2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻のボツマンガ(ミオ・ミルフィーユ_2)

mio-millefeuille02

ボツマンガ、ミオ・ミルフィーユ2ページ目ですw
魔法の小麦粉という…細胞を分解し、体質を練りこまれた小麦粉状にしてしまうというアイテムを使用(爆)
この…魔法の小麦粉というアイテムを考えだしたのは、実は時報師匠だという事は、秘密だw
身体がグニャグニャの小麦粉状なので、重しを乗せれば、そのままの形でペチャンコに~♪
ぶっちゃけ…、このページのペチャンコ状態のミオ。個人的には…ムチャ気に入っておりますw
現在公開しているマンガでは、簡略的な描き方をしているためか、こうやって…手間をかけて描いたペチャンコは、我ながら萌えますw
それにしても、線は粗いし…マンガ自体は、下手だと再確認w
最近描いたヤツと見比べれば、絵…そのものは、少し上達しているようですねw
この後の展開は、麺棒を使い…更にうす~く…うす~く、伸ばしながらペチャンコにしていきますw

ここからは、ただの愚痴。
世間一般では、現在…黄金週間と呼ばれておりますが、私に至っては…暗黒週間(^^;
うちの会社、そういう休みって無いんですよ。
しかも私はシフト上…ここ3週間ばかり、日曜以外の休みは無し。
黄金週間のお陰で、仕事は無駄に忙しく、残業続きだし…。
誰だ…こんなムカつく連休を作ったヤツは!?
あ~ぁ…、一週間くらい、続けて休みたいぜ。_| ̄|○

| 幻のイラスト | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せ、政府の陰謀だぁ!

「国民の休日」ってGW以外に適用例を見ないですよね。

う、リアル平面はやっぱりいいですねぇ。
なるほど。これが前の麺棒アニメのプロトタイプになったわけですね。


あ~暗黒週間は頑張って乗り切りましょう。私も割と飛び石になってました・・・。

| goven | 2007/05/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

なるほど何でも柔らかい生地にできるから、下着も一緒に潰れるんですね。
潰されて意識がぼんやりしてる状態で救いを求めるってのはイイですねぇ~w

前回のコメントのお尻からガスを注入は自分的にはアリです。
体が膨らみだして、慌て声を上げるってのが好きなんで口を塞がない方が。

| ALT-D | 2007/05/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱりギャップはいいなぁ

ケンさんの会社にはゴールデンウイークがないんですね。ご愁傷様です・・・
僕の場合は家でゴロゴロしてるんですが、やっぱりどこかに遊びに行きたいですねぇ。一泊二日の旅行とか。(日帰りはいやです。)
いやぁ、魔法の小麦粉をかけられてるときのミオの表情、見事です!やっぱり焦ってる表情の女の子ってカワイイですよね!
で、ペチャンコのときのあの「ふにゃ~」顔も萌えです。ペチャンコになる前の顔もカワイイですけど、やっぱり変化前と変化後のギャップがあったほうがいいですね。そのほうが、女の子の顔がさらにカワイク感じます。
でお菓子などのネタで思ったんですが、ペチャンコにしたらそのままお菓子にするんですね。生地などに変化させないんですか!?僕はそのほうが萌えます。
ちなみに、前にスキンヘッドフェチと言いましたが厳密に言うと、スキンヘッド姿もカワイイ女の子フェチです♪

| テンプラー星人 | 2007/05/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

暗黒週間~っ! 早番出勤&残業~♪
時は戻らないぜ~っ!!


■goven様■

>「国民の休日」ってGW以外に適用例を見ないですよね。
ところがですね…、来年か再来年、秋…9月にも適用されて、最大9日間の大型連休があるらしいですよ。♪
ま…俺っチには、関係ねぇーけど。w
>リアル平面はやっぱりいいですねぇ。
ですねw
状態変化、特に平面化は…影や肌の明暗などで、よりらしく見えますからね。
うーん、平面とか立体感が重視する時は、このくらい手をかけてみますかw
>なるほど。これが前の麺棒アニメのプロトタイプになったわけですね。
そうですw
麺棒で伸ばしていく動作を、アニメで動きをつけてやってみたくなり、アレを作ったわけですw
やっぱ、アニメはいいですよね。
実感が出るし。
どこか…私のマンガをアニメ化してくれる会社は無いでしょうか?<永遠にねぇーよ!w
>暗黒週間は頑張って乗り切りましょう。私も割と飛び石になってました・・・。
飛び石も寂しいですね。
全然…連休って実感がないですものね。(^^A
どこにも行けないし…。
世間の楽しそうな笑顔を横目で見ながら、お互いに乗り越えていきましょうw

■ALT-D 様■

>なるほど何でも柔らかい生地にできるから、下着も一緒に潰れるんですね。
そうですw
ぶっちゃけ言うと、私は平面に限らず…状態変化を描く場合、衣類も身体の一部として扱ってますw
本来なら、別物として扱ったほうがリアルなんですが、できるかぎり…昔風のギャグマンガの雰囲気も残しておきたいというのがありましてw
>潰されて意識がぼんやりしてる状態で救いを求めるってのはイイですねぇ~w
おっと!ALT-Dさんは、私に近い嗜好とみたww
ソレなんですよw
まるっきり意識がなくなるより、かろうじて意識の残っている状態で好き勝手に弄ばれる。
その精神的ダメージがいいんですねーw
>前回のコメントのお尻からガスを注入は自分的にはアリです。
おおっ!OKですか~♪
昔のギャグマンガでよく…カエルのようにお尻からチューブを差し込んで、膨らませるというシチュエーションがありましたでしょw
ああいう感じでやりたいと思っていたのですが、下品かな~と戸惑いがあったんですよねw
よっしゃ!では…風船化を描くときは、ソレやってみますw
>体が膨らみだして、慌て声を上げるってのが好きなんで口を塞がない方が。
おお、たしかに…ソレはいいですね!
その方が精神的ダメージがわかりやすいw
そのネタ、いただきますw

■テンプラー星人様■

>ケンさんの会社にはゴールデンウイークがないんですね。ご愁傷様です・・・
ありがとうございます・・・(つ;)
>僕の場合は家でゴロゴロしてるんですが、やっぱりどこかに遊びに行きたいですねぇ。一泊二日の旅行とか。(日帰りはいやです。)
私は、できる限り…外出したくない。(爆)
昔…外回りの仕事をしていた時の後遺症(?)で、休日は外出したくなくなってしまったんですよw
まぁ、たまには…出かけますけどねw
もし、連休が取れたなら、一回くらいは…メイド喫茶(もしくは妹喫茶)とやらに行ってみたい気もします(激爆)
>いやぁ、魔法の小麦粉をかけられてるときのミオの表情、見事です!やっぱり焦ってる表情の女の子ってカワイイですよね!
デス~デス~♪
慌てふためいている時の女の子って、萌えますよねw
>ペチャンコのときのあの「ふにゃ~」顔も萌えです。
>変化前と変化後のギャップがあったほうがいいですね。そのほうが、女の子の顔がさらにカワイク感じます。
テンプラー星人さんも、さすが…ここの常連さんだけあるw
私もまるっきり同意見ですw
ソレなんですよ♪
あのギャップが…あの情けない表情が、逆に可愛く見えるんですよねー♪
女の子って、普通に笑顔でいるよりも…焦ったり、困ったり…情けない表情になったほうが、絶対に…萌えますww
>でお菓子などのネタで思ったんですが、ペチャンコにしたらそのままお菓子にするんですね。生地などに変化させないんですか!?
そうですね…今まで公開している分では、体質が生地化、もしくは素材化となっており…原型が残っている形でお菓子化してますよね。
(この回の話でも、そのパターンです)
個人的に、そういうのが好きっていうのもあるし…見る側もわかりやすいというのがあって、そうしてきたのですが、別に完全に生地化(素材化)にするのが嫌いってワケではありません。
むしろ…ソレはソレで、違うドキドキ感があって…萌えますw
ですから…実は、次の新作では…ある意味でソレをやってみる予定です。(早い話…原型が無くなるって事ですw)
>ちなみに、前にスキンヘッドフェチと言いましたが厳密に言うと、スキンヘッド姿もカワイイ女の子フェチです♪
そうでしょうw
スキンヘッドなら誰でもいいフェチだったら、お寺や…ヤク○屋さんの事務所にいる方々に萌えてしまいますからね(激爆)
前にも書きましたが、機会と構想しだいで、チャレンジしてみたいと思ってます♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/05/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

ケンさんへ
私は、4月23日~5月6日まで、休みなしですよ♪やったね!

| 月より | 2007/05/03 01:45 | URL | ≫ EDIT

■月より 様■

月よりさまへ・・・
そういう貴方が大好きですw
結婚してください(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/05/03 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/55-e3b21b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT