2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シア

sia-pf

シア [黒祥 紫亜]

今から約250年前の王位継承候補者だった天女…ウィンディーに造られた、人造人間(ホムンクルス=Homunculus)。
[属性:火]

当時…ウィンディーにとって、錬金術の姉弟子であったラビスが、自らを不老不死にするため、闇属性に身を墜としたことにより、敵対関係に陥る事になる。
ラビスはウィンディーの命を狙い、その身をかばった…黒祥紫亜(22)を殺害した。
黒祥紫亜は、ウィンディーの家に仕える使用人で、また…ウィンディーの錬金術の助手でもあった。
ウィンディーは、自らの知識と技術を最大限に発揮し、紫亜の細胞をベースにホムンクルスを作成。そして、人格を移植した。

その後、ラビスとの数々の戦いには、自ら戦闘に立ち向かい、ウィンディーを守り続ける。

ウィンディーが開発した光属性の封印装置により、ラビスを封印した後、ラビスの復活に備え…自らを凍結仮死状態にし眠りにつく。

そう…ラビスが復活した世界で、唯一ラビスを倒す事のできる…光属性を持つ天女を守るために。

○シアの武器は、右腕を様々な武器に変形させるウェポンアーム。
カード型のチップを挿入する事で、ビームガン・レーザーガン・ヒートソード・火炎放射器などに変形させる事ができる。
武器で使用する熱エネルギーは、ベルトに装着されている、熱エネルギー変換ダイナモによってチャージされる。

○性格はいたってクール。
無愛想でぶっきらぼうに感じられるが、主君…(光属性を持つ天女:早い話ミオw)には、高い忠誠をみせる。

-----------------------------------------------------------------

ここまでが、シアのサイドストーリーです。
いつものごとく、興味ない方は無視してくださいw

とにかく、ミオにとって…最も信頼のおける部下的存在が欲しかったために作成したキャラですw
(セイナは友人兼お荷物w)(シグーネは一見頼りがいのある仲間だが、ある意味で敵w)

また、最も設定の変化が激しかったキャラでもありますw
最初は、見た目10歳前後のアンドロイド(人間型ロボット)という設定でしたw
しかし、幼い姿の少女は後にプウーペで使用w
更にアンドロイド(機械)だと、お菓子化できない(爆
で、却下w
次に20歳前後のツインテールのメイド姿。
全身にあらゆる武器を装備した…戦闘型サイボーグ(004みたいなものw)という設定にw
キャッチコピーは、戦うメイドさん(激爆
しかし、戦うメイドさんは…ザラにあったためと、メイというメイドが予想外に好評だったため、キャラ被りのため…却下w
そこで、ライダーマンのように右腕だけが機械で、身体は生身に近いという設定を考案。
性格は設定当初から決めていたクールなキャラ。
そんな風に朧にイメージしていたとき、メイの名前募集で…黒祥紫亜の名が投稿され、一気に今のイメージが出来上がりました。
ぶっちゃけ、今のイメージのシアは、名前投稿者の結城利也さんのお陰といっても過言ではないかもしれません(爆

今後、この[みら!エン]に…最も相応しくないクールキャラ・シア。
きっと…カッコイイ姿で活躍してくれるでしょう!
でも、だからこそ…情けない姿になったときのギャップが激しそうで…楽しみなキャラですw


| キャラクター紹介 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無限の可能性を見よ!

>タイトル
相変わらず無意味

>ぶっちゃけ、今のイメージのシアは、名前投稿者の結城利也さんのお陰といっても過言ではないかもしれません(爆

そんな俺、参上!!!

>紫亜の武器
「などに」と書いてあるのだから他にもあるんだろうな~。
例えば「吸い込んだ人間を砲弾に変える”チェンジングキャノン”」とか?
砲弾は誰かって?セイナでしょ?

飛びながら縦回転しつつ分身して炎を纏った蹴りはかますのかな?
ってこれブレイドネタだからケンさん解らないわ。

まぁ、他にどんな武器が出てくるか楽しみにして飛天の剣を食らい長良松としますか。(誤字有り

追記
おやっさん所で出てましたけど、ケンさんはTRPGって知ってますか?

追記2
黒祥vs如月

………ダメ?

| 結城利也 | 2007/06/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

約250年前にホムンクルスとして復活させ、ウェポンアームまで作ってしまうとは、ウィンディー凄すぎです。
今の王位継承候補と大違いw

光属性の天女に仕えるってことは「ミオ様危ないです!」とかばって、代わりに被害にあってしまうかもってことですね!
何気にミオが好かれまくってる不思議が、セイナはクレープになって喜び、シグーネは私の物発言、そしてシアは初対面で忠誠心あり、かなりのモテっぷりですねw

クールな子は情けない姿になった時や意外な面が見えた時こそ、輝くと思うオイラでした。

| ALT-D | 2007/06/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

カッコイイな!シア

いやあ!かっこいいです。シア。
背景のマグマ同様、心の中に熱さをもってるんでしょうね。彼女。
 >人造人間(ホムンクルス=Homunculus)
 人造人間との事ですが、うまく言えませんが、ネギま!の「絡繰茶々丸」のように 
 「明らかにプログラム化された機械」
 ではなく、
 CLAMP先生の「ちょびっツ」の「ちい」。または荒川弘先生の「鋼の錬金術師」の「ラスト」のように、
 「機械というより、人間と考えた方が良いほど、技術力が高いもの」
 と考えた方がいいようです。
 これは
 「彼女達自身の学習能力が高く、さまざまな事を自分自身の中に取り込んで、蓄積した情報を駆使して、行動する能力に長けている」
 ためで、
 「クールなんですけど、人間の女性らしい気品がある感じ」
 を自分は受けます。ただし、カタワクオンナのように
 「女の情念が感じられるキャラ」
 では無い所が彼女の最大の魅力ですね。
 
 >情けない姿になったときのギャップが激しそうで…
 確かにそうですね。でも
 「本編で情けない姿になった後、(週刊少年ジャンプのマンガみたいに)修行の旅とかには出かけそうにありあませんよね。」
 
 今後の活躍に期待大です。

| eiji amaki | 2007/06/28 00:39 | URL | ≫ EDIT

これからのシアに期待♪

なるほど、人造人間だったんですね。巫を守るために人造人間として復活。でも、今の巫ミオを守るために戦うとはいえ、そのミオがいろいろヒドイ姿になってるのを見ると、シアも戸惑うかもしれないですね。
クールだけど熱い心を持つ女戦士、いいですね。でも、そんな彼女もミオみたいな目にあったらちょっと説得力がないような(笑)
早く情けない姿になってクールさを失ってほしいです♪

| テンプラー星人 | 2007/06/28 01:14 | URL | ≫ EDIT

まさに侍シア

シアのプロフィール公開に思ったこと。
「一度殺されてるとか、これはかなりのハード設定だな。でも間違いなく人気出るぞ。」
作者であるケンさんはプウーペに浮気してるしw ミオ、主役の座危ういよw

「無愛想でぶっきらぼうに感じられる」、クール系として基本ですよね。それに加えて、使用人時代の名残りから、一応は丁寧口調だと予想してみます。シグーネをそれでやりこめる…ヤバい、これはシグーネ、かなりカッカきそうだよw
でもこういう人は本当は優しい人が多いんですけどね。ただ無器用なだけで。
そして、身代わりで死ぬこともいとわない高い忠誠心。「ミオ様は死にません…。私が守りますから…」(綾波@エヴァ?)なんて言っちゃったりするんでしょうか(*´∀`)
常連様のコメントにもありましたように、ミオ、本当にモテモテじゃんw
ただ、あくまでも忠誠心からで、百合とかそんなものではないんでしょうな。
脳内百合フィルターを持つ当方としては、そのようなハーレムも一度見てみたいものです(ぉ

再会時のプウーペの意味深なセリフの意味が今回でようやく分かりましたよ。
過去にはそのプウーペと一戦を交えたこともいくつもあったんでしょうね。
もしかしたら、敵ではあっても、同じ主君に忠誠を誓う身として何かしら通じあうものがあったとか?
このプロフィールを見てから、あのシーンを見返すと、そんな勝手な深読み(妄想とも言うw)が浮かんできてしまいました(^^;
今後の二人の対決(人気投票でもか?w)にも注目していきたいと思います。

| 固めスキー | 2007/06/28 19:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也 様■

>そんな俺、参上!!!
そう、シアの名づけ親登場w
>「などに」と書いてあるのだから他にもあるんだろうな~。
たぶん、他にもあると思いますが、現時点で考えているのは、アレだけでして(爆
まぁ、なにか…物語に使えそうなものが閃いたら、登場するでしょうw
>例えば「吸い込んだ人間を砲弾に変える”チェンジングキャノン”」とか?
アイデアは、面白いw
でも、シアの武器としては使わないでしょうねww
シアは、基本的に「みら!エン」の世界感に最も遠いキャラなので、そういうフェチ武器は使用しないのです(爆
でも、さっきも言ったとおりアイデア自体は面白いので、プウーペ達かレイカ達が使う可能性はありますw
>ブレイドネタだからケンさん解らないわ。
ピンポーン! ご正解w
全然知りませんw
>飛天の剣を食らい長良松としますか。
最初…なんの事かわからなかったのですが、なるほど…凄まじい誤字ですねw
>おやっさん所で出てましたけど、ケンさんはTRPGって知ってますか?
私が昔…オンラインRPGをやっていた頃、誘われた事はあったんですよ。
結局…一度もやりませんでしたね(^^;
興味はあるんですが、ああいうのをやり始めると、私の性格ではハマってしまうんですw
ハマると、サイトの更新もそっちのけになりますので、今現在…全てのゲームを封印しておりますw
>黒祥vs如月
たしか、AKの如月紫亜ですよね?
でも…ごめんなさい。結城さんの作品でAKっていうの覚えがないんですが(^^A
本当にごめんなさい<(_ _)>
(最近、アレコレ…いろんな物を見て回っているため、混乱中)

■ALT-D様■

>ウィンディー凄すぎです。
はっきり言って、凄く…無理だらけの設定ですw
実は、この無理だらけの設定自体をギャグにしているわけでしてw
まぁ…このギャグをどう使うかは、今後をお楽しみにw
でも、面白くなさそうな気がするのは、秘密だ。
>今の王位継承候補と大違いw
王位継承候補者は、人間界への貢献具合が評価されます。
ウィンディーは、錬金術を使い…人々が便利に暮らせるようにしようと思っていたんですよ。
ミオは、なぜか…アニメのヒロインごとく、人々を災厄に導く邪悪な者を退治することで、平和を守ろうとしているんですねw
根本的に方向性が違うわけですが、結果だけをみれば…ミオは人々の役に立っているのでしょうか?(爆
>代わりに被害にあってしまうかもってことですね!
そういう可能性は充分にあるかもしれませんw
>何気にミオが好かれまくってる不思議が
これはですね、それぞれ思惑があるんですw
セイナは、同じ高校に通っているのですが、ミオは後輩。
でも、天然系のセイナにとって、ミオは[頼れる妹みたいな存在]なんですw
甘えん坊の姉が妹に抱きついて…ついつい甘えたくなる。そんな感じですねw
シグーネにとってのミオは、ライバルであり…可愛い年下の恋人(片思い)でもあるんですw<百合系
ミオはハッキリ言って未熟です。
ですが、未熟なくせに…わが身を犠牲にしても、人々を守ろうとする。
そんなひたむきな心を、気に入っているわけですね。<このサイトではまだ公開しておりませんが、設定上…ミオとシグーネの初対決時に、シグーネはそう感じ…以来ミオを好きになったわけなんです。シグーネが何度もミオと戦い、その度にトドメを刺さず、復活できる程度で抑えているのは、そのためなんですよw
シアは、今現在…義務的な忠誠心ですw
ですから、今後…どういう風になっていくかは、まだ…わかりませんw

■eiji amaki 様■

>背景のマグマ同様、心の中に熱さをもってるんでしょうね。彼女。
あるのかも…しれませんねw
正直…あの背景は、シアが火属性なので、イメージとして使っただけでして(自爆
>人造人間との事ですが、うまく言えませんが
まず、「ネギま!」は…極たまにしか。
「ちょびっツ」は、全然読んだことがないので、この二つに関しては、ご返答ができないですね。ごめんなさい。
「鋼の錬金術師」の「ラスト」は、少し近いものがあると思います。
シアは右腕は機械的な部分もありますが、身体そのものは、人間の細胞で出来ております。
私のイメージとしては、フランケンシュタイン(の怪物)をより高度な技術で創りあげたものです。
ですから、外見も内面も…ほとんど人間と変わりがありません。
しいていうなら、回復機能を持っており…ダメージを受けても、殆ど復元する事ができます。
ちなみにカタワクオンナは、身体の殆どが金属で出来ております。(機械ではなく、金属製の人形をプウーペの魔力的なもので動かしている)
こちらは、同じ錬金術でも…ゴーレムのようなものになっているわけです。
ただ、本来…ただの動く人形のような存在だったのが、プウーペと行動をともにしているうちに、感情のようなものが芽生えたようですね。
わかりやすい例えで言えば、昔から大事に使われた物に、霊が宿るみたいな事がありますよね。
それに近いものです。
>(週刊少年ジャンプのマンガみたいに)修行の旅とかには出かけそうにありあませんよね
よくありますねーw
そして、主人公の危機に…新たな必殺技を覚えて登場するw
でも、それは無いと思いますw

■テンプラー星人様■

>そのミオがいろいろヒドイ姿になってるのを見ると、シアも戸惑うかもしれないですね。
ははははははw
たしかに、「なんで…こんなヤツを守らなきゃならないのか?」そういう思いは、普通あるでしょうねw
>早く情けない姿になってクールさを失ってほしいです♪
いやいや、シアのことだから、どんなに情けない状態になっても、事が過ぎれば…何もなかったような顔をしていると思いますw

■固めスキー 様■

>これはかなりのハード設定だな。でも間違いなく人気出るぞ。
そこまで深読みはしなくてもいいと思いますw
なんせ…へタレマンガですから(爆
>プウーペに浮気してるしw ミオ、主役の座危ういよw
たしかに…現在、プウーペ命です(爆
てか、ミオって…全然主役らしくないですよね(激爆
>一応は丁寧口調だと予想してみます。シグーネをそれでやりこめる…ヤバい、これはシグーネ、かなりカッカきそうだよw
最近…特と感じるのですが、固めスキーさん、鋭いですw
シアとシグーネ。
クソ真面目で堅いシア。自由奔放やりたい放題のシグーネ。
完全に水と油ですからw
>でもこういう人は本当は優しい人が多いんですけどね。ただ無器用なだけで。
鋭すぎw
>ミオ、本当にモテモテじゃんw
ただ、あくまでも忠誠心からで、百合とかそんなものではないんでしょうな。
上記でレスをしておりますが、シアに関しては…ただの忠誠心です。
シグーネは百合ですが(爆
>過去にはそのプウーペと一戦を交えたこともいくつもあったんでしょうね。
劇中で公表することは、まず無いと思いますが、今とは違った…真面目(爆)なバトルを繰り広げていたと思われます。
>敵ではあっても、同じ主君に忠誠を誓う身として何かしら通じあうものがあったとか?
いや、ホント…固めスキーさん、すごいよw
もしかしたら、私よりもキャラの性格を把握しているかも知れませんw
アドバイザーとして、迎え入れたい気分w
たしかに…敵同士とは言え、似たもの同士。
そういう思いもあったかもしれませんね。(脱帽w)
>今後の二人の対決(人気投票でもか?w)にも注目していきたいと思います。
私も楽しみです♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/29 00:47 | URL | ≫ EDIT

土竜|・w・)ψ ふむふむ。

シアの設定、確認せしす。
ん~…今の所弄っちゃめっオーラを感じる(・w・;
謙虚な真面目っ子は何時の間にかヘイホーな位置が似合いますか?
寧ろ私は、警護が独占愛に変化していく表裏有な壊れキャラを希b(強制終了)
某ド○○さんみたいな位置にならぬのを祈ってます~
何か美味しい絡みが出ると良いですね(・w・)b

| 銖梨 | 2007/06/29 16:19 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■銖梨様■

>ん~…今の所弄っちゃめっオーラを感じる(・w・;
そうですねw
現状では、イヂルの禁止令が出ています(爆
まぁ…それもいつまでもつか?w
>寧ろ私は、警護が独占愛に変化していく表裏有な壊れキャラを希b
はははははw
どうでしょうね。
そうなると、宿敵にシグーネがおりますw
独占愛にかけては、シグーネも負けてはいないですよw
>某ド○○さんみたいな位置にならぬのを祈ってます~
ごめんなさい、わかりません(^^A
せめて…もう一文字w
>何か美味しい絡みが出ると良いですね(・w・)b
うーん、どうなっていくでしょうね?
銖梨さんには以前お話いたしましたが、私は簡単な基礎設定だけ作ったら、後は成り行きまかせなのでw
面白そうな絡みがありましたら、教えてくださいw

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/29 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/74-a577566d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT