2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪いのドレス(8)

noroinodores08

なんとか…8ページ目。やっと終結が見えてきましたw
前回ALT-D 様のコメントでもありましたとおり、初めてミオが事件解決をいたしますw(どういう主人公だ?w)
バトルマンガの要素を取り入れているので、バトルさせた方が…よりらしくなるのですが、もう…これ以上長くしたくありませんw
でも、平和的解決は最初から予定していた事ですけどねw
今回ミオが使っている破邪魔法。
シグーネが言うとおり、この世界では光属性の魔法で、邪悪な怨念や…悪霊だどを浄化し、天へ戻すという退魔魔法と思っていただければ結構です。
ミオなど天女族は、風属性で光属性は持ち合わせておりません。
というか、このマンガの設定では、光属性は心に光と闇を持つ…人間という種族しか使えないことになっております。
ですから天女族であるミオが、何故…光属性の魔法を使える?というのが、ミオの新たな秘密という事になります。
まぁ…どうでもいいんですけどね!w
ハンガーで、ズラリと掛けられた…ドレス化したメイドさん&リザ嬢。
これは、某チャットでバジリスクの目さんが仰った「ドレス化した人たちが、クローゼットの中でズラリと並んでいたら、いいですよね」
これがヒントになりましたw
元々の予定では、部屋に散乱したドレス化した人々だったのでw
こうしてみると、ある意味…爽快ですw
そして、時報師匠が自らのマンガでもやりましたが、服化したリザ嬢をヒコたんが着る。
ここでも使わせていただきましたw
もっとも…同時期にミオが呪いを解いたため、ヒコが服化することなく、全て元に戻りましたけどw
ちなみに、ヒコがご丁寧にメイド服を脱いで、リザを着たのは…もちろん、当然の着替えですが…それともう一つ。
やはり…ヒコたんと言えば、縞パンでしょう♪
これを描きたくて、ワザと服を脱がしたというわけですw

さて、この話もあと2ページで完結予定です。
当然、このまま…中途半端なハッピーエンドで終わらせる気はありません。
リザのヒコへの…お仕置き。
そして…最近いい人になってしまっている、シグーネのちょっとした本来の姿。
この辺に期待をしてくださいw
では~♪

| 闇の錬金術師編・序章 | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/17 23:35 | | ≫ EDIT

ケンさん、更新おつかれさまです。
自分のネタを採用いただいたこと、とても嬉しく思います
ずらりと並んだメイド「さん」服(メイド服にあらず)、爽快です!

今後の展開の話で
>リザのヒコへの…お仕置き。
ここに、すごく期待していますw
今回、ヒコたんはかなりひどく暴走してますからねw
因果応報、自業自得、相当キツイお仕置きが必要なんじゃないでしょうか(ぉ

| バジリスの目 | 2007/04/18 01:08 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です!
ミオは特殊な力を持っているのですか、やはりバトルファンタジーの主人公ですからそう来なくっちゃ、ですねw
それにしても、服化した女の子がずらりと並べられている光景…心にグッと来ますね!!
幸か不幸か、ドレス化寸前に呪いが解除され、ドレスにならずに済んだヒコですが(というか今までメイドさん達がドレスにされてきたのを目の当たりにしてたのに、それでも尚自分で着ようとする辺りバカさ加減が良い感じに現れててグッドですw)、水色縞パン姿を露わにしてしまった以外にも…ドレスになるよりももっとヒドいお仕置きをされてしまうのを切に期待し、楽しみにしております!

| 時報の人 | 2007/04/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

ヒコ、自業自得・・・

ミオって、けっこうスゴイ魔法を持っていたんですね。でも、二度とこの魔法を見せる機会はないでしょう(笑)
にしても、服増え過ぎ!ヒコってホントに天然ですね。服になった人たちがホントに不幸ですよね。
そんなヒコにはキツ~イお仕置きが待っていることでしょう♪(フフフ)

| テンプラー星人 | 2007/04/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れさまです。またまたコメントさせていただきます。

シグーネ「むう、あれは破邪魔法…」
セイナ「し、知っているのかシグーネ!?」
シグーネ「うむ、(以下略)」
「いい人」化もしてますけど、バトル物におなじみの解説者役にもなりつつあるようなw

ズラッとハンガーにかけられたリザ嬢以下はかなり萌えさせていただきました。ヒコ嬢がどんなお仕置きをされるのかと思うと、怖くて次回が見られそうにありません←大嘘

お仕置きと言えば、正気を取り戻した(?)カワタクオンナの今後の処遇も気になるところではありますねwもちろんその前にプウーペの情けない姿を心おきなくまで見るのが先ですけどねw

| 固めスキー | 2007/04/18 15:53 | URL | ≫ EDIT

シグーネがすっかり解説役になってますねぇw
気まぐれでミオを食べたくなったとか言い出すでしょうけど。
ミオはなぜ光魔法を使えるのか、今後明らかになるでしょうか

ヒコたんは屋敷中のメイドをドレスにしてしまいましたかw
さらにハンガーに掛けて並べてしまう、完全物扱いっぷり、これはたまらんです(><*)

着たらドレスになってしまうのに、構わず着てしまうってのもいいですねw
もしドレスになってもお嬢様とお揃いです~とか言って喜びそうですけどw

暴走してたカタワク&ヒコたんのふたりが、どんなお仕置きをされるのか楽しみですw

| ALT-D | 2007/04/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

まず、今回も多くのコメントありがとうございます♪
一番多かったのが、ヒコたんへのお仕置の期待度w
いやいやいや…、嬉しいような…プレッシャーに押し潰されそうなw
お仕置は、単純かつ明快にしようと思っているのですが、期待に添えられるでしょうか?w
それと、カタワクオンナのその後に関しても多かったですね。
コレに関しては、ぶっちゃけ言ってしまえば、プウーペにしても、カタワクオンナにしても、状況は変わらないままだと思っていただいて結構です。
ある意味、ソレをギャグにしようと思っておりますので。
また、今回のコメントで…あまりの鋭さに、思わず噴出してしまうものがありましたw
いやいや、マジにウケましたw
ツッコミ、今後も大歓迎ですw
----------------------------------------------

■管理人のみ閲覧できます。様■

>ご質問のお答えですw
物語上では元に戻りますが、劇中では…そのままですw
>もう一つの件に関して。
いえいえ、こちらこそ…ありがとうございます♪
本当に感謝してますよ。
今後もよろしくお願いいたします(^^

■バジリスの目様■

>自分のネタを採用いただいたこと、とても嬉しく思います
いえいえ、こちらこそ…楽しいネタとヒント。
ありがとうございます♪
あのチャットでは、結構…面白い話が多いので、ホント参考になるんですよ(^^
それに、バジリスクの目さんからは、他にも色々…参考になる情報をいただいておりますので、大変感謝しております。
>リザのヒコへの…お仕置き。
そう言われると、プレッシャーですねw
正直言って、割と単純なネタなんですけど…(^^A
なんとか、ご期待に添えればいいのですがw

■時報の人 様■

>やはりバトルファンタジーの主人公ですからそう来なくっちゃ、ですねw
バトルファンタジー・・・名目だけです_| ̄|○
ぶっちゃけ言って、戦闘に関しては…能力、知識、戦略性、非道さ…、全てシグーネの方が上という設定なんです。
ただ、敵のボスを倒すには…それだけでなく、プラスαが必要という、バトル物のお約束に従っただけの結果でして(自爆)
>それでも尚自分で着ようとする辺りバカさ加減が良い感じに現れててグッドですw
ここはですね、正直…師匠のキャラなのに、ここまでバカ扱いして良いものなのだろか?と、ちょっと後悔もあるんですよ。
なぜなら、度々…師匠のマンガを読み直してみても、ここまで酷くないだろー!って思いまして(^^A
逆に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
>ヒドいお仕置きをされてしまうのを切に期待し、楽しみにしております!
やはり…プレッシャーですなw
とりあえず、リザ嬢の残虐性を表現できれば?と思っておりますw

■テンプラー星人様■

>でも、二度とこの魔法を見せる機会はないでしょう(笑)
鋭いですねーーーw
そうですね、いちお…見せる機会を前提としているのですが、仰るとおり…無いかもw
>そんなヒコにはキツ~イお仕置きが待っていることでしょう♪(フフフ)
ここでも…プレッシャーが・・・(汗)

■固めスキー 様■

>バトル物におなじみの解説者役にもなりつつあるようなw
このコメント…、ムチャクチャ笑いましたww
いや…マジw
たしかに、バトルマンガお約束の解説者になりつつあるww
いやー、それは意識していなかったんですけどねw
やっぱ…アレって、作者が簡略的に読者に状況を理解させるために、必要なポジションなんでしょうねw
>ヒコ嬢がどんなお仕置きをされるのかと思うと、
プレッシャーだぁ!w
>正気を取り戻した(?)カワタクオンナの今後の処遇も気になるところではありますねw
あ、コッチはですね…ぶっちゃけ言います。
ごめんなさい、期待しないでください(^^A
そこまでやると、整理がつかなくなりそうなので、簡略する予定です。
ただ、カタワクオンナは、まだ…くたばりそうにないので、いずれ…また、やらかしていただこうと思っておりますw

■ALT-D様■

>シグーネがすっかり解説役になってますねぇw
こちらでも、鋭いツッコミがww
いやいやいや…、たしかに言われるとおりですw
言われてみて、我ながらウケましたw
>気まぐれでミオを食べたくなったとか言い出すでしょうけど。
鋭いっ!
かなりいい線いっておりますw
>ミオはなぜ光魔法を使えるのか、今後明らかになるでしょうか
予定では、いずれ明らかにしたいと思っております。
この秘密が、まだ…登場もしていないボスキャラを倒す秘密になりますのでw
>もしドレスになってもお嬢様とお揃いです~とか言って喜びそうですけどw
ありえますねw
>暴走してたカタワク&ヒコたんのふたりが、どんなお仕置きをされるのか楽しみですw
プレッシャー♪
ヒコたんにはお仕置いたしますが、カタワクオンナには、今回ありませんw

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/19 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/51-fd5727ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT