2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 お仕置きの時間♪(2)

osioki02

あれは…誰だ? 誰だ? 誰だ? あれは…○○○、○○○マ~ン! ○○○マァァ~ン♪

こんばんわ、いつものように意味の無いパクリから始まりました(^^A

さてさて、意外に早く公開できることになりました、お仕置き2ページ目。
ハイ、皆さんの予想通り…プウーペをボール化いたしますw
そして、ラビス様の腕前は?(爆
まぁ、このお仕置きの時間は、オマケマンガのようなものなので、今回はここまでですがw

でも、作画には手間を掛けましたよw
少しでも立体的なボールに見えるように描いたつもりですw
コメントの中には、指を入れる穴はどれ?
というモノもありましたが、レスにも描きましたとおり、深く考えておりません(爆
ですから、鼻の穴だろうと…口だろうと…耳の穴だろうと…、もしくは…ここでは記入できないところだろうとw 
皆さんのご想像にお任せいたします(爆

さて次ページからは、本編に入ります。
いよいよ、新メンバー…シアの加入により、本格的バトルマンガ!の予感(爆
そして、レイカも新型マシンレムを連れて登場。
フェチ要素は、更に減るかもしれませんが(オィオィ…
でも、それなりに楽しめる作品にしたいと思っております。

次回予告:共闘


では、この辺で~♪(^▽^)ノシ

| 闇の錬金術師編・激闘 | 23:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪だーれも知らない、知られちゃいけーない~
○○○マンが、だーれーなのかぁー

いったい何ポンドの球なんだ(^^;
それを、ハイヒールで軽々投げるラビス様、さすがです♪

それにしても、あのコントロールで今まで63点!?ま、まさか、計算方法を知らないのでは(63ピン倒して、63点とか)

これぐらいで、ツッコミ許しておきましょう(^^)

| 月より | 2007/07/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

それにしてもこのラビス様、ノリノリである

「63点」噴いたwww
フォームは見た目華麗なんですけどねぇ…ラビス様(^^; ガッツポーズかわいいw
ただ、いきなり大きな目標を立てずに、地道に上達を目指す姿勢は見習いたいw

>もしくは…ここでは記入できないところだろうとw
え~どこどこ?僕、子どもだから分かんな( ゚д゚)γ=-(゚∀゚)∵¨・
球体とはいえ、スカート姿のプウーペ、下から見たらどうなるのだろう、そんなヨコシマな事を秘かに考えてたヤツの言うセリフじゃないw 靴が大きかったお陰で事なきをえたようですが…こんな煩悩まみれでごめんなさいw う~む、これは引かれたな(爆

それにしても、「手間を掛けた」と仰るとおり、これは見事すぎるほど丸いプウーペですね。これでアホ毛がピョコ~ンと出てたら、さらに爆笑ものだったのですがw それじゃ投げるのに邪魔ですよねw
ラビス様もすっかりご満悦のようで。もしや、プウーペの頭身が低かったことがしっくりいった原因だったりしてw

「ふにゃ~あ・・」「ほぇぇぇぇぇぇぇつ!」「はひぃ~~っ…」
プウーペのリアクションにも期待どおり、いやそれ以上に萌えさせていただきました(*°∀°)=3
カワタクにヤラレたときよりもさらに情け可愛いさが増していて素晴らしい!
あの後、何回ラビス様に投げられたのやら…それはカワタクだけが知っているw

次回、本格的にバトルモードへ突入ですか。シアとミオたちとの初顔合わせの際の会話にまずは注目したいですね。あしらいやすそうなwシグーネはともかく、天然のセイナにシアはどう反応するのかw

| 固めスキー | 2007/07/04 01:27 | URL | ≫ EDIT

早い、早いよス○ッガーさん!?いやマジでww
こんな更新早いとは・・・凄w
予想通りにボールにされちゃいましたな目標が100点って…
まぁ一発目がストライクなら案外簡単にいくんでは?
もう次からは新展開みたいで球体これだけ?って思いましたがまぁそれも一興。楽しみにしてます。
あとなんか描けって言いましたがまぁネタは考えてるんで暇見つけたら描いてみますんで。

| まるまる好き | 2007/07/04 02:58 | URL | ≫ EDIT

想定外の早さです!

見事なまでのまん丸さだ!!


 右下のコマの香取線香のような渦巻き状の目とか、同じコマの頭状でまわってる☆とか。個人的には自分のツボを
「分かってらっしやる!!」
という気持ちで一杯です。
(ケンシ○ウやラ○ウ並みだと思うな。ツボを突いてくる所なんて)

次回から本格的バトルマンガ突入との事ですが、期待してます。

| eiji amaki | 2007/07/04 03:23 | URL | ≫ EDIT

ストライク~!!

いや~、前回と同じく早い!そんなに待たなくてよかったです。
プウーペのふにゃ顔いいですね。しかし、よくよく考えてみると、ぺしゃんこになったりするときっていつも、「ふんぎゃー!!」とか「ひえー!!」とかばっかりですね。せっかくいい感じのふにゃ顔なのに悲鳴がワンパターンだと半減してしまうと思いますが。もうちょっと女の子らしい悲鳴がいいですね。「きゃあー!!」とか「いやー!!」とか。そのほうが萌えます。
ラビス様、けっこうカワイイ人ですね。うし!というリアクション。いいっすね。
お仕置きにも関わらず楽しく感じるのは僕だけでしょうか?
こんな罰ゲームならレイカにもやってほしいです♪
あと、カタワクオンナ、ナレーションにツッコミかい?!
また、プウーペって妙にCGっぽいですね。でもボールらしさが出ていていいですね。
次回から本格バトル勃発ですか。どんなふうな戦いになるか楽しみです。でも・・・フェチ要素少なめ?!え~!!そんな~!!!だけど基本的には期待してますよ。楽しければいいです。(たぶん)

前回のケンさんのコメント

ケンさんもフリーザ様の声のファンですか~♪おお、同士よ~~~!!!(喜)
中尾さんの声はホントに素晴らしいですよね~!!冷静なフリーザ様のあのキレたときの変わりようはスゴイですよね!!僕的には兄のクウラも好きです。あのヤラレ方は恐らく劇場版の敵キャラでもサイコーだと思いますね。
最近ではマユリ様もいいです。(ブリーチ)あれはあきらかにフリーザ様そのものだと思ってしまいました。僕は、マユリ様はフリーザ様が転生した姿だと妄想してしまうほどです。
また、フリーザ様が悟空にやられるときに、「ばいばいきーん!!!」と言ってやられたら絶対面白い、とありえない妄想をしてしまいました。同じ声だからってばいばいきーんって言ったら恐らく視聴者たちはみんな、これってばいきんまんじゃん!!!ってつっこむでしょうね。
セル役の若本さんもかなりいいですよ!!穴子さんってかなり浮いてると思いますよ!
この二人は絶対、悪役声優のツートップだと思います。


| テンプラー星人 | 2007/07/04 14:56 | URL | ≫ EDIT

おお~~…球体化されたときのプウーペの表情、セリフ!!
全てにおいて萌えますね~ww
目に光がなく、クールなイメージがある(最近は感情豊かになってきましたがw)プウーペのこういう表情は…ホント、たまらないものがありますね!

テンプラー星人さんのコメントで、女の子らしい悲鳴が良いというのがありましたが…それについては私も同意見ですね。
勿論、可愛い女の子が「ふんぎゃー!」とか叫んじゃうそのギャップには萌えるのですが…やはりゲームの状態変化シーンに萌えていた身としては、「きゃあー!!」とか「いやー!!」といった普通(?)の叫び声もグッと来るものがありますからw

そしてラビス様のボーリング魂にしばし爆笑しましたww
悪の親玉なのに、どこかコミカルな一面も備えているという設定はキャラに深みを与えていて良いと思いますw
おまけのお仕置きタイムまでここまで濃い内容に描けるケンさんのセンスにはもう脱帽です。

では次回からの新展開、楽しみにしております!!

| 時報の人 | 2007/07/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より 様■

>だーれも知らない、知られちゃいけーない~
さすが、「るりょうりに」に最も世代の近い男!
しっかりついて来てくれましたね(爆
>いったい何ポンドの球なんだ(^^;
相変わらず、鋭いツッコミですねww
マイボールを持っておられる月よりさんなら、想像つくと思いますが、プウーペの体重が実際の人間の子供と同じ位であれば、7~8歳くらい。
つまり、だいたい25kg位でしょう。
そうすると、1ポンド=0.45kgで計算しますと、約55ポンド位でしょうか?w
ムチャ…重いじゃんw
>あのコントロールで今まで63点!?
初球がストライクでも、その後が悲惨であれば…その程度ですよw
私のリアル知人は、初球ストライクでしたが、その後…11連続Gを繰り出し、更に倒しても2~3本というペースで、終わってみれば、70前後でしたw
世の中…想像を絶する人物もいるという事です(爆

■固めスキー様■

>それにしてもこのラビス様、ノリノリである
デター! 世界○○みえ…ナレーションw
>「63点」噴いたwww
見た目は上手そうに見えるし、何といっても…悪の親玉ですよw
部下の手前、止めたほうがいいのでは?と突っ込みたくなりますw
でも、さすが大物。
そんな小さな事には拘らないw
>いきなり大きな目標を立てずに、地道に上達を目指す姿勢は見習いたいw
これが、世界征服の基本です(爆
>こんな煩悩まみれでごめんなさい

同士よーっ!!w

ちなみにプウーペのスカートの中身。
いちお…設定はあります(爆
>これでアホ毛がピョコ~ンと出てたら、さらに爆笑ものだったのですがw
言われてみればたしかにw
次回、こういう事があればやってみますw
>カワタクにヤラレたときよりもさらに情け可愛いさが増していて素晴らしい!
そう言っていただけると、嬉しいデスネ(^^
>あの後、何回ラビス様に投げられたのやら…
63点の人が、100点を目指していたわけですから、どうなんでしょう?(爆
見た目とは裏腹に、案外…不器用な人のようなのでw
>あしらいやすそうなwシグーネはともかく、天然のセイナにシアはどう反応するのかw
いいところを突いてきますねw
たしかに、シグーネとシアのやり取りは、次の話のポイントになります。
ただ、セイナのボケは今回は無いと思います。
それまでやると、本当にややこしくなりそうなんでw

■まるまる好き様■

>こんな更新早いとは・・・凄w
いやいや、運が良かっただけです。
いつもこうであれば、私としても嬉しいのですがw
>まぁ一発目がストライクなら案外簡単にいくんでは?
月よりさんのレスでも書きましたが、いやいや…
実際に私のリアル知人は、それでも…やらかしましたよ(爆
>次からは新展開みたいで球体これだけ?
いやいや、たぶん本編の方でも、まるまる好きさんの好みになるようなシチュを用意しております。
ええ…多分(爆
>暇見つけたら描いてみますんで。
期待しております! マジにw

■eiji amaki様■

>香取線香のような渦巻き状の目とか、同じコマの頭状でまわってる☆とか。
おっと、eiji amakiさんも…クルクル目フェチですか?

同士よーっ!♪w

>(ケンシ○ウやラ○ウ並みだと思うな。ツボを突いてくる所なんて)
通信教育で「北○神拳講座」を学んでいたので。<ソンナノ…ネェーヨw
>次回から本格的バトルマンガ突入との事ですが、期待してます。
ありがとうございます♪
適当に期待していてくださいw

■テンプラー星人様■

>もうちょっと女の子らしい悲鳴がいいですね。「きゃあー!!」とか「いやー!!」とか。
いやいやw
これは、マジに悩んだんですよ。
たしかに、「きゃーっ」とかの悲鳴も考えたのですが、今回はプウーペって事で、あえて…あまり可愛らしい悲鳴にしなかったんです。
時報師匠のコメントでもあった…ギャップ。
見た目が幼いプウーペだからこそ、こっちの方がギャップがあっていいかなーと思ったんですよw
おそらくこれがレイカなら、即…「きゃーっ」「いや~ん♪」っていう悲鳴にしていたでしょうねw
でも、マンネリもたしかに良くないので、次回はちょっと変えてみますねw
>お仕置きにも関わらず楽しく感じるのは僕だけでしょうか?
いやいや、いつも言うでしょw
殺伐としたネタをシュールにコミカルに描くw
ですから、楽しんでいただけたなら…作者冥利につきるってもんですw
>こんな罰ゲームならレイカにもやってほしいです♪
もちろん、レイカにもお仕置きはありますよw
>あと、カタワクオンナ、ナレーションにツッコミかい?!
はははははw
ホントは、ラビス様自身がこういう台詞を言い、ソレに対して…カタワクがツッコムという形にするつもりだったんですが、ページの都合でナレーションにしましたw
でも、違った意味で…面白くなったと思っておりますw
>プウーペって妙にCGっぽいですね。
おっ!気づいてくれましたね(^^
そうです、あえて…CGぽく描いてみました。
その方が、物品化した雰囲気がでるかなーと思いましてw
ちなみに、レーンもピンも…CGぽくした手書きですよw
>冷静なフリーザ様のあのキレたときの変わりようはスゴイですよね!!
私としては、敬語で話しているのに…妙に残酷で冷血そうな、口調が好きなんですよ。
アレは、本当に素晴らしい演技だと思います。
>マユリ様もいいです。
ブリーチは、ジャンプにしろ…アニメにしろ、初期の頃しか見ていないんですよ。
ただ、偶然…一度だけ、そのマユリ様を見たことがありますw
その時は私も、「フリーザ様~」と思いましたねw
>セル役の若本さんもかなりいいですよ
同感ですw

■時報の人 様■

>おお~~…球体化されたときのプウーペの表情、セリフ!!
ありがとうございます♪
>目に光がなく、クールなイメージがある
元気で活発な少女もいいですが、クールなタイプは…またギャップが激しくて、萌えますよね。
こういうへタレマンガだからこそ、今後も…一般のマンガなどでは、あり得そうに無いキャラタイプを、どんどん崩していってやりたいと思っておりますw
>そしてラビス様のボーリング魂にしばし爆笑しましたww
私も…ある意味で師匠と同じように、神秘的とか…重い雰囲気などは、とことん拘ってしまう傾向があるんですよ。
それはそれでいいのですが、この「みら!エン」に関しては、できる限り…お間抜けな雰囲気を出していきたいと思っておりますので、崩せるところまで…崩してやりたいですね(爆
>おまけのお仕置きタイムまでここまで濃い内容に描けるケンさんのセンスにはもう脱帽です。
ぶっちゃけ、師匠の毎ページシチュエーションの方が、私には脱帽ですw

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

まん丸になってぼんやりと放心状態になる顔、そしてケンさんお得意のグルグル目、すばらしいです!
ラビス様の悪のボスらしい陰のある笑みも良いですねw
カタワクオンナが今回罰を受けなかったのは、部下の責任は上司が受ける羽目になるからですね。

もしかしたら次回シアの情けない姿が見れるカモ?

| ALT-D | 2007/07/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

リアルにラピス様の最高得点並です

どうもモンジです。
ボウリング・・・・あんなもんどこが楽しいんだぁぁぁぁ!!
ちなみに小生の最高得点はラピス様といい勝負・・・・
しっかしホントに俗っぽいなこのお人は・・・
小さな事からコツコツとやる悪の親玉・・・・・・うん!いかも!!

| モンジ | 2007/07/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

ラビス様に物…申せません。

座右の銘は「一撃必殺!」

…嘘だけど。

こんばんわ~、明るく電気な結城で~す。
…電気?

>今回

>プウーペ
解っていてもちゃんとやられる。
まぁ、上司命令だし。

それにしてもボール状態のプウーペ、可愛い。(世界○見え風

「ふにゃ~あ」・「はひぃ~。」・「へろへろ」
やべ、可愛い!おいちゃん萌えそう。
いや、そっち(球体化)の気は無いんだけどな…。(ロリ肯定!!!

「こんな事だろうと感じてましタ。」
解っていても受ける。素直だ。

>ラビス様
初っ端ストライクなのにMAX63点。
G-マークでも続くのか?
…ん?自分?自己マークは130辺り。

「今日は100店が目標じゃな。」・「ケケケ。」
って怖!!!
ラビス様怖いよ。流石悪の組織の首領。

>カタワク女
ナレーションに突っ込む。
うむ、お約束をついていてよろすぃぃぃぃぃ!!!

>次回
次回いよいよ「俺参上!」もとい「紫亜参上!」
ミオはもちろんセイナ・シグーネとどんな会話を繰り広げるのかが楽しみですぎょん。
…ぎょん?

次回も俺様はクライマックスだぜぇぇぇ!!!

| 結城利也 | 2007/07/05 19:59 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■ALT-D様■

>まん丸になってぼんやりと放心状態になる顔、そしてケンさんお得意のグルグル目、すばらしいです!
ありがとうございます♪
グルグル目は得意というか…好きなんですw
ムチャクチャ好きで、大抵…どんなマンガでも、女の子がこの表情するだけで、そのマンガが好きになったりしますw
>ラビス様の悪のボスらしい陰のある笑みも良いですねw
ええ、悪の親玉ですからね。
でも…俗っぽい(爆
>部下の責任は上司が受ける羽目になるからですね
そうです♪
そして、それを正面から引き受けるプウーペ。
だからこそ、カタワクがついて行くんです(^^
>もしかしたら次回シアの情けない姿が見れるカモ?
フフフ~♪( ̄ー ̄ ニヤ

■モンジ様■

>ボウリング・・・・あんなもんどこが楽しいんだぁぁぁぁ!!
楽しいですよ(爆
でも、ラビス様のことをギャグにしていますが、実は私も…たいして上手くありません。_| ̄|○
平均110位でしょうかw
>しっかしホントに俗っぽいなこのお人は・・
市民に親近感のある…悪の親玉(爆

■結城利也 様■

>座右の銘は「一撃必殺!」
私の座右の銘は、「悪・即・斬!」です。<大嘘
>解っていてもちゃんとやられる。まぁ、上司命令だし。
中間管理職は辛いんですよw
>やべ、可愛い!おいちゃん萌えそう。
>いや、そっち(球体化)の気は無いんだけどな…。(ロリ肯定!!!
私も少女は好きですが、ホントはプウーペ位の幼い子は、やはり対象外なんです。
でも…なぜか、現在プウーペ命(爆
>初っ端ストライクなのにMAX63点。
G-マークでも続くのか?
ええ、そういうパターンもあります。
ちなみに、63点というのは…今までの最高得点であって、今回…その点数という事ではありません。
今回は、記録を更新している可能性もあるわけですw
>ラビス様怖いよ。流石悪の組織の首領。
俗っぽいですけどね(爆
>ミオはもちろんセイナ・シグーネとどんな会話を繰り広げるのかが楽しみですぎょん。
特にシグーネとの会話がポイントですw
最後の最後まで、このかみ合わない二人がどういう会話と戦いを見せてくれるか?
描く側としても、ある意味楽しみですw<上手く表現できるか…どうか?(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/05 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/76-7c661387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT