2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2019年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年01月

≫ EDIT

生存報告 2019年12月

 こんにちわ。
 気がついたら、もう2019年もあと数日で終わり! Σ(・□・;)

 閲覧者様方への報告が、ちょっとおざなりになっておらんかい? 
 そう反省している……るりょうりにです。 (;^_^A

 いやいや、マジで追い詰められていた気がするリアルでした。

 前回も報告しましたが、職場で退場者や負傷者が続出しているため、残った人間の負担が大きい。
 その中で一部、毎週…週の半分は、気分次第(仮病)で『自由に休み』を取る輩もいたりして。
 そいつ見ていると…切れそう。(# ゚Д゚)

 …んな訳で、やっとこさ帰宅しても、創作が進まない……進まない。orz

 ホント、ストレス溜まりまくりでした。

 そのストレスをなんとか癒してくれるのは、やはり 家内の存在!

 …が大きいのですが、それ以外では『音楽』!

 最近は、’80年代の音楽ばかり聴いていますね。
 来年で2020年ですから、丁度…30~40年前の音楽ですよね! Σ(・□・;)

 でも、その時代って……私には、一番エネルギッシュだった頃でした。
 ヤンキーぶって粋がっていたり。車で走りまくっていたり。色々な女性と交際を持っていたり。色々な映画(ビデオ)を見まくっていたり。
 そして、思いつくもの…思いつくもの。とりあえずマンガで描いてみたり。

 今の自分と比べたら、同一人物とは思えない程……エネルギッシュでした。(;^_^A

 だから当時の音楽を聴いていると、あの頃の気持ちを少し思い出したりして。なんか…ちょっと元気になったりします。(^^

 ……て、


 発言が、じじい になってる!(笑)

 
 まぁ、仕方ありませんね。それだけ時代が進んでいるワケですから。うんうん…(^^

 そう言えば、時代が進んでいると言えば?

 先週…ハリウッド版ゴジラの新作(と言っても、公開したのは去年なので、DVDで)を観ました。

 GODZILLA KING OF THE MONSTERAS







 前作は劇場で観たのですが、今回の作品は時間が取れなくて劇場へは行けず。気がついた時には、公開が終了しておりました。
( ;∀;)
 なので、円盤が出たら…絶対に見るぞぉーっ!!
 そんな感じで今月発売予定だった円盤を、事前予約していたわけです。
 発売日の翌日には届いていたのですが、またも見る時間がなかなか取れず、やっと先週…観ることができました。

 ちなみに我が家では、自慢のオーディオ(1/4世紀前に購入w)に繋いでおり、そこそこの臨場感で観れますw


 それにしても、金が掛かっていますよね~。色んな意味で凄い!

 今回はなんと言っても、ゴジラ・モスラ・ラドン……そしてキングギドラ!

 これら怪獣同士のバトル!

 私のような昭和世代には、まさしく血沸き肉躍るシチュエーション!

 ゴジラはともかく、問題は他の怪獣たちが、向うの国でどういう風に再現されるのか?
 そして、どんな物語(展開)で、彼らが動くのか?

 そんな所が一番気になる所でした。

 でも、個人的には……いい意味で期待を裏切られました。

 特に…モスラ!

 日本のモスラって、幼虫…成虫ともズングリ、モコモコって感じですよねw

 ですがハリウッド版モスラは、モロ……虫!!

 鋭角的なイメージで、可愛らしさ…ゼロ!
 まぁ、リアルではあるんですが、これが…向うの人の感性なんだろうな。そんな感じで観ていました。

 でも、でも! 映画(物語)が進んでいくうちに、

「モスラ……いい~~~~~っ♪」

 劇中でモスラの事、『怪獣の女王』っていう異名が出るんですが、まさしく…その通り!!ヽ(`▽´)/

 綺麗で、カッコ良すぎ~~!
 o(≧▽≦)o


 物語の終盤、あの…ゴマスリクソバードに逆転の一撃!
 こっちのモスラは、こんな技(機能)を持っているのかぁ~~!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 いや、マジに素敵~~~っ!

 それだけに、キングギドラにやられた時は……

「ああ~~~っ!! モスラがぁぁぁぁぁぁっ!!」

 
 思わず声が出ていましたよ。

 そのキングギドラ。

 コイツも良い意味で…怖すぎ! (´□`||)

 あの長い首が、それはそれは…ウネウネと。まるで蛇のように動き回る。
 顔つきも怖いし、あの昭和版…『三大海獣~』の時の恐怖を思い出させる。ある意味で、それ以上の恐怖感を持っており、これぞ…キングギドラ!って感じ。
 あくまで個人的主観ですが、私は今作みたいに、キングギドラは…『悪の怪獣』である方が、しっくりします。

 でも、三本の首にそれぞれ個性があり、特に左の首は、しょっちゅう…真ん中の首に怒られており、ちょっと可愛い?部分も。

 ただ・・・・
 悪いって言うわけじゃないんですが、


 ラドン・・・・・


 お前には、ガックリだよ……orz

 ラドンと言えば、阿蘇山。阿蘇山と言えば…熊本。
 私は熊本でも暮らしていたことがあるし、現在でも同じ九州ということで、ラドンは応援すべき怪獣だったんです。
 (今作では、メキシコにある火山島から登場)

 なのに……

 いや、カッコいいんですよ!
 火山から登場した怪獣だけあって、翼が半分…燃えている状態だし。
 次々に戦闘機を撃破していく空中戦。凄く…強くてカッコイイんですよ!! (ノ)’∀`(ヾ)

 でも・・・・・・・

 この…ゴマスリクソバード。

 他にも前作登場した、ムートー(別個体)や、虫っぽい怪獣……マンモスのような哺乳類型怪獣など、色々な怪獣も登場します。

 とにかく!
 怪獣同士のバトル映画としては、日本もハリウッドも関係ない。
 良いものは良い! 素直にそう感じ取れる作品でした。

 なので、興味のある方。
 観るのを悩んでいた方には、お勧めできます。 ( ^-゜)b


 
 最後に・・・・・・

 一番大事な創作活動。『ターディグラダ・ガール 第12話』の進捗状況。


 こっちの方が本題だろ!
 そんなツッコミ、もっともかもw


 執筆活動、入っております!! ヽ(`▽´)/

 現在、第三章に入っておりますね。
 もっとも、いつもの如く…今回も無駄に長くなりそうで、今の状況では五章で収まらず…七章くらいまでいくかも。
 (;^_^A

 ちなみに、今回…パーピーヤスで主に活動するのは、マゴットさん。

 ですので、チョコチョコ……変態じみた行動が多いと思います。(逆に状態変化は少ない? かも)

 まぁ、良くも悪くも今までとは少し違う雰囲気になるかもしれません。


 発売予定は、今のところ…2月くらい?

 その辺は、また報告させていただきます。

 あと、恒例の期間限定版も出すと思いますが、こんな特典があったらいいな~!
 みたいなのがありましたら、希望に添えるかわかりませんが、お聞かせいただければ、参考にさせて頂くと思います。


 では、今回はここまで。


 また年明けに更新する予定です。

 それでは、よいお年を~~~~! ヾ(*´∀`*)ノ


 

 

 
 
 

 

 


 

 
 

 



 

| 閲覧者様との交流 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2019年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年01月