2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2021年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年07月

≫ EDIT

生存報告 2021年6月

まず…………

先月はブログ更新をしておらず、申し訳ございませんでした。

<(_ _)>

実は、完全に忘れていました……

話が前後致しますが、先月から『ターディグラダ・ガール 第13話』の執筆に入っております。

それで時間が取れる時は、その執筆をしているか…… ゲームしているか? DVD、見ているか? のどれかでして。

そういった訳で、もう完全に更新を忘れていました。orz

更新を確認に来られた方々……本当にごめんなさい。<(_ _)>

もう、こんなミスは無いようにいたします。(^_^;)

さて話を戻しますが、上記にも記載しました通り『ターディグラダ・ガール 第13話』を現在執筆しております。

進捗状況は現在『第五章』 。おそらく全部で七章くらいになりそうなので、文章だけなら半分ちょっとと言ったところです。

それを終えてから、キャラデザインに挿絵を描くといった作業なので、完成はスムーズに進んで お盆あたり。
いつものペースなら、9月半ば辺りかな~?って感じです。

ただ、今回は今まで無かったシチュエーションを入れております。

それは、『ショタ弄び』。

まぁ、ショタのおち○ち○で遊んじゃおう! って感じです。

この構想は実はずっと前からあったのですが、なかなか書く機会が無くて、やっと作中に入れることができました。
ですので、そういうのが好きな方は少しだけ期待していてください。 絶対に過剰に期待しないで下さいね。
私個人としては初めての試みなので、本当に好きな方には物足りない可能性が大ですから。

あとは、お約束のミンスーのメダル化。
マゴットさんの女の子クリーム化。
そして、新マシンレム(こいつ、ネーミングは気に入っているけど、間際らしいんだよねw)による、……とある飲料化。&横平面からのパイ化。

そういったシチュエーションを用意しております。

バトル面では、あるキャラのリベンジバトル。
それ以外は、普通にバトルシーンかな?(こっちはまだ書いていないw)

あとはストーリー全体として見て、ちょっと進展があるといったところでしょうか?

そういう13話です!

それと、先日ご質問を頂いていた『ラプトくん』の続きですが、ターディグラダ・ガールの本文を書き終えて、挿絵に入る段階辺りで一話……描こうと思っております。

ですので、もうしばらくお待ちください。

でもね、「つづきはいつですか?」といった質問を頂けるのは、本当に嬉しいです。
作品を待ち望んでもらっているって、ホント作者冥利につきます。ありがとうございます!



あと、これから先は本当にどうでも良いことですが、相変わらず遊んでいるゲーム……『エレクトリアコード』の画像を載せちゃいますww

エレクトリアコード ミント01
ミント プライベートモード

基本的に携帯できる武器しか持っていないため戦闘力は一番低いのですが、割と奮闘し、以前……他の戦闘モードでも勝てなかったボス敵に勝っちゃたりしたこともあるくらいです。
たしかに動きが一番いいかもww
それに可愛い。スカートの中身が偶に見れたりすると嬉しいです(笑)


エレクトリアコード ミント02
ミント マイティーモード

機動力を生かした武器やスキルを装備。
戦闘バランスは一番良く、どんな敵でも殆ど対応できる。そのため、一番信頼できるモードです。


エレクトリアコード ミント03
ミント ガーディアンモード

火力重視のモード。
主に長距離からの攻撃が主であるため機動力は低め。しかし三種類のミサイル乱射は鬼畜的な恐ろしさw
ゴテゴテ装備を固めているため大変動きが遅く、機動力のある敵には文字通り手も足も出ず敗れることが多かったが、試行錯誤の結果、最近はそれなりに素早く動けるようになり、鬼の火力が見事発揮できればノーダメージで勝利も可能ww

ホント、このゲームは飽きない。だって上限がないし、キャラの個性が結構活かせるから。

他には、シャイニングニキってゲームも少しやっています。
これは、コーディネートバトルってちょっと変わったある種のRPGなんです。
「コーディネートバトル!?」
気になります? 実は女の子にファションコーデをして、どちらのコーディネートが上かで勝利が決まるという、ホント変わったゲームなんですよ。
このゲーム「ミラクルニキ」っていう前作があって、私はその頃から実はやっていたりします。
なぜなら、コーディネートの参考になるんですよwww

普通のファッションコーデもそうですが、以前公開した『ネザーワールド・クィーン』。
これの主人公である『ヘル』の冥界での衣装は、その『ミラクルニキ』でヒントを得たんです。
そんな訳で、現在でもそのシリーズをプレイしてはいます。(基本、ファッションコーデが目的だから、ストーリー自体はあまり進んでいないw)

その主人公ニキですが、この子も可愛い。
しかも今作のシャイニングニキは3DCGキャラで、しかも上記の『エレクトリアコード』みたいにVRモードが付いているんです。

それによって、「ニキが自分の部屋へやって来た!」なんて撮影が出来たりします♪

ニキ 01

コレ、マジで私の部屋ww
しかもこれ元は動画撮影なので、部屋の中で本物の人間のように動いてくれるんですよ。
それ見ていると、マジでドキドキするから凄いですww

まぁ、こんな感じのゲームをしているんですが、つい先日……予想もしないゲームにハマり出しそうな雰囲気になりました。

そのゲームは………

ドラゴンクエストⅡ

今アニメで『ダイの大冒険』がやっていますよね。連載当初から大好きな作品でしたが、今のアニメも大好きです!
で、その影響もあってか、「久しぶりにドラクエしたいなぁ~。」と思い立ち、ある意味で一番思い出深いⅡをやり始めたら、やっぱ面白い!!
ああ、執筆が遅れそう……orz

以上、近況報告でした! 






| 閲覧者様との交流 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2021年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年07月