2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻のイラスト ミオ・プリン

さてさて…本日は、お子様からお年寄りまで、どなたでも美味しくいただける、ミオプリンの作り方を紹介いたします。
では、まず材料です。
神楽巫緒(15)砂糖1カップブランデー小さじ1杯とろとろパウダー大さじ2杯
作り方を説明いたします。
(1)ミオちゃんをボールに入れ、とろとろパウダーを振り掛けます。
この時、暴れないように頭を2~3発叩いて、気を失わせておくと作業が捗ります。
(2)次に刷毛でミオちゃんの身体を、優しく撫でていきます。
15分程続けると、ミオちゃんの身体が半液状にとろけてきます。
(3)ある程度とろけましたら、砂糖1カップブランデー小さじ1杯を加え、味を調えていきます。
尚、お子様用に作る場合は、ブランデーを少なめにしても結構です。
(4)次にヘラ(しゃもじでも可)で、優しく突くように混ぜ合わせていきます
この作業は、決して力任せにグルグルとかき混ぜないようにしてください。
力任せに混ぜ合わせますと、素材が粗くなり、完成後舌触りが落ちますので、時間をかけて、ゆっくり優しく混ぜ合わせる事がポイントです。
(5)20分程混ぜ合わせると、トロミが出てきますのでカップに移し、ラップを掛けて1時間ほど、冷蔵庫で冷やして固めます。
(6)冷蔵庫から出し、カップから取り出せば完成です。

では…完成したプリンをお見せしましょう。

mio-pudding


どうです?
美味しそうでしょう?
甘くてコクのある…ミオプリン。
皆様も、ご家庭で、ぜひお試しください。


――という訳で、風邪(インフルエンザ)に掛かったようです。(^^;
全然、関係ないじゃん!
ですから、早めに寝る事にいたしました。
そんなわけで、マンガの方は、少し時間がかかりそうです。
尚、今回のイラストは、やはり…ブログ開設前に師匠にお送りしたイラストの一部を公開してみました。
たまには、こういうのもいいでしょうw
では、皆さんも…お身体に気をつけてください。
おやすみなさいませー♪

| 幻のイラスト | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘くて美味しそうですねぇ
できれば制作過程も見てみたいです
インフルエンザはつらいですよね
早く復活できるよう祈ってます

| 匿名 | 2007/03/20 14:58 | URL | ≫ EDIT

おお~、懐かしいイラストですな!
しかしお菓子化は製作過程も重要です、完成後の一枚だけでは感動が半減してしまうかと…。
ミオたんの設定が固まる前のイラストでしたから憚られることもあるかと思いますが、ここは是非製作過程も皆さんにお見せしては如何でしょうか。
やっぱりこの一枚だけでは勿体ないですw

それにしてもインフルエンザにかかってしまわれましたか、お大事に…。
早めに治ると良いですね、ゆっくり養生して下さいね。

| 時報の人 | 2007/03/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

オヒサ。
確かに製作過程が欲しいとこですが、まぁ無理せんで。
・・・にしてもこのプリン。スプーン使わず端からちゅーと吸って食べたい。

| どっかからトンだ馬鹿 | 2007/03/21 00:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■匿名様■

>甘くて美味しそうですねぇ
ええ、濃厚な牛乳のコクに、深い甘み…。
微かに香る…ブランデーの香り。
美味さは、絶品ですw
>できれば制作過程も見てみたいです
製作過程のマンガ(?)は、たしかに存在いたします。w
ですが…まぁ、非常に情けないモノでして…(^^;
そんな訳で、完全公開は避けてしまいました。
>早く復活できるよう祈ってます
ありがとうございます。
その一言が、嬉しいw

■時報の人 様■

>しかしお菓子化は製作過程も重要です、完成後の一枚だけでは感動が半減してしまうかと…。
ハイ、仰るとおりです(^^;
師匠はご存知ですが、あのマンガは今のミオの物語と設定が違いますからね。
まぁ…それはそれでいいのですが、やはり…あの内容は、見せる相手が師匠だけという限定があったからこそ描けたんですよw
とてもじゃないが、一般公開するには情けないやら…恥ずかしいやらで、気分的に抵抗があります。w
>早めに治ると良いですね、ゆっくり養生して下さいね。
ありがとうございます。その一言が嬉しいw

■どっかからトンだ馬鹿様■

お久しぶりです♪
>確かに製作過程が欲しいとこですが、まぁ無理せんで。
ははははははは(^^A
上記お二人のレスを参照!(コラコラ
>スプーン使わず端からちゅーと吸って食べたい。
同士よっ!
それです!!
その感覚、すごく嬉しいですねw
私も同感ですよ。
そして…しばらく舌の上で、転がすように味わいたいものですw

------------------------------------------------
レスでも書きましたが、オリジナルを公開するか…どうかは、まだ迷いがあります。
ですが、私としては…このネタはかなり好きな部類なので、できればリメイクして公開したいと考えております。
ですから、ぜひ…その時をお待ちください♪
あと、インフルエンザですが、先週末あたりから具合が芳しくなかったのですが、なんとか…持ちこたえさせておりますw
(うちの会社は、病欠しにくいので、必死で出勤している次第です)
まぁ…、熱も落ち着いているようだし、おそらく早めに次の作品を公開できるでしょう。
本当に、ご心配おかけいたしました。
また、暖かいお言葉、心より感謝いたします。

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/21 09:17 | URL | ≫ EDIT

ご自愛ください。

インフルエンザはつらいですよね。
家では妹→父→母という三次感染が起きる始末でした。

さて、今回はプリンですか・・・って何も着てない・・・!?

とおもったらちゃんとはいてるんですね。不覚・・・。


とにかく風邪の間は無理しないに限ります。

以上、先週まで風邪引きだったものでした・・・。

| goven | 2007/03/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

■goven様■

>家では妹→父→母という三次感染が起きる始末でした。
それは、凄まじい状況でしたね(^^;
皆さん、回復されたのでしょうか?
たしかに、辛いですよ。
会社…休みたいんですけど、無理だろうな…。
>とおもったらちゃんとはいてるんですね。不覚・・・。
ハイ、下着だけは…つけてますw
いちお…○○の露出だけは避けるというのが、私の流儀ですからw
でも、それを口に入れたら、どうなんでしょうね?
そう言えば、シグーネも…よく衣類をつけたまま、ミオを食しておりましたがw

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

今、プリン食べてます♪とっても美味しいです!でも、焼きプリンの方が好きです(^^;

るりょうりにケンさんへ

「ほっかほかだよぉー♪あっつあつですっ!」
・・・はい、あたたかい言葉です!・・・

| 月より | 2007/03/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

■月より 様■

>今、プリン食べてます♪とっても美味しいです!
ナイスなタイミングですw
絵を見ながら、頭の中で妄想し…じっくり味わってくださいw
焼きプリンは、火を扱うので…お子様には危険なため、今回は普通のプリンにいたしましたw
個人的には、私も焼きプリンの方が好きですw
>「ほっかほかだよぉー♪あっつあつですっ!」
おおおおっ!!
身体の芯から…そして、冷え切った心まで…煮えたぎるように暖まりますね~っ♪
――て、石ぶつけていいですか?(オィw

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/22 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/40-02aab6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT