2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターディグラダ・ガール第九話「パーピーヤスの罠」 発売

 こんにちわ。
 いよいよGWですね。ですがコロナ禍のため、旅行や友人たちと街へ遊びへ行くというのも、色々難しいかもしれません。
 となれば、室内で少しでも楽しめることがあれば……。

 今回ターディグラダ・ガール9話を発売させていただくことになりましたが、色々あり発売が延期になっておりました。
 でも上記の状況なので、なんとかGWには間に合わせることが出来、ちょっと嬉しいかな~とw

 たいした作品ではありませんが、これによって少しの気分転換にでもなれば幸いです!ヽ(`▽´)/

 
 では、内容について!

TG09-01.png

TG09-02.png

 ストーリー:
 前々回発売させて頂いたターディグラダ・ガール8話のつづきです。
 茶和レイカと一対一の戦いの最中、マゴットの乱入により敗れたターディグラダ・ガールこと橘明日香。
 そのままパーピーヤスに拉致されてしまいます。
 遺伝子工学の専門家である死神教授は、LMO(遺伝子改良生物)である明日香に興味津々。
 そこにまたもマゴット乱入。マゴットの甘いテクニックで、明日香は生クリームと化す。

TG09-04.png

 
 一方その頃、西九秋市のギャラクシーワールドに現れたミンスーとその部下。明日香の開放場所として罠を仕掛けるため、来客たちを人質として捕らえる。
 その見せしめとして、5人の女子高生たちが平面化やアイスクリーム化などの被害に。

 罠と知りつつもギャラクシーワールドへ向かうCCS のメンバー。無事に明日香を取り戻すことが出来るか?


 今回発売させていただくのは、初回限定版のみ


 限定版内容 : 

 ○ターディグラダ・ガール 第九話 本編 PFDファイル約70ページ
 TG09-03.png

 ○通常挿絵
 TG09-05.jpg

 ○キャラクター通常立ち絵+下着姿立ち絵 主に透過pngファイル。
           (同封のミニマンガPSDファイルで使用可!) 
 TG09-06.jpg
     
 ○平面化加工前画像 透過pngファイル
 TG09-07.jpg


 ○風の精霊ヴィリアifストーリーミニマンガ PFDファイル3ページ
 前回発売させて頂いた小説『風の精霊 ヴィリア』のif(もしも?)ミニマンガ。
 小説に登場したディノサウロイドのトロオによって、テオが初っ端からペチャンコ。そのまま炭火焼きされて食べられるという。ただ、それだけのマンガです。(笑)

TG09-08.jpg

 ○同マンガPSDファイル
 挿絵や立ち絵などは過去の限定版特典と変わりありませんが、今回更におまけとしてテオが横平面化→炭火焼きにされるというifミニマンガが同封。
 そして、そのマンガの原稿を元にして作ったPSDファイル。これは、テオの部分があったレイヤー部分に、他の画像(理想は今回過去に同封していた状態変化加工前透過pngファイル)を挿入することで、キャラクターの違うペチャンコマンガに出来るというもの。
 TG09-09.jpg


 これはある意味テストみたいな目的もあるので、良くも悪くも感想を頂けると有り難いです。(^^

 価格 400円
 
 
 通常版は数ヶ月後に発売の予定をしております。
 予定価格 320円 ただし限定版特典は含まれません。

※ 今回特典の一つであるPSDファイル
 これはフォトショップファイルと呼ばれるもので、画像編集ソフト『フォトショップ』で開くファイルです。
 しかしこのフォトショップ、割と高額な上に画像編集やイラストを描く人以外、あまり必要はありません。
 
 そうすると、PSDファイルを使って自分のペチャンコマンガを楽しむことが出来ない?

 
 ご安心ください。このPSDファイルはかなり需要が高いファイルのため、本家フォトショップでなくとも開く事が可能なソフトは色々あります。
 私が使用しているフリーソフト(無料ソフト)でも、ファイヤーアルパカ。GIMPはこのPSDファイルを開き編集することが可能です。
 この二つのソフトは割とポピュラーなソフトなので、検索すればすぐに引っかかります。

 また、新たなソフトをインストールするのが避けたい方。
 こういった方でもウェブ上で使用できる、サイト型のフォトショップ型ツールがあります。

 photopea

 このサイトの使い方は、近日中に実際の特典ファイルを使用して使い方を説明いたします。
 ですので、PSDファイルを使ったことの無い方。それまでお待ち下さい。


 では、本日はここまで。

 ご感想、楽しみにしております。<(_ _)>


 



| 商品案内 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
第9話、久しぶりに堪能いたしました。
縦平面化、横平面化、液体化(アイス化)、ミイラ化など、多種多様な状態変化多めで、とても面白かったです。
前も書きましたが、個人的には操と素子の液体化がツボでしたね。
原型がなくなるほどの変化が、個人的には好きなので。
もちろん、他の変化も大好きですが。

テオのぺちゃんこおまけ漫画、唐突にでかいのが現れて、そして踏み潰されてしまう、最後は焼かれて食べられ終わり。
短いながらにフェチが詰まっていました、元ネタがあるなんて、と関心もいたしました。
いつもよりもクシャクシャ感があり、それでいて網目がついた焼いた後の姿も、無様でありかわいげがありました。
外伝本編では食べられても体内で再生しておりましたが(うんちになっても)、さすがにバラバラに切り刻まれて、分けて食べられたら蘇生は出来ないんでしょうね。

次は10話の製品化、13話の執筆、そしてラプトくんの更新と、やることが多いと思いますが、がんばってくださいね。
お疲れ様でした。

| MT | 2021/04/29 15:15 | URL | ≫ EDIT

MT様、ご購入ありがとうございます。

MTさん、ご購入ありがとうございます!

原形が無くなるほどの変化、いいですよね! 13話もそれっぽいのを取り入れようと構想しております。

テオのマンガ、楽しんで頂けたなら光栄です。
そうです! アレは元ネタがあるんです。あとがきにも記載しましたが、あの元ネタで描くのは二度目で、一度目のヤツは黒歴史箱の中に入っていると思いますw
おっしゃる通り蘇生は無いでしょうねw まぁ、ifマンガですから。(笑)

| るりょうりに 健山 | 2021/04/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとう…

大変お久しぶりで御座います。
恐らく以前、今話の被害者である五人組女子学生のプロフィールを知りたいとお願いをした者です。(思い上がりだったらごめんなさい

久しく主様の作品を拝見する機会がなかったのですが、pixivで公開されていた挿絵を見つけた際に衝撃が走り、とりあえず今話だけ購入をさせて頂きました。
作品を拝見させて頂き、感動(興奮)していたのも束の間、あとがきを見てまさかと思い、コメントを送らせて頂きました。
姉妹サイトにて五人のプロフィールも拝見させて頂き、当時の被害についても触れて下さった事、感謝の念に堪えません。

今話でモブキャラである五人の出番が終わってしまうのは残念ですが大変良い変化描写を見させ頂き、本当にありがとうございました。
また機会があれば別話も購入させて頂きますのでこれからも頑張って下さい。

(長文にて失礼します

| | 2022/08/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

ご購入ありがとうございます。

こんにちは、この度は作品をご購入して頂き誠にありがとうございます。
にも関わらず返信が遅くなったこと、大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

さて本題ですが、あの当時はありがとうございました。
正直たとえモブキャラでも、自分が作ったキャラたちに興味を持ってもらえるというのは凄く嬉しいんですよ。ですので当時プロフィールが知りたいというお言葉を頂いた時も、大変うれしい気持ちでした。
その嬉しさが、再登場という形で表れたと思って頂ければ幸いです。

彼女たちは残念ながらもう本編で登場することはありませんが、もしかしたら……ホントもしかしたら?
結構低い確率ですが、キャラクターファイルという形で再々登場もあり得るかもしれません。
その時はまた応援お願い致します。

あと他のキャラたちも興味が出てきましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。(^^

| るりょうりに 健山 | 2022/08/10 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/619-1cab0e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT