2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな幹部・レイカ(10)(11)

mioVSreika10

mioVSreika11

スマッシュ○ース! 私は負けはし○い~~~っ♪

こんばんわ、るりょうりにです!
今回は、なんと…一気に2ページ公開!!
10ページ目と最終ページです。
なぜ、2ページ連続で公開したかというと、ここは最後のシーンまで…一気に見せたほうが、より感動(?)が伝わるだろうと思い、ちょっと頑張って仕上げてみましたw
その代わり、次のマンガの更新は10日前後お休みさせていただくと思います。

さてさて、内容の方の話に進めますと、カタワクの暴走でドロドロになってしまったレイカ。
我に返り…事の重大さに慌てていましたが、ついに…プウーペが解決策を見つけたようですw
カタワクに、レイカの型枠を作らせ、それにペースト状のレイカを流し込んで、更になぜか…餡子まで入れ込み、
なんと・・・焼きあげちゃいましたw
出来上がったのは、レイカの型焼き(爆
お解りと思いますが、日本には…小麦粉に餡子を入れて焼き上げる、魚の鯛の形をした鯛焼きと呼ばれる物や、人の形をした人形焼きと呼ばれるお菓子がありますw
ええ、ああいうものだと思ってくださいw
そして、最終ページ。
レイカを元の姿に戻せると思っていたカタワクの予想とは裏腹に、型焼きにしてしまったプウーペ。
しかも、それを美味しそうに食べ始めるw
より…事を大きくしてしまったプウーペに問いかけるカタワク。
「貴女と同等か、もしくはそれ以上の重罪です。
貴女一人に処罰を受けさせるつもりはありませんよ。」
プウーペの返事に、思わず…涙が。
そんな二人を夕日が暖かく照らしている(爆

なんて…感動的なラストなんだ―――っ!!
て思うけど、よく考えれば…結構惨いところもありますよねw
なにしろ、なんだかんだ言っても…レイカを食べているんですから(爆

殺伐とした内容をシュールにコミカルに描く
いちお、このブログのテーマですw

今回の話を全体的に見直してみると、かなり…展開が激しかったと思います。
ラビス・レイカの登場。
そして、マシンレムという…新たな兵士(?)w
更に、シアという…この「みら!エン」には相応しくない?w…クールでカッコいい新キャラも登場w
また、プウーペ&カタワクという…予想外のキャラ立ちw
ページ数は、ラビス登場まで入れれば、12ページ。
前回、あれだけ苦労した「呪いのドレス」よりも長いんですw
しかし、今回は結構楽しんで描けましたね。
呪いのドレスでは…同時に3つの展開を進行させていたという高等テクにより、精神的疲労w 
更にインフルエンザにかかってしまったというアクシデントが重なり、予想外に苦労しましたからw

それにしても、今回の物語は私にとっても大きなプラスになりました。
お陰で、次の話も…構想では面白そうな感じになっておりますw
↑(頭の中では、誰でも名作w)<どっかで聞いた言葉なんですが、結構好きですw

さて、次回は…なぜか本格的バトルモード!(爆
では、適当に期待してお待ちくださいw(≧▽≦)ノシ

| 闇の錬金術師編・激闘 | 00:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動をありがと~!!!(泣)

夕日がまぶしいねえ・・・どうもテンプラー星人です。

そうか、人形焼だったんですね。人形焼だとそのキャラの形が残っているので、レイカ焼カワイイです。おいしいのでしょうね。ペーストだったのでわからなかったんですが。
そしてそれをいつものように食べるプウーペ。(食べるときの顔がキュートだなぁ)
自分のためにレイカに手を出してしまったカタワクオンナをかばい、自分も同じ処罰を受けようとするプウーペ。
感動しました!!(涙)
こういう感動的なラストもたまにはいいですね。普通に感動的じゃないですか。
二人の友情に乾杯!!
・・・って、レイカは置いてきぼりか~い!!!
今回はレイカ初登場の話だったのに、最終的にはヒドイ扱い・・・半不老不死だからってちょっとかわいそうな。セルや魔人ブーじゃないいだから。
そしてプウーペとカタワクオンナですが、お望み通り仲良くお菓子になってもらいましょう♪(感動台無し・・・)
人気投票ですか。いいですね。じゃあレイカとメイたんに投票・・・っと。

怪人ネタ、またまたいいの考えました。バロム1のドルゲみたいに○○ドルゲってのはどうでしょうか?
で、怪人ですが一般人を怪人化させるのはどうでしょうか?

| テンプラー星人 | 2007/06/24 14:44 | URL | ≫ EDIT

人形焼きって美味しいよね

一気の更新、お疲れさまでした。

それにしても、このプウーペ、ノリ…それはもういいw
あえて共犯者になることで、カワタクの気持ちに応えてあげるなんて・・・感動しました!ラストシーンの二人の背中がかわいいw
部下に責任を押しつけ、自己の保身を図る世の一部上司には見習って欲しいw
個人的にはプウーペの下で働きたくなりましたよw
初めて見せてくれたあの笑顔にもズキューン!と胸を撃ち抜かれた(*´∀`)
あと、プウーペがそこまで意識してたかは分かりませんけれど、レイカに仕返しまでできて一石二鳥(爆)

>殺伐とした内容をシュールにコミカルに描くw

人形焼きレイカがあまりにもかわいいので普通に読み進められますが、人形焼き状態とはいえ、仰ってるようにレイカをバラバラにして食べてるわけでw
首無しレイカとかねw
私は下半身を美味しく頂戴したいと思います(ぉ

最後にマガジンの某キバヤシ風に一言

今回、レイカとシアがメインと見せかけて…
実はプウーペとカワタクの好感度を上げる話だったんだよ!

な、なんだって~!?

| 固めスキー | 2007/06/24 16:24 | URL | ≫ EDIT

ええ話だ!

今回の2ページでの更新。本当にお疲れ様でした。

いやー!こんなに感動するとは自分でも思っていませんでした。
>「貴女と同等か、もしくはそれ以上の重罪です。
貴女一人に処罰を受けさせるつもりはありませんよ。」
 マンガやアニメの名セリフを集めた番組とかありますけど、このセリフを加えてもいいんじゃないかって思います。
(多分皆さんも同じ意見だと思いますけど…。)

 でも最後はレイカが人形焼になるとは思いませんでした。
程よくアンコ(だと思いますけど…)も入っていて。思わず食べたくなりました。人形焼。後で買いに行こうっと。
 最後のコマを見て、
 「だって、涙が出ちゃう。女の子だもん!」
 という某アニメの曲のフレーズが思い浮かんだ自分は、もうかなりの年だと思いました。涙腺も弱くなったし…。

>さて、次回は…なぜか本格的バトルモード!(爆
 シアが登場しそうな気配濃厚ですね。暫く次回作が見られないようですが、じっくり作品を仕上げてくださいませ。
 天気が安定しないので、暑くなったり、涼しくなったりしているので、お体には気を付けて下さいませ。

PS.スマッシュ○ース! 私は負けはし○い~~~っ♪
おお、懐かしい!アニメ「エース○ねらえ!」の主題歌ではありませんか!

| eiji amaki | 2007/06/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

鯛焼き系は好きなんでレイカ焼きは食べてみたいですね。
言われるままレイカを調理していく工程に、突っ込むカタワクオンナ良いですねw
笑顔のプウーペだけ見ると、見た目相当の無邪気な少女に見えますけど、やってることは結構えげつないっすねw

二人の絆がより強くなるのを見ると、悪役だけど憎めないキャラポジションに見えてかなり和みますよ~
この後は二人仲良くお仕置きされるでしょうけど、笑みを浮かべたまま固められたりするでしょうねw

| ALT-D | 2007/06/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

涙…涙のラストシーン。
判っていただける方が多くて、作者冥利につきます♪
それほどのマンガか!?

■テンプラー星人様■

>人形焼だとそのキャラの形が残っているので、レイカ焼カワイイです。
ありがとうございます♪
カタワクオンナがいるからこそ、できたネタですねw
実際私、女の子の形をしたお菓子大好きですw
>感動しました!!(涙)
ありがとうございます♪
今回の話では、ある意味…一番描きたかったシーンですね。
それだけに、素直に嬉しいです(^^
>セルや魔人ブーじゃないいだから。
いやいや、「みら!エン」に登場するキャラは、そういう扱いですよw
ミオなんか、何回再生していることやらw
>そしてプウーペとカタワクオンナですが、お望み通り仲良くお菓子になってもらいましょう♪
残念っ!!
たしかに次回、お仕置きが待っておりますが、お菓子化ではありません。
無い頭を使って、また…違うシチュエーションを考えておりますので、期待しないでお待ちくださいw
>人気投票ですか。いいですね。
10万Hitした時点で、正式に告知いたします。
コレは、マジでどんな結果がでるのか?
楽しみなんですよ~♪
ご協力、お願いいたします!
>バロム1のドルゲみたいに○○ドルゲ
またまた…通なところを引っ張り出しましたねw
懐かしいですw
特に後半の体の一部を使ったドルゲは、ちょっと怖くてよかったですよね。
そうですね、いちお…プウーペの部下は、○○オンナと決まっておりますし、レイカの部下は…マンガなどのパクリなので、レイカの部下か…もしくは違う形で使わせていただくかもしれません♪
>怪人ですが一般人を怪人化させるのはどうでしょうか?
これは面白いアイデアです。
よろしければ、具体的に教えていただけないでしょうか?
もしかしたら、マンガの中でというよりも、ゲームを作るときに使わせていただくかもしれません。

■固めスキー様■

>それにしても、このプウーペ、ノリ…それはもういいw
いやいやいや、コメントの都度…そのネタを使っていただけたら、結構楽しいと思うのですがw
私は、期待してますよw
>感動しました!ラストシーンの二人の背中がかわいいw
ありがとうございます♪
ええ、ラストの二人の背中…哀愁と可愛らしさを表現したつもりですw
お判りいただけて、嬉しいですねw
>個人的にはプウーペの下で働きたくなりましたよw
ある意味、コレが狙いです(爆
実は、この物語を考えていた時は、私自身のリアル上司に…ものすごくムカついていた時なんですよ(爆
やはり、上司って厳しいだけではいけないんじゃないかなーと。
時には、部下に対する思いやりや優しさって必要だろうと。
そういう思いが、プウーペに反映したと思っております。
私自身も、プウーペが上司だったら、一生ついて行くと思いますねw
>初めて見せてくれたあの笑顔にもズキューン!と胸を撃ち抜かれた(*´∀`)
あの笑顔は、実は描き直ししたんですw
最初は、ただ…口のアップだけを描いて、台詞に注目してもらおうと思いましたが、完成したのを見て、どうも…優しさが伝わりにくいなーと思い、描き直したんですw
だから、その分…こういうコメントは、嬉しいですw
>私は下半身を美味しく頂戴したいと思います(ぉ
まったく同感です(激爆
>最後にマガジンの某キバヤシ風に一言
すみません、マガジン…ほとんど読まないので、意味不明です(^^A
実は私は、現在は…週刊少年日曜日派なんですw

■eiji amaki様■

>マンガやアニメの名セリフを集めた番組とかありますけど、このセリフを加えてもいいんじゃないかって思います。
そこまで仰っていただけると、感無量ですね♪
本当にありがとうございます。
あの台詞は、たしかに…今回もっとも大事な部分でして、あの台詞を描きたいために、こんな展開にしたといっても過言ではないかもしれません。
嬉しいです。マジにw
>という某アニメの曲のフレーズが思い浮かんだ自分は、もうかなりの年だと思いました。
ご心配なく。
私も…ソレが判る年齢です(自爆
>シアが登場しそうな気配濃厚ですね。
ハイ、バトルといったら…やはりシアが一番似合うでしょうw
ある意味で、シア大活躍になります♪
>天気が安定しないので、暑くなったり、涼しくなったりしているので、
暑がりで寒がりの私は、本当につらいw
お気遣いありがとうございます。
こういう励ましもあるから、なんとか…体調を維持し、できる限り定期的に更新を続けていきたいと思います。
>おお、懐かしい!アニメ「エース○ねらえ!」の主題歌ではありませんか!
さすが、よくお判りで♪
やはり、私に近い世代のようですね( ̄ー ̄ ニヤ

■ALT-D 様■

>鯛焼き系は好きなんでレイカ焼きは食べてみたいですね。
むっちりした歯ごたえ、程よく入った餡子。
きっと美味しいと思いますww
>突っ込むカタワクオンナ良いですねw
おそらく、カタワクにとっては…理解しがたい展開だったのではないでしょうかw
なにしろ、状況が悪化しているのですからw
>笑顔のプウーペだけ見ると、見た目相当の無邪気な少女に見えますけど
そうなんですよw
一見、ほのぼのとした雰囲気なんですが、よくよく見ると…結構猟奇なわけでしてw
まぁ、性格的にはいい人(?)でも、やはり…悪の組織の幹部ですから、やることはえげつないですねww
>悪役だけど憎めないキャラポジションに見えてかなり和みますよ~
ありがとうございます。
いい意味で、身近に感じる悪役が欲しかったんですよね。
しかし、このコンビがそのポジションに着くとは、私自身予想してませんでしたw
>この後は二人仲良くお仕置きされるでしょうけど、笑みを浮かべたまま固められたりするでしょうねw
お仕置きはされますが、ちょっと違いますww
コレは、ネタバレになるので言えませんが、まぁ…ラビス様も意外と健康的な趣味を持ってらっしゃるんですねー♪といったところでしょうかww

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

えっと、とりあえず補足します

分かりにくいネタを書いてしまいましたね~いやぁ、失敗、失敗w
万人にウケるネタってやっぱり難しいです、って別にウケる必要があるのかw

http://images.google.co.jp/images?q=%83L%83o%83%84%83V&hl=ja&lr=&ie=sjis&inlang=ja&sa=N&tab=wi

http://ja.wikipedia.org/wiki/MMR_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29

という漫画がありまして、ぶっちゃけ、私が書いたセリフネタで語られることが多い作品ですw
少年誌、私は主要の三つとも読んでましたね。高橋留美子さんファンだったので、私も実は【日曜日】派でしたよ。

プウーペのあの行動にそんな願望があったとは…確かに横暴な上司には苦労させられますね~(しみじみ)
今は気を遣って接してくれますが(あしらい方が上手くなったともいうw)、私も最初の頃は「こいつ、死んだらいいのに」とか、マジで思ってました(爆)

・・・気がつけば、固めと関係ない雑談ばかりになってしまった。これでいいのだろうか(^^;

| 固めスキー | 2007/06/25 02:26 | URL | ≫ EDIT

付け加えで~す

え~怪人化なんですが、怪人と言ってもミオたちと戦う悪役ではなく、ヘンな姿にされてしまった女の子たちというイメージです。 例えば、ケーキ好きな女の子が手足以外ケーキになってしまう、スイーツ怪人ウエディングケーキ少女。これが今考えてるやつの1つですかね。ウエディングケーキに手足と顔があるとかんがえて頂ければよろしいでしょうか。
または、前に言ったスイカやイチゴになってしまうというのをアレンジした、怪人スイカ娘(もちろんスイカップ)や怪人イチゴ少女というのもあります。この場合さっきのウエディングケーキ少女のように全身変貌してしまうのではなく、顔だけがスイカとイチゴになってしまうという感じです。
ぶっちゃけ、フェチのためだけに怪人にされてしまうという感じですので、怪人と言っても悪役ではありませんし洗脳もありません。カネゴンや80のテツオンみたいな感じですかね。
で、そんな姿にされた少女たちをミオたちが元の姿に戻すというのはどうでしょうか?

| テンプラー星人 | 2007/06/25 18:22 | URL | ≫ EDIT

SF・まじふら・AK・MGLをよろしくね♪

>タイトル
地味に宣伝。
固めスキーさんには誰だかばれそうな予感。

そう、実は結城利也は固体少女のSS書き夢野瑠衣(現:Rui)だったんだ!

な、なんだって―――!!!

暗転

>10
発想の転換は大事だってばっちゃが言ってたよ。
(それ何て言うオトメ?
自由変形Mでレイカの型枠で餡子入れてレイカ焼き♪
1個2000円で好評発売中♪

な、なんd(強制シャットアウト

>カタワク
随所の突っ込みがグッド!
流石関西系、中々やるわね。

>11
「そのうち再生するでしょう。」
…え~と、人、なのかな?…かな?
ねぇ、教えてくれるよね?レイカちゃん。(鉈持ち

>カタワク
ちゃんと突っ込んでる。偉い偉いなのですよにぱ~♪
最後にちゃかりおいしいと言ってたりするのもOKだったり。

>プウーペ
こう言う上司は好かれます。
頑張れ中間管理職!!! (でも元人形

それにしてもこの二人、らぶらぶである。 (良いって?

>次回予告
磁界(誤字)からはバトルモード突入ですか。
くぅ~、これで紫亜の活躍が見られるという事か!
銃にもなる右腕のカードシステムも気になるし。
あ~、早く10日前後が過ぎないかな~。

ではでは

| 結城利也 | 2007/06/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

レイカたんが…人形焼になってしまいましたか!!
一度とろとろに溶けたのに、わざわざ原形と同じ型枠を作って人形焼を作る辺りに爆笑しましたww
でも、レイカたんの人形焼(レイカ焼?)うっすら焦げ目の付いた焼き加減が美味しそうですねw
私自身、鯛焼きや人形焼、大判焼きは祭りの屋台で見かければ必ず買うほど好きですので…この出来にはたまらないものがありますw
そして2枚目、おもむろにレイカ焼の上半身をちぎって食べるのかと思ったら…その場に捨てた!!
しかも下半身を2等分して美味しそうに食べてる…(いや、美味しそうなんだけどね)
あまりにシュールかつヒドいシチュに再び笑わせて頂きましたww
でもプウーペたんの笑顔、素敵ですね。
初めて登場した頃は、まさにお人形といった趣で全くの無表情だったのに…こんな笑顔を見せるようになるとは、ストーリーの中でのキャラの成長が見られて感慨深いものがあります。
ラストの夕日がまたいい味出しており、思わず安堵の笑みがこぼれます。
しかし、この後ラビスにどんなお仕置きをされるかと思うと別の意味で笑みがこぼれますけどねw
では次回作も首を長くして楽しみにしております。

| 時報の人 | 2007/06/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

「エースを○らえ」
その頃、私まだ、生まれていないので、解かりません(^^;

餡子を挟んでいるシーンを見て・・・
「ああ、自分が挟まれたい」と思うのは、私だけではないですよね(><)

ラスト、夕日を見ながら、
人形焼にされたレイカの上半身が、無残に捨てられ、下半身を二人で美味しく食べる。
なんて、感動的なシーンなんでしょう(爆)

とてもよかったです♪

| 月より | 2007/06/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■固めスキー様■

>万人にウケるネタってやっぱり難しいです
ええ、それが簡単にできれば…どんなに楽か。_| ̄|○
>という漫画がありまして、
なるほどーっ、こういうマンガでしたか!?
いやーっ、全然知りませんでした(^^A
なんか、川口浩探検隊みたいですねw
いやいや、わざわざ…お手数をおかけして申し訳ございません。
私も、もう少し…勉強いたしますw
>少年誌、私は主要の三つとも読んでましたね。
さすがですねww
私は5年ほど前までは、週刊少年ジャ○プ派だったんですが、なんか急に冷めましてw
で、いつの間にか…日曜日派になりましたw
マガ○ンは、面白そうなコミックは買ったりしたことがありましたが、雑誌そのものを定期購読したことは、まだ…一度もないんです(^^A
>プウーペのあの行動に
私は相変わらず、険悪なムードで…たまに眼(ガン)のつけあいをしております。<ヤンキー高校生か!?
>固めと関係ない雑談ばかりになってしまった
どうぞ~、どうぞ~♪
基本的に私や来訪者の方々が楽しめる話題ならば、なんでもOKです♪

■テンプラー星人様■

>え~怪人化なんですが、
なるほど~っ!!
怪人ネタというよりも、ストーリーのネタですね。
こういうアドバイスは、大変助かりますw
怪人ネタは、お陰様でまだまだストックがあるのですが、それをどう…物語にするか?
それに苦労する事が多々あるんですよww
今回のコレは、面白そうですね。
マンガでもゲームでも使えそうですね。
どちらで使うか? 色々構想を練ってみます。
ありがとうございました♪

■結城利也 様■

>SF・まじふら・AK・MGLをよろしくね♪
この方のSSは、結構好きです(^^
私からも、よろしく♪
>そう、実は結城利也は固体少女のSS書き夢野瑠衣(現:Rui)だったんだ!
ついに、正体を現したなっ!!(ヒーロー気取りか!?)
>自由変形Mでレイカの型枠で餡子入れてレイカ焼き♪
1個2000円で好評発売中♪
この価格で販売していたら、私は絶対に買います!!w
>随所の突っ込みがグッド!
登場時は、全然台詞が無かったのに…
関西弁になったら、よく喋る事ww
でも、使いやすくなりましたw
>…え~と、人、なのかな?…かな?
人間ですよ~♪
ですが、ラビスより…賢者の石の欠片を受け取り、それを体内に埋め込んだことによって、半不老不死の身体になっております。
ですから、ミオ達同様…再生能力を持っているんです。
(そういう強引な設定にしないと、一話限りのキャラになってしまうべ?)
>こう言う上司は好かれます。
今年の理想の上司ベスト10に入って欲しいものです。(ムリw
>これで紫亜の活躍が見られるという事か!
ええ、ちょっと…まともなバトル展開を構想しております。
シアのカッコよさは、バトルでならではなので♪
適当にご期待くださいw

■時報の人 様■

>一度とろとろに溶けたのに、わざわざ原形と同じ型枠を作って人形焼を作る辺りに
言われてみれば、わざわざ人形焼にしなくても、回転焼きでも良かったんですよねw
いや、きっと…プウーペにも、こだわりがあったのでしょう?w
>うっすら焦げ目の付いた焼き加減が美味しそうですねw
お菓子化を描く時は、ほんと…細かい部分にも拘ってしまうんですよww
どこの部分に焦げ目を入れたらリアルか?とかw
そのため、余分に執筆時間がかかります(^^A
>おもむろにレイカ焼の上半身をちぎって食べるのかと思ったら
実を言うと、食べる部分はどこでも良かったんですよw
ただ単に、捨てる部分は頭の方が判りやすいかなー程度でw
最初は首をちぎって捨てる予定だったんですが、ソレだと…なんか「怖くない?」って思い、上半身にいたしましたw
でも、食べるなら…やっぱ、下半身の方が美味しそうですね。
>あまりにシュールかつヒドいシチュに再び笑わせて頂きましたww
ですよねw
よくよく見れば、結構猟奇なわけでしてww
構想しているときは、そこまで思わなかったんですが、完成してよくみたら…「むごいな…w」
>でもプウーペたんの笑顔、素敵ですね。
ありがとうございます♪
ぶっちゃけ…今現在では、ミオを描くよりも、プウーペを描いたり…シチュを考えるほうが楽しいですねw
また、表情の一つ一つが、我ながらお気に入りになってますw
>ラストの夕日がまたいい味出しており、思わず安堵の笑みがこぼれます。
3D製作ツールの出来がいいから・・・
やはり、愛に夕日は付き物でしょうw
>この後ラビスにどんなお仕置きをされるかと思うと別の意味で笑みがこぼれますけどねw
お仕置きのページは、執筆を開始しました。
なんか…ラビス様がリザ嬢化しそうです(爆

■月より様■

>その頃、私まだ、生まれていないので、解かりません(^^;
そうですね、きっと…そうなんでしょう。(棒読み)

>「ああ、自分が挟まれたい」と思うのは、私だけではないですよね(><)
挟まれてみたいとは思いますが、その後…焼かれるのは勘弁ですw
>なんて、感動的なシーンなんでしょう(爆)
ムチャクチャ…えげつない事やってますよねw
でも、いつの日か…
感動のエンディングシーンランキングに入ることでしょう(爆
>とてもよかったです♪
ありがとうございます♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/26 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/73-c08b635c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT