルの演出そのままで、当時のファンなら興奮しますよ!!

 肝心な戦闘シーンは、なんといっても無数の機械獣軍団!
 マジンガーZは単身でそれに挑みますが、さすがに『超合金ニューZ』に改良されているだけあって、Z無双!!
 その際発射される武器は、懐かしいものばかり!!
 BGMもオリジナルのアレンジ版。
 興奮しないはずが無い!!

 そして、今作のヒロイン 謎の少女…『リサ』が可愛い!

 ちょっと萌えました。(笑)

 昭和世代のオッサン(笑)で、マジンガーを観ていた方。お勧めできます!

 
 少しだけ話は変わりますが、続編と言えば……

 『カードキャプターさくら』も、クリスタルカード編という…20年ぶりの続編が放映されましたね!(^^
 
 中学校に進学という設定ですが、登場する面々は前作通り!
 これも、セリフ回しとお約束がそのままで、嬉しい驚きと興奮。

 やっぱ…続編というのは、いかに前作(オリジナル)の世界観を壊さずに引き継げるか?
 これが大事ですね。

 私も現在……『ターディグラダ・ガール』で、『みら!エン』の続編を組み込んだ作風にしておりますが、改めてイメージ(世界観)というものの大事さを考えさせられました。

 
 そんなわけで、もうしばらく色々インプットして、その上で作風を壊さないようにアウトプット(創作活動)をしていくようにいたします。(サボりの言い訳w)


 では、今回はここまで。


 閲覧、ありがとうございました。m(_ _)m
 
 

 

 
 

 
 



| 閲覧者様との交流 | 16:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2018年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年03月