2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪いのドレス(7)

noroinodores07

やっと7ページ目です。(^^A
なんか、今週は疲れました。
久しぶりにサブPCを起動させれば、ウィルスソフトの期限が切れていて、その手続きに手間取るし。
アレコレ…アップデートすれば、トラブルがあるし。
仕事は残業が多いし。
いい事といえば、体調がなんとか回復してきた事ですか。
あ、ちなみに、このサイトの更新はメインPCから行っておりますw
すみません、全然…マンガと関係無い話ですな。
さてさて今回のページでは、プウーペをもう一ひねりさせてみました。
…と言っても、かなり強引ですねw
本当は、ただペチャンコで終わる予定だったのですが、それだけでは面白くないので、白っぽいペチャンコのモノを一体何に変えられるか?
これを考え続けた結果ですw
畳んで、短冊切りして…うどんにするというのも考えたのですが、そこまでやると、何がなんだか…判らないので、止めました(爆)
とりあえず、丸めて…オープンで焼いて、ロールケーキにw
「あのオーブンは、どこから持ってきた?」というツッコミは、却下だw
次回は、ミオの隠された秘密の一角と、ヒコの…その後ですw
あと2~3ページで終わると思います(汗)

| 闇の錬金術師編・序章 | 23:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

何かとお疲れの中の更新、本当にお疲れ様でした。
漫画ですが、もう本当に素晴らしいですw
今まで楽しみに待っていた甲斐がありました!
まさかペラペラにされてしまっただけではなく、ロールケーキにされてしまうとは…プウーペはいつも冷静なキャラだった印象が強いだけに、このくるくる目の美味しそうなほかほかロールケーキの、情けない姿とのギャップに萌え死にそうです…いえ萌え死にますww
この後ロールケーキにされてしまったプウーペが一体どうなるのか…期待せざるを得ません!
願わくば、さらに情けないオチを…w

そしてミオのセリフが意味深ですねw
着てくれる人を探す…とは、次回の展開がまた楽しみになってきました!
どんな展開が待っているのか、楽しみに待たせて頂きます。
では、どうぞご無理はなさらず出来るペースで製作を進め、体調管理にもお気を付けて下さいね。

| 時報の人 | 2007/04/15 01:50 | URL | ≫ EDIT

お忙しい&お疲れの中、更新お疲れ様です~
プウーペが縦ロールだけに見事なロールケーキにw
ぺったんこのプウーペで餡を包んで、生八つ橋にするってのもありますよ~

ミオの笑顔がなんかペカーって感じですねぇ
彼女の着てくれる人を探すってことは、もしやあてがあるってことですか?
今回は珍しくミオが事件を解決するみたいですね。

| ALT-D | 2007/04/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■時報の人 様■

>何かとお疲れの中の更新、本当にお疲れ様でした。
いえいえ、ありがとうございます♪
しかし、最近のコメントを改めて見直すと、愚痴っぽくなってますね。
いけません、気をつけないと…(^^A
>漫画ですが、もう本当に素晴らしいですw
いやいや、なんか…そう言われますと、照れますよ。マジにw
>まさかペラペラにされてしまっただけではなく、~
ありがとうございます。
いやーっ、ちょっとプレッシャーがありまして。
というのが、この呪いのドレス編は、ページ数が長いのと、私が色々あって…ダラダラした感があるんです。
ですから、せめて…本来の状態変化シーンだけは、少しでも工夫をしないと~てな感じで、無い知恵を振り絞っている状態ですw
ロールケーキ。もう少し工夫したほうが良かったですが、師匠に喜んでいただけたなら、私としても満足です(^^
>そしてミオのセリフが意味深ですねw
すみません。
この台詞に深い意味は持たせておりません。(激汗)
ぶっちゃけ言えば、養護施設や海外の恵まれない子供達に贈るなど、そういった事を考えていると思ってもらえれば結構です。
最近、日本は恵まれすぎているなーと考える事がよくあるので、ちょっとそういった意味合いを出してみました。
ですので、オチに繋がる事は一切ありませんw
おそらくあと3ページ程描くと思いますが、予め白状しておきます。
すみません…師匠。
ちょっと、ネタをパクらさせていただいております!(汗)
>どうぞご無理はなさらず出来るペースで製作を進め、体調管理にもお気を付けて下さいね。
暖かいお言葉、感謝いたします♪
例のウィルス?は、なんとか回復いたしましたので、来週からは少し元のペースに戻したいと思っております。
本当に、色々ご心配をおかけいたしました。
これからも、よろしくお願いいたします。

■ALT-D 様■

>お忙しい&お疲れの中、更新お疲れ様です~
ありがとうございます。
ご心配おかけして、申し訳ございません。
>プウーペが縦ロールだけに見事なロールケーキにw
なるほど~っ!
いやいや…、全然考えておりませんでしたw
そっか、言われてみればたしかにw
>ぺったんこのプウーペで餡を包んで、生八つ橋にするってのもありますよ~
もう一度…なるほど~っ!!
いやいや、それも…考えつきませんでした。
てか、そちらの方が判りやすい!
生八つ橋があったか…。
餃子っていうのは思いついたのですが、八つ橋は頭の中に無かったですね。
でも、それ…機会があったら使わせていただきますw
>彼女の着てくれる人を探すってことは、もしやあてがあるってことですか?
時報師匠へのレスでも書きましたが、具体的な当てはありませんw
不景気といいながらも、どこか…バブルが抜けていない日本人への不安感をさりげなく入れてみたかっただけですw
>今回は珍しくミオが事件を解決するみたいですね。
読みが鋭い!
ええ、事件そのものは…ミオが解決いたしますw
珍しくというより、初めてではないでしょうか?(主人公なのにw)
ただ、最近…いい人になってしまっているシグーネにも、再びイヂメをさせてみようかと思っていますけどねw

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です♪

そろそろ、心の中では「こんな長編にするんじゃなかった」と後悔しているのではないでしょうか(^-^)
でも長編だけに、出来上がった時の達成感も一塩ですよ。

>「あのオーブンは、どこから持ってきた?」というツッコミは、却下だw

そんなツッコミ、私が大阪人だからってしませんよぉー。「あのオーブンは、どこにスイッチ付いているんだ?」なんて。

| 月より | 2007/04/17 00:58 | URL | ≫ EDIT

か、カタワク女?!
何をするだぁ~~~~?!?!

チクショウ、もっとやって下さい!!w


PS あと、ビッグなおててになるうえに、ブウーぺを再成形可能でしたら、
 こねてこねて、まん丸な飴玉にして欲しゅうございました。
 口に含んでコロコロさせたかった。んで、噛まずにゴックン。(ぉ

| どっかからトンだ馬鹿 | 2007/04/17 10:14 | URL | ≫ EDIT

プウーペロールケーキ、食べたいなぁ

千歳飴になったのでもう十分楽しいのに、そこからロールケーキだなんて。プウーペも大変ですね(笑)
でも、ロールケーキだったら間にクリームをはさまないといけないんじゃないですか?甘さ控え目ってことですか?
で、ミオが着る人を探すと言ってましたが、まさか、あのバカメイドですか!?
シグーネがお菓子などになっちゃうのもたまにはいいですね♪でも、見た目からみると、少し苦い大人の味になるのかな!?

| テンプラー星人 | 2007/04/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より様■

>そろそろ、心の中では「こんな長編にするんじゃなかった」と後悔しているのではないでしょうか
仰るとおりです!(爆)
まぁ…本来なら、たかが10ページ前後。
普通のマンガなら、逆に短編扱いですが、1ページあたりのコマ数とオールカラーというのが、かなりシビアになっておりますw
ええ、次回から…やり方を変えますw
>そんなツッコミ、私が大阪人だからってしませんよぉー
スイッチできたか!w
コンセントでなく、よかった~っ♪(爆)
てか、それよりも…
>私が大阪人だから
なんやてーっ!!
月よりさんて、大阪人だったのですか!?
そっちの方が驚きっ!w
サイトや、コメントを読む限りでは、関東圏の人だと思っておりましたww
だって…大阪人って「どんな小さなボケも、見逃さへんで~ぇ!」とか、「人生笑われて…ナンボやないけ~」って感じやないですか。(大きな偏見w)
いやいや…これは、これは…今後のコメントが更に楽しみになりました( ̄ー ̄ ニヤ
ちなみに私は、東京生まれの九州人ですw

■どっかからトンだ馬鹿 様■

>チクショウ、もっとやって下さい!!w
はははははw
でも、残念ながら…身近な暴走は、ここまでですw
>こねてこねて、まん丸な飴玉にして欲しゅうございました。
それかーっ!
たしかに、それもいい!
いやー、今回…とにかく一度でいいから、プウーペをペチャンコにしたいって気持ちが強かったんですよw
だから、そういう発想に頭が行ってませんでしたね。
でも、言われてみれば…大きな手の中で、コネコネして丸めるのも、たしかにいい。
更に口の中でコロコロ。
うん、個人的には萌える。
それは、他の機会で使い道を考えてみますw
いいネタ、ありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>ロールケーキだったら間にクリームをはさまないといけないんじゃないですか?
仰るとおりですw
そこまでやりたかったんですけどねw
もう…正直、少しでもページ数を減らしたいという気持ちから、省いてしまいましたw
今回もそうですが、ここでコメントをしてくださる方々の中には、ホント…いいネタが入っているのが多々あるんですよ。
だから、少しでも早くこの話を終えて、次のネタに入りたいっていうのがありますねw
まっ、今回は甘さ控えめってことでw
>ミオが着る人を探すと言ってましたが、まさか、あのバカメイドですか!?
いや、あのバカメイドは勝手にやらかしますので、それはありませんw
着る人というのは、ちょっと真面目なところです。
>シグーネがお菓子などになっちゃうのもたまにはいいですね♪でも、見た目からみると、少し苦い大人の味になるのかな!?
フフフ・・・
実はですね、この[呪いのドレス]が終わって、次の話では、そうなると思いますw
いちお…お菓子化ですから、基本は甘いのですが、ちょっとほろ苦い、ビターな味でしょうか?w



| るりょうりに ケンさん | 2007/04/17 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/50-427f3a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT