2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖のネリケシオンナ(4)

nerikesionna04

第3話、結末です。
3ページ目が、予想外のシリアスで引いてしまった人が多いような…(^^A
結末の間抜けさとのギャップを作るために、あえて…シリアスにしたのですがw
見て判るとおり、ネリケシオンナに取り込まれたセイナは、凍結させた事でゴムの伸縮性を無くし、そのまま内部で膨体化することによって、破壊したわけです。
状態変化を含ませて、バトルマンガらしさを出したつもりですが…、うーん…失敗だったかな?
それと、私は膨体化の絵が下手ですねw
ただ…巨大化したようにしか見えない…(^^A
精進が必要です。――ハイw
次回は、ALT-Dさんから頂いたネタを使わせていただくつもりです♪
それと、次回…第4話までは、今まで通り…ストーリー形式で公開していきますが、5話から…やり方を変えようかとも考えております。
それについては、また後ほど詳しくw

| 闇の錬金術師編・序章 | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

膨体キター!!いやまさかこんなことになろうとはww
下手なんて事は決してありませんよ。
前回までのシリアスとのギャップ、確かに笑わせて貰いました。
次のネタも楽しみにしてます。

| まるまる好き | 2007/03/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

結果はともかく(笑)セイナが役に立ったのは初では!?

しかし冷静沈着無表情のプウーペの2コマ目の表情がかなりレアだと思いますね、うん。

| @カゲ | 2007/03/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

セイナ、大活躍!!面白い展開でした♪
セイナちゃんの「二パッ♪」あの笑顔にメロメロです(^^)
それにしても、あれだけの巨体を受け止め、入口のドアのヒビだけの損傷。さすがマク○ナルド!?

| 月より | 2007/03/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

なんじゃこりゃあ!

ここ1週間ほど風邪引いて寝込んでおりました。

まさか前のやつ当たりを伏線にするとは・・・。あの能力って自分の意思で使えたんですね。

そういえば今回は状態変化が3つありますね。
ハッ!

(状態変化の数)=(ページ数)-1 の法則・・・?

いや、ないか。次回は衣服化ですね。どんな風になるのか楽しみです。

| goven | 2007/03/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

前回かなりシリアス気味だったので、今回はどうなるかと思っていたのですが…明るいオチで、ちょっと安心しましたw
欲張ったことを言えば、膨体セイナが転がったときにプウーペやミオをぺちゃんこにしなかったのがちょっと残念だったかもしれませんねw
しかしセイナの膨体能力は一回限りと思っていましたが、まさかまだ持続していたとは…(笑
今回見せてくれた転がる攻撃で他のキャラをぺちゃんこにする様子、いずれは見てみたいものですw

| 時報の人 | 2007/03/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

役に立ったと思ったら、マ○クに突撃ですかw
にしても鬼の様な形相ですねぇw
自在に体を膨体化できるマルマルの実があるなら、自在に体を潰せるペラペラの実もあったりして…

次回は自分が出したのネタを採用して下さるみたいで、ありがとうございます!
どのように表現されるか楽しみです、では~

| ALT-D | 2007/03/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

■まるまる好き様■

ここで膨体させることに決めたのは、以前頂いたコメントで「あとセイナが食べたマルマルの実の効果ってもう無いんですかね?」がきっかけですw
あの時もレスしましたが、元々は…あの時限りのネタのつもりだったのですが、言われてみれば…悪○の実系ならば、効果は持続するよな~と思いなおし、今回に繋がったわけです。
そういった面でも、本当にありがとうございました♪

■@カゲ様■

割と…うちのキャラでは、セイナに人気があるようでw
それで…セイナの活躍の場を作ろうと思ってやってみましたw
>冷静沈着無表情のプウーペの2コマ目の表情がかなりレアだと思いますね
最近、我ながら…プウーペの無表情さが気に入りましてw
それで、なんとか…崩してやろうと企んでおりますw
他でもコメントしましたが、次回の話では…情けない姿にしてやろうとも考えておりますww

■月より 様■

>セイナ、大活躍!!面白い展開でした♪
ありがとうございますw
>セイナちゃんの「二パッ♪」あの笑顔にメロメロです(^^)
単純に笑顔が可愛いというキャラならば、現状のキャラの中では、セイナが一番でしょうねw
でも…天然系ですが、学力の面でも、ミオより…遥かに上という隠し設定もあったりしますw
>あれだけの巨体を受け止め、入口のドアのヒビだけの損傷。
つっこむところは、ソコかいっ!?(爆

■goven 様■

>ここ1週間ほど風邪引いて寝込んでおりました。
大丈夫ですか?
身体には気をつけてくださいね。
私も2~3日前から、妙に熱っぽく…だるかったのですが、今日まで薬を飲んでいたら、とりあえず収まったようです(^^;
>まさか前のやつ当たりを伏線にするとは・・・。
まるまる大好きさんのレスにも書きましたが、元々は…あの話だけのネタだったんですよ。
ですが、効果を持続させるのもいいなーと思い、伏線として利用いたしましたw
とりあえず、自分の意思で使えるみたいですねw
>(状態変化の数)=(ページ数)-1 の法則・・・?
ははははははw
自分自身では、考えていなかったですねww
基本的には、1ページに一つの状態変化を出すように心がけているので、その結果ですねw

■時報の人 様■

>膨体セイナが転がったときにプウーペやミオをぺちゃんこにしなかったのがちょっと残念だったかもしれませんねw
さすが、師匠…いいところを突いてきますねw
そうなんですよ、実は私も書き終えて…公開してから、そうすればよかったと気付いたんですw
実際私は、予め…何ページ内で物語を終えるという基準を作って書いているんですが、そのために逆に…そういう発想を無くしてしまっているのかもしれませんね。
それで、今回のコメントでも少し書いてますが、ストーリー形式を控えようかと考えてもおります。
まだ、どのようにするか? というのは、はっきり結論を出してはいないんですが。
おそらく、また…リサーチをするかもしれませんw
ペチャンコネタは、私にとって…一番のフェチネタですので、今後も絶対に使っていきたいですねw

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■ALT-D 様■

同じタイミングでコメントをいただきました。
そのため、先ほどのレスを書き終えた後に気付きまして、ごめんなさい。
>にしても鬼の様な形相ですねぇw
ははははははw
たしかに…怪物的なイメージで書いてみましたw
>自在に体を潰せるペラペラの実もあったりして…
これは、面白い!
うん、なんとか…使えないか、構想してみよう♪
ありがとうございますw
>どのように表現されるか楽しみです。
1ページ目のネームは完成しております。
ネタ提供時では、割とホラー的な雰囲気でしたが、すみません…へタレギャグマンガなもので、ホラー要素は殆どないですw
ただ、怨念というか…呪いというものは、使わせていただきますw(あくまでもギャグになってますがw)
それにしても、人を洋服にするのは、難しいですねw
うまく表現できれば、いいのですがw

それと…まだ言えませんが、次回の話のポイントは、他にもあります!
お楽しみに~♪
いつもながら、期待させるのだけは…上手い!

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/18 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/39-aef8eb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT