2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第19話 あとがき

おひさしぶりです。

第19話、更新まで予想以上に時間がかかりました。 お待ち頂いた方おられましたら、誠に申し訳ないです。
一番の理由は、創作活動に集中する時間がなかなか取れない・・・ということなんですが、それ以外にも、小説本文、挿絵イラスト。
どちらも、今までと若干違う方法で制作したこともあります。

まず小説本文ですが、ご存知の通り最終回手前です。
正規ルートは、どういった形で進んでいくというのは、ある程度構想しておりました。
ですが、BADENDルート。こちらは、まるで構想しておりませんでした。

そしていつもなら、最初にプロット(設計図のようなもの)を書き始め、どこでどういう風に選択肢を出すか?
その結果、どういう正規ルート。どういうBADENDルートというものを大まかに作ってから、本文に入ります。

ところが、今回は選択肢・・・そのものが思い浮かびませんでした。 BADENDも多少の候補はありましたが、誰がどうなる?そしてどうなった? そういったのも、決めかねたままでした。

そんなわけで、この妖魔狩人シリーズ初の、本文を書きながら考える! という、無謀な策に出たわけです(笑)

まぁ、結果的には選択肢も、BADENDも、個人的には「いい感じ!」と思っております。

更に、そのBADEND。今回はこれも初の「つづきもの」になりました。
今回は、涼果・琉奈・風花・シュナ・そして前話の児童たちでしたが、次回はメイン4人のBADENDになります。
ちなみに今回の女児たちのBADENDは前回と同じですが、裏返しになっている子が前回と逆になっております。

次に、挿絵イラストですが、今までイラストは全てPhotoshopで描いておりました。
ですが、先月パソコンの修理でソフトを一掃したため、新たに フリーソフト『ファイア アルパカ』というものを入れてみました。

このファイア アルパカ。 前記のとおりフリーソフトですが、かなりのスグレモノ!!
「絵を書く」という作業だけなら、Photoshopよりも描きやすいし、便利!

今では、アルパカで描いてから、Photoshopで調整というようにしております。
興味が有る方は・・・

ファイア アルパカ     ←ここへどうぞ!


さて、いよいよ次回、『妖魔狩人 若三毛凜 if』最終回です!

もし、私に何事もなければ、2~3ヶ月のうちに公開したいと思っております。

その間、出来る限り生存方向などは行っていきますが、もし2~3ヶ月の間。 生存報告も何もなく、更新もなければ、「るりょうりにはついにくたばったな」と、そう思ってください。

では。 次回お会い出来ることを楽しみにしてます。

るりょうりに健山

| あとがき | 10:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
最終回手前のお話ということで、どちらも総力戦のような展開となっていて、大変面白かったです。
涼果はプリキュ○などの女児向けの作品を意識したフリルとロリータ的なモチーフが、琉奈はぴっちりして飾りの少ない戦隊ヒーローのような格好で、同い年でありながらも印象の違うかわいらしさ、美しさを演出していてとてもよかったです。
そして、これがBADでは死装束となるんだなあ、と。
展開としてはその他組で足止めをしつつ妖魔狩人組が本拠地に奇襲、一気に勝負を決めるというのも、優里さんとムッシュの全面対決も含めて、とても熱い展開でした。
サンダーバードの力がここで炸裂、あのムッシュでさえもうち破るほどの素晴らしさ、そしてムッシュの最後もまた素晴らしかったです。
続きはどうなってしまうのか、目が離せません。

そしてBADは大敗北ルートへの突入、といったところでしょうかね。
やはりどうあがいても10代の女子数名では、人材豊富な中国妖怪には歯が立たなかった、というのも頷けます。
・涼果…人間花にされて蜜を吸い出されて敗北、衣装が黄色主体でかわいらしかったのですが、花になっても帽子だけ残っていたのがなかなか小憎らしい演出でした。
このまま野で枯れて朽ち行くのもいいですが、もったいないので押し花にしてしまうのも面白そうです。
・琉奈…まさかの下系の敗北でおどろきです。
哀れにも肛門から体内をかき回されて、吸い出されて敗北というのが情けなさ満点でいいですね。
このまま死ぬまで弁当にされてしまうのか、それとも用済みとされて別の妖怪に料理され、別の美少女に食べられてさらにその美少女の便となって…、なんて展開を想像しました。
・風花…煮込んで蕩けて美味しいスープに、雪女みたいなものなので焼いて食べるのは難しそうだったので、スープにしたら美味しく食べられるのも納得です。
・シュナ…るりょうりにさんには珍しい固め系のカーボンフリーズですね、こいつも調理のしようがないので、こうなるのは納得するものがありました。
金属板になったので、このまま火にくべて鉄板みたいに使えば料理が楽しそうですし、そのまま机にもなりますし、インテリアにもいいと思います。
前回の女児たちも引き続き料理されていて、今度は前回と表裏逆になっていて面白かったです、いいパンツでした。
こちらのBADも目が離せない、素晴らしい物でした。
どうなってしまうのか、どう料理されてしまうのか、今からも非常に楽しみです。

もうすぐ終わるのが悲しい反面、どんな最終回となるのかが楽しみです。
くたばらないで完走するのを願うばかりです。
長々と申し訳ございません、ありがとうございました。

| MT | 2016/02/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

MT様 コメントありがとうございます。

>涼果と琉奈
気に入っていただけて嬉しいです(^^
仰るとおり、涼果はプリ○ュアを意識したコスチュームをさせました。特にキュ○トィンクルが私の中ではアタリでして。
だからモデル繋がりで琉奈にああいう格好をさせようとも思いましたが、琉奈の性格では「死んでも嫌っ!!」って言いそうなので、涼果になったわけです(笑)
ちなみにあのデザインを書くにあたって、80年台のアイドル衣装もかなり参考にしました。
琉奈は、戦隊モノという意識は全然なかったのですが、言われてみればたしかに今風の戦隊っぽいですね!!
これは、今後の参考にさせていただきます!
デザインの元は、単純に「おしゃれな軽スポーツウェア」です。シンプルで機能的。それでいて安っぽさを感じさせない組み合わせ。これがモデルである琉奈ならではの出で立ちかな~?って感じで書き上げました。

>優里VSムッシュ
こちらもお褒め頂きありがとうございます。
最初からムッシュの最後の相手は優里と決めておりましたが、特に今回は優里のバトルシーンのリベンジでもありました。
実は正直言うと、優里VSサンダーバードは私の中では満足していないんです、かなり大味な展開になってしまったので。
あの時はサンダーバードの強さが理解しやすいように、技の破壊力のみが重視されてしまいました。
そこで今回は、『駆け引き』というバトルの真骨頂をもう少し取り入れてみました。
派手さは無いけど、いかにもバトルマンガ的な熱い展開にはなったと、自負してます(笑)

>涼果BAD
今まで『花化』というものは描いたことがなかった(花をモチーフとした妖怪は、MTさんのキャラで描かせてもらいましたがw)ので、初めての試みでやってみました。
本当は奥瑪が『蝶』の姿をした妖怪なったので、「だったら花にした女の子の蜜を吸わせよう!」と逆発送だったんですけど(笑)
帽子は、彼女のお気に入りの戦闘服の名残を残してみました♪

>琉奈BAD
以前、スカトロ系はあまり受け入れて貰えないことがわかりましたが、でも…下ネタってやっぱり少女には最大の羞恥だと思います。なので、たぶん・・最初で最後になるであろうスカトロネタを試してみた次第です。
琉奈にした理由は、彼女がモデルという仕事をしているから。昔のアイドルは「トイレに行かない!用を足さない!」というのがお約束でしたが(笑)そんなわけで、もっとも眩しく憧れられる美少女琉奈を、もっとも汚らしい羞恥シーンに追い込んだ次第です。

>風花BAD
風花、最初で最後のBADENDですが、これはおっしゃるとおり。雪女なので、熱すれば溶ける。だったら溶かしてスープ!という単純発想です(笑)

>シュナBAD
ええ、まさかのカーボンフリーズ(笑) これもおっしゃるとおりです! だって・・元が火だから、料理のしようがない。そこで固めてしまおうと考えましたが、氷程度では溶かしてしまうだろう。・・で、私も初挑戦のカーボンフリーズへと進みました。
今回は、イラスト技術だけで金属的な質感を表現しましたが、結構らしくなっていると思います。
パネルとして部屋に飾るなり、テーブル代わりにもいいですが・・・、料理用の鉄板の発想はありませんでした!(笑)

>女児BAD
一番書き込んでいます(笑)

>くたばる
ここ・・2~3ヶ月がマジで勝負です。ここを乗り越えれば、おそらく来年まで持ちこたえられそう。

| るりょうりに 健山 | 2016/02/21 12:37 | URL | ≫ EDIT

久々の更新お疲れ様です(´・ω・`)
楽しく見させてもらってます
完走楽しみに待ってます

| | 2016/02/22 16:35 | URL | ≫ EDIT

2/22の投稿者様 コメントありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
楽しんで頂けて、書いた甲斐がありました。(^^
完走目指して、なんとか頑張ってみます!
今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


> 久々の更新お疲れ様です(´・ω・`)
> 楽しく見させてもらってます
> 完走楽しみに待ってます

| るりょうりに 健山 | 2016/02/23 15:19 | URL | ≫ EDIT

ついにムッシュが倒されちゃいましたね~
敵妖怪の中では明確に状態変化(食品化)させるキャラと言うだけあって、人気もあったキャラだけに、感慨深いですね~
自分もムッシュが敵として登場するお話を考えてたりしましたが、一文も書くこともなく先にムッシュさんが死んでしまわれるとは……w

敗北エンド、大長編でしたね~w
黄色い頭飾りがタンポポに似てるのは伏線だったのに気づきませんでしたw
そして、腹痛からの下痢便→ウンコ食べられ羞恥→お尻丸出しで逃げるも、後ろからアナルほじほじされた挙句お持ち帰りのコンボ、最高でしたw
臭い匂いという段階でこの展開は予想できましたが、実際にお腹壊してあのエッチぃラフな格好の女性が妖怪の顔に向かってウンコしてるシーンを見ると、ドキドキさせられますね!
あまりの美味しさに我慢できず、お尻をぱっくりと咥えこんじゃって、ウンコを吸い出すとかあっても面白いかもですね(笑)

潰れ少女のおまけ、いいですね~
全員の元の姿、表、裏が見れるのが素晴らしいですw
そして、元の姿は真ん中の子が、潰れた後の裏側姿は右の子のスパッツが一番好きですw

| yorotoru | 2016/02/25 00:39 | URL | ≫ EDIT

yorotoru様 コメントありがとうございます。

> ついにムッシュが倒されちゃいましたね~

ムッシュは私自身も気に入っておりましたので、『生き延びる』という構想も少しあったんですよ。
ですが、一旦落ち着けるために、決着を付けさせました。
敵として登場する話、マジで見てみたかったですね~♪

> 敗北エンド、大長編でしたね~w

ありがとうございます!
今回はプロットも作らず、思いつくままキーボードを叩きました(笑)
でも、結果的に色々なBADENDになって、個人的には良かったと思っております。

> そして、腹痛からの下痢便→ウンコ食べられ羞恥→お尻丸出しで逃げるも、後ろからアナルほじほじされた挙句お持ち帰りのコンボ、最高でしたw

琉奈のウンコ食べられる・・。
これを使うかどうかは、悩みましたねw
スカトロ系は遠慮されそうな気配がありましたから。
私個人は、女の子が心底辱めを受けるというのは大好きなので、一度はやってみたいシチュエーションではありました。
今回公開してみて、メールなどでも予想外に好評でしたので、今後、こういうネタをするかもしれません。(笑)
お尻をパックリ咥え込んで、ウンコを吸い出す(笑)
個人的には、好きなパターンです。( ̄ー ̄ ニヤリ・・
次回この手のネタを使うときは、ぜひやらせて頂きます♪

> 潰れ少女のおまけ、いいですね~

潰された女児。ホント・・喜んで頂ける方が多くて嬉しいです(^^
右側の子。けっこう人気ありますね~~♪


| るりょうりに 健山 | 2016/02/25 14:20 | URL | ≫ EDIT

ああ、もうラストが近いと改めて感じますね・・・

なんだか切なくなります

| mec | 2016/02/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

mec様 コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいですね。

でも、あともう一話あります。
そして、それが公開されるまで、もうしばらく時間が掛かりますので、それまでの間、過去の話を楽しんでいてください。


> ああ、もうラストが近いと改めて感じますね・・・
>
> なんだか切なくなります

| るりょうりに 健山 | 2016/03/01 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/423-6c604419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT