2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水無月家のメイドさん、名前決定!

突然ですが、水無月家(セイナ宅)のメイドさんの名前を決定いたしました♪
――ん?
締め切りは、呪いのドレス編が終わるまで?
決定は、多数決で決める?
たしかに、そんな事を言いましたね(^^A
でも、申し訳ないですが、この辺で作者(管理人)の独断で決定させていただく事にいたしました。
理由は二つ。
アレから、それなりの日数が経った事。<もう締め切る理由
提案していただいた名前、どれもが甲乙つけがたいほど、良かった事。<多数決を止めて独断にした理由。だって…皆さん、悩むでしょ?
そういうわけで、今回…私の独断で決めさせていただきます。

では…今回、私が正式決定した、メイドさんの名前は・・・

紫崎(しざき) メイ
苗字提案者:寿司様 名前提案者:モンジ様

やはり、メイドのメイちゃん♪
シンプルで、判りやすく覚えやすい。これが決め手でした。
私は、こういうシンプルで判りやすい名前って、好きです!
苗字は、髪の色が紫だったので、紫崎とされたのでしょうが、ハッキリ言って、綺麗です♪
そして、合わせて…紫崎メイ。語呂が良かった♪
やはり、私の感性では、この名前が一番ピッタリという気がしましたので、選ばせていただきました。

次に…
黒祥(こくしょう)紫亜(しあ) 提案者:T・Yuuki 様。
茶和 麗華(さわ れいか) 提案者:テンプラー星人様。
この二つですが、正直…個人的には、すごく好きな名前です。
ぶっちゃけ言うと、気に入りすぎて…これらの名前も使いたいと思い、今回独断で決めさせていただいたというのもあります。
で、どのように使うのか?
実は、前々から…レギュラー化をする予定の新キャラが2名いるのです。
この2名のキャラに、この名前を使わせていただこうと思っております。
どういうキャラか、まだ正式に発表できませんが、私の中ではイメージがピッタリ!
本当に、T・Yuuki 様、テンプラー星人様には、感謝しております。
呪いのドレス編が終わり、次の話から登場させる予定ですので、楽しみにしてください。

尚、メイちゃんですが、先日…正式に名前を決定した事を時報師匠に伝えております。
そして、改めて…時報師匠の虚無の実験場の中で、登場させていただくことを了承していただきました。(^^
どんなシチュエーションで登場するのか?
私自身も、非常に楽しみにしております♪
ぶっちゃけ、私のマンガで登場するよりも、萌えると思う。
そういう訳で、そちらも楽しみにしてください。

| 企画物 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/11 20:22 | | ≫ EDIT

ありがとうございます

ケンさん、メイドさんの名前ついに決まりましたね。メイちゃんにはこれからがんばってもらいたいですね。
まさか、僕が考えた名前が新キャラに使われるなんて。うれしい限りです。
こんな名前をすごく好きとおっしゃってくださるなんて、思ってませんでした。感謝なんてとんでもないです。メイちゃんや紫亜ちゃんの方がどんだけいいか。でも、僕が考えた名前が使われることはうれしいです。どんなキャラか、今からドキドキします。ああ、早く見たいなぁ。

| テンプラー星人 | 2007/04/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

「紫崎 メイ」たん。
おお、ピッタリな名前ですね~!
近々、是非使わせて頂きますので楽しみにして頂けると嬉しいです。
メイたん、せっかくケンさんからお借りするのですから魅力を存分に引き出してあげたいですねw
私もメイたんはとってもお気に入りなので、気合い入れて描かせて頂きます!
また、呪いのドレス編の後に登場する新キャラもとても楽しみにしております。
メイたんに続いて、存分に萌えさせて頂けると確信しておりますよw

| 時報の人 | 2007/04/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■管理人のみ閲覧できます。様■

貴重な情報、ありがとうございます♪
しっかり楽しませていただきました\(≧▽≦)ノ
いやいや、ホント良かったですよ。
それと、コメントで頂いたように、今後の参考にもなります。
改めて感謝いたします♪

■テンプラー星人 様■

>メイちゃんにはこれからがんばってもらいたいですね。
ありがとうございます♪
レギュラー化の予定はありませんが、準レギュラー的に、機会があれば使っていきたいと思います。
それよりも、時報師匠がどのように使っていただけるか?の方が私としては楽しみなんですがw
>僕が考えた名前が新キャラに使われるなんて。うれしい限りです。
正直言って、名前を見た瞬間、構想中のキャラの姿にダブりました。
これは、コッチで使わせていただいたほうが、イメージ的に合いそうだと。
だから、そういうのがあって…多数決で決めるのを止めたのが本音ですw
特にお嬢様っぽい所が気に入りましたね。
新キャラは、お嬢様ではないのですが、それなりの地位があり、ちょっとプライドの高いところがあるキャラなので、本当に合うんですよw
名前に恥じない…個性的なキャラとして、活躍させたいと思っております。
ホント、改めてありがとうございました。

■時報の人 様■

>おお、ピッタリな名前ですね~!
ありがとうございます。
メイという名前は、昔作ったキャラにもいるのですが、今回のメイドのメイちゃん。
これが、インパクトありましたねw
>近々、是非使わせて頂きますので楽しみにして頂けると嬉しいです。
近々・・・!?
おお、それはすごく楽しみです♪
>魅力を存分に引き出してあげたいですねw
いやいや、師匠の実力は充分に存じております。
ええ、それはもう~、ぶっちゃけ…どれだけ萌えさせていただいたか。
むしろ、師匠に使っていただいたほうが、魅力を充分に引き出してもらえるような気がしますw
私のツボも、師匠のツボも大変近いので、想像するだけで、もう…ゾクゾクしますねw
>呪いのドレス編の後に登場する新キャラもとても楽しみにしております。
ハイ、今までのメンバーにはいないタイプ。
そして、ギャップが充分に楽しめるタイプ。
そういうキャラの予定です。
控えめに楽しみにしていてくださいw

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/11 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/49-4159319d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT