2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪いのドレス(1)

noroino

第4話 呪いのドレス1ページ目です。
今回は、ALT-D様の「呪われたドレス等の衣類で、妖気を放ちそれに釣られ、着てしまった少女を衣服に変えてしまうってのはどうでしょ。」を使わせて頂きました。(^^
提供されたネタは、ちょっとホラー系ですが、そこは…へタレマンガ。
全然…ホラーになってませんw<ALT-D様、すみません(^^;
さてさて、1コマ目から登場した…二人の女の子。
新キャラです!(嘘)
名前でおわかりと思いますが、我が師匠…時報の人様の看板キャラ、リザ嬢とヒコたんですw
似ていないのは、言われなくとも判っている。
ヒコたんのボケがきっかけで、ドレス化したリザ嬢。
さぁ~っ、ミオ達は呪いを解くことができるのでしょうか?w

ここからは、私の状況です。↓
インフルエンザ、うーん…長引いておりますね。
幸か不幸か、それほどの高熱は無いのですが、身体のだるさは止まりません。
おそらく、気を張り詰めて仕事へ行っているため、なんとか持ちこたえているのかも知れません。
ですから、日曜が怖いw
緊張感が無いため、一気に熱が上がるかも…。(私は、こういう症状が結構多い。)
マンガの製作は、皆さんの暖かいお言葉に従って、無理をせず…できる限り、身体を休めながら行っております。
ですから、もうしばらく更新は、のんびりやっていく事になるでしょう。
例年よりも遅い、インフルエンザのピーク。
皆さんも、身体に気をつけてください。
では~♪

| 闇の錬金術師編・序章 | 22:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感激です

おおお!夢のコラボがついに実現ですね!
ドレス化したリザ嬢をお目にかかれただけでお腹一杯なのに、まだ続きがあるとは…!
後味すっきりなデザートを期待しておりますw

私も風邪が長引いております…。頭がぼ~っとしてネタどころじゃないんですが、そんな状況でもしっかりとサイトを更新されてるケンさんのプロ魂に敬意を表します。

| @カゲ | 2007/03/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

感謝の気持ちで一杯です

おおおお!!
ケンさんの漫画にヒコやリザを出演させて頂けただけでなく、ドレス化リザまで拝めるとは…感涙です、本当に…(涙
特に衣服化は以前から見たいor描きたいと強く願っていたネタだけに、感動もひとしおですよ!
私もいずれ衣服化を描いてみようと予定していたのですが、シチュエーション・描写ともにそれも霞みそうな出来ですw
これはもしかして、次回はリザ以外の衣服化も拝めると期待して宜しいのでしょうか!?
楽しみにしております~。
と言っても風邪で体をこわされてしまっては元も子もありません、どうか無理なさらず休養をたっぷりとって、早めに回復なさる事を願っております。
ではでは、お大事に…。

| 時報の人 | 2007/03/23 00:07 | URL | ≫ EDIT

キャラがみんな可愛くなっていいです♪
ドレス化したリサ嬢を着ると、その者は乗っ取られそうですね(^^;

インフルエンザには、やっぱりタミフル!
(んー洒落になりません。去年から危ないと言っていた筈なのに・・・)
とにかく、栄養のあるものを取りましょう。高カロリー・低価格のマク○ナルドのハンバーガーとか(ドア壊したしね)

| 月より | 2007/03/23 01:58 | URL | ≫ EDIT

まさかの新キャラ参戦とは!
昔から夢の競演系は好きなのでたまりません!

犠牲者が増える展開を期待してよろしいでしょうか?
部屋中に少女のような柄の服が散乱しているってのを、想像しただけで(*´Д`)

体調にはお気をつけくだされ、なぜなら自分も撃沈してますので。

| ALT-D | 2007/03/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

布になった鬼太郎たちの映画を見たことはありましたが、
まさか、あのキャラがお洋服になっちゃうとは・・・。
早く続きが見たいけど、倒れられてしまう。うぁ、なんて酷な・・・
ってわけで、早くスパーと治しちゃって下され!

こっちはインフルエンザじゃないが、虫歯。しかも、親知らず全てが!
手術もせんとアカンそうで・・・。
ミオ嬢の歯磨きガムがあれば、こんなことにはならなかっただろうにw

| どっかからトンだ馬鹿 | 2007/03/23 13:19 | URL | ≫ EDIT

三~頭~身!!

どうもモンジです。
おおう!チビキャラかわいい!
夢の競演はモンジも大好きです。

でもヒコとセイナと言うダブルボケ!
突っ込みが大変そうだなミオ嬢・・・

インフルエンザ>>十分な休息が大切です!
とにかく無理をなさらなぬように・・・
一日でも早い回復を祈っております。

| モンジ | 2007/03/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪♪

■@カゲ様■

>夢のコラボがついに実現ですね!
ハハハハハッ!
そんな…ご大層なものではありませんw
私が勝手に描かせていただいているだけですw
(いちお…師匠の了承は得ておりますがw)
>後味すっきりなデザートを期待しておりますw
今回は、すっきりと収まりますかね?(爆
なにしろ…キャラ数が今までで一番多い話になっておりますからw
でも、フェチ的要素はどうかはわかりませんが、ギャグマンガ的には、ある程度まとめておりますので、少しだけ期待をw
>私も風邪が長引いております…。
今年は、長引くようですよ。
しかも、熱が上がったり下がったりの繰り返しで、治ったかな?と思っても油断できません。
カゲさんも、無理をなさらず…療養してください。
更新に至っては、好きだからですねw
なんか…少しだけでも進めておかないと、逆に気分が悪くてw
(だから、治りが遅いのか?)

■時報の人 様■

>ケンさんの漫画にヒコやリザを出演させて頂けただけでなく、ドレス化リザまで拝めるとは…感涙です、本当に…(涙
何を仰ります、私がこのようなブログを立ち上げる事ができたのは、ヒコたんとリザ嬢がいたからですw
感謝するのは、こちらですよ。
てか…すみません、師匠の描いたキャラと、同一人物に見えませんでした…。_| ̄|○
衣類化は、難しいですね(^^;
おそらく、師匠が描けば…もっと凄いのが出来ると思うのですが。
>と言っても風邪で体をこわされてしまっては元も子もありません、
さすがに…あのハイペースは無理ですね(爆
まぁ…少しペースを落とす、いい機会と思っております(^^
ご心配おかけしました。

■月より 様■

>キャラがみんな可愛くなっていいです♪
ありがとうございます♪
さすがに、時報師匠のキャラのデフォルメは、ちょっと無理があったかもしれませんが(^^;
>ドレス化したリサ嬢を着ると、その者は乗っ取られそうですね(^^;
ええ、たとえドレスが呪いにかかっていなくても、リザ嬢のわがままで乗っ取られそうですねw
>インフルエンザには、やっぱりタミフル!
うちのマンションは5階なので、飛び降りたら…(TT TT
厚○省…なんとかしろよ。
>(ドア壊したしね)
だ・か・ら・・・、突っ込むところは、ソコかいっ!?w

■ALT-D様■

>昔から夢の競演系は好きなのでたまりません!
私も大好きですね。
仮面○イダー・劇場版銀河鉄○99○・大甲子○(水島新○)・et…。
これが完全な、時報師匠との合作なら、ホント…申し分ないのですがw
>犠牲者が増える展開を期待してよろしいでしょうか?
うーん…犠牲者続出ということには、ならないでしょう。
ですが、もちろん…リザ嬢一人だけでは終わりませんw
>なぜなら自分も撃沈してますので。
同士よっ!!(イヤな同士だなw)
お互いに気をつけましょう(^^;

■どっかからトンだ馬鹿 様■

>布になった鬼太郎たちの映画を見たことはありましたが、
私も見ましたw
鬼太○は、ネタの宝庫ですw
>早くスパーと治しちゃって下され!
ええ、そうなっていただきたいですw
まぁ…、まだ寝込むほどではないので、ボチボチと進めていきますので(^^
>親知らず全てが!
親知らずが、虫歯ですか!?
それは…また凄い。
親知らずそのものは、昔抜いたことがありますが、アレって、普通の虫歯治療とちがって、かなり過激なんですよね。(^^;
お大事に。

■モンジ様■

>おおう!チビキャラかわいい!
ありがとうございます♪
まぁ…ベースのキャラが可愛いからですねw
でも、ヒコたんとリザ嬢のデフォルメは、結構苦労しましたw
>でもヒコとセイナと言うダブルボケ!
突っ込みが大変そうだなミオ嬢・・・
ええ、おそらく…収拾がつかないでしょうw
ですから、同時ボケは…おそらくありません。
(描く方がムチャクチャになりそうですからw)
>十分な休息が大切です!
とにかく無理をなさらなぬように・・・
ありがとうございます。
このブログを期待していただいている方には申し訳ないですが、しばらくは…のんびりと更新いたします。
ご心配おかけいたしました。

-------------------------------------------------
多くのコメントありがとうございます。
レス中にも書きましたが、具合の方は…熱が上がったり下がったりの繰り返しで、なかなか油断できない状況です。
しかし、コメントにも書いたとおり、寝込むほどの高熱は出ておりません。
そういうわけで、身体を休めながら…ゆっくり進めて生きたいと思っております。
本当に、ご心配をおかけして申し訳ないのと同時に、暖かいお言葉、ありがとうございます。

マンガの方は、ここまで洋服化に反響があるとは予想しておりませんでした。
ネタバレになるので、詳しい事は書けませんが、もしかしたら、皆さんが期待しているような展開には、ならないかもしれません。
ですが、今回は…ダブルネタで進めていく予定にしております。
ハイ、もう一人の方が提供してくださったネタも織り込みながらの展開になります。
そのため、ページ数も更に少しだけ増えると思いますが、なんとか楽しめる物に仕上げたいと思っております。♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

まさに夢の共演ですね!

まさか、ここでもリザ嬢とヒコたんが観れるなんて、夢のようです!ケンさんの描くリザ嬢とヒコたんもとてもカワイイですね。
セイナたんとヒコたんとの絡みがないのはちょっと残念ですが。
インフルエンザ、確かにツライですよね。僕もなったことがあるんですが、しんどいというよりコワイ感じです。
無理をせずゆっくり休んでください。
くれぐれもタミフルは使わないように。ホント、危ないみたいですからね。
ケンさん、元気になってください。それまで、ゆっくり休んでくださいね!

| テンプラー星人 | 2007/03/27 11:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪♪

■テンプラー星人 様■

>ケンさんの描くリザ嬢とヒコたんもとてもカワイイですね。
ありがとうございます♪
時報師匠が描いた、元々のキャラが可愛いからですね。自然と可愛くなりますw
でも…私流にデフォルメするのは、ちょっと苦労しましたw
>セイナたんとヒコたんとの絡みがないのはちょっと残念ですが。
本当はやりたいのですが、収拾がつかなくなりそうなので、今回はパスですw
でも、機会があれば…やってみたいですねw
>インフルエンザ、確かにツライですよね。
辛いですねw
てか…長いですw
状態が良くなったり…悪くなったりの繰り返しですね。
気長に治すしかないですねw
タミフルは、怖いですw
あれ、幻覚でも見るんでしょうか?
助かった人の中に、逃げようとして…飛び降りたと言っていた人がおりました。<テレビで。
私の見解では、熱さまし効果があるらしいですが、一時的に一気に熱が上がり、幻覚症状に似た症状がでるんじゃないかと思っているんですが、どうなんでしょう。
というわけで、コメントありがとうございました。♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/27 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/41-7ac2e52a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT