2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻のボツマンガ(ミオ・ミルフィーユ_1)

mio-millefeuille01

前回のコメント通り、現在…新キャラの設定に入っており、新作の更新ができません。
その間は、ボツマンガを公開していこうと思っております。
今回は、ミオ・ミルフィーユ。
ミオを使ってお菓子のミルフィーユにしてしまおうというものです。
これは、他の幻のイラスト同様、時報師匠だけにお見せしていたもので、ミオやシグーネの等身、色彩方法が、幻のイラストで公開していたシリアス調と現在公開しているマンガとの、ちょうど中間になっておりますw
まぁ…ぶっちゃけ言えば、マンガだと…イラストで描いたような細かい色彩や線画では、面倒くさい(爆
だから、もっと簡単にしようということで、こういう手法にしたわけなんですなw
更に簡単にしたのが、現在公開しているマンガです(自爆
それにしても、今見ると…ですなw
そして、これから先の展開も、ちょっと恥ずかしい展開なので、今まで公開をためらったわけなんですが、最近では…これだけへタレマンガを公開してきて、今更…恥も何もないだろう!いう気になってきたわけで、それで時間稼ぎとして一般公開に踏み切ったわけですw
では、しばらくの間…この恥ずかしいボツマンガを楽しんで?いただければ幸いですw

| 幻のイラスト | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしてミオとシグーネ初対面の時でしょうか?
いきなり食べようとするなんて、さすがは魔族w
このあとは手始めに薄く引き延ばされますねw

ネタですが、普通に膨体化するではなく、完全に風船型にしたりするってのはどうでしょ。
もしもガスが抜けても元に戻らずにしぼむだけでw

| ALT-D | 2007/04/29 16:44 | URL | ≫ EDIT

おお~、これはまた懐かしい!
個人的にこのシリーズはケンさんの初期作品の中でも最高傑作に位置するものだと思いますよ。
ボーイッシュな女の子を下着姿に剥いて寝かせて…ここまでは有りそうなシチュですが、シグーネが持っている麺棒とセリフが全てを物語ってくれますw
この後の展開を考えると…今でも心からワクワクしますねw

| 時報の人 | 2007/04/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

アニメ版第5期…[ゲゲゲの鬼○郎]に登場する、ネコ娘に萌えている、るりょうりにですw

■ALT-D様■

>もしかしてミオとシグーネ初対面の時でしょうか?
うーん…どうなんでしょう?(爆)
――というのが、この幻シリーズ(笑)では、イラストでもマンガでも、繋がっていないんです。
つまり、ミオとシグーネが登場人物という共通点があるだけの、別作品みたいになっているわけです。
あえて言うなら、パラレルワールドみたいなものですねw
したがって、現在メインで公開しているマンガでの初対面は、全然…違った出会いの設定になっております。(機会があれば、描いてみたいですね)
>いきなり食べようとするなんて、さすがは魔族w
しかも…お菓子にしてしまおうとするのだから、ステキw
>このあとは手始めに薄く引き延ばされますねw
ハイ、やはり…パイ生地は、うす~く…うす~く…伸ばさないとw
>ネタですが、普通に膨体化するではなく、完全に風船型にしたりするってのはどうでしょ。
なるほど、いわゆる…ゴム風船化ってことですね(^^
これは、風船型と記入されているところをみると、手足が突起していない…完全に丸っぽい風船ってことでしょうか?
それは…それで、いいですねw
実は、お尻から空気(ガス)を注入して、風船化というのは、描いてみたい気もするのですが、そういうのって、このジャンルでは下品とされますかね?
その辺が、ちょっと気になっているのですが…。
コレを読んだ方で、コレに対する意見などを言ってくれると嬉しいのですがw
>もしもガスが抜けても元に戻らずにしぼむだけでw
しぼんで…フニャフニャの状態でも萌えますねw
これは、いずれ…描いてみたいです(^^
ネタの提供ありがとうございます♪

■時報の人様■

>個人的にこのシリーズはケンさんの初期作品の中でも最高傑作に位置するものだと思いますよ。
ありがとうございますww
あの頃は、やっと…同じ嗜好で共感できる人をみつけて、喜んで…勢いだけで描いてましたからねw
それだけに、一番…自分の嗜好が出ていると思いますが、逆にそれが恥ずかしかったりして(爆
>ボーイッシュな女の子を下着姿に剥いて寝かせて…ここまでは有りそうなシチュですが、シグーネが持っている麺棒とセリフが全てを物語ってくれますw
重い物体で一気にペチャンコというのも好きですが、やはり…麺棒等で、ゆっくり…ゆっくり…優しくペチャンコにするというシチュが好きなんですよねw
今でも、師匠が描いてくださった例の物は、たまに見ては萌えておりますww

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/29 23:32 | URL | ≫ EDIT

ボツマンガ、カワイイ!

このときのミオもカワイイですね。で、お菓子になってしまう・・・いいなぁ。お菓子になる場合、大抵は嫌がるのがほとんどですが、自分からお菓子になるのを希望しお菓子になったことをよろこぶというパターンがあってもよろしいんじゃないかと思います。食べられるときもうれしい顔をしてるとか。
前に言っていたリアルバージョンのシグーネの舐め顔は、幻のイラストのときの感じでいいですよ。
猫娘、みました。ホントカワイイですよね!
僕も最近になって鬼太郎をみたんですが(朝はやく起きれないんですよね)、やしゃの回はスゴく萌えました!!バイオリニストの女の子の髪が実はやしゃで、しかもその女の子の髪はショートだったというこの事実にはびっくりしました!ロングとショートのギャップが見事でした。
僕的にはショートヘアーではなく、ロングの下はスキンヘッドだったというオチでもよかったんですが。
(スキンヘッドフェチなんです)顔がかわいかったらスキンヘッド姿もカワイイと思うんですが。
スキンヘッドネタというのはどうでしょうか!?

| テンプラー星人 | 2007/04/30 18:25 | URL | ≫ EDIT

夢の中で、されたことがあるシーンが(^^;
その後は、お菓子でなく「パスタ」になりました♪

| 月より | 2007/04/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>このときのミオもカワイイですね。
ありがとうございます♪
しかし…今見ると、ミオにしても…シグーネにしても、現状のキャラに見慣れているせいか、違和感がありますねw
それに、なんか…下手。w
>自分からお菓子になるのを希望しお菓子になったことをよろこぶというパターンがあってもよろしいんじゃないかと
そうですね。
基本的に私自身がS系なものですから、どうしても…屈辱や羞恥など、精神的にもダメージを与えるのが好きなんですよねww(オィオィ…
ですが、新キャラでセイナに輪をかけたような、天然系キャラを出す予定なので、そいつなら…喜んでお菓子になる事もあるかもしれませんw
>前に言っていたリアルバージョンのシグーネの舐め顔は、幻のイラストのときの感じでいいですよ。
ありがとうございます。
そうですね、ちょっと機会を見つけて、描いてみたいですね(^^
>猫娘、みました。ホントカワイイですよね!
いいですw
ぶっちゃけ…、上手くリメイクされたと思いますね(^^
>バイオリニストの女の子の髪が実はやしゃで、しかもその女の子の髪はショートだったという~
ええ、髪が妖怪だとは読めましたが、あそこまで…違う髪形というのは、予測しておりませんでしたw
おっしゃるとおり、あのギャップは見事です(^^
>スキンヘッドネタというのはどうでしょうか!?
そうですね、可愛ければ…スキンヘッドもいいですね(^^
たしかに、スキンヘッドになってしまうシチュも面白そうですね。
(鬼○郎がスキンヘッドになってしまう話もありましたねw)
ただ、問題がありまして…
私の絵柄は、髪によって…キャラの区別化もありますから、スキンヘッドにしてしまったら、どのキャラか…?見分けがつかないかも(爆
しかし、それは…それで面白いかもしれません。
テンプラー星人様が、スキンフェチなら…なんとか期待に答えなきゃいけませんねw
展開を構想してみますw

■月より様■

>夢の中で、されたことがあるシーンが(^^;
なんですとーっ!?
それって…月よりさんが、パスタになったと?
すみません、想像して…いいのか? 悪いのか?w
夢といえば、アニメの女の子が…調理されてしまうっていう夢を、たまに見るんですよねw
時には、いい匂いまでw
ええ、ぶっちゃけ…私は、夢まで壊れてますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/05/01 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/54-bc3c7eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT