2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(8)(9)

kyoutou08

kyoutou09

負けない…明日に、セーラ~っエール~~っ♪

こんばんわ、るりょうりにです(≧▽≦)ノ
毎日暑く、お身体変わりありませんか?

さてさて今回は、一気に2ページ掲載っ!
だって、あまりに展開が遅いからw
ていうか、今回は一気に続いて見ないと、わかりにくいかな~とも思いましたので。
でも、ちょっと無理しました…。<やや寝不足気味(^^A
申し訳ないですけど、次ページ公開は…しばらくお待ちください。

本編の話に移ります。

1ページ目:
セクハラ攻撃を封じたシア。
でも、セクハラ攻撃なんて…レイカのお遊び。
正真正銘のガチバトル!!
ただでさえ…素早い移動能力を持つボンベーマンですが、更に素早い触手攻撃で攻め立てる。
でも、さすがは…シア!!
早くも、ボンベーマンの動きを見切った~~~っ♪
そうなんです。
ボンベーマンは、レイカが操縦しているのですが、高速移動と素早い触手攻撃は、同時に操れないのです。
ですから、触手攻撃をしているときは、一切高速移動ができないのですね。
そこをつき、紙一重で触手をかわし…身動きできないレイカに一閃っ!!
…のはずだったのですが、
え・・・レイカのこの笑いは?

2ページ目:
なんと、いきなり…ボンベーマンの口が開き、なにやら…怪しいガス攻撃っ!
ええ、劇中でもレイカが語っておりますが、これは窒素ガス。
窒素ガスとは、超低温(-195.8℃)という特性を持ち、瞬時に凍結させてしまう…恐るべきガスなんですね。
当然、まともに受けたシアは、瞬時に凍結っ!!

これこそが前回まで、散々期待を持たせた…シリアスなシチュエーション(爆

いや余談ですが、このサイトって固め系の流れを組んでいるはずなのに、本格的な固めって殆ど無いんですよねww
だから、ここいらで…真面目な固めネタをやってみようという考えがあったんですよ。
以前、どなたかのコメントで「ボンベーマンは石化ガスもあるのか?」という質問がありました。
石化ガスでも良かったんですが、何故に窒素ガスでの凍結にしたか?
これは、劇中では語られていませんが、実はシアの弱点は…冷気なんです。
シアのプロフでも書きましたが、シアは高温や熱をベルトのセンサーで感知し、それによってダイナモを起動。エネルギー化しているわけなんですが、冷気のような低温ではダイナモが停止してしまうんですね。
実は、レイカはこの戦闘に向けて、シアの仇敵である…プウーペから、この弱点を聞き出していたわけです。
そこで窒素ガスを用意していたという事です。
(本来、この辺のエピソードも劇中で出したかったのですが、ページ数を減らすためにカットしました。)

そんな訳で、見事に氷の像と化したシア。
さぁ、このまま…レイカに砕かれ、敗北してしまうのか!?

今回…初の真面目な凍結化。(以前、ネリケシオンナも凍結しましたがw)
ご感想を聞かせていただければ、幸いです♪

では~~~♪

--------------------------------------------------------------------------------


さてさて、前回…キャラクター人気投票結果発表を行いましたが、その時に、ご協力いただいた皆様のリクエストを選んでおりませんでした。

そこで、本日…公約通り厳選な抽選を行い、リクエストを選び出しました。
リクエストを希望された方は、全部で9名。
そこで、それぞれに1~9までの番号をつけ、阿弥陀くじ(爆)で、一つを選ばせていただきました。
尚、阿弥陀くじを作成したのは私ですが、選んだのは…うちの○房です(激爆
したがって、くじに漏れた方。
恨むなら…うちの○房を恨んでください(オィw

では、今日はまず…選ばれたシチュエーションリクエスト内容を発表いたします。

●セイナをマネキン化!
 体の各パーツごとにバラバラにされてて、組み立てられてる途中、みたいなのを希望します。
 ちょっとグロでしょうかね?(^^;

おめでとうございます~~♪
来週いっぱいまでに、この絵を制作して公開したいと思います(^^
そこで、このリクエストを下さった方。
絵を公開する際に、お名前を公表してもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております♪

その他の抽選から漏れたリクエストに関しては、機会があれば…本編でも使えればと思っております。

本当にご協力、ありがとうございました♪

| 闇の錬金術師編・激闘 | 23:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シリアスバトルや!

激しい攻撃の中弱点を見切るとは流石ですな。
しかしレイカの意表を突いた攻撃に、ついにシア倒れる!
こんなものまで用意するとは、恐ろしい子!
ここで砕かれたら大変スプラッタなことに…

今日はサプライズをお持ちしました。
実はオイラもブログ作成してみました!
まだ仮運営中ですがブログ名「流れるままに」始動です!
新ネタやキャラクター紹介などは、こちらに載せる予定となっております。
本格始動のときはよろしくお願いします!

| ALT-D | 2007/08/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

面白い展開ですね!シアがかき氷に♪
(ちょっと前、アニメパワパフガールズZで、冷凍庫でアイスブロックに閉じ込められて、かき氷器にセットされるシーンを思い出しました)

セイナのマネキン化!!(もう、今からワクワクですぅー)

| 月より | 2007/08/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

一気に2話更新お疲れさまです!

な、なんと、シアが敗れた…!?
ファイテングコンピュータのごとく、瞬時に弱点をはじき出したのもつかの間、「あ…」という呟きを残し、なすすべもなく凍結…
なんとなくエロスを感じてしまいハアハア(爆)
そして「瞳無し派」なのでかなりゾクゾクしました(*°∀°)=3
ところで…
すぐにくだくなんてとんでもない!w
もっと色んな方向から眺めるだろ常識的に考えてw
・・・変態!変態!w

しかし、恐るべきはレイカ…
ピンチと見せかけて、「(罠に)かかったわね」と言わんばかりの邪悪すぎる笑みがたまりませんわw
それにしても、「ボンベーマン強すぎ。なんでもありかよ(^^;」と思わず呟いてしまいましたよw

お菓子にされても、何事も無かったように復活する世界観を持つみら!エンですが、さすがに砕かれてバラバラにされたらアウトのような…えーい、魔族のあのお方はどうする気なのよ?

| 固めスキー | 2007/08/10 01:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/10 02:13 | | ≫ EDIT

うーむ、シリアス

なんか、このマンガにふさわしくないくらいシリアスな戦いが繰り広げられてますね(笑)
冷静にボンベーマンの弱点を分析するとは、ほんとにシリアスな戦い方ですよシア。
で、レイカもここまでか、と思いきや実は罠だったとは?!なんかレイカ、ずる賢くなってますね。頭脳戦も得意なんですね。

なるほど、シアは冷気が弱点なんですね。じゃあ、くだらないダジャレとか言っても凍ったりして(笑)

しかし残念なのは、普通に凍ってしまったことなんですよね。いつも冷静なのだから、このときはちょっと情けない表情をしてもらいたかったのですが、シリアスなシーンですからしかたないですね。
次は恐らく、シグーネが出てくると思うんですが、このとき、カキ氷にされそうなシアを助けようと登場するシグーネが、誤ってシアを倒してしまい、ガッシャーン!!とシアが砕けてしまうという感じになるんでしょうか?
でこのとき、シアがシグーネに、何をするんですか?!あなたのせいで私の身体がバラバラになってしまったではないですか?!とシグーネを怒ったり、とか。
たぶん、違いますがね(笑)

| テンプラー星人 | 2007/08/10 17:07 | URL | ≫ EDIT

二人の間で繰り広げられるバトルシーン!
こういうスピーディーな表現が出来るケンさんが羨ましいです…私も精進せねば。
なにより、真剣な表情のシアたんがたまりません!
そしてレイカたん、ふざけているようで実は真剣だったんですね。
シアたんの弱点まで知り尽くした上での攻撃…やはりレイカたんは策士でしたね。
たちまち凍結してしまったシアたん、この質感が良いですね~w
そしてすぐにかき氷器にかけるとは…かき氷になったらなったで、夏らしいネタになりそうですがシリアス展開でそれをやるとスプラッタかき氷になってしまいますねw
シアたん最大のピンチに、傍観を決め込んでいたシグーネはどう動くか!?
次回が見逃せません!

| 時報の人 | 2007/08/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ALT-D様■

>シリアスバトルや!
ハイ、今回はシリアスバトルの応酬ですww
「勝てる!」と思わせておいて、逆に大ピンチに陥る。
やはり…バトルマンガの定番でしょうww
>ここで砕かれたら大変スプラッタなことに…
ええ、今回はシリアスですから、砕かれたら…凄い惨状になるでしょうねw
ちなみに、このサイトでは、グロテスクな表現はありません(爆

>今日はサプライズをお持ちしました。
おおおおおおっ!!! \(^▽^)ノ
ついに、サイト開設ですか~~~っ♪
おめでとうございます!
いやいや、これで…ALT-Dさんの、あの可愛い絵柄でのシチュエーションが、思う存分見れるわけですね♪
これは、すげぇーっ楽しみです♪
いや~っ、ミルフィがどんなシチュを用意してくれるのか?
そして、あの戦隊風の女の子たちが、どんな目に遭うのか?
今から、期待度大ですよ!
ちなみに、先ほど拝見させていただきました。
うむうむ…良さそうなサイトですね♪
リンクは、早速貼ってもよろしいですか?
それとも、本格始動に入ってから?
とにかく、頑張ってください。
私も全面的に、応援させていただきます。<(_ _)>

■月より様■

>面白い展開ですね!シアがかき氷に♪
いやいや、まだ…カキ氷にされるか? わかりませんよ~♪( ̄ー ̄ニヤ
>アニメパワパフガールズZで~
えええっ?
そんなシーンありました?
ありゃ…、見損なっているなー。(^^A
>セイナのマネキン化!!(もう、今からワクワクですぅー)
気合入れて描きますので、ちょっとだけ…期待していてくださいw

■固めスキー様■

>一気に2話更新お疲れさまです!
ありがとうございます♪
ええ、残業が多い中…なんとか、一気2ページ公開にこぎ着けましたw
その分、次のページは…しばし休ませていただきます(^^A
>なんとなくエロスを感じてしまいハアハア(爆)
さすが、固めスキーさんです♪
そうなんですよ。
最初は…あの「あ…」を入れる予定では無かったのですが、ほとんど描き終えた時点で、あの表情を見ていたら…なんとなく入れたほうが色っぽくなりそうと思い、入れてみましたw
結果、私自身も…ちょっとエロくなった感じで満足しております。
その辺を感じ取っていただけて、マジに嬉しいですねw
>そして「瞳無し派」なのでかなりゾクゾクしました(*°∀°)=3
ほほぅ。
固めスキーさんも、瞳無し派ですかw
瞳有りも好きなんですが、やはり…無しの方が表情が読み取れにくく、それが…想像力をかき立てるので、いいのではないかとw
>もっと色んな方向から眺めるだろ常識的に考えてw
個人的に、まるっきり…同感!w
具体的には、ローアングルで(爆
>しかし、恐るべきはレイカ…
あの笑みは、いいでしょうw
どんどん黒くなっていきますねw
>「ボンベーマン強すぎ。なんでもありかよ(^^;」
ある意味で、最強の刺客となってますよね。
特に今回はシリアスバトルなので、もっと…緊迫した攻防を繰り広げさせたいと思っております。
>えーい、魔族のあのお方はどうする気なのよ?
フフフ…
いよいよ…次ページで乱入~!
いつもと違って、今回はカッコイイですよ(爆

■2007/08/10 02:13の投稿者様■

>いえいえ、投票にご協力いただきありがとうございました。
そして、おめでとうございますw
どんな構成にするか、現在構想中です。
ご期待に添える絵になれば良いのですがw
では、楽しみにお待ちください♪
あ、そうそう…
うちの○房には、そこまで感謝しなくてもいいのでw
アレは、意味判らず…選んだだけですから(爆

■テンプラー星人様■

>なんか、このマンガにふさわしくないくらいシリアスな戦いが繰り広げられてますね(笑)
ハイ、バトルファンタジー風なマンガなので、一度くらい…マジでシリアスなバトルを描いてみたかったんですよw
本当はこういうマンガをもっと描きたいのですが、私程度の実力では…_| ̄|○
>なんかレイカ、ずる賢くなってますね。頭脳戦も得意なんですね。
ええ、その…ずる賢さが、ラビス様に気に入られているのだと思います。
このシリアスで、裏の読みあいバトルは…更に繰り広げますのでw
>じゃあ、くだらないダジャレとか言っても凍ったりして(笑)
はははははははw
コレは面白いw
なんか…このギャグ使えそうですね。いずれ…どっかで使おうw
>このときはちょっと情けない表情をしてもらいたかったのですが、シリアスなシーンですからしかたないですね。
すみませんw(^^A
今回は、『真面目な固め』に挑戦したかったのでw
>誤ってシアを倒してしまい、ガッシャーン!!と
いつもなら、この展開でしょうね(爆
ですが、今回は…最後の方までシリアスな展開になっております。
…と言うわけですので、この手のギャグシチュは、また…次の機会にw
でも…今回の話は、まるっきり…ギャグが無いわけではないw( ̄ー ̄ニヤ

■時報の人様■

>こういうスピーディーな表現が出来るケンさんが羨ましいです…
ありがとうございます♪
しかし、ぶっちゃけ…まだまだと思っております(^^A
もう少し…緊迫感や、迫力が出せれば・・・_| ̄|○
>なにより、真剣な表情のシアたんがたまりません!
この子は、真剣な姿が一番よく似合いますよね。
その分…情けない姿になるのが、楽しみですがw
>シアたんの弱点まで知り尽くした上での攻撃…やはりレイカたんは策士でしたね。
ずる賢さは、ルイたんと同レベルです(爆
この二人で組んだら、ある意味…最狂ですね(激爆
>たちまち凍結してしまったシアたん、この質感が良いですね~w
さすが、師匠~っ♪
目の付け所が違いますねww
ええ、この辺は…マジで試行錯誤しました。
特に今回は、よくある…氷に閉じ込められた表現ではなく、身体自体が凍結したという形にしております。
石化と違って、凍結は冷たさも表現しなければいけません。
表面が凍結した雰囲気、更に冷気が覆っているような…そんな質感。
正直、満足できる出来とは言えませんが、今の私のレベルでは、コレが精一杯のようで。(^^A
もっと精進しなければ、いけませんね。
>そしてすぐにかき氷器にかけるとは…かき氷になったらなったで、
いつもなら、その展開で…シロップをかけて~っ♪って感じですが、ハイ…今回はシリアスなので、そうも言っておられませんw
>シアたん最大のピンチに、傍観を決め込んでいたシグーネはどう動くか!?
次ページから乱入しますが、今回はカッコイイと思いますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

暑中見舞い。受け取りました!!

暑いですね。自分は勤務先で死ぬかと…。
更に、今度の日曜日と、来週の金&日曜日に有明で死ぬ事確実!
命があったら、またお会いしましょう!状態であります。
(だって、来いって言うんだもん!!)
ここを愛する皆さんは、無茶しちゃ駄目だよ!
(徹夜は駄目だってば!!)
まあ、個人の煩悩はさておき!

1ページ目。
1コマ目で、ラ○アを想像した自分は、もうすぐ人生折り返し地点をまわるさ!サイコミ○だなあ。
で、シアの躍動感あふれるシーンの後、最後のコマのレイカの人の悪そうな感じと言ったら…。次のページが気になるって言うもんです!!

2ページ目
いやー!こういう展開でしたか!!
凍結化されたシアも、なかなか素晴らしい!!
で、この展開からすると、次は当然ああなるとは思いますが、シロップを用意した方がいいんでしょうね!やっぱり。
でも、そうならない展開も見たいですけどね。
(1ページ目の躍動感を考えたら、自力で凍結化から逃れたシアの活躍が見たくなったんで…。)

次も期待しております。



| eiji amaki | 2007/08/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/10 22:18 | | ≫ EDIT

優勢だと思っていたシアが逆転されてピンチにw
かき氷になってしまうのか!?次回のお楽しみですw
ですが、シリアスな展開でかき氷とは想像がつきませんね
粉々な感じなのか砕けた感じなのか想像するだけで涼しくなります。

ケンさんの漫画は読みやすく中も内容はたっぷり詰まっています。
なので読むたびに新しい発見ができるのですね^^

| 冬月 | 2007/08/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

凍結キターーーーーーーー!!

どうも、モンジです。
シアの凍結キタ!
良いものを見せてもらいました。
しっかし、一ページ目のレイカの顔が悪いこと悪いこと・・・
細め目キャラは目を見開くと怖い法則ですな。


それはそうと、モンジの戯言を取り上げていただきありがとうございます。
この後、シアがどうなるのか、非常に楽しみです。
では、次回も頑張ってください。

| モンジ | 2007/08/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

ども、デュールですw
これでメイン味方キャラ全員状態変化完了ということですね~w
これからもいっぱい固まってほしいものです、彼女は能力上固めるのには困難ですけどね(汗
次は砕かれちゃいますか~・・・それとも事なき終えるのか、楽しみですw

あ、男の子被害者はもちろん可愛い男の子ですよw安心してくださいw
女装(もちろん着ればかわいい子)での固めももちろん好きです(ぉ

| デュール | 2007/08/11 01:29 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>暑いですね。自分は勤務先で死ぬかと…。
私も毎日、死に掛けておりますw
>更に、今度の日曜日と、来週の金&日曜日に有明で死ぬ事確実!
有明?
九州人の私としては、有明と聞くと…佐賀を思い浮かべるのですが…<有明海
まさか、佐賀に来るのですか?
>1コマ目で、ラ○アを想像した自分は、もうすぐ人生折り返し地点をまわるさ!サイコミ○だなあ。
ごめんなさい、わかりません…。<(_ _)>
>最後のコマのレイカの人の悪そうな感じと言ったら
ええ、ちょっと…怖い雰囲気にしてみましたw
>凍結化されたシアも、なかなか素晴らしい!!
ありがとうございますw
気合入れて描いてますのでw
>次は当然ああなるとは思いますが、シロップを用意した方がいいんでしょうね!やっぱり。
どういう展開を予想されたのか?w
でも…残念(?)ながら、シロップを用意する必要は無いと思いますよw
>(1ページ目の躍動感を考えたら、自力で凍結化から逃れたシアの活躍が見たくなったんで…。)
完全に凍結しているから、無理でしょうね…(^^A
でも・・・
もう一人、いるじゃ…ありませんかw
>次も期待しております。
ありがとうございます♪
テーマという点で言えば、実は次ページからが本題になります。
そして、その時…今回のサブタイトルの意味がわかるでしょうw

■2007/08/10 22:18の投稿者様■

うーむ…
なにか、凄い…ご謙遜をなさっておりますが、ご心配なく。
私は、このサイトに来てくださっている常連さんを、長い…短いで、比較したり…差別する事は、決してありません。(^^
たとえ、今日初めて…コメントを頂いた方でも、私にとっては大事な観覧者さんです♪
そして、非公開コメントでも…メールでも、私や観覧者さんに対して、嫌がらせを行ったり、喧嘩を売るような事をしない限り、削除もいたしません(^^
以前、どなたかのレスでも書きましたが、私は…こうしてコメント等をいただけるのが、本当に嬉しいのですから~♪

■冬月様■

>ですが、シリアスな展開でかき氷とは想像がつきませんね
はははははw
今回、多くの方がコメントなさっておりますが、シリアスな展開でカキ氷をすると、スプラッターになってしまうので、おそらく、そういう展開はありませんw
でも、シュールなシチュエーションでは、一度やってみたいとは思っております(爆
ちなみに、もし…流香たんがカキ氷になったら・・・
やっぱ、イチゴシロップでしょうか?w
>ケンさんの漫画は読みやすく中も内容はたっぷり詰まっています。
>なので読むたびに新しい発見ができるのですね^^
ありがとうございます♪
かなり…色々な部分をカットしているのですけどね(TT TT
新しい発見とは何でしょう(爆
なんか、いいもんがあったかな?w

■モンジ様■

>シアの凍結キタ!
>良いものを見せてもらいました。
いえいえ、喜んでいただけたなら…何よりですw
今回、ある意味…初めて、真面目な固めをやってみましたw
真面目な凍結って、難しいですねーw
改めて、固めの奥の深さを知りました(爆
>細め目キャラは目を見開くと怖い法則ですな。
言われてみれば、大抵の細目キャラは、見開くと怖いですよねww
特に、普段笑顔な分…ギャップが激しくてw
>それはそうと、モンジの戯言を取り上げていただきありがとうございます。
申し訳ございません<(_ _)>
あのコメントは、モンジさんだったのですね。
いやいや、質問自体は記憶にあったのですが、どなただったかを忘れてしまっていて。
いつもなら、調べなおすのですが…、今回は寝不足で…眠くて(^^A
>この後、シアがどうなるのか、非常に楽しみです。
これからが、本当の『共闘』に入りますw
またまた…シリアスなバトルが続くでしょうw

■デュール様■

>これでメイン味方キャラ全員状態変化完了ということですね~w
ええ、とりあえず…全員変化いたしましたw
>これからもいっぱい固まってほしいものです、彼女は能力上固めるのには困難ですけどね(汗
はははははw
ミオやセイナなら、簡単に固まりそうですけどねw
>次は砕かれちゃいますか~・・・それとも事なき終えるのか、楽しみですw
通常のギャグならば、砕かれて…カキ氷なんですが、今回はシリアスです。
どうなるでしょうw
>あ、男の子被害者はもちろん可愛い男の子ですよw安心してくださいw
そうそう…以前言われた相互リンク。
完了したら、ご連絡ください♪
その時は記念として、何か描かせていただきますw
(もちろん、るりょうりに初の男の子モノをww)

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/12 00:08 | URL | ≫ EDIT

有明とは

東京都江東区有明の事です。
ビッグサイトがある場所なんですけど。そこで何のイベントがあるかは、おそらくお分かりですよね。
(コ○ケなど)

命があったら、またお会いしましょう!!

なお、お分かりにならなかったようですが、ラ○アとは、ファーストガン○ムに出てくる女性キャラで、乗っているモビルアーマーの武器が、丁度こんな感じなんです。ハイ!

| eiji amaki | 2007/08/12 11:46 | URL | ≫ EDIT

続・続・コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

なるほど、東京の有明なんですねww
どうりでww

>なお、お分かりにならなかったようですが、ラ○アとは、ファーストガン○ムに出てくる女性キャラで、乗っているモビルアーマーの武器が、丁度こんな感じなんです。ハイ!

ああ、なるほど~♪
キャラはなんとなく、覚えておりますw
モビルアーマーの武器は存じなかったですねw
ご丁寧に、ありがとうございました♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/12 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/91-dbc5752a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT