2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな幹部・レイカ(8)

mioVSreika08

いよいよ、8ページ目です♪
クレープ化したミオ達を解放し、シアの元から離脱した…プウーペ達。
せっかく助かったのに、レイカったら…調子に乗りすぎw
な…なんと、カタワクオンナが!(爆
レイカのシチュエーションをお待ちかねの方々。
次ページより、レイカのシチュに入りますww
それにしても、レイカは調子がいいというよりも、善悪の意識が無いため…悪気が無いけど、言わなくてもいい事を口走ってしまうキャラになっておりますw
ある意味…性質の悪いキャラですね(爆
そして、作者の私が言うのもなんですが、最近…プウーペとカタワクオンナの行動を描いたり、想像したりするのが楽しくて仕方ありません(爆
いやいや、いいコンビになりましたw
ちょっと長い話になってますが、もうしばらく…お付き合いくださいw


さてさて、6/7に募集を始めた、このマンガのタイトル募集ですが、今日で締め切らせていただきます。
数々のアイデア、本当に感謝しております。
お陰様で、とてもステキなタイトルが決まりました。
決定したタイトルは、日を改めて発表させていただきます。
ご協力、ありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 23:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルーチェ美味しいですよね。
消える瞬間に手を振っていたりと、カタワクが可愛らしいですね~
移動先、ここドコですかw

レイカは一言どころか三言くらい多かったですね、主思いのカタワクオンナの堪忍袋の緒が切れた!
この後はお楽しみタイムですねw

| ALT-D | 2007/06/17 01:10 | URL | ≫ EDIT

プウーペかわいいよプウーペ

ちょwwwプウーペがノリツッコミwwwかわいすぎて萌え死んだwww
・・・草の生やしすぎでお見苦しい点はご容赦をw

レイカの発言について。確かに「凄い」言ってますし、彼女なりにホメてるっぽく思えなくも。が、最後の「元人形」云々は子供的な邪気のない残酷さを見たような。プウーペの出自を考えるとちょっと酷かと。トラウマにもなっているでしょうし。だからこそ、カワタクの行動にはちょっと溜飲が下がる、と言うと大袈裟ですが、そんな風に感じてしまったのも事実。
ただ、プウーペが落ち込む元の因を作ったのはそのカワタク本人である、というのを笑っていいのか迷うところですがw
あと、決してレイカが嫌いになったというわけではないので、誤解なきようお願いします。

う~む、今回はちょっとマジになりすぎてしまったかな(^^;

| 固めスキー | 2007/06/17 02:04 | URL | ≫ EDIT

やはりレイカさんは、ミキサーでカクハンされる運命でしたか!
>作者の私が言うのもなんですが、最近…プウーペとカタワクオンナの行動を描いたり、想像したりするのが楽しくて仕方ありません(爆

プウーペとカタワクオンナって、暗い過去がありながらも、懸命に耐え忍んで生きているって感じがします。
 こういうキャラは好きなんですよね。今回の8ページ目をみて、カタワクオンナがお気に入りキャラとなりました。

 こんな感じの二人組みって、「花右京メイド隊(もりしげ先生作)」や、「魔法先生ネギま!(赤松健先生作)」でも見る事が出来ますけど、キャラの感情の表現は、こちらの方が上じゃないかなと思います。

いよいよこの次がお約束のミキサー・タイムですね。たのしみにしています。

| eiji amaki | 2007/06/17 02:10 | URL | ≫ EDIT

フルーチェ、あんまり食べないなぁ

今の巫、ということは昔も戦いがあったわけですね。でも、その昔の巫もたぶん悲惨な目にあってただろうなぁ。
レイカ、喋り過ぎですよ。てか、プウーペを見下すための言動か、それともただのバカか。どちらにしても自業自得ですね。でも、それでも悪意を感じないのがいいところかもしれませんね。それにプウーペをフルーチェと間違えて言ってしまうなんて。そんな天然なところが好きです♪

勝手過ぎるレイカの言動にカタワクオンナがついにキレた!てか今頃ですか?過去にロールケーキにしたりとプウーペにヒドイことしたのに。今頃になっても遅いー!!!
いよいよレイカの状態変化ですか。この会話をみてみると恐らくフルーチェになるじゃないかと思います。で、「ワタシのことをフルーチェと言ってたアナタがフルーチェになるなんて、無様ですネ」とレイカをバカにするプウーペが浮かびます。でも、それでもレイカは逆に喜んでいて快感してたりして。
ああ、早くみたいです~。

| テンプラー星人 | 2007/06/17 15:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ALT-D 様■

>フルーチェ美味しいですよね。
ごめんなさい。実は私…食べた事がないんです(爆
>消える瞬間に手を振っていたりと、カタワクが可愛らしいですね~
よくぞ…気づいてくれましたw
ええ、可愛らしさを強調してみましたw
>移動先、ここドコですかw
どこかの川辺ですw
>レイカは一言どころか三言くらい多かったですね、主思いのカタワクオンナの堪忍袋の緒が切れた!
コメントにも記載しましたが、悪意が無くて言うから…性質が悪いんですw
こういう人が身近にいたら、毎日切れるでしょうねww

そうそう、ここで言っていいのかな?
チャットでお話していたイラストの件、お願いしますよw
期待してますw

■固めスキー様■

>ちょwwwプウーペがノリツッコミwwwかわいすぎて萌え死んだwww
ありがとうございます。
そこまで喜んでいただければ、作者冥利につきるというものです♪
あのギャグは、仕事中にフト…思いつきました(爆
>レイカの発言について。
いやいや、見事な推察…驚くばかりです♪
仰るとおり、プウーペには人形時代、暗い過去があります。
ですから、あまり触れて欲しくないというのも事実ですね。
>プウーペが落ち込む元の因を作ったのはそのカワタク本人である、
たしかにその通りですww
で、実はマンガでは表現してしきれていないのですが、カタワク自身、あの件は深く罪悪感を持っているのです。
それだけに、自分のせいで主人が笑いものになっているのが絶えられないというのもあるんですね。
>う~む、今回はちょっとマジになりすぎてしまったかな(^^;
ぶっちゃけ、すげぇーっ…嬉しいお言葉ですよ。
私の作品に対し、そんな風にマジになっていただける事、作者としてこれほど嬉しいことはないですね。
ちょっと感動しております。マジにw

■eiji amaki 様■

>プウーペとカタワクオンナって、暗い過去がありながらも、懸命に耐え忍んで生きているって感じがします。
そうですね。
ですが、いちお…ギャグマンガでもあるわけなので、コレをどういう風にさりげなく笑いにもっていけるか?
作者の手腕が問われるところなんですが、難しいですねw
>こういうキャラは好きなんですよね。
ありがとうございます♪
コメントでも記載している通り、最近…このコンビが気に入っておりまして、結構熱が入って描かせていただいております。
それだけに、こういうご感想は本当にありがたいです♪
>キャラの感情の表現は、こちらの方が上じゃないかなと思います。
ははははははは、プロの先生方と比較して…なんという恐れ多いことをww
でも、ここは素直に感謝いたします。
花右京メイド隊は、残念ながら読んだことがないし…魔法先生ネギま!は、理容店においてあるマ○ジンをたまに読むくらいなので、正直どんなキャラが登場しているのか、わからないのですが、私自身はバトルマンガが好きなものですから、こういう…キャラの怒りみたいなシーンを描くのは、結構好きなんですよ。
それもあって、更に熱が入ったのかもしれませんw

■テンプラー星人様■

>今の巫、ということは昔も戦いがあったわけですね。
ご推察の通り、過去にも戦いがありました。
多分、その時代も天女も…色んな目に遭ったんでしょうね(爆
>レイカ、喋り過ぎですよ。てか、プウーペを見下すための言動か、それともただのバカか。
多分、ある意味で…後者だと思いますw
おそらく本人は、何も考えないで喋っていることでしょうw
でも、仰るとおり…天然のところが、彼女を救っておりますw
>てか今頃ですか?過去にロールケーキにしたりとプウーペにヒドイことしたのに。今頃になっても遅いー!!!
あの時は、邪気に精神を支配されておりましたからねw
しかし…それだけに、カタワク本人も実は罪悪感があるんです。
ですから、自分のせいで主人が笑われることに耐えられなかったところもあります。
>この会話をみてみると恐らくフルーチェになるじゃないかと思います。
はははははは、なるほど…このネタはたしかに面白いですねw
でも、残念ながら…この続きの展開はすでに決まっており、フルーチェではありません。
もっと…変(?)なものですw
>それでもレイカは逆に喜んでいて快感してたりして。
いいですね。
変化されても、快感を感じさせてみますかw

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/17 17:26 | URL | ≫ EDIT

雛見沢に行って来た俺、参上!!!

>タイトル
行って来たのは事実。

>>今回について
>プウーペ
ミルクと混ぜて冷やすだけ。
これ、何て言うフラグ?
(実際にできるのかな~?

>「所詮は元人形。羞恥心なんて~」
人形に感情なんていらんのです。
k…偉い人にはそれが解らないんですよ!

>カタワク女
ねぇ、彼女良い人?否、良い改造人間?

>所詮は元人形~
主が侮辱等されたら部下(他メイド・奴隷等)が仕返しするのはお約束!
流石だカタワク女!

>レイカ

陽気すぎる。故の自爆
反省反省。
この後どう調理されるのか楽しみですけどね♪

>おまけ
んで、シアの説明は?

>おまけ2
同人誌はどうなったんでしょうかね?

ではでは

| 結城利也 | 2007/06/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ 結城利也 様■

>雛見沢に行って来た俺、参上!!!
ここって、ひぐらしの舞台になった村ですよね?
いやー、行ってきたんですか?w
どうでした?
私は以前も言った通り、ひぐらしって携帯の体験版しかプレイしたことがないから、よく知らないのですがw
>ミルクと混ぜて冷やすだけ。
フルーチェのCM、知りません?
「ミルクと混ぜて冷やすだけ~」っていうヤツなんですがw
ちなみに、プウーぺをミルクと混ぜて冷やすとどうなるんでしょう?
ちょっと、そういうネタも考えてみようかな?w
>カタワク女
たぶん、意外といいヤツですw
>陽気すぎる。故の自爆
それがレイカですw
>んで、シアの説明は?
たぶん、次回持ち越しに・・・w
すみませんw
>同人誌はどうなったんでしょうかね?
さてさて、これは何のお話でしょう?
私、同人誌をやるっていいましたっけ?
まぁ、リアル知人からそういう話は出ましたが、まだやるとは決めておりませんw
だって、出したところで売れるとは思えないしw<私のマンガw

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

レス~

>フルーチェのCM
知ってますよ。

>同人誌
言い方が悪かったかな?…かな?
時報のおやっさんが参加してる奴ですよ。
これで解るかな?…かな?

>白川郷(雛見沢)
生憎と天気に恵まれず。
けど、結構良い所でしたよ。
機会があれば是非。 (遠いけどね。

| 結城利也 | 2007/06/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

続・続・コメントありがとうございます♪

■結城利也 様■

>同人誌
時報師匠が参加しているやつですね。
あれに関しては、私は全然関わっていないので、まったくわかりませんw
機会と時間があれば、やってみたいなーとは思っておりますがw
>白川郷(雛見沢)
なるほど、一度行ってみたいですね。

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/20 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/70-c1063db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT