2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 お仕置きの時間♪(1)

osioki01

それは、ヒミツ…ヒミツ…ヒミツ… ひみつの○○○ちゃん♪

こんばんわ、るりょうりにです(≧▽≦)ノ
前回のラストのコメントで、次のマンガの更新は10日前後と記入しましたが、予想以上に早く出来上がりましたので、ここで公開したいと思います。
(ただし、どっかで遅れをとる場合…多々可能性有りw)

さてさて、以前にも話しましたが、今回より「お仕置きの時間」を取り入れてみました。
ハイ、作戦のミスやヘマをやらかした幹部連中(二人しかいないが…)に、ラビス様自らお仕置きを下すというものですww

今回…お仕置きされるのは、ご想像の通り…前話で新幹部レイカを型焼きにして食べてしまった・・・プウーペ!
ところが、ラビス様は意外にも…ボウリングにつきあってくれと、優しいお言葉。
どんな目に遭わされるかと、不安だったプウーペも、ちょっと安心♪
でも、肝心のボールが無い!?

フフフ…ええ、ラビス様が何を企んでいるか?
もう想像がつきますねw
――です!

そういう訳で、2ページ目をお楽しみに♪

-----------------------------------------------------------------

ここからは、ちょっとどうでもいい話。

以前、このサイトで声優さんネタが流行りましたよね。
実はつい最近…ものすごく気に入っている声優さんがおりますw
それは、高橋美佳子さん。
深夜アニメで「ながされて藍蘭島」というギャグアニメをみたのですが、これで「まち」という女の子の役をやっている方なんです。
――で、この声を聞いたら、私の脳内イメージで…
プウーペにピッタリ!!(爆
妙に幼い声で、ボソボソと話すところなんか…、モロにプウーペ。
もう、今の私はこのアニメを見ていて…この「まち」というキャラの声は、プウーペにしか聞こえませんw
興味のある方は、ぜひご覧くださいw
ちなみに「まち」というキャラは、赤い袴の巫女です。
(巫女キャラは二人いて、もう一人は青い袴を履いているので、お間違えなく)


では、今日はこの辺で♪ (^▽^)ノシ

| 闇の錬金術師編・激闘 | 02:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンさんかい?速い!速いよ!(ガンダム)

どうも~♪ドラゴンボールZで好きなキャラはフリーザとセルのテンプラー星人で~す!(あの二人の声はおそらく悪役でも最強だと思います)

おっ、速かったですね!でもその方がいいです。だってがまんは苦手ですもの。
でさっそくダメ出しですいませんが、話は聞いたとラビス様。って、聞いたって誰からじゃ~い!!!他に幹部はいないやんけ~!!!まさかレイカ自身が・・・?
あと悪の組織にレーンがあるんかい?!ショッカーにもそんなのなかったですよ?!まあ遊技場くらいあってもおかしくはないですが。
なるほどボーリングだったんですね。ということはアレになっちゃうんでいいんですね?でもしそれになったら、指をはめる場所は鼻の穴・・・ですか!?
バランスボールでもよかったなぁ。ラビス様が上に乗っかって、「ラ、ラビス様・・・重いデス・・」とぼやくプウーペ。みたいな。でもレイカだったら逆に楽しんだりして・・・♪
最近のプウーペってホントにカワイイですね。僕も虜になってしまいました。ぶっちゃっけ、大人になったプウーペも見てみたいです。

前の怪人の件、こちらこそありがとうございます。最近そういう妄想がクセと言いますか、楽しくて。カワイイ女の子がなさけない怪人になっちゃうのを考えるともうたまりません。(でも怪人と言っても姿だけ変えちゃうだけですが。その怪人になっちゃったコを観覧するのが好きで)
あ、また考えたんですが、顔が暗黒大将軍みたいにお腹あたりに移動しちゃうコというのはどうでしょうか?(僕はまだ10代ですが、古いでしょうか?)あくまで顔だけで、頭は変化しません。

あとこれはどうでもいい話(でもないですが)なんですが、
こんな妄想をしたことはないですか?もしヒーローが女のコだったら・・・?例えばウルトラシリーズなどの巨大ヒーロー。まあ、ウルトラの母はヒロインじゃないですしね。
僕だったら、アイアンキングが女のコバージョンだったらいいなと思います。(アイアンキング大好きなんです。これも古いなぁ)
あと等身大だとバロム1。カワイイ女のコ二人がバロムクロスして、さらにカワイイ女のコが誕生してドルゲと戦う。く~!!!いいなあ!!!
ロボット刑事のミニスカ版もいいねえ。
あと、これは僕のなかでは結構いいやつなんですが、もしもヒロイン版ドラゴンボールZがあったら・・・カワイイヒロインがフリーザやセル・魔人ブウをやっつける!もちろんベジータの位置のキャラもヒロインで、フュージョンやポタラ合体もアリ!ってこれではバロム1と同じではないか。でもそれはそれでいいかもしれません。(でも、ピッコロやフリーザ・セル・ブウの女性版は見たくない・・・化け物だし・・・)


高橋さん

もしかしてワンピース(空島編)に出ていた人ですか?この人は知らないわけではないんですが、あんましテレビでは見かけないんですよね・・・(僕だけかもしれませんが)

藍蘭島
残念ながら僕のところでは映んないですよね。テレ東系って少ないんですよね。(見たいアニメはけっこうあるんですが・・・ポケモンとかくらいならやってますが)
なのでどんな声かわかりません。ごめんなさい!でも、ケンさんが言うくらいだから、きっと似合ってるんでしょうね。

| テンプラー星人 | 2007/07/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

早い更新嬉しいな

ちょっ、復活してからボーリングする時間あったんですか。
そしてプウーペたちが気づかないうちにレーンを造るとは、錬金術で造ったとしても、業者に頼んだにしてもすごいw

この嬉しそうな顔が恐怖に陥れられるw
半分の型枠だけあるってことは、カタワクオンナにも手伝ってもらうんですな?

高橋さんは知ってますよ~
藍蘭島は見たこと無いですけど、ちょっと前にやってた「エレメンタルジェレイド」ってアニメに出てました。
その作品ではボソボソ喋りで、契約者の武器に変身する少女の役をやってました。
自分的には某ロボット大戦の、超強力栄養ドリンクを作る主人公のイメージが強いですけどw

| ALT-D | 2007/07/01 13:24 | URL | ≫ EDIT

付け加えです

それってクスハ汁ですよね?!やっぱりスパロボと言ったらクスハ汁ですよね~!(スパロボは持ってるんですがおもしろいですよ)
ああ、高橋さんってやっぱりその高橋さんなんですね。

| テンプラー星人 | 2007/07/01 16:44 | URL | ≫ EDIT

高橋か~。

>タイトル
一文字!!!
それマブラヴだよ。 orz

本題に入ろう

>ボーリングレーン

ALT―Dさんが言ってますけど、私的には業者に頼んでいた方が…。
…ってか錬金術で作れるのか?ボーリングレーン!

>ボールになるのは?
やっぱりプウーペ?
型枠が半分だけだから確実でしょう。

>世界征服を企む組織のアジトに…ボーリングのレーン
プウーペもびっくりだ!
きっと後ろで型枠女もビックリだ!

>ラビス様
復活⇒現代の町を視察⇒ボーリング場発見⇒レッツプレイ⇒意外と楽しい
こんなコンボではまったと言うてみる

>高橋さん
飲めば誰でもたちまちノックダウン!!!
特製クスハ汁はハガネで好評発売中!

| 結城利也 | 2007/07/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぶるぁああ!!

どうもぉ若もt・・・・・モンジです。
ラピス様なんという・・・・
だけどそんな俗っぽい貴女が素敵!
しっかし見事な突っ込み役ですねペウーペ。
で、頬がピンクの所もイイ!普通のボウリングだと思って喜んでるんだよなぁ・・・カタワクオンナはボウリングシューズにでもなるんですかね?
まあ、とにかくペウーペの玉姿を楽しみにしております。

| モンジ | 2007/07/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

おお、お仕置きタイムとは…なんと心踊らせる響きでしょうww
そして記念すべき最初のお仕置き対象がプウーペとは!
展開から言って、これはやはりボール化ですねw
最近球体化ネタを多く発掘した故にそちら方面に傾倒気味なので、まさに今回のネタは待ってました!!と言ったところですw
前回もそうでしたが、プウーペも当初と較べるとやはり表情豊かになりましたね。
5コマ目の笑顔などとてもキュートで、抱き締めたくなる可愛さですw
この女の子が次回ボールにされ弄ばれてしまうかと思うと…たまらないものがありますねw

それにしても、ラビス様…いくらボーリング好きだからといって、レーンなんて作ってしまうとはあまりにもシュールでしばし爆笑してしまいましたw
やはり悪の親玉というのは、こういった茶目っ気を備えていると一気にキャラに深みが出ますね。
では次回も楽しみにしております!

| 時報の人 | 2007/07/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

球体化フラグktkrwwwwこのままボール化かな?
ボール化は膨体に通ずるものがあるから好物ですww
カタワクはあんま好みじゃないけどプウーペならww続き楽しみですww
俺は自分が漫画描くとき声なんて想像しないなぁ・・?
しかも拘りとか無くて節操無しなもんでww

| まるまる好き | 2007/07/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

筆が早いなあ。

いい作家さんの条件だと思います。ハイ!

プウーペがおそらく球体化され、レーンに投げ入れる事になるでしょうけど、ラビスをカタワクオンナが球体化させ、レーンに投げ入れた隙に、プウーペを何らかの方法で元に戻し、二人で逃亡。
 っていう展開にはならないでしょうね。見たいけど…。

| eiji amaki | 2007/07/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

お仕置きだべぇ~!(声:滝口順平)

ケンさんの今のお気に入りだけあって、プウーペのあの無邪気すぎる笑顔なんて、すごく愛がこもっているように見えます(*´∀`)
思わず「はぅ~かぁいいよ~お持ち帰りぃ」したくなってしまいましたw
でもまぁ、そんな子も容赦なく次回で固めてしまうわけですがw でもこの世界では「固める=愛」ですからねw

しかし…ラビスがボーリングにハマっていたとはw
業者を呼んで、レーンをわざわざ作ってもらったと想像するとかなり面白いですが、これはラビスが力で何とかしたんでしょうw
あからさまに怪しいのに、素直に入るプウーペを想像して、今から(*´Д`*)ハァハァしようと思いますw

深夜アニメは今はUHF局製作の作品がかなり増えた関係もあり、一時は百本近く流れてたこともありましたね。私は関東在住なので、テレ東含むキー局系は問題なく見られますが、UHF系は…絶望した!格差社会に絶望した!(爆)
原作が好きでどうしても見たい作品はDVDを買っております。それが結構な出費になったりして(^^;

| 固めスキー | 2007/07/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>(あの二人の声はおそらく悪役でも最強だと思います)
同感ですw
特にフリーザの声、中尾隆聖さんは凄すぎるw
独特の存在感ですよねw
他のアニメでも、悪役とかやられていますが、あの声を聞くたびに…「フリーザ様…」と思うのは、私だけではないはずw
>話は聞いたとラビス様。って、聞いたって誰からじゃ~い!!!他に幹部はいないやんけ~!!!
なるほど…ソコを突っ込んできましたかw
実はですね、設定があったりします。
ラビス様とシア。この二人には…それぞれ使い魔というか…伝言役みたいなキャラが存在しております。
まだ劇中では登場しておりませんが(出すタイミングが見つからなくてw)、そいつ等が現在の状況を封印中の二人に、情報提供していたんです。
特にラビス様の方は、今尚…プウーペやレイカを監視させているんですね。
>あと悪の組織にレーンがあるんかい?!
ラビス様が、自身の趣味の為に作らせたものですw
>指をはめる場所は鼻の穴・・・ですか!?
コレに関しては、深く考えていませんので…ご自由にご想像くださいw
>バランスボールでもよかったなぁ。
コレはコレで、面白そうですね(^^
機会があったら…やってみてもいいですね♪
>僕も虜になってしまいました。ぶっちゃっけ、大人になったプウーペも見てみたいです。
ありがとうございます♪
たしかに大人のプウーペもいいですね。
きっと美人でしょうw
基本が人形ですから、通常…大人になる事は無いのですが、そういうシチュエーションをつくってみるのも、面白いかも。
ちょっと考えてみますw
>前の怪人の件
いえいえ、こちらこそ…アイデア提供ありがとうございます。
こういうネタは、面白いので…今後も何かありましたら、よろしくお願いいたします。
>暗黒大将軍みたいにお腹あたりに移動しちゃうコ
話が反れますが、昔…劇場用アニメ「マジンガーZ対暗黒大将軍」というのがあったんですよ。
当時…東映まんが祭りでは、この…○○対○○シリーズが続きまして、その中で…もっとも感動した物語でした。
今でも、もう一度見てみたい作品ですねw
>こんな妄想をしたことはないですか?もしヒーローが女のコだったら・・・?
もちろん、ありますよ♪
たとえば、この「みら!エン」の主人公…ミオ。
これは元々…ゲゲゲの○太郎が女の子だったらという発想が元になっております。
それ以外にも、女の子だったら~というキャラは沢山いますね。
後は…「帰ってきたウルトラマン」。
数多くのウルトラマンシリーズの中でも、一番中性的な雰囲気だと私は思っております。
特に、雪女怪獣スノーゴンに凍らされ、バラバラにされてしまった時は、ホント…女の子のイメージで見てましたw
ウルトラマンを女性化したCGイラストサイトは、どこかにありましたよw
結構萌えましたねw
>等身大だとバロム1・ロボット刑事のミニスカ版
通ですねwww
仮面ライダーの女の子版をイラスト形式で公開しているサイトはありましたね。
ただ…私は大のライダーファンなので、逆に不快感を感じてしまって、全然見ていないのですがw
バロム1は、アイデア的に使えそうですね。
コレは面白いかもしれませんw
ロボット刑事…、コレも…シアは元々アンドロイドという設定を考えていたので、ある意味…近いかもしれませんね。
ただ、元々の原型を残した状態では、使わないとおもいますが、モチーフとして考えるのはいいですね。
>ピッコロやフリーザ・セル・ブウの女性版は見たくない・・・化け物だし・・・
たしかにそうなんですがww
でも…シグーネは、ちょっと…ピッコロに影響された部分もあるんですよw
>もしかしてワンピース(空島編)に出ていた人ですか?
うーん、今度確認してみますw

■ALT-D 様■

>復活してからボーリングする時間あったんですか。
ええ、復活してから…暇を見ては、現状視察みたいな感じで、近辺を探索していたようですw
その時、ボウリングを見つけて、ハマったようですね(爆
>錬金術で造ったとしても、業者に頼んだにしてもすごいw
もちろん、業者に作らせておりますw
代金は、錬金術で…そこいらの鉄を金化させ、資金源にしています。
ちなみに…最近多発している、鉄の盗難事件の裏にラビス様の姿が見え隠れしているとか。w
>半分の型枠だけあるってことは、カタワクオンナにも手伝ってもらうんですな?
多分…ソレは無いでしょう。w
>高橋さんは知ってますよ~
おお、知っておられますか!
へぇー、そのアニメでも…ボソボソ喋りだったんですねw
なんか、あの声…可愛くて、萌えそうですw
ちなみに、スパロボは…第四次しかした事がないので、わからないですね(^^;

■結城利也様■

>ALT―Dさんが言ってますけど、私的には業者に頼んでいた方が…。
ALT-Dさんのレスにも記載しましたが、もちろん…業者の頼んでおりますw
>やっぱりプウーペ?
ぶっちゃけ…その通りw
>復活⇒現代の町を視察⇒ボーリング場発見⇒レッツプレイ⇒意外と楽しい
これは、仰るとおり…そのものズバリですねw
やはり、250年の差は激しい分…かなりインパクトが大きかったでしょうねw

■モンジ様■

>だけどそんな俗っぽい貴女が素敵!
デス、デスw
私もこういうキャラの方が描いていて、楽しいんでw
>しっかし見事な突っ込み役ですねペウーペ。
本人も、驚いたと思いますよw
普通…あり得ないでしょうw
>頬がピンクの所もイイ!
最近、少しずつ…可愛らしくなってきておりますw
>・カタワクオンナはボウリングシューズにでもなるんですかね?
カタワクは、正直…何も変わりません。
>まあ、とにかくペウーペの玉姿を楽しみにしております。
ありがとうございます♪
ワリといい出来だと思いますので、楽しみにお待ちくださいw

■時報の人 様■

>おお、お仕置きタイムとは…なんと心踊らせる響きでしょうww
もちろん…対象が女の子である場合に限りますが、ねー♪
やっぱ、いい響きですよねw
>展開から言って、これはやはりボール化ですねw
まぁ、皆さん…そう予測されていますが、
その通りです!(爆
>前回もそうでしたが、プウーペも当初と較べるとやはり表情豊かになりましたね。
そうなんですよ。
最初はホント無表情だったんですが、かなり…表情豊かになりましたね。
師匠もそうだと思いますが、やはり…表情の豊かさも萌えのポイントになると思うんですよ。
それが、情けない表情ならば…更に倍率ドン!(懐かしいw
>5コマ目の笑顔などとてもキュートで、抱き締めたくなる可愛さですw
ありがとうございます♪
私自身、この笑顔で更に萌えました。
ええ、最近…プウーペ命なので(爆
>この女の子が次回ボールにされ弄ばれてしまうかと思うと…たまらないものがありますねw
ですよね。
こうして…可愛い姿を見せた後、情けない姿に。
ググッとくるものがありますw
>レーンなんて作ってしまうとはあまりにもシュールでしばし爆笑してしまいましたw
ありがとうございます♪
これが普通のバトルファンタジーならば、ずっと神秘的なキャラとして描くのですが、やはり…へタレギャグマンガw
どこか…お間抜けですw
でも、描いていて…こっちの方が楽しいですけどねw

■まるまる好き様■

>ボール化は膨体に通ずるものがあるから好物ですww
はい、ボール化です(^^
たしかに、ボール化は膨体に近いものですよね。
>カタワクはあんま好みじゃないけどプウーペならww
はははははw
カタワク、可哀想w
でも、私も同じ描くなら…プウーペの方が楽しいですw<シチュ的にw
>俺は自分が漫画描くとき声なんて想像しないなぁ・・?
私も、以前は想像していなかったんですが、やってみると結構…楽しいですよw
逆に、イメージがあったほうが…台詞が浮かんできたりしますので、一度…お試しになってみては?w
そうそう、また…何か描いてくださいよ。
師匠のトコで見たマンガ、かなり可愛くて好きでしたのでw

ちなみに、今回のお仕置きもですが…本編の物語でも、まるまる好きさんのお好み(?)のシチュが出るかもしれませんw
少しだけ期待していてくださいw

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/02 00:57 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■固めスキー 様■

>お仕置きだべぇ~!(声:滝口順平)
懐かしいww
あのシリーズは、今でも笑えますよw
>プウーペのあの無邪気すぎる笑顔なんて、すごく愛がこもっているように見えます(*´∀`)
さすが、見抜いてますねww
ええ、プウーペを描く時は…かなり愛情を注いでおりますw
お陰でエネルギー消耗が激しいw
>でもこの世界では「固める=愛」ですからねw
ええ、最も…私は邪道ですから、固めるだけでなく…練ったり、潰したり…色々やりますけどねw
でも、
すべて…愛情の裏返しです!!(爆
>これはラビスが力で何とかしたんでしょうw
ところが…業者を呼んで、作らせたようです(爆
でも、たしかに…想像すると笑えますよねw
怪しげなアジトで…コスプレみたいな女がレーンを作らせるw
業者は、どんな思いで工事をしたんでしょう?(爆
>素直に入るプウーペを想像して、今から(*´Д`*)ハァハァしようと思いますw
次のページも、気合入れて…描いてますので、少しはご期待に添えるかとw
>私は関東在住なので、テレ東含むキー局系は問題なく見られますが、UHF系は…絶望した!格差社会に絶望した!(爆)
いいですねー!
私は九州なので、そういうのが無くて…
あとは、ケーブルTVですねw
>原作が好きでどうしても見たい作品はDVDを買っております。それが結構な出費になったりして(^^;
お気持ちは、よくわかります。
アレ…高すぎですよ。
劇場用とかならば、ある程度妥協しますが、TV仕立てで続き物になると、全てを揃えられません。(TT TT
もうちょっと…安くならないのかな?

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/02 01:14 | URL | ≫ EDIT

私、マイボール持っているのですよ♪
穴を中心から左側にわざとずらして開けると、
左によく曲がるんです(無駄な知識を覚えましたね。良かったです!)

球になるのですね。んー、夢ですね。羨ましい・・・ラピス様と一緒にプレイできるなんて。あの球が戻ってくるところなんて、ジェットコースターのようで楽しそうです!

| 月より | 2007/07/02 01:29 | URL | ≫ EDIT

続・続・続コメントありがとうございます♪

■eiji amaki 様■

まず、お詫びを・・・
すみません、レスを入れ忘れておりました。
本当に申し訳ございません。
こころより、お詫び申し上げます。
もし、許されるならば…今後もコメントお願いいたします。

>いい作家さんの条件だと思います。ハイ!
いえいえ、今回は…たまたまです(^^;
月末は、仕事が早く終わる日があるので、そういう日があると、時間に余裕が持てるので、こういった場合もあります。
宝くじでも当てて、毎日…マンガを描けるようになるのが夢です(爆
>プウーペがおそらく球体化され、レーンに投げ入れる事になるでしょうけど、ラビスをカタワクオンナが球体化させ、レーンに投げ入れた隙に、プウーペを何らかの方法で元に戻し、二人で逃亡。
それは、無いですねww
まず理由として、プウーペはラビスに対し…絶対の忠誠を誓っております。
ですから、たとえ…命を奪われるような事になっても、裏切る事は無いですね。
また、カタワクは…よほどブチ切れない限り、上司に手を出す事はありません。
(以前、プウーペを千歳飴にした時は、精神を乗っ取られたような状態だったため)
レイカに対しては、直属の上司ではないので、あり得るかもしれませんがw
あと、このお仕置きの時間は、どちらかというと…幹部連中に対してのモノがメインになるので、カタワクの出番は殆ど無いといってもいいでしょうw

■月より様■

>私、マイボール持っているのですよ♪
すごいですねww
しかも、カスタムタイプw
もしかして…プロですか?w
>(無駄な知識を覚えましたね。良かったです!)
お陰様で、明日使える…無駄な知識になりましたw
トリビア~♪
>球になるのですね。んー、夢ですね。
毎度毎度…どういう夢を抱いているんですか!?

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

気にしてませんよ。

どうも気を使ってもらって、すいませんでした。

しかも毎回丁寧なレスをして下さり、感謝にたえません。
これからもよろしくお願いします。

そうですか。カタワクオンナの出番は無さそうですか。でも今改めて見ると、確かにそういう展開になりそうですね。次回のカタワクオンナの活躍に期待です。
右下隅のラビスの目が恐い…。
プウーペに訪れようとしている運命が暗示されてますね。
球体化されたプウーペは、可愛らしそうだ…。
では、次回も楽しみにしてます。


| eiji amaki | 2007/07/03 03:28 | URL | ≫ EDIT

続・続・続・コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

お許しいただき、感謝いたします。
時報師匠が気づいて、教えてくださったのですが、本当に申し訳ないです。(^^A
>次回のカタワクオンナの活躍に期待です。
ええ、カタワクは…このマンガになくてはならないキャラになってきておりますので、今後も色んな活躍をしてくれると思いますw
>右下隅のラビスの目が恐い…。
ははははw
なるほど…たしかに、どこまで信用していいか?
わからない目つきですねw
まぁ、いちお悪の親玉ですから(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/03 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/75-9e4012d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT