2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪いのドレス(10)

noroinodores10

ラスト…スパ~ット!!
――というわけで、ようやく呪いのドレス、終結です♪
いや~っ、長かったw
3月22日に1ページ目を公開して、当初6ページで終了予定だったのが、結局10ページに。
途中、インフルエンザやら…ワケの判らないウィルスにかかり、ダラダラと書き続け、一ヶ月。
読んでいる方も、ホント…厭きれていたかもしれません。(^^;
いやいや、こういうシチュエーションマンガは、無駄に長くしてはいけませんね。
いい勉強になりましたw
次回からは、ちょっとやり方を変えますw
さてさて、多くの方から期待に満ちた…お言葉を頂き、プレッシャーの中で描いた、リザのお仕置きと…シグーネのイヂメw
最初は反物化したヒコを普通の洋服に裁縫し、洗濯機地獄…アイロン地獄へと導くつもりでしたが、更に長くなりそうなので…止めようと考えていた矢先、テンプラー星人様からナイスなアイデアが♪
そう…虚無の実験場で、現在無敵の魔法使い…ラナのふんどし化w
短くてシンプルで判りやすく…屈辱!w
ピンポイントでしたねw
コメントを読んで、すぐに下書き修正w
ホント、テンプラー星人様に限らず、ここの訪問者様のコメントには、いつもいつも…ナイスなネタを頂き、感謝しております♪
そして、シグーネのイヂメには、同じく…虚無の実験場で使われていた、ラナ作成のチョコ化するチョコレートネタをパクリ!
ええ、今回は時報師匠の許可を頂いておりません!
勝手にパクリました!
でも、優しい師匠は、きっと…笑ってお許しになるでしょう。w
俺って、いつも時報師匠に甘えすぎてるよな。
尚、このチョコ化は割と上手い具合にチョコらしさをだせているのではないかと、自画自賛w
本物のチョコを見ながら、色を作りましたからねw
また、意外に好評だった…プウーペの状態変化。
その後はどうなるのか?というコメントもチラホラ頂いておりましたが、とりあえずロールケーキ化で落ち着いておりますw
ええ、多分…カタワクオンナに食べられているという事はないでしょう(爆)
ラストは、ある種のゾンビ映画のように、街中…千歳飴化w
まぁ、いちお…チョコ化が解けたミオが、カタワクオンナを倒し、千歳飴化した人々やセイナ(すっかり忘れ去られているw)を助け出すという結末ですw
しかし、長かったですが、月より様からもコメントを頂いたように、その分…完成した喜びもありますねw
特に、今回は…3つの展開を同時進行。
(一つがヒコたん中心の話。二つ目がカタワクオンナとプウーペの話。三つ目が、呪いを解くミオの話。)
へタレギャグマンガの分際で、こういう高等テクニックをやるから、収まりつかなくなるんですな(汗)
ホント、いい思い出になりそうですw

さてさて、次回からは…二人の新キャラを登場させる予定ですが、その前に、その肝心な新キャラの設定画すら描いておりません<イメージのみ(爆)
そういうわけで、新作は少しだけ日数を頂くと思います。
その間は、幻のボツマンガでも公開していこうかとw
では~♪

| 闇の錬金術師編・序章 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント・・・お疲れです

いやー、ついに完結!!お疲れ様でした。
にしても僕のアイデアを採用してくれるなんて夢じゃないかと思ってます。
ヒコもリザ嬢の前では勘弁してくださいと言ってますが、ふんどしになったときのイメージ絵では笑っているのでホントはうれしいんじゃないでしょか。
ヒコの大好きなラナといつでもいっしょになれるんですから。
それに、チョコ化したミオを舐めているシグーネの表情・・・いいですネ!あのうっとりしてる顔・・・セクシーでサイコーです。これがリアルバージョンだったらさらにセクシーなことか・・・いいですねぇ。
で、前に言っていたイチゴ化のことなんですが、よろしければホントのイチゴではなく、イチゴの姿をした人間という感じにしてくれないでしょうか!?
分かりやすく言うとマタンゴみたいな感じに・・・
ある日、ミオがイチゴを食べると身体が変化し、イチゴ人間になってしまう・・・という感じ。
で、それをセイナが食べると彼女もイチゴ人間に・・・っていう感じで。
また、イチゴ以外の果物でもいいですよ。
というわけで、お疲れ様でした。

| テンプラー星人 | 2007/04/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

今晩は。
今日もアングラな世界に何かをお届けするかもしれない魔法少女月夜L(スパーン
もとい結城利也です。
呪いのドレスシリーズ完結乙彼様でふ。
新シリーズと没漫画の方楽しみにしていまふ。
マイペースで進めて下さいな。
では失礼します。

| 結城利也 | 2007/04/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

ラナもかわいらしい・・・

どうもモンジです。
目元がきつめのラナもかわええ・・・
驚いた顔で固まったミオもかわええ・・・
ミシン使ってるリザ嬢もかわええ・・・
ああ、もう!!るりょけんさんもかわ(ry

とにかく色んなところでツボにハマるものが多い完結編でした。
新シリーズと新キャラ楽しみにしております。
ではでは

| モンジ | 2007/04/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

呪いのドレスシリーズ、完結お疲れ様でした!
いや~、素晴らしいですね…ふんどし化ww
まあ、ヒコに好意的なラナのふんどしだっただけ、マシかもしれませんけどw
前垂れじゃなくて、股間に密着させる部分のふんどしにされてたらもっと屈辱的だったかもしれませんねw

チョコ化ネタですが、別にチョコレートに変えてしまうというネタその物は状態変化ジャンルでは昔からある
春の風物詩の如きネタですからお気になさる事はありませんよ。
それにしても、チョコ化したミオは勿論ですが…シグーネの色っぽい表情がたまりませんね!
もう本当に美味しそうですw

しかし、最後はロールケーキ化したプウーペと元の世界に戻ったカタワクオンナの絡みがあると思っていたので、それはちょっぴり残念かも。
今後も機会がありましたら是非、プウーペを状態変化させちゃってくださいw

では、次回作には新キャラも登場するという事で、非常に楽しみにしております!
これからも製作頑張ってくださいね。心より応援しております!
ではでは~。

| 時報の人 | 2007/04/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

呪いのドレス完結お疲れ様です~
まさか自分の提供ネタで、ここまで続けてもらうなんて思いませんでした。
本当にありがとうございます。

反物になって切られるなんて、かなりの恐怖じゃないですかw
切られながら悲鳴を上げてそうですw
にしてもミオを嘗めるシグーネが色っぺぇですなぁw

カタワクはまだ暴走してたんですかw
町中に娘柄の声を上げる千歳飴が散乱してるってのは、結構そそります。

次回から新キャラが二人も登場ですか、どんなキャラか今から楽しみです~

| ALT-D | 2007/04/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

いつもながら、早速のご感想コメント、ありがとうございます♪
これがあるから、やってられます(爆

■テンプラー星人 様■

>僕のアイデアを採用してくれるなんて夢じゃないかと思ってます。
いやいや、ホント…ナイスなアイデア、ありがとうございました♪
読んだ瞬間…
「それかーっ!!」
でしたねw
>ホントはうれしいんじゃないでしょか。
多分嬉しいんじゃないでしょうかw
でも、時報師匠のマンガを読むと、ヒコたんが一番嬉しい時は、どんな状態でも…リザ嬢の役に立ったときみたいですね。
その辺をだせれば、もっと良かったんでしょうけど、でも…まぁ、ラナの事も多分好きでしょうから、良しとしてますw
>チョコ化したミオを舐めているシグーネの表情・・・いいですネ!
よくぞ、気づいてくれましたw
あの表情にシグーネがミオに対する気持ち…全てを表現したつもりです。
シグーネは、かつては敵対していたとはいえ、実はミオの事が大好きなんですね。どSですけどw
>これがリアルバージョンだったらさらにセクシーなことか・・・いいですねぇ。
私の画力で、ソレを望むのは…酷というものです(自爆
シリアスな絵柄にしても、どこまでセクシーになることやらw
でも、このブログを閉鎖(いつの話だ?)するまでには、シリアスな絵柄で描いてみたいですね。
ええ…ちょっと真面目なストーリーでw
>イチゴの姿をした人間という感じにしてくれないでしょうか!?
果物人間ですか?w
しかも…マタンゴのようにですかw
いやいや…なかなか奇抜なアイデアでw
でも、ある意味…面白いかもしれませんね。
これはこれで、展開を構想してみます(^^
ネタ提供、ありがとうございます♪

■結城利也 様■

先日は、素晴らしい情報をありがとうございました♪
実はアレ、結構気に入っております(^^
やっぱ、少女の状態変化はいいですよねw
ええ…たとえ、ロリピーッ!…と呼ばれても、私は少女が好きです(自爆
>新シリーズと没漫画の方楽しみにしていまふ。
ありがとうございます。
ボツマンガは、設定…絵柄、ネタ共々…人様にお見せするのが恥ずかしいのでボツにしたのですが、まぁ…、今更恥ずかしいも何もないだろうって事で、載せる覚悟を決めましたw
ま、一番の理由は、新キャラをきちんと設定するまでの時間稼ぎ。
…ということで、新キャラ、楽しみにしていてください♪

■モンジ様■

>目元がきつめのラナもかわええ・・・
ありがとうございます♪
もっとも、時報師匠の元々のデザインがいいからですよw
ぶっちゃけ言って、別人になってません?w
>驚いた顔で固まったミオもかわええ・・・
チョコ化したミオは、かなり力を入れて描いてみましたw
ミシンがけしている…リザ嬢なんですが、時代設定が現代ではないようなので、ちょっと古めの足踏みミシンにしておりますw
リザ嬢も、こういうことは真剣にやるみたいですねw
>ああ、もう!!るりょけんさんもかわ(ry
現物を見たら、二度とそういう事は言えなくなりますw
>とにかく色んなところでツボにハマるものが多い完結編でした。
ありがとうございます♪
そう言っていただけると、ホント次回への励みになります♪

■時報の人 様■

>前垂れじゃなくて、股間に密着させる部分のふんどしにされてたらもっと屈辱的だったかもしれませんねw
も~ぅ…、師匠ったら、そういう発想まで私に近いから、参りますよw
ホントはやりたかったんですけどねw
いちお、師匠のデザインを重視することと、へタレな絵柄でも、わかりやすくという事で、ああいう形にしてみました。
股間に密着の方が、匂…ピーッ!もありそうで、個人的には萌えるんですが(自爆
>チョコ化ネタですが、
そうなんですけど、今回の設定といい…流れといい、やはり時報師匠がやったネタから取ったものですからね(^^;
でも、寛大なお心、感謝いたします♪
相変わらず、甘えまくってるな。
>シグーネの色っぽい表情がたまりませんね!
でしょう?w
ギャグ調の絵柄で、どこまで色っぽくできるか?
ある意味挑戦でしたが、まぁ…なんとからしく見せる事ができました。
あの表情は、シグーネのミオに対する気持ちの表れなので、ホント…力を入れましたね。
あの時点でシグーネは、チョコ化した普通の女性を舐めるよりも、美味さ…倍率ドン!だったはずですw
>最後はロールケーキ化したプウーペと元の世界に戻ったカタワクオンナの絡みがあると思っていたので、それはちょっぴり残念かも。
すみません、元々から…あの後の絡みは、設定していなかったのですよ。
まぁ…ページ数が少なければやったかもしれませんが、もう…さすがにこれ以上伸ばすのは、ちょっとw
>今後も機会がありましたら是非、プウーペを状態変化させちゃってくださいw
これは、約束します。
絶対にやりますw
>次回作には新キャラも登場するという事で、非常に楽しみにしております!
新キャラには、大人の女性を登場させる予定です。
師匠のツボにはまればいいのですがw
いちお、期待していてくださいw

■ALT-D 様■

>まさか自分の提供ネタで、ここまで続けてもらうなんて思いませんでした。
いやいや…、ホント、ネタ提供ありがとうございました♪
てか、逆に無駄に長くなってしまった分、シチュエーション自体を上手く表すことができなかったのでは?と、申し訳なく思っております。
>反物になって切られるなんて、かなりの恐怖じゃないですかw
はははははは、ですよねーw
これは、時報師匠が虚無の実験場の中で、膨体化したヒコたんを、包丁投けて破裂させるという…荒業を見たから、やってみましたw
ええ、リザ嬢の残虐性を表現するには、いいかな~と(爆
>にしてもミオを嘗めるシグーネが色っぺぇですなぁw
ありがとうございます。
ホント、ここは力を入れましたねw
シグーネのミオに対する気持ちを表現する大事なシーンでしたのでw
へタレギャグ調マンガの絵柄で、どこまで表現できるか?
ちょっと挑戦でしたが、まぁまぁ…上手く表現できたと思っております(^^
>カタワクはまだ暴走してたんですかw
そういうツッコミも好きですw
てか、待っていましたw
ラストは、ゾンビ映画のように…街中大パニック!みたいにしたかったのですよw
>町中に娘柄の声を上げる千歳飴が散乱してるってのは、結構そそります。
そこまで読みとっていただけると、ホント嬉しいですね♪
>次回から新キャラが二人も登場ですか、どんなキャラか今から楽しみです~
もっと早く登場させたかったのですが、結構伸びてしまいました。(^^;
なんとか、期待を裏切らぬように…頑張りますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/26 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/53-e56e2f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT