2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(5)

kyoutou05

こんばんわ、るりょうりにです(≧▽≦)ノ

さて、まずはアニソンクイズの正解から。
答えは、キン肉マンでした!
正解者は、ほとんどの方でしたので、省きますw

次のクイズは、今回は無しw

では、本題…共闘5ページ目。

ミオに破裂の危機が迫る!
そんな危機一髪の状態で、登場したのが…シグーネとシア。
前回同様…美味しい所で登場のシアw
相変わらず、シグーネとは上手くいっていない様子。
レイカも、前回逆転負け状態だったので、リベンジのチャンスに大喜び。
さぁ…シアVSレイカ! 軍配はどちらに?
ところで、どちらにも相手にされていないシグーネは?w


--------------------------------------------------------------

さてここからは、どうでもいい日記・その1

本日、オフ会をやってみましたw
お相手は、状態変化仲間~♪ ではなく…w
実は、RPGツクールの仲間ですw
私は以前、ツクール関連のサイトをやっておりましたので、その時に知り合ったのですが、相手はそのジャンルでは…ワリと有名な方々。
福岡を案内し…鰻を食べに行きw
最後はボウリング!!(爆
こんなとき…プウーペボールがあれば…w
どちらにしろ、惨敗でしたけどね(爆
いや、この歳でそんな事をすると、ええ…先ほどから、足が痛い(^^A
たった3ゲームでこの状態。
やっぱ…歳だなー。

でも、やはりオフ会は楽しいですね。
普段見えない、ネットの向こう側の顔を見ながら話ができる。
こういう…直接のコミュニケーションって、大事ですよ。(^^
このサイトにお越しいただける観覧者の方の中で、もし…るりょうりにと会ってみたいという奇特な方がおられましたら、遠慮なく申しいれくださいw
都合さえあえば、喜んでお会いいたしますw
個人的に今…一番会ってみたい方は、やはり…時報師匠。
いつか、絶対にお会いしてみたいですね。(^^

---------------------------------------------------------------

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンベーマンのスカートめくりアームを一撃で破壊するとは!
シアのキッ!はあんたのせいだろ!って感じが出てて良いですw

次回シアVSレイカついに激突ですね!
完全に蚊帳の外でご機嫌斜めのシグーネは、シアにちょっかい出してくれそうな予感w

| ALT-D | 2007/07/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

我が家は、コミケ会場まで90分

シグーネとシア。 やっぱりドツキ漫才しそうな予感が…。

そっぽを向いている隙を突いて、シグーネが風船化されそうな予感がします。

PS.機会があれば、オフ会参加希望と言う事で。
 でも、るりょうりに ケンさんにお会いしてみたいけど、ビッグサイトがある場所の、隣接県在住なんで…。
 

| eiji amaki | 2007/07/23 03:10 | URL | ≫ EDIT

ついにシアとシグーネが参戦!

シアの「指一本触れさせはしない」のキメ台詞かっこいいですね(o^ O^)
やはり真打ちはあとから登場するのかw

でもすぐにシグーネの的確なツッコミ入りましたw
キッ!と睨みつけるシア。けれど、最初に挑発したのは貴方ですから!残念!(ギター侍かいw何て古いネタw)そしらぬ顔のシグーネかわいいっすw
あと、最後のコマでチラッと見えるキバがたまりせん(*´∇`*)実は私、キバ及び八重歯フェチなんですよ(爆)

しかし、完全にシアへのリベンジ一点集中で、シグーネは「眼中に無い」っすか、レイカさん。
個人的に「みら!エン」3本の指に入る実力者と目している彼女にしてはえらくナメられたものですw
かなりプライドを傷つけられたでしょうね~。
シグーネにとっても、ミキシンガー戦のリベンジがかかってますし、いつ乱入してくるのか見物です。
ただ、二人のあの仲の悪さからして、たとえシアがピンチに陥ったとしても、それを理由に動くとは到底思えないので予想が難しいですね(^^;
ミオに手を出そうしたら、即動くでしょうが。愛ゆえにw

| 固めスキー | 2007/07/23 05:05 | URL | ≫ EDIT

遅れながらただいま参上!ですか

やっとシグーネとシアのご登場ですか。佐々木小次郎なら絶対に堪忍袋のおが切れてますね。
ビームでボンベーマンの腕を打ち抜く。カッコイイ~!!
でもビームの音って、シュルルルではないと思いますが・・・

遅れてきて何かっこつけてるんだか・・・ってお前もだろーー!!

レイカはシアに激しい恨みを持ってるようですね。ではレイカの言う通りにシアを情けない姿にしてください♪

眼中にないとか、雑魚とかけっこうひどく言われてますね。彼女のフェチ魔法はかなりスゴイのに。

えー前回のクイズ、ケンさんはわからなかったみたいですが、正解は変身忍者嵐でした!僕この作品けっこうお気に入りなんですよ。本放送をみたことはないんですが(ウェブで一部みました)、かなりいいです。時代劇と変身ヒーローの融合ってなんかいいです!
(さしずめ赤影の特撮版ってところでしょうか)

あとキン肉まんのコメントですがあれも少し難しかったですかね。あれはですね、全てキン肉マン役の神谷明さんつながりだったんですよ。まず、いつも寝てるというのは毛利探偵のことで、次の北斗神拳を使うというのはケンシロウで、最後のゲッターロボのパイロットというのは流竜馬のことだったんです。
まあ他にも、平成狸合戦ぽんぽこもあったんですが、これはちょっとマニアックですかね。(ぽんぽこには他に林原めぐみさんや関智一さんもいたんですが、わかりにくいです・・・まああんまし目立たないですしね)

| テンプラー星人 | 2007/07/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

満を持して推参

元ネタは電王のジーク

>前回の答えなの~。

>一つ目
涼宮ハルヒの憂鬱 Lost My Music 涼宮ハルヒ(平野綾)
劇中歌なのでちと難しいかな?

二つ目
Blood+ 青空の涙 高橋瞳
OPなので解る人には解るだろう。

>今回

>レイカ
シグーネ眼中に無し!
しかし相変わらず腹黒な笑顔が素敵だ。

>ミオ
1コマだけ。主人公だよね?

>シグーネ
軽く空気化してる気が…。
「遅れて来て~」って、貴女もでしょうが。
そしてスルー
ミオより哀れ?

>シア
満を持して推参
次回のバトルシーンが今から楽しみ。
そしてシグーネ雑魚扱い。
…ミオやセイナより哀れ?>シグーネ

>何かの進行具合
まだ真白♪

>アニソンクイズは?


ではまた次回。

次回は最初から最後迄クライマックスだぜぇ!

| 結城利也 | 2007/07/23 20:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ALT-D様■

>シアのキッ!はあんたのせいだろ!って感じが出てて良いですw
ありがとうございます♪
正確には、お互い様だと思いますが、まぁ…どちらも、譲らないでしょうねw
>次回シアVSレイカついに激突ですね!
ええ、いよいよ戦闘開始です。
ですが、いちお…バトルマンガらしく、シアにとって、不利な話がでてきますw
>完全に蚊帳の外でご機嫌斜めのシグーネは、シアにちょっかい出してくれそうな予感w
さぁ…どうでしょう?( ̄ー ̄ ニヤ

■eiji amaki様■

>シグーネとシア。 やっぱりドツキ漫才しそうな予感が…。
本当は、そこまでやりたいんですけどねw
いちお…ページの都合で、戦闘開始になりますw
>そっぽを向いている隙を突いて、シグーネが風船化されそうな予感がします。
残念ながら、それは無いです。
レイカにとって、シグーネは眼中に無いので、ハナから無視ですw
>ビッグサイトがある場所の、隣接県在住なんで…。
そっち方面ですかw
いちお、今年か来年…東京へ行ってみようかとは思っているんですよw

■ 固めスキー 様■

>シアの「指一本触れさせはしない」のキメ台詞かっこいいですね(o^ O^)
ありがとうございます♪
でも、よくある台詞ですw
>でもすぐにシグーネの的確なツッコミ入りましたw
とにかく…何かとつけて、いがみ合う雰囲気を作りたかったんですよw
ギター侍、そういえば…最近見ませんねーw
>実は私、キバ及び八重歯フェチなんですよ(爆)
ああ、コレ…気持ちわかりますw
たまにミオにも、八重歯?が出ていますw
八重歯の子って、カワイイですよねw
>個人的に「みら!エン」3本の指に入る実力者と目している彼女にしてはえらくナメられたものですw
設定上でもそうですw
>ミオに手を出そうしたら、即動くでしょうが。愛ゆえにw
さすが、キャラの性質をよく理解してくださっている♪
やっぱ、シグーネがシアを助けるとは思えませんよね。
色々…ここで解説したいのですが、今回はネタバレを防ぐため、ノーコメントにさせてください。
ごめんなさい。

■テンプラー星人様■

>佐々木小次郎なら絶対に堪忍袋のおが切れてますね。
ははははははw
たしかにw
そうなると、策にハマッていることになりますねw
>でもビームの音って、シュルルルではないと思いますが・・・
ビームでなく、レーザーですw
まぁ…どちらにしろ、レーザーて…ホントは音が無いんですよねw
だから、イメージ的に付けてみましたw<風を切るような音って感じでw
ピーでも良かったんですが、なんか…ww
>遅れてきて何かっこつけてるんだか・・・ってお前もだろーー!!
正解ですw
>ではレイカの言う通りにシアを情けない姿にしてください♪
これからのページは、ちょっとシリアスになりますので、今までの情けない姿っていうのは無いと思います。
まぁ…あまりコメントできないんですよ。今回w
>彼女のフェチ魔法はかなりスゴイのに。
ねーw
>正解は変身忍者嵐でした!
ああ、そうだったんですか!
主題歌、完全に忘れてますw
でも、本作品は見ていたんですよw
テンプラー星人さんはご存知かどうか…知りませんが、嵐の新番組としてのCMでは、仮面ライダーとツーショットで登場していたのがあるんです。
この時代では、もう一つ…怪傑ライオン丸というのもありましたw
>キン肉まんのコメントですがあれも少し難しかったですかね。
そのようですねw
実は、私のコメントの後…非公開コメントで、それを教えてくださった方がいらっしゃいましたw
いつも寝ている…コレが意味がわからなかったんですよw
たしかに、キン肉マン・ケンシロウ・リョウマ・眠りの小五郎。神谷明ですねw

■結城利也様■

>元ネタは電王のジーク
電王…相変わらず見ておりません(^^;
でも、ガオレンジャーは見てますw
>涼宮ハルヒの憂鬱
タイトルは知っているんですが、一度も見たことが無い(^^;
>Blood+
一度だけ見たことがあるかな。
>1コマだけ。主人公だよね?
次ページからは、しばらく出てきません(爆
今回の主役は、シアとシグーネですw
今現在はシグーネが惨めですが、ハッキリ言って…今回の重要なポイントなんですよw
しかも、シリアスな部分で。
シアとシグーネのシリアスなやり取り、ちょっとだけ期待していてくださいw
>何かの進行具合
すげーぇ…期待してますので。いや…マジに!!w

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/24 01:21 | URL | ≫ EDIT

シアたん、格好いい~!
やはりクールキャラの登場は、こうでないとw
シグーネとのやり取りも、それはそれで格好いい…早速シアたんのクールな魅力の虜になっておりますw
(だからこそ…シアたんがどうなるのか楽しみでしょうがないですねw)
次回、どんなバトルが展開されるのか…楽しみですw

固めスキーさんもケンさんも八重歯娘スキーでいらっしゃるそうですが…実は私も大好きです、八重歯娘w
エクセルサーガのエクセルは今でもお気に入り八重歯娘の一人ですよw
(ナベシン監督の意向で、1話からさっそく平面化するなど毎回体を張ったギャグが見れたのも魅力の一つでしたけどねw)

>オフ会
いいですね~、流石にこういった趣味について語り合える人は身の回りにいませんから…リアルで心置きなく語り合えるのはオフ会ならではの楽しみですよね!
特にこのジャンルでは、一度同じ趣味をお持ちの方々とリアルで熱く語り合ってみたい!という願いが強いですw

こちらこそ、ケンさんとは是非お会いしてみたいですが…リアルに師匠などと呼ばれたら、随分と奇妙な光景になるような気がしますよ?w

| 時報の人 | 2007/07/24 20:42 | URL | ≫ EDIT

色々と?

オフ会と聞いて俺参上!!!

>eijiさん
始発乗って約1時間 家→コミケ

会場迄90分。…何処だろう?
私?私は神奈川

>オフ会
してみたいですね。夏の祭り終りに(マテェェェ!!!
何人参戦してくるかが楽しみですけど♪

ではでは~

| 結城利也 | 2007/07/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■時報の人様■

>シアたん、格好いい~!
>やはりクールキャラの登場は、こうでないとw
ありがとうございます♪
しかし、描いているうちに、少し設定が変わってきておりますw
一見クールだけど、実は意外に熱いキャラになりつつありますw
>(だからこそ…シアたんがどうなるのか楽しみでしょうがないですねw)
コレに関しては、まだコメントできないのですが、シアらしい…カッコイイのと、情けないもの…2パターン構想しておりますw
>次回、どんなバトルが展開されるのか…楽しみですw
マジなガチバトルをw
>エクセルサーガのエクセルは
なんと、そういうのがあったのですか!?
後で検索しよーっとw
>オフ会
いや、絶対にやりましょうw
私も、リアルでこんな話が出来る方はいないし…
>リアルに師匠などと呼ばれたら、随分と奇妙な光景になるような気がしますよ?w
おそらく…待ち合わせ100m先から…

師匠~~~っ!! (≧▽≦)ノシ

と呼ぶと思いますw

■結城利也様■

>私?私は神奈川
ほほーぅ、神奈川ですか!
先日お会いした方も、神奈川でした(^^
って、ことは…
私が東京へ行ったら、お会いできますねw

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/25 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/83-12bedc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT