2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(4)

kyoutou04

こんばんわ~♪ るりょうりにです!(≧▽≦)ノ

アニソンクイズ。
前回の答えは、ハヤテのごとく!でした♪
正解者は、6名!!
2007/07/15 01:04投稿者様・ALT-D様・テンプラー星人様・tokio様・結城利也様・銖梨様
うーん、意外と簡単でしたかな?

では、今回の問題は~<もう…やめておけよw
難易度:★☆☆☆☆ 放映時期:1983年4月3日から1986年10月1日
♪リングぅ~に~ い○ずまはしりぃ~っ 炎の戦○をてらす~ぅ♪
今回は簡単なので、ここまでw


共闘4ページ目。
もう何も言わなくてもわかりますねww
ボンベーマンによって、ミオとセイナがゴム風船化いたしましたw
更に追い討ちをかけるように、レイカの針攻撃(爆
最初の犠牲者は、いつものごとく…セイナ(激爆
さぁ…レイカの魔の手によって、ミオも破裂か!?w
つづく(はやっ!
アニソンクイズの方が、スペース使ってやがるw

ミオとセイナの風船化には、今回も…それらしく見えるように描いてみましたが、いかがでしょう?
実際…この描き方、手間がかかるので、あまりしたくないw
レイカも、どんどん黒くなってきてますねw
笑顔が不気味で、いい悪役になりそうです。
てか、本来…ラビス側のイヂラレ役&ギャグメーカーだったはずなんですけどね。
いつの間にか、プウーペと立場が逆転してやがる(爆
でも、プウーペのイヂラレ姿は、個人的に好き(はぁと)

ところで、今尚…戦場に現れない、シグーネとシアはいったい?
ご安心ください。
いちお…次ページから登場いたします♪
そして、申し訳ないけど…シアの登場から、ちょっと真面目なバトルシーンの連発になると思います。
これは予め、伝えておきますね。

では、本日はここまで~~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みらくるわーるど!エンジェル
キャラクター人気投票、投票受付中!

詳細は、こちらで♪

| 闇の錬金術師編・激闘 | 00:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルグル目もいい感じ♡

♪私は(ドジで) 強い(つもり) キ○○マン

>実際…この描き方、手間がかかるので、あまりしたくないw

いやいや、手間がかかっただろうな。と言う事は一目見て分かりました。あの風船の浮かび具合。針で刺された後のしぼみ具合&吹っ飛び具合など…。
 「よくここまで表現できるな!」
 と絵心の無い(その代わりにエロ心はたっぷりある)自分は、ただ感心するばかりです。
 この風船達はテイクアウト可ですか?

パンチラもいい感じです。るりょうりに ケンさん

| eiji amaki | 2007/07/19 04:06 | URL | ≫ EDIT

答えはへのつっぱりはいらない人ですねw

レイカのかわいすぎる~に同感w
膨らませるだけでなく恥ずかしい場所に針を刺して破裂させるとは、流石は悪の手先。
はたしてミオまで破裂させられて、ふにゃふにゃになってしまうのか?
次回やっと凸凹コンビが登場、風船にされた二人を無視してケンカしてた分、ちゃんと救ってくれるのやら。

遅くなりましたが、記念絵載せていただいてありがとうございますw

| ALT-D | 2007/07/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

とうとう風船化ktkrwwww
いきなり針で刺すとはレイカも鬼畜ですなww
でもセイナにはデフォで膨体できたよな・・・まさかな
他の皆も風船化するのかどうかは知りませんが続きも楽しみです

| まるまる好き | 2007/07/19 20:22 | URL | ≫ EDIT

針かカラス

>タイトル
風船の割り方

>アニソンクイズ
>ケンさん出題
筋肉男って言うとけば良いのかな?

>俺出題

>一つ目
Suara 夢想歌 うたわれるもの

これは知ってる人は知ってる筈

>二つ目
これ「バルドフォース」って言うゲームのOP
(アニメじゃないって?
タイトルは「Face Of Fact」

>三つ目
Shooting Star おねがい☆ティーチャ―のOPなの。

さぁ、貴方はいくつ解った?

>今回の話
風船化した二人が可愛い。
焦ってるミオと泣いてるセイナがまた何とも…。
そして笑顔が黒いレイカの針刺しの餌食はセイナ
抵抗はしてるんだけど、抵抗になってないのが何とも。
これ状態変化の基本?

射す前とガスが抜けた後の破れ具合を見るとやっぱり…
いよいよ次回はシア登場ですかぁぁぁ?
楽しみに待つのですよにぱ~♪

>出題
少し難易度を下げよう

放映時期:去年 難易度2~3
星空見上げ 私だけのヒカリ教えて
あなたはいまどこで 誰といるのでしょう?

放映時期:一昨年から去年かと 難易度3前後
どんな運命が待っているんだろう
悔みたくないよ生まれたこと

解ったらどうぞ~。

| 結城利也 | 2007/07/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

ミオとセイナの風船化が一気に見られて、まさに眼福、眼福。セイナの涙目がたまりません(*°∀°)=3

しかし、そこで取りいだしたるは一本の針。黒い、黒いよレイカさんwもうあの笑顔が禍禍しいものにしか見えない(ぉ)
シリアス漫画だったら、瀬○宗○郎くんみたいに笑顔で人を刺しそうなキャラになりそう(爆)

そんな「天使のような悪魔の笑顔~♪」でどこに刺してはるんですかw
憐れセイナは萎んでぺしゃんこ…でも私は平面化及びそれに類するものもイケるクチなので無問題。むしろ願ったり叶ったり♪

プウーペ…確かにミオを丸焼きにして食おうとしてた初期を思えば、今のイジられキャラぶりには隔世の感がありますw
普段はクール然としていても、本質は情に厚い人だと分かったから…このポジションにつくのは定められた運命だったのかもw

次回、ついにシア&シグーネが参戦ですか。戦闘能力が高い二人だけに、これはかなりのガチバトルが!
自らの失態(?)で守るべき主君を風船にされてしまったシアのリアクションにも注目ですね。

アニソンクイズ、ついに私にも即分かるものキターw(トリトンもハヤテも作品だけは知ってましたが)
「屁のツッパリはいらんですよ」
「言葉の意味は分からんが(以下略)」
今の流行り風に言えば、牛丼王子、もといキン○王子さんですねw
これはかなり好きな作品のひとつです!ただ、どちらかと言えば原作派です。
アニメは幾分かギャク色が強い部分がありまして…原作初期はギャグ路線でしたが、アニメ化された頃にはガチバトル物に変化していましたので、バトル中に時折挿入されるギャグが煩わしく感じていた○学生の頃の私(^^;
○の中に入る一文字はご想像におまかせしますw

>結城利也さん

夢想歌はすぐに分かりました。なにを隠そう(いや、特に隠してないですがw)私はSuaraさんのファンですからw今のOVA東鳩2のOP曲もいいですね。
あと、水樹奈々さんも好きなので、なのは関連も気に入ってます(*´∀`)

| 固めスキー | 2007/07/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

すごい!! 何が凄いって、風船化したミオたんとセイナたんの質感が凄いですよ!

境界線の色を変えたり陰影の微妙な付け方により見事に、まんまるな風船にされてしまった様子が表現されていますねw
その描写力に脱帽です!
前回の風船化娘さんたちにも萌えたのですが…今回は更に丁寧に描かれており倍は萌えましたw

そして、風船化してどうするのかと思ったら…
針を刺しちゃうとは! シンプルな発想でもインパクトは抜群ですねw
吹っ飛んでしぼんでしまったセイナたんの質感も見事に描けている辺り、流石です!

…それにしても、セイナたんは哀れですな…。
カタワクオンナに千歳飴にされたときと言い、最初の被害者キャラという役割がもう完全に板に付いてしまいましたねw
前回ミオたんがクレープにされ食べられかけた時にシアたんが間一髪で助けに来たように、今回もミオたんあわやという所で助けに来るのでしょうかね。だとすればますますセイナたんが可哀相ですw
もちろん、それはそれで萌えますけどねw

では、次回の展開はどうなるのか…本格的なバトルシーン、楽しみにしておりますよw

| 時報の人 | 2007/07/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

アニソンクイズ、やはり簡単なようですねw
どうでもいいけど、時報師匠が描いた…メイのケーキ化にベタ萌えの、るりょうりにですw

■eiji amaki様■

>♪私は(ドジで) 強い(つもり) キ○○マン
ご正解です(^^
> 「よくここまで表現できるな!」
ありがとうございます♪
ただ、しぼんだ後の姿は…実は少し「まだまだだな~」と後悔している部分もありますが(^^A
>この風船達はテイクアウト可ですか?
ハイ、ご自由にお持ち帰りくださいw
ただし、しっかり…括りつけておかないと、どっかへ飛んでいってしまうので、お気をつけくださいw
>パンチラもいい感じです。るりょうりに ケンさん

大好きなので(爆

■ALT-D様■

>答えはへのつっぱりはいらない人ですねw
ハイ、ご正解ですw
>膨らませるだけでなく恥ずかしい場所に針を刺して破裂させるとは、流石は悪の手先。
私も悪の手先になりたいと思う…今日この頃w
>次回やっと凸凹コンビが登場、風船にされた二人を無視してケンカしてた分、ちゃんと救ってくれるのやら。
うーん…仲が悪い二人ですからねw
どうなるでしょう?w
>遅くなりましたが、記念絵載せていただいてありがとうございますw
いえいえ、コチラこそ…ありがとうございました(^^
コメントで記入し忘れましたが、ミオのベストの袖から覗く…チューブトップ。
アレ…色っぽくてgoodです♪
萌えますねw

■まるまる好き様■

>いきなり針で刺すとはレイカも鬼畜ですなww
レイカは以前より更に黒くなってきてますねw
>でもセイナにはデフォで膨体できたよな・・・まさかな
今回は、ヘリウムガスによって…強制的に膨らんでおりますw
あの場で膨体化もしたら、どうなるんでしょうね?w

■結城利也様■

>筋肉男って言うとけば良いのかな?
ハイ、ご正解ですw
>Suara 夢想歌 うたわれるもの
>これ「バルドフォース」って言うゲームのOP
>Shooting Star おねがい☆ティーチャ―のOPなの。
>さぁ、貴方はいくつ解った?
ごめんなさい…<(_ _)>
全部、わかりませんでしたw
>これ状態変化の基本?
そうです!
意識はあるけど、己の意思では指一本さえも動かせない。
これが状態変化の基本ですw
こうして動けない少女達を、好きなように弄ぶ。
鬼畜な喜びですね。<表現が悪いなw
>いよいよ次回はシア登場ですかぁぁぁ?
ええ、やっと登場ですw
さぁ…どこまでカッコよく描けるか?
一つの課題でもありますw
>星空見上げ 私だけのヒカリ教えて
>あなたはいまどこで 誰といるのでしょう?
ごめんなさい…<(_ _)>
やっぱり、わかりませんでした(爆

■固めスキー様■

>しかし、そこで取りいだしたるは一本の針。黒い、黒いよレイカさんwもうあの笑顔が禍禍しいものにしか見えない(ぉ)
ねーっw
あの笑顔、かなり黒いですよw
>シリアス漫画だったら、瀬○宗○郎くんみたいに笑顔で人を刺しそうなキャラになりそう(爆)
コレねー、言われてみて…たしかに!って感じですよw
ですよね…、そういう名キャラがいたんですよね。
私のHNの元になっているマンガなのに、すっかり忘れておりましたw
たしかにレイカも同じようなものです。
彼女も「楽」の感情しかないでしょう。
いやいや、これは盲点でしたw
>そんな「天使のような悪魔の笑顔~♪」でどこに刺してはるんですかw
キャッ! それは言わない約束よw
>でも私は平面化及びそれに類するものもイケるクチなので無問題。むしろ願ったり叶ったり♪
やはり、固めスキーさんとは相性が良さそうw
>普段はクール然としていても、本質は情に厚い人だと分かったから…このポジションにつくのは定められた運命だったのかもw
やはり、そういう運命だったのですねw
そっか…登場時は、ミオを丸焼きにして食べようとする…猟奇キャラでもあったんですよねw
うーん…、でも…そのギャップがいい(爆
>戦闘能力が高い二人だけに、これはかなりのガチバトルが!
ええ、みら!エンとは思えない、ガチバトルにしたいと思っておりますw
>自らの失態(?)で守るべき主君を風船にされてしまったシアのリアクションにも注目ですね。
多分、そこまでのリアクションはないかも(爆
シアは、気持ちの切り替えが早いので。(予め、言い訳しておきますw)
>今の流行り風に言えば、牛丼王子、もといキン○王子さんですねw
はい、牛丼王子ですw
どうでもいいことですが、私のリアル知人にも、「王子」と呼ばれている方がいらっしゃいますw
>ただ、どちらかと言えば原作派です。
これは、同感ですね。
アニメで毎回流れる…「牛丼音頭」がウザく感じた事もありますw

■時報の人様■

>風船化したミオたんとセイナたんの質感が凄いですよ!
ありがとうございます♪
さすが師匠、ソコを見てくださって感激ですw
線、色…かなり手間をかけて、調整して描いてます。
その分、執筆時間がかかりました(^^;
>針を刺しちゃうとは! シンプルな発想でもインパクトは抜群ですねw
これはですね…師匠が以前描いた、風船化したヒコたんを、包丁投げつけて破裂させたリザ嬢に、影響されたものなんですよw
あの時のインパクトは凄かったw
ギャグマンガとはいえ、「ひでぇーっ!」と思いましたからねw
ソレもあって、レイカにも…「ひでぇーっ」って思われるようにしてみましたw
>最初の被害者キャラという役割がもう完全に板に付いてしまいましたねw
完全に、お約束キャラですねw
いつか、また…活躍できる日がくるといいのですがw
>だとすればますますセイナたんが可哀相ですw
まぁ、セイナもイヂラレて…ナンボのキャラですからw
>では、次回の展開はどうなるのか…本格的なバトルシーン、楽しみにしておりますよw
マジなバトルシーンを描くのは、ホントもう…久しぶりなんですよ。
ええ…○○年ぶりくらいw
ですから、期待に添えるかどうか?
頑張ってみますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

前のほうではひもが足にくくりつけてあったように見えましたが、
この二人はそれもせずにチューブがそのままつながってる流れのまま。
針を刺すまでがはやいですねー。(少し、はやすぎるくらいで)
やはり、こういうメカを従える敵は、これくらいでないとw

今回のアニソンクイズ、わかりませんでした。見覚えがあるような気はしたんですが。
コメント欄を見て、なるほど、言われてみれば。
その代わり、結城利也さんのクイズの方なら、五つ全てわかってしまいました。
ハルヒは見ましたが、うたわれるものも、バルドフォースも、
おねがいティーチャ―も、ブラッドプラスも全く見たこと無いのに・・・
これは逆にやばいですね。
で、今回の問題、上の方は一瞬わかりませんでした。
「大好きな人が~」の所なら簡単なんですが。
下の方は高橋瞳さんのやつですね。タイトルは知りませんw

| tokio | 2007/07/20 14:31 | URL | ≫ EDIT

スゲエ、どんどん腹黒くなってる

きらめく稲妻~♪轟く雷鳴~♪
どうもテンプラー星人です。
そうか、キン肉まんだったんですね。いっつも寝て、北斗神拳を使うゲッターロボのパイロットですね。(って番組違うわー!!)
まあ見事に膨らみましたね。縁日に普通にありそうですね。

いや~んカワイイ♪と言ってるレイカ。いやいや、君のほうがカワイイよ♪
針を刺そうとするレイカ。どんどんなんか腹黒くなってますね。でもそれでもレイカはカワイイから許してしまいます。どんどんやっちゃってください♪

ミオとセイナ
なんかCGっぽいですね。そのほうが風船っぽくていいですね。

前回のクイズ
ケンさんコメントなかったですが、正解は破裏拳ポリマーでした♪(難しかったですかね)

てかシグーネとシア、早く出て来いやーー!!!

| テンプラー星人 | 2007/07/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/20 19:12 | | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

ここ最近、リアル仕事が忙しすぎて、執筆が全然進んでいない…るりょうりにです。
(更新、間に合うかな?)

■tokio様■

>前のほうではひもが足にくくりつけてあったように見えましたが、
この二人はそれもせずにチューブがそのままつながってる流れのまま。
ミオの方は、後からこっそりと繋いでおりますw
>やはり、こういうメカを従える敵は、これくらいでないとw
いえいえ、ただ単にページの都合でして…(^^A
>その代わり、結城利也さんのクイズの方なら、五つ全てわかってしまいました。
すごいですねー!!
私は、最近のアニメやゲームは…全然しらなくてw
好きなアニメも、録画しっぱなしで…見ていない方が多いくらいです(^^;

■テンプラー星人様■

>きらめく稲妻~♪轟く雷鳴~♪
ごめんなさい…ワカリマセンw
>いっつも寝て、北斗神拳を使うゲッターロボのパイロットですね。
ごめんなさい、コレ…意味がわかりませんでした(^^;
>まあ見事に膨らみましたね。縁日に普通にありそうですね。
たしかにw
>どんどんなんか腹黒くなってますね。
おそらく…今回の話で、相当黒くなっていくと思います。
ですが、悪役らしさも…より一層濃くなり、いいキャラになる気がします。
>なんかCGっぽいですね。そのほうが風船っぽくていいですね。
ありがとうございます。
CGぽく描くのは、結構手間がいるのですが、その分…立体感が増すので、やっておりますw
バトルファンタジーというのもあって、ちょっとゲームの世界感というのを意識しているのもあるんですよ。
それで、背景や…こういったシチュの場合、CGぽくしているのもあります。
>ケンさんコメントなかったですが、正解は破裏拳ポリマーでした♪(難しかったですかね)
タツノコプロですねw
実は、タツノコプロの作品って、あまり見ていなかったんですよw
濃い顔のキャラって、ちょっと苦手でして(爆
>てかシグーネとシア、早く出て来いやーー!!!
次ページで登場w

■2007/07/20 19:12の投稿者様■

いやいや、これは面白そうな話ですね。
ぜひともお願いいたします♪
私自身、こういうの好きなんですよ。
楽しみです(≧m≦)
尚、完成した場合、もしくは事前の詳細などがありましたら、メールしていただければ助かります。
期待してお待ちしております♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/20 23:38 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2007/07/20 23:38の投稿者様■

なるほど、そういう意味だったんですね。
ありがとうございました♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/22 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/82-97a3840b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT