2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな幹部・レイカ(7)

mioVSreika07

7ページ目です。やはり、長くなってますね(^^;
でも、今回は「呪いのドレス」の時よりも描きやすいですね。
やはり、ポイントを絞ったからでしょうね。
さてさて、ミキシンガーの欠陥をつかれ、逆に捕獲されたレイカ。
あわや絶体絶命の危機に、救いの手を差し伸べたのが…
プウーペ!!
そして…謎の女銃士の名が明らかに!(ダカラ…バレバレw)
その名は、黒祥紫亜(こくしょう しあ)。
どうやらシアとプウーペは、顔見知りのようですが?
そして、プウーペの言う…「貴女も復活していたのデスネ。」
この言葉の意味は?
このままの展開だと、レイカは無事に助かるようですが・・・
ご安心くださいw
レイカのシチュエーションは、これからですw
申し訳ないですが、次ページまでは…まだストーリーパートです。
でも、シチュの障りはありますよ。
そして・・・カタワクオンナに注目!?(爆

★マンガの題名募集は、もう少し続けます。詳しくは、こちらを♪
いきなり 題名募集~っ!!


---------------------------------------------------------------

ここからは、どうでもいい…管理人日記w
今日久しぶりに平日休みが取れました(^^
午前中から、外出。
先月発売された、バンダイのソフビ魂シリーズ 
仮面ライダーアマゾンと仮面ライダークウガをゲットw
実は私は、仮面ライダーファンで、このソフビ魂シリーズはコレクションしているんですよ。
(ただし、平成ライダーは興味ありません。<クウガとアギトまでなら、興味ありw)
基本的に昭和ライダーが好きなんですよ。
それにしても、このソフビ魂はホント出来がいい!
カッコよすぎw
まだ発売されていない…新1号2号。スカイライダー。BlackにRX。
そして…できれば、仮面ライダー真。
この辺までは、絶対に揃えたいですね(てか、発売されるか…どうかわからないけどw)
このサイトに来訪される方で、ライダーファンの方は…名乗り上げていただけると嬉しいですw

| 闇の錬金術師編・激闘 | 18:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初に言っておく

>タイトル
この前(6/10)の放送のライダーのサブタイトル
いや、マジで。

>今回について
やっと、やっと、やっと紫亜が名乗ってくれますた!
おいちゃん嬉しすぎて感動!!!
紫「うるさいですよ。」
∑( ̄□ ̄|||
名を考えたマスターに対してそれはひどいぞ!
紫「別に。関係有りません。」
∑( ̄□ ̄||| おいちゃんダブルショック!!!

暗転

>このクレープがどうなるか…
食うの?ねぇ食うの?カタワクオンナが?
ちょっと気になる。

>プウーペと紫亜
どう言う関係なんだろう?
まさか、ラビスも含めて何か裏があるに違いない。
そうだ、あるに違いn(チュドーン
…………痛いじゃないか、紫亜。

>紫亜の銃
それ、何て言うCardBateleSystem(カードバトルシステム)?
おいちゃんも似たようなの考えてるし。
(ベースは仮面ライダーブレイド

>レイカ
相変わらず可愛い♪

ではでは

| 結城利也 | 2007/06/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

シアにボタンを押されて、そのまま液化かと思いましたが、レイカの変化は次回に持ち越しですね。
むしろラビスにお仕置きされそうですけどw
シアには、なにやら敵の面々と過去がある様子。

クレープがどうなるかは、きっとカタワクハンドでクレープをプレスして、三人の姿がまだら模様になった円柱になると予想ですw
シアの腕は、まるでライダーマンやスーパー1のようですね。
カタワクと同じように何種類ものバリエーションを使いこなして戦う感じですね。

| ALT-D | 2007/06/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

律儀だなぁ

どうもモンジです。
キチンと約束を守るペウーペ、結構意外だ・・・
てっきり彼女のことだから、ミオ達を人質に取って一方的に攻撃を!
と思ったんですけどね・・・・・
こんなことを思いつく俺の性格が悪いだけか?

それはそうと、マンガの題名の方ですけど
「全ての果てに・・・」
・・・・なんかの最終回の題名みたいだな
うん、我ながら微妙だ!
まあ、気にしないでください

| モンジ | 2007/06/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

どなたも書いてないので

あえて書くぞ。
レイカのパンチラキター!しかもアダルティな黒!
どこを見ているw

プウーペの救援キター!シアとは旧知の間柄だったんですね。それも浅からぬ因縁がありそう。「復活していたのデスネ。」、過去に何が?謎はますます深まるばかり…

実際の正体は分かりませんけれども、
「黒祥紫亜は改造人間である(以下略)」@中江真司
おなじみのナレーションが頭を駆け巡りましたw
ぶっちゃけ、腰にしているベルトがずっと気になっていたのですw 仮面ライダーシリーズがお好きと知り、なんとなく合点がw
私は歴代ライダーの名前がひととおり言える程度でたいして詳しくないんですが(どちらかと言えばウルトラ派かな。ごめんなさい)、アマゾンとXライダーのデザインが好きだったりします。

| 固めスキー | 2007/06/13 02:15 | URL | ≫ EDIT

決してウケ狙いじゃない!!!(涙)

クレープがどうなるか・・・ってプウーペに食べられるという感じしかないんですが・・・捨てるのもったいないし。
なるほど、カードを入れるとそのカードにあるデータの武器にチェンジするタイプですか。カッコイイです!ということは、剣もあるんですかね?!てかそのベルトは何の為のものですか?ただの飾りじゃないですよね?!
それに、プウーペの言葉遣いがちょっとヘン。
語尾がカタカナになってますよ。ラビスに調整されたんですか!??
久しぶり、ということは紫亜は元ラビスの部下だったんですか??でも復活って・・・?!わかんないです。
おお~!!さっそくピンチのときの「あらあら」セリフですかー!僕もあらあらというセリフ、好きです!!特にレイカのようなのほほんキャラにはもってこいですね!!でもレイカって、ピンチのときでも笑っているんですね。こんな明るいキャラ、大好物ですね~~♪♪
でいよいよレイカが変わっちゃうんですね~~!!!
このまま無事に逃げるんじゃなく、このあとラビスにお仕置きで変身されるか、それともプウーペが彼女を変化させるか、てとこですかね。にしても何になっちゃうんだろうな~~♪♪

でマンガタイトルですが、決してウケ狙いではありません!!!(ズバリ)
ギャグマンガなのであんな感じにしただけです(泣)
それじゃあマジメな感じで、「エンジェル・ザ・チェンジライフ」ってのはどうでしょうか!?ミオの変化の日々をイメージしました。

| テンプラー星人 | 2007/06/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

付け加えですよ

えーいいネタが思い付いたので付け加えます。
レイカのロボットですが、次回からはロボット刑事の怪ロボットのように、○○マンという風にしたらどうでしょうか?例えば、ミキシンガーならミキサーマンという感じでしょうか?

| テンプラー星人 | 2007/06/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

レイカたんのパンチラ!!
これだけディフォルメされていても、一目でレースだと分かる描き方は流石ですねw
シアたんの武器、SFチックで格好いいですなぁ。
クールなイメージに非常に良くマッチしていると思います。
(しかし、改めて見るとデッカいクレープですなぁ…人間3人分の質量ですから当然なのですが、食べ応えがありそうですw)
そしてプウーペたんとの因縁があるとは…シアたん、ますます謎の多いキャラですね。
プウーペ、ラビスとの関係が明かされるのを楽しみにしております!
そしてレイカたんの行く末も勿論楽しみにしておりますのでw

| 時報の人 | 2007/06/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

まず最初に、シアの右腕についてのコメントが多かったので、軽くご説明いたします(^^
お察しの方もいらっしゃいましたが、モチーフは仮面ライダーV3に登場していた、ライダーマンですw
劇中では、カセットアームを直接右腕にはめ込むような感じでしたが、私の愛読している[仮面ライダーSPIRITS]に登場するライダーマンは、右肘にカセットをはめ込むことで右腕を変化させております。
シアの場合は、コレにアニメロックマンエグゼの雰囲気を取り込んでみましたw
ロックマンではバトルチップと呼ばれるカード型のチップをPETに差込み、ロックマンの右腕を変化させます。
そこで、シアにも[ウェポンチップ]というカード型チップを右腕に差し込む事で色々な武器に変化させるという仕組みにしております♪
------------------------------------------------------
■結城利也 様■

>この前(6/10)の放送のライダーのサブタイトル
そうなんですかー♪
でも、平成ライダーはクウガ・アギト以外見ていないんですよね(^^;
>やっと、やっと、やっと紫亜が名乗ってくれますた!
この会話型コメント、面白いですねw
しかも…シアの冷静で冷たい返答は、早くも性格を見抜いていており、お見事ですw
>このクレープがどうなるか…
クレープはシアの手に返したので、食べられる事はありませんw
>プウーペと紫亜 どう言う関係なんだろう?
これは、後々…明らかに(^^
でも、あまりこみいった設定にはしておりませんw
>レイカ 相変わらず可愛い♪
ありがとうございます♪
でも…次ページで、ちょっと嫌われるかもしれませんねw

■ALT-D 様■

>レイカの変化は次回に持ち越しですね。
ハイ、正確には次の次のページで変化いたします。
>むしろラビスにお仕置きされそうですけどw
今回はラビスにお仕置きされる事はありません。
ですが・・・・・
このラビスのお仕置き。
面白そうなので、各話(ページではなく、話ですよw)の合間に[お仕置きの時間(仮名)]という1~2ページのシチュオンリーページを設けようかと思っておりますw
ヘマをした部下達に、ラビスがお仕置きをするw
これも、楽しみにしていてくださいw
>クレープがどうなるかは、きっとカタワクハンドで~
これはこれで面白そうですが、残念ながら…クレープはここまでですw
>シアの腕は、まるでライダーマンやスーパー1のようですね。
上記にも記載しましたが、ライダーマン…正解ですw
もちろん、色々な形状に変化いたします(^^

■モンジ 様■

>キチンと約束を守るペウーペ、結構意外だ・・・
実はですね、プウーペは意外に正々堂々なキャラなんですよw
だから、基本的に人質を取るような手段は使いません。
逆にレイカは、相手の虚をつくような手段を好みますw
敵にも、ちょっと個性があった方がおもしろいのでw
>「全ての果てに・・・」
いやいや、コレはある意味面白いですねw
自己満足を超えていますw
たしかに最終回のサブタイトルに使うといいかもしれませんねw
でも、いつ…最終回になるんでしょう?(爆

■固めスキー 様■

>どなたも書いてないので
さすが、いい所に目をつけましたw
ええ、個人的にスカートの中身は好きなので、描かせていただきましたw
レイカは性格は子供のように無邪気?ですが、結構…こういうところはアダルトなんですよww
>シアとは旧知の間柄だったんですね。
そうですね、簡単にいえば…因縁がありますw
>「黒祥紫亜は改造人間である(以下略)」@中江真司
このナレーション…ライダーファンの私には、しっかり頭に染み付いておりますw
でも、改造人間というのは…ある意味、いいところを突いてます(^^
>腰にしているベルトがずっと気になっていたのですw
ええ、ライダーファンでしたので、ちょっと遊んでみましたw
でも、いちお…設定はあります。(ちょっと強引なw)
>ウルトラ派かな。
ウルトラマンシリーズはレオまでは見ておりましたw
その後はコスモスの劇場版は見てますね(3作とも)
>アマゾンとXライダーのデザインが好きだったりします。
Xライダーは、メカニックなライダーという設定なんですよ。
当時ロボット物が流行りだしたころなので、そうしたと聞きます。
ですが、スタッフの予想を裏切り…不評だったようなので、次回作アマゾンは逆に野生的なキャラにしたそうです。
この二人のデザインは正反対で、私も好きですね(^^

■テンプラー星人 様■

>決してウケ狙いじゃない!!!(涙)
すみません、誤解させてしまったようですね(^^A
コレはテンプラー星人様の投稿を指しているものではありません。
私が思いっきり…ツッコミを入れているレスがあると思いますが、その方のことですw
>剣もあるんですかね?!
ハイ、いちお…設定上では剣(ヒートソード)があります。
マンガの中で、いつ登場させるかは未定ですがw
>てかそのベルトは何の為のものですか?ただの飾りじゃないですよね?!
ベルトに対してのコメントも多いですね(爆
いちお、設定上の理由はあります。<もっとも…ある意味ライダーのパクリですがw
詳しい詳細は、シアのプロフィール公開時に記載する予定です(^^
>それに、プウーペの言葉遣いがちょっとヘン。
これはですね、この話からそうさせていただきましたw
プウーペは「~です。~ます」口調ですが、キャラが増えてきたために、誰が誰だかわからなくなりそうなので、あえて…語尾をカタカナにする事で個性を出してみました。
個人的には、堅物のプウーペらしくて気に入っているのですがw
>紫亜は元ラビスの部下だったんですか??
コレもプロフィール公開時にw
>さっそくピンチのときの「あらあら」セリフですかー!
ハイ、さっそく使わせていただきましたw
短い台詞ですが、レイカにピッタリで…いい個性表現になりますので、今後も使っていきたいと思っておりますw
>ピンチのときでも笑っているんですね。
彼女は根本的に、楽天家なんですよw
それだけに怖い部分もあるのですがw
>このあとラビスにお仕置きで変身されるか、それともプウーペが彼女を変化させるか、てとこですかね。
お仕置きについては、ALT-D 様のコメントでレスしているとおり、「お仕置きの時間(仮名)」というものを別にやりたいと思っておりますw
もう一つの予想は、ある意味…正解ですw
>、「エンジェル・ザ・チェンジライフ」
変化の日々ですねw
状態変化マンガには、ピッタリですw
新たな投稿、ありがとうございます♪
>ロボット刑事の怪ロボットのように、○○マンという風にしたらどうでしょうか?
ロボット刑事、なかなか…通なところを引っ張ってきましたねw
これはですね、私も同じ事を考えていたんですよ。w
ただ…マンというと、基本的に男性を指す言葉ですよね。
それで、ちょっと引っかかっているんですが、でも…レイカの部下はメカなので、男女の区別は関係ないからいいかもしれませんね。
考慮してみます。
ちなみに、次のレイカの部下には…~マンにする予定です(爆

■時報の人 様■

>これだけディフォルメされていても、一目でレースだと分かる描き方は流石ですねw
さすが…師匠!!
細かいところまで、チェックが入りますねーw
でも、描き終えた時点で…なんか「毛糸のパンツ」にも見えるなーと、内心ヒヤヒヤもんでしたw
>シアたんの武器、SFチックで格好いいですなぁ。
ありがとうございます。
実は、このSFチックというのも…一つのギャグに繋がっていたりします。<たいしたギャグではありませんがw
>しかし、改めて見るとデッカいクレープですなぁ…
ホント、でかいですよねw
それでも…水分をかなり飛ばしていますから、重量的には結構軽くなっていると思います(爆
>プウーペ、ラビスとの関係が明かされるのを楽しみにしております!
基本的な設定は、いずれ…プロフィールで公開したいと思っております。
(あくまでも基本的で、深い設定は・・・・考えていないというのは、秘密だ。

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

シリアスマンガなんですね。この作品。

こんばんわ。
やっぱり線が綺麗で、色の使い方も上手です。

クレープにされた女の子達を素直に返すなんて、以外にいい人なのでは?と思ったんですけど、まだ一ひねりあるでしょうから、それを楽しみにしています。
 良く作品を拝見すると、シリアスな要素もたっぷり入っていて、引き込まれるんですよね。作品世界に。
 

題名はスイマセン。新参者なんでいいのが…。ギャグの要素が多い事と、今回は食品をメインにされているので「スマイル0円!味、満点!!」とか、「3分間、待つのだぞ。」とか考えたんですけど、上の案はスルーと言う事で…。
紫亜さんカッコイイ!!
PS.紫亜の銃を「サイコガン」(寺沢武一作「コブラ」)と思った自分は、かなりの年だと思いました。

| eiji amaki | 2007/06/14 03:31 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■eiji amaki 様■

>やっぱり線が綺麗で、色の使い方も上手です。
ありがとうございます♪
ホント、線の事を褒められると嬉しいです。(^^
色は明暗の無い…単調な塗り方ですが、一部において…こだわりがあったりします(爆
ですから、やはり…そう言っていただけると嬉しいですね♪
>クレープにされた女の子達を素直に返すなんて、以外にいい人なのでは?と思ったんですけど、
プウーペは、根本はそれほど悪人ではないんです。
また、結構忠義に暑いんですよw
ただ…人形だったころ持ち主に捨てられ、ラビスに拾われ命を与えてもらっているため、ラビスに対し生涯の忠誠を誓っているんですね。
>まだ一ひねりあるでしょうから、それを楽しみにしています。
ええ、ちょっと意外な展開になるかもしれませんw
>良く作品を拝見すると、シリアスな要素もたっぷり入っていて、
ありがとうございます♪
ストーリー面をお褒め頂くと、本当に描き甲斐があります。
実は、完全にギャグ系にすると、すぐにネタが尽きるんですよ(爆
シチュエーションネタは、観覧者の方々が提供してくださっているので、困る事はほとんど無いのですが、ギャグに関しては完全に自前w
ですから、あっという間に尽きてしまうんです。
その点、バトルマンガ風だと、元々ソレ系が大好きですから、まぁ…なんとか物語が浮かんでくるわけでw
それでこんな形にしているっていうのが本音ですねw
でも、世界感に引き込まれるなんて…そこまで言っていただけると、本当に感激です♪
>題名はスイマセン。
たしかに食べ物ネタが多いからですねw
でも、「3分間、待つのだぞ」はウケましたw
>紫亜の銃を「サイコガン」(寺沢武一作「コブラ」)と思った自分は、かなりの年だと思いました。
ご心配なくw
私もコブラは大好きで、ジャンプ連載当時も読んでましたし…TVアニメ、劇場用も見に行ったくらいですw
更に、それより古いライダーマンを知っているくらいですよw
早い話、私もいい歳だというのは、秘密だ。
では、今後もご来訪をお待ちしております♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/15 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/69-b95b609f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT