2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪いのドレス(9)

noroinodores09

なんとか9ページ目。
ドレスの呪いも解け、ハッピーエンド♪
――のはずですが、それで終わりじゃ…面白くないw
最後に少しだけ、元凶である…ヒコたんへのお仕置きと、シグーネのフェチ心を出してみようかとw
シグーネとリザ嬢のコラボ(?)
虚無の実験場・自己満足のはてに・・・
それぞれの…二人のイヂメキャラが、手を結ぶ。
ある意味、一度描いてみたかったシーンですw
シグーネがリザ嬢に渡した丸薬。
わかる人には…判ると思いますが、ゲゲゲの鬼太○で登場した丸薬ですw
九尾の狐が中国妖怪に化け、日本の妖怪達を反物にしてしまうというものでした。
当然…鬼太○も反物になってしまうのですが、この時はチャンチャンコ柄の反物で、ちょっと残念でしたねw
そういうのもあり、ヒコたんには…人の姿を残した反物になってもらいました(爆)
また、リザ嬢がシグーネに渡す…チョコレート化するチョコレートww
これは、時報師匠がバレンタイン記念で公開した時のネタで使われたものを…
パクリます(爆)
残り1ページで上手くそれらを表現できるか?
まぁ…自信はありませんが、よろしくお願いいたしますww

どうでもいいことですが、今現時点…テレビで放送している…LIMIT OF LOVE 海猿を見ながらアップしておりますw

| 闇の錬金術師編・序章 | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっしゃ反物化キター!!
グッジョブ!ケンさん!!わしゃ嬉しいよ。
是非とも、チョキチョキしたあと、浴衣にしてやってください。(ぉ

| どっかからトンだ馬鹿 | 2007/04/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

おお~、まさかシグーネが妖怪チーの丸薬を持っているとは!
私自身、昔鬼太郎で反物化を見てかなり影響された部分があるので…今回の変化はかなりツボに来ました!
ヒコがおしおきでモノにされてしまうのはいつものことですが、今回はヒコが下着姿だということがかなりポイント高いですw
ケンさん風に言うと、倍率ドン!ですw
肌を露わにした、下着姿(しかも縞パン!)のヒコの柄の反物を拝見できるとは、本当に感激です!
先日、布化・平面化があるということであるゲームを購入したのですが、蓋を開けてみると何の変哲もない白いシャツへの変化でかなり期待はずれでした…。せめて変化前の色だけでも残ってればなぁ、と思いガッカリしていたのですが、ケンさんの反物化を見て落胆していた心が物凄く癒されましたよ!
やはり、ケンさんの素晴らしいイラストはツボ一直線ですw
今回だけでもお腹一杯なのに、まだ次回に続くんですよね。
反物にされたヒコがどうなってしまうのか…もう楽しみで手が震えてしまいますよw
チョコ化ネタとの絡みもどうなるのか、楽しみにしております。
ではでは。

| 時報の人 | 2007/04/22 01:43 | URL | ≫ EDIT

ふっかぁーつ!!

どうもモンジです。
最初のコマのヒコに萌えた・・・
鬼太郎はあんまし覚えてないんで、なんとも・・・
ただ、このあとヒコがどうなるか楽しみです!

それはそうと、チョコ化のフラグきた!
ペウーペあたりをやってほしかったりして・・・


では、予告していたネタの投下をば。
早速新キャラのメイちゃんを使って・・・


相手に冷凍ガスを浴びせて凍らせるツーレム登場。
ミオ嬢を餌食にしようとするが、メイちゃんが庇って凍結。
凍らされたあとなぜか、かき氷器に!!


という、ネタです。
純粋に固めに走って、粘着性の液を吹き付けて粘液固め!!
なんてことも考えましたが、それではこのサイトの趣旨と少しずれると思いましたので却下を・・・

とりあえず、何かしらの創作の糧としていただいたら幸いです。

| モンジ | 2007/04/22 02:48 | URL | ≫ EDIT

最強のコンビ、ですかね!?

リザ嬢とシグーネ、まさに最強のコンビ、誕生!ってところでしょうか。イジメキャラって、作品の枠
をこえて友情も生まれるものなんですね。まあ、ろくでもないモノですけど。
ひさびさにシグーネらしさを拝見できました!一体誰がチョコになるのか、楽しみです。
で、シグーネがそのチョコの威力を確認するために、一度自分がわざとチョコになるというのはどうでしょうか?そのあと、セイナか誰かに食べられそうになるというオチで。
反物、懐かしいですね。小さい頃に観ました。
鬼太郎は反物にされたあと砂かけばばあによって元に戻るんですが、ヒコたんはしばらくその姿でいてもらいましょう♪リザ嬢のバスタオルとか、最悪の場合、ラナのふんどしとか。(いくらなんでもふんどしはヒコも嫌がるでしょう・・・)

| テンプラー星人 | 2007/04/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

前回から服着てなかったんですか、このお馬鹿さんはw
そして強力タッグ結成!
シグーネも持っていたんですね、この丸薬。
彼女のことだから、ひそかに複製作ってミオに使おうとか考えそうですけどw
リザ嬢の知り合いの魔法使いはモチあの方ですねw
お仕置きは迷惑をかけたメイドに雑巾として使ってもらうとかでしょうか?

残り一ページがんばってください!

| ALT-D | 2007/04/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

復帰しました!

こんにちは。やっとこさネット環境に復帰出来ましたよ。

おお!ネット断絶前には途中だった呪いのドレス編もいよいよ最終章ですか。
しかしヒコもすごいですね。
何がすごいかというと出たり消えたりするソックs(略

ハッ! これはヒコが靴下にされてしまうという伏線で・・・いや、ないか。


怪人ネタの提供です。

噴水の台をモチーフとした怪人。上に乗ったものは(恥ずかしい感じの)噴水になってしまう。

ところで時報のおやっさんが言及してた「あるゲーム」というのはクロノクロスのことかと。PARをつかえば、あるいは女の子の平面が見れるかもしれませんね。

| goven | 2007/04/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

ラナの褌…それはそれで、いいかもw

しかし、govenさん…あれっぽっちのワードでよくお分かりになりましたね!
某引っ越しおばさんに酷似したオバチャン(ケンさんの没キャラにも似てるかも?)の固有技でシャツ化なんですけどね。
他にジャニスという「体格:ムチムチ」としっかり書いてあるウサ耳キャラ(マニアックやな…)の太鼓プレスでも平面化しますが、如何せん画面下のコマンド覧が邪魔で見づらく…。
最後の望みはスカールという、世界に散らばった骨を集めて組み立てないと仲間にならない面倒くさいピエロキャラの玉乗りで敵を潰す技だけですが…どうも地雷の匂いがプンプンと。
そして最大の問題は、敵として登場する女キャラが3名(うち一名はピエロ顔…)しかいないという事ですがorz

govenさんの仰ってるPARというのがちょっと(かなり)気になります。
宜しければ、メールでも宜しいのでご教授下さいませ…。

では、割り込み大変失礼致しました。

| 時報の人 | 2007/04/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

今回も、多くのコメントありがとうございます♪
いつもながら、励みになるし…ネタの提供もあり、大変たすかりますw
ちなみに、このレスはロッキー4炎の友情を見終えてから書きはじめてます。w

■どっかからトンだ馬鹿様■

>よっしゃ反物化キター!!
今回は、基本的に服化の話でしたので、やはり…元凶のヒコたんには、それに関連するものになってもらおうと、反物にいたしましたw
むろん…簡単ですが、チョキチョキシーンと縫い合わせシーンはありますw
浴衣ですか。
今からのシーズンには、丁度良いですねw

■時報の人様■

>おお~、まさかシグーネが妖怪チーの丸薬を持っているとは!
やはり…師匠! さすがご存知でしたね(^^
私も、あの反物化というシチュエーション自体は、かなり気に入っていたんですよ。
ただ…残念だったのが、柄w
鬼太○は、チャンチャンコ柄…。
これが残念でしたね。
>今回はヒコが下着姿だということがかなりポイント高いですw
はい、前記のとおり…単純な柄の反物化ではなく、人の姿の反物化が好きなものですから、そうしましたw
そして、ヒコたん=縞パン
この変化の為に、前ページで服を脱がせたというのもありますw
>先日、布化・平面化があるということであるゲームを購入したのですが、
うむ…二度目のコメントと合わせてみても、かなり地雷が多そうですね(^^;
危険な匂いが…w
もし、予想外に萌えシチュがありましたら、ぜひ教えてくださいw
>やはり、ケンさんの素晴らしいイラストはツボ一直線ですw
ありがとうございます♪
もっとも…私は師匠のイラストで、相当萌えさせていただいてますからねー。
少しでも、特殊変化フェチの発展に貢献できれば、幸いですよ。
ちなみに、先日のチャットでの…ゆ○きさんの言葉、嬉しかったですね。(^^
ゆ○きさん程の方が、状態変化を描いてみようかと思ってくださるようになって。
私としても、こういったブログを開設してよかったと、つくづく感じましたよ。
今後も、互いに…特殊変化フェチ界を発展できたらいいですね♪

■モンジ様■

「おかえりなさいませ、ご主人様~♪」w
今回、メイドキャラにも脚光が浴びたので、ちょっとやってみましたw
でも、マジに…モンジさん、おかえりなさい♪
復活を楽しみにしてましたよ。
>ペウーペあたりをやってほしかったりして・・・
残念ながら、この話では…もうプウーペの変化はなしです(^^;
でも、プウーペの変化自体は、描いていて楽しかったので、また…絶対に機会をつくりやってみたいと思っております。
やはり、お菓子化がいいですよねw
>では、予告していたネタの投下をば。
ネタの提供、ありがとうございます♪
カキ氷化ですか~♪
実は、セイナが登場したときのコメントでも書いたのですが、最初…セイナの登場では、カキ氷にするつもりだったんですよ。
まぁ…あの時は、水族館へ行った事もあり、海のお友達って話に変更しましたが、あと…カキ氷って、読む人が引くかな~?って思いもあったんです。
それもあって、止めたのですが…。
うむ、こうして…ネタ提供であるとなると、OKってことですねw
それならば、ちょっとやってみたいですね。w
ただ、メイちゃんを使うか…どうか?
メイちゃんは、いちお…普通の人間ですからねw
ミオ達は、なんだ…かんだ…言っても、元に戻れるという設定にしてあるから、ムチャクチャやってますがw
まぁ…、なんか伏線を考えてみましょうw

■テンプラー星人様■

>リザ嬢とシグーネ、まさに最強のコンビ、誕生!
いやいや、イヂメキャラだから、組めるんですよw
割とシグーネは、ワケのわからないアイテムを数多く持っておりますし、また…魔法でペチャンコにも石化もできます。
リザ嬢も色々アイテムを持っておりますし、バックには、アイテムを提供する魔法使いもおりますからね。w
お互いにメリットは充分にあるわけですw
>一体誰がチョコになるのか、楽しみです。
シグーネが、自身のフェチ心の為に変化させるキャラは、一人しかいませんw
かなり以前、どなたかのコメントレスで書きましたが、基本的にシグーネには、壊れている愛情というものを持たせておりますのでw
>シグーネがそのチョコの威力を確認するために、一度自分がわざとチョコになるというのはどうでしょうか?
たしかに面白いネタですね(^^
セイナだったら、ボケで食べちゃいそうだしw
まぁ…今回は、長くなっておりますので、一旦終結させたいのが本音ですw
いちお…次回、シグーネにはお菓子化させる計画はあるんですよ。w
>最悪の場合、ラナのふんどしとか。
もらった~っ♪
このネタは、いただきです♪
即採用w
いやいや…反物から普通の服にするつもりでしたが、これはいい!
下書きを変更いたしましたw
ありがとうございます♪

■ALT-D様■

>前回から服着てなかったんですか、このお馬鹿さんはw
はははははははw
こういう毒のあるツッコミ、好きですw
まぁ…本家、虚無の実験場でも、かなり露出シーンが多いですからねw
それが…ヒコたんらしいといえば、らしいでしょうw
>そして強力タッグ結成!
ありがとうございます♪
いずれ本当の意味で、時報師匠と合作できれば、楽しいでしょうね。
マジで一作でいいから、虚無と自己満足で、合作したいなw
>彼女のことだから、ひそかに複製作ってミオに使おうとか考えそうですけどw
正解っ!w
>リザ嬢の知り合いの魔法使いはモチあの方ですねw
はい、あの方です。褌のよく似合う…w
>お仕置きは迷惑をかけたメイドに雑巾として使ってもらうとかでしょうか?
なるほど、その手もありましたね。
しかし…惜しい!
一つ前のテンプラー星人さんのネタがピンポイントだったので、そちらを使わせていただきました。
でも、この雑巾というネタで、ある事を思い出させていただきました。
それは、昔の映画ですが…[スーパーガー○]という、少女版スーパー○ンというのがあったのですが、その中でスーパーガー○が、絞られるというシーンがあるんですよ。
当時、それを見て萌えましてね。
雑巾で、それを思い出しましたw
いずれ機会を作り、雑巾か…他の布地にして、誰かを絞ってみたいですね。
いいアイデア、ありがとうございます♪
>残り一ページがんばってください!
頑張ります!

■goven様■

「おかえりなさいませ、ご主人様~♪」
モンジ様へのレスでも使ったネタで、すみませんw
でも、復帰…お待ちしておりました♪
改めて、おかえりなさい♪
>何がすごいかというと出たり消えたりするソックs(略
ゲホッ…ゲホッ!
やはり、気づいてしまったか…。恐ろしい・・(ナンデヤネンw)
いやいや、途中…ヒコたんがソックスを履いていることを、すっかり忘れておりましたw
ですから、伏線も何もありませんw
>噴水の台をモチーフとした怪人。
うーん…恥ずかしい感じって、もしかして、小便○僧みたいなものですか?w
まぁ…キャラは全て女性ですから、座ってピーッ!でしょうけどw
個人的には好きですが、どうなんでしょう?(爆
もしよろしければ、もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?w
>PARをつかえば、あるいは女の子の平面が見れるかもしれませんね。
それは、時報師匠でなくとも、興味ありますね。
どういった仕組みなんでしょう?

■時報の人様■

>ラナの褌…それはそれで、いいかもw
そうでしょう~♪
私も、これはピンポイントでしたので、早速使わせていただくことにいたしましたw
>ケンさんの没キャラにも似てるかも?
即興で作った、あのキャラですか?
ははははははw
あまり、見たくないキャラですねw
>ジャニスという「体格:ムチムチ」としっかり書いてあるウサ耳キャラ
ムチムチで…ウサ耳キャラ?
すごい設定ですねw
でも、平面化はあるんですね。
ちょっと、関連サイトを見回ってきましたが、クロノトリガーの続編ですか?
ってことは、RPG?
技も結構…どぎついのがありますねw
敵を大鍋にぶち込んで、料理するとか…
体液を吸い取るとか…
串刺しにするとか…
ちょっと、カニバが入っているのもありますねw
>最大の問題は、敵として登場する女キャラが3名(うち一名はピエロ顔…)しかいないという事ですがorz
たしかに、これは…大きな問題です!w
しかも、ピエロ顔したキャラなんて、平面化しても萌えねぇーよ!
うーん、上のレスでも書きましたが、かなり危険な匂いのするゲームのようですねw
いい情報がありましたら、ぜひ教えてくださいw

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

補足数子

恥ずかしい感じ・・・そうですね~。小(略)みたいな直接的なのもかなりいいですが、http://www.kodawari-shop.com/kougei.htmlにあるような、噴水というよりは調度品っぽい、いわゆる「芸術的」な感じのニュアンスを伝えたかったのですが・・・言葉足らずで申し訳ないです。っていうか噴水である必要ないですね。まあそこはケンさんの裁量および力量におまかせするとして・・・。

PARは改造コード(チートコード)でゲームに細工する機械です。詳しくはおやっさんのブログの方にコメントしましたのでそちらをご覧ください。

| goven | 2007/04/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

ご返答ありがとうございます♪

■goven 様■

補足、ありがとうございます♪
なるほど~、こういう感じですねw
たしかに、芸術的なものですね。
いやいや…小○小僧と勘違いした、自分自身が恥ずかしいです(爆
ふむふむ、一人だけでなく…数人が並んだ状態だったら、結構爽快かつ…萌えですねw
また、あえて…芸術的にする必要もなさそうだし。
ふむ、ちょっと考えてみます(^^

>PARは改造コード(チートコード)でゲームに細工する機械です。
虚無でのコメント、拝見させていただきました。
なるほど、要はプログラムを引っ張り出すような機械なワケですね。
昔あった、アクションリプレイ?だったかな、そんなような機械ですね。
しかも、割といい値段w
しかも、コードがあるか…どうか?
やってみないと、わからないという…賭けですねw
まぁ…、一つのソフトだけでなく、他のソフトでも使えるわけだから、持っていても損は無いかもしれませんね。
うむ…お財布と時間に相談してみようw
そういえば…最近、ゲームもほとんどやっておりませんねw
でも、ツクールを使って、ミオ達のゲームを作ってみたいという気持ちは、ちょっとあったりしてw

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/23 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/52-b46adc3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT