2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖魔狩人診断

本来ならば新年の挨拶から始めたいところなのですが、申し訳ありません。
今年は喪中のため、控えさせていただきます。 m(_ _)m

久しぶりのマイPCで更新しておりますが、故障が治ったわけではありません。
全て初期化する羽目になったので、一旦自宅へ持ち帰り、データを外付けHDDに移動する事になりました。
残念ながら全てのデータを移動できず、約2/3程は消去せざるえないという、年明け早々……悲しい状態です。
(TT TT

さぁ~っ、気を取り直して本題に入りましょう!!(^▽^)ノ

タイトル通り、本日は妖魔狩人診断をやっていただきます!

どういうことかと言うと、二つ程の簡単な質問に答えていただき、その答え次第で当サイトの4人の妖魔狩人。

凛・優里・千佳・瀬織。

貴方はどのタイプになるか!? を診断してしまおうというものです。

いやいやいや・・・・
今、不審に思った貴方! (ー ー) 9m

結構当りますよ~~~っ!!

ということで、早速始めましょうか!

=============================

質問は二つ。
それぞれ[A] [B] の答えを選び、問1[A]問2[A] ‥ 問1[B]問2[A] ・・  と言った感じで、順番通りで診断いたします。

では、行きましょう!

問 1 あなたは自分の感情を、

[A] 表に出さないほう。   
[B] 表に出すほう。


問 2 あなたが望むのは、

[A] 物事を追求し、成果を上げること。
[B] 安定・安心を維持すること。

選んだ答えを順番通り覚えておいてくださいね!


では、続きは・・・ >>続きを読む  をクリックしてください!



 診断結果!


問1 [A] 問2 [A] を選んだ貴方!

参謀気質のこだわり屋、青い妖魔狩人 棚機瀬織
プロフ 瀬織

「一匹狼ですが、何か?」
 あまり他人と交わらず、組織の中にあっても、どこか一匹狼の参謀的ポジションにいるのが棚機瀬織タイプです。
 「他人からどう評価されるか」よりも、「これは自分のやるべき仕事かどうか」という直感に従って行動する傾向があります。
 本人の価値観と組織が求めるものがうまく噛み合えば、オリジナリティのある、クオリティの高い仕事をこなしますが、うまく噛み合わない場合には、誰からも理解されない「変な仕事」ばかりに精を出し、いつの間にか組織からはみ出してしまうことも少なくありません。

「干渉されるのは、嫌いです」
 自分の価値観や感覚へのこだわりが強いために、それを他人に理解してもらうことを、どこかあきらめてしまっているところがあります。

「納得できれば、失敗してもいいんです」
 瀬織タイプは「人間は一人で生きていくもの」という感覚を心の芯ところに持っています。そのため、自分の人生や仕事については、自分で状況を把握し、じゅうぶんに納得してから行動したい、という欲求が強く、なかなか人任せにすることができません。



問1 [A] 問2 [B] を選んだ貴方!

平和主義でちょっと小心者、黒い妖魔狩人 若三毛凛

プロフ 凛

「社会のルールは守りましょう」
 地味で目立たず、それほど存在感はないのにコツコツと着実に仕事をこなし、いつの間にか出世をしていたり、組織の中で頼られる存在に成長していたりするのが若三毛凛タイプです。

 凛タイプが大切にしているのは、自分の利益や評価よりも、自分が所属する集団の秩序と調和。真正面から自分の意見を戦わせるのではなく、そこにいる全員のバランスを取ることを何よりも優先します。ちょっと杓子定規で頭が固いと思われてしまう部分もありますが、その真面目さで、周囲の信頼を獲得します。

「安心、安全、変わらぬ平和な毎日が一番大切」
 「変わらぬ日常」を壊してしまうイレギュラーな事故やトラブルが起きると、人一倍動揺してしまいます。こうしたちょっと小心者の一面も、凛タイプの特徴です。

「敬意に欠ける人は嫌いです」
普段は穏やかであまり感情を露あらわにしない凛タイプが怒りを覚えるのは、社会のルールを平気で破る人や、自分や仲間に対して敬意を欠いた態度を取る人を目にしたとき。



問1 [B] 問2 [A] を選んだ貴方!

勝ちにこだわるリーダータイプ、白い妖魔狩人 高嶺優里

プロフ 優里

「いろいろ考えてる暇があったら、即行動!」
 明るく活発で社交的。学生のころも、社会人になっても、退職して趣味のサークル活動を始めても、いつの間にかリーダーとしてまわりを引っ張っているのが優里タイプ。自分の意見がはっきりしていて、合理的で頭の回転が速く、(良くも悪くも)あまり物事を長々と考え込まず、即断即決で行動に移します。その結果、失敗したとしてもあまり長くは引きずらず、前向きにトライ&エラーを繰り返し、成果を出していくことができます。

「どう? すごいでしょ? 私がやったんですよ!」
 優里タイプが求めているものは仕事の成果が上がることはもちろん重要ですが、「ライバルと自分のどちらが上なのか」という序列に強い関心を持っています。 

「結局人生、勝つか負けるかだよね」
 上昇志向が強く、勝ち負けには強くこだわります。たとえ友人や家族が相手でも、いざ勝負となったら決して容赦はしません。



問1 [B] 問2 [B] を選んだ貴方!

感情豊かなムードメーカー、赤い妖魔狩人 斎藤千佳

プロフ 千佳

「すごい! なるほどぉ! さすがだね!」
 取り立てて何かやっているわけでもないのに、その人がいると場の空気がパッと明るくなる。千佳タイプは組織の中で、しばしばムードメーカー的役割を担います。泣いたり、笑ったり、怒ったり、悲しんだり……感情表現が豊かなのはもちろんのこと、他人の感情の変化を敏感に察知し、すぐに同調できるのも千佳の特徴。「すごーい!」「なるほどぉ!」という千佳の共感は、チームの雰囲気を盛り上げます。

「これ、なんかやだ! こっちがいい!」
 千佳タイプの行動は理屈ではなく、感情によって決まります。自分が好きか嫌いか、自分が好かれるか、嫌われるか、ということによって意見や行動を変えるため、はたから見ると言動に一貫性がありません。 

「嫌われてないかなあ? 怒ってないかな? 心配だなあ……」
 相手が自分のことをどう思っているのか、嫌われていないか、自分の気持ちが伝わっているか。千佳タイプが求めているのはそういう他者との共感です。


======================================

……というわけで、どうでした!?
結構当たっておりませんでしたか?

実はこれ!

本当は、 『類人猿診断』というやつなんです!!

チンパンジー、ゴリラ、オランウータン、ボノボ。
4タイプの類人猿に分けて診断するのですが、
ちなみに・・・

『瀬織』→『オランウータン』
『凛』→『ゴリラ』
『優里』→『チンパンジー』
『千佳』→『ボノボ』
となっております!

質問も本来は5問あります。

また、診断結果ももっと細かく記載されております。
(ここでは端折った文面しか載せておりません)


ちなみに私は『瀬織』→『オランウータン』でしたね。(笑)

ここでやってみて、面白いと思われたなら・・・
本家の診断を行ってみてください。
では!

| 閲覧者様との交流 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ、るりょうりにさんも喪中でございましたか……
しかもPCの2/3は消失と……辛い……。

あ、診断結果は凛ちゃんタイプでした!w

| yorotoru | 2016/01/02 00:14 | URL | ≫ EDIT

喪中のようですので、今年もよろしくお願いします、とだけ。
PCに関しても残念でしたが、それでも戻ってきてくれただけ幸運だったとも言えますかね。

診断の結果は「瀬織」もしくは「凛」と、なんだか決めかねる結果となりましたが、どちらも程よく私らしく、また私らしくない結果になったと思います。

| MT | 2016/01/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

yorotoru様 コメントありがとうございます。

はい。
yorotoruさんにはブログ拍手で返信させていただきましたが、偶然にも・・・です。

PCのデータ。2/3はマジで辛いです。
創作活動のデータは全て移動できましたが、個人で楽しむ分の色々なファイルが・・・。
orz

診断は凛でしたか!
うちの女房も凛タイプでした。(^^


> ありゃりゃ、るりょうりにさんも喪中でございましたか……
> しかもPCの2/3は消失と……辛い……。
>
> あ、診断結果は凛ちゃんタイプでした!w

| るりょうりに 健山 | 2016/01/02 18:57 | URL | ≫ EDIT

MT様 コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。

PCは一旦戻ってきましたが、必要なデータ移動ののち、また修理工場へと旅立ちます。
そこで、真っさらになって帰ってくる予定です。
一番大事なのは、それで故障箇所が治っていれば・・・いいのですが。
治っていなければ・・・・。orz

診断による瀬織と凛の共通点は、感情を表に出さないということですか。
ちなみに私は当サイトの診断だと、優里タイプになるんですよ。
ですが、本家のサイトで診断すると(質問が5問あるため)、瀬織タイプになりました。
(どっちも有り得るんですが、どちらかというと、やはり瀬織タイプだと思います)

ですから、本家のサイトで診断されてみてはいかがでしょうか?


> 喪中のようですので、今年もよろしくお願いします、とだけ。
> PCに関しても残念でしたが、それでも戻ってきてくれただけ幸運だったとも言えますかね。
>
> 診断の結果は「瀬織」もしくは「凛」と、なんだか決めかねる結果となりましたが、どちらも程よく私らしく、また私らしくない結果になったと思います。

| るりょうりに 健山 | 2016/01/02 19:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 00:34 | | ≫ EDIT

16/01/10の投稿者様 コメントありがとうございます。

>オランウータン=瀬織に近いことが判明しました。

瀬織(オランウータン)ですか~♪

私もそうでした! 瀬織タイプ、結構多いですよね。(^^)

| るりょうりに 健山 | 2016/01/11 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/421-542389b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT