2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告と外伝第3弾!

こんにちわ!

ついに、あの海域で、大鯨ちゃん卯月ちゃんに接触! 
おめでとう! 我々はキミを歓迎する~~っ♪
海域接触はそれなりに良くなったものの、相変わらず大型艦建造で、真の主役達を迎え入れていない。
大和さん、武蔵さん、大鳳さん
いつになったら出会えるのか!?
あと・・・・・
ずっと婚約中になったままの、我が嫁! 榛名 の改二はいつ実装されるのか!?
という訳で、 るりょうりに です。

なんか、いつも艦これ!の話ばかりで、よほど暇を持て余していると誤解されていないかな?w
逆ですよww
プライベートは、創作活動と艦これ!しか、できないんですよwww
ちなみに艦これ!も一日15分~20分程度しか、やってませんよww

この二年間、訳あってどこにも遊びに行ってないもんw

映画、キカイダーも、空おとファイナルも、見に行きたかったけど、行けなかった・・・orz

ゴジラだけは、女房と二人で、なんとか見に行こうな!って約束しているんですが。
はたして・・・(^^A

ま、そんな閲覧者さんにはどうでもいい話は、ここいらにしてwww



妖魔狩人 若三毛凛 if 第15話

なんとか、執筆完了いたしました。
まぁ、しばらく寝かせておいて、改めて手直しする箇所は、いくつか出てくるとは思いますが。
今からは、挿絵制作です!

と言うわけで、今回は第15話に登場する、女の子たちのイラスト(一部)を予告公開いたします。

妖魔狩人 若三毛凛 if 第15話 予告1

初芽涼果 柚子中学校三年生

妖魔狩人 若三毛凛 if 第15話 予告2

向かって左から。 里美(苗字は検討中w) 日笠琉奈  同じく柚子中学校三年生

この子たちの誰がどうなるのか!?
それは、本編で!

でも、ぶっちゃけ言って・・・・・

あまり面白くないかも・・・orz

かなり、話が重くなった。
それと、正規ルートが、やはり長いww

その理由は、第15話のあとがきで。

公開予定は、お盆あたりですね。
なんとか、それくらいには公開したいです。

では、妖魔狩人の話はここまで!

========================

今回も、MTさんによる『妖魔狩人 若三毛凛 if』の公式外伝を公開いたします。

今回の主役は、なんと・・・ ムッシュ・怨獣鬼

しかも、しょっぱなから世紀末!?
初めて読んだ時、思わず『原作デビルマン』のクライマックスシーンを思い浮かべました。

そんな雰囲気の中、ムッシュの身の回りには何が起こっているのでしょう!?

予想外の展開で、ホント…MTさんの発想には、いつもいつも脱帽です♪

では、今日はここまで!

閲覧、本当にありがとうございました! m(_ _)m


| 閲覧者様との交流 | 11:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最新情報ですね。
なるほど、この子たちが…。
それはそうと、夏服ですね。
凛たちも、普段は戦闘装束ばっかりですが、学校では夏服なんでしょうね。
どのような感じになるか、とっても楽しみです。
それと、いつぞや作った、ムッシュのお話ですねえ。
食品化を題材にしたものでした。
卵にする力を持った妖鶏にも登場してもらったし、ミルクにする力を持った妖牛というのも、作ってみました。
たぶん妖豚が出ていたとしたら、人を食べれば食べるほど、肉質がよくなってうまみが増していったのかもしれません。
つまり、妖豚は食べられる役ってことで…。
詳しく書かれていませんが、マヨネーズは卵化のに、市販のお酢と油を使って作ってあります。
ケチャップやジャムも、人間を妖怪植物に吸収させて作った果実を使用してます。
最後にやってきた人物は…?
とまあ、こういう夢オチみたいなのって、好きですね。
それでいて、もしかしたらあり得るかもしれない未来といった内容です。
いつものBADエンドの、さらに先といった感じで。
次回のお話も、とても楽しみにしております。
お疲れ様でした。

| MT | 2014/07/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

■ MT様 ■


こんにちわ、MTさん。
いつもコメントありがとうございます!

> それはそうと、夏服ですね。
> 凛たちも、普段は戦闘装束ばっかりですが、学校では夏服なんでしょうね。

はい!
次回の15話では、7月4日という設定になっております。
ですから、凛も皆・・・学校では夏服になっております。

それにしても・・・

夏服と気づく所が、凄い!!!
マジで、驚きましたwww


> どのような感じになるか、とっても楽しみです。

次回の『あとがき』にも書きますが、元々…15話の基本的な話は、実は『てんこぶ姫』で使う予定のものでした。
だから、ちょっと重く、痛々しいかもしれません。

> それと、いつぞや作った、ムッシュのお話ですねえ。
> 食品化を題材にしたものでした。
> 卵にする力を持った妖鶏にも登場してもらったし、ミルクにする力を持った妖牛というのも、作ってみました。

このシュールな世界観が、凄いと思いましたね!
妖怪化した牛に名前をつけているし・・・
人間を食して作られた食材を、いとも楽しく普通に調理している。

異様とも言える、この世界観。
前にも言いましたが、MTさんの作品は、幻想的なんですよね。
非日常的ともいいますが。

本当に、ファンタジーなんです!

この辺が、私の「なんちゃってファンタジー」というか、「にわかファンタジー」が真似できない本質なんだと思います。

> たぶん妖豚が出ていたとしたら、人を食べれば食べるほど、肉質がよくなってうまみが増していったのかもしれません。
> つまり、妖豚は食べられる役ってことで…。

ちょっとマジレスすると、食肉にしろ、養殖魚にしろ、餌の違いで肉質や味が変わってきます。
ですから、妖豚の肉質は、餌(人間)によって旨味が増すのも納得できますね。
でも・・・妖豚の利用価値って、食肉意外無いというのも、可哀想な気がしますw

> 詳しく書かれていませんが、マヨネーズは卵化のに、市販のお酢と油を使って作ってあります。
> ケチャップやジャムも、人間を妖怪植物に吸収させて作った果実を使用してます。

油も人間の脂が使えそうですね。

> 最後にやってきた人物は…?

おそらく、あの子だと私は推測してますが!w

> とまあ、こういう夢オチみたいなのって、好きですね。
> それでいて、もしかしたらあり得るかもしれない未来といった内容です。
> いつものBADエンドの、さらに先といった感じで。

ええ、この手の夢オチって好きデス♪
でも、たしかにあり得るから、凄いです。

しいて言えば、妖木妃はどうなったかですね?
水を差すような話になりますが、おそらく妖木妃にはムッシュでも勝利を掴むのは難しいかと。
まぁ、妖魔狩人たちに妖木妃が倒された後とも考えれば、おかしくはないですね。

未来の可能性は、無限です!! (いい事を言って、締めにかかるww)

> 次回のお話も、とても楽しみにしております。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます。
そして、本当にいつも感謝しております。(^^

では!

| るりょうりに 健山 | 2014/07/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

どうも、更新お疲れ様です。

まずは知ってるのかも知れませんが艦これの情報から・・・先日のアプデーで高速戦艦三番艦の改二が実装しました。(^o^)
ただ、改造レベルが今までにない80なので弾薬と剛材が2400と多目になってます。
そして、一昨日大型建造にて武蔵を迎えることが出来ました。(^o^)
なんと!!大鯨きましたか!!おめでとうです!!

大鯨はかわいい!(*´∀`)♪

大鯨は遠征任務と絡んでいますので、改造可能レベルになっても改造しないようおすすめします。理由は改造すると軽空母龍鳳になってしまい、遠征任務ができなくなるからです。なお、その遠征は大鯨を旗艦にし潜水艦5隻はいります。
ただ問題なのが・・・
旗艦レベルが3で第一艦隊の合計レベルが180以上はないと成功しないと言うことです。(;´∀`)

俺も今現在潜水艦の育成に励んでます。(;´∀`)


さて、艦これの話で長くなりましたが本編の方へ
ふむふむ、彼女らがどんな展開あるいは悲劇が起きるのかって感じですねw
今度はどんな感じになるのか楽しみですね。(^o^)
個人的には水晶玉やビー玉ぐらいの玉に閉じ込めて永久保存なんてシナリオも面白そうですなぁー、ただ、閉じ込めるだけだとつまらないのでそりなりに抵抗とかあったら最高ですね(^o^)

ピクシブの方へ、先日最新投稿しました。(;´∀`)
しばらくは短編小説的な感じで作っていこうと思ってます。

さてさて、毎日猛暑の日々でバテてしまいがちですけど、共に乗り越えていきましょう~

| ペパー | 2014/07/30 10:51 | URL | ≫ EDIT

ものすごくどうでもいいことですが、熊本の大学に毒蜘蛛が出たってニュースがありましたね。
それを聞いて、なぜか「てんこぶ姫が出張してる…」と思ってしまいました。
捕獲されたのは、タランチュラだったそうです。

| MT | 2014/07/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

■ ペパー様 ■


こんにちわ、ペパーさん。
まずは、返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
謹んで、お詫び申し上げます。


> どうも、更新お疲れ様です。

ありがとうございます!

> まずは知ってるのかも知れませんが艦これの情報から・・・先日のアプデーで高速戦艦三番艦の改二が実装しました。(^o^)
> ただ、改造レベルが今までにない80なので弾薬と剛材が2400と多目になってます。

はい!
この記事を書いたその日、つまり28日の晩ですね。

おお! 榛名改二が実装されている~~~!!ヽ(`▽´)/ とすぐに気づきました。

レベルは、元々ケッコンカリするために、99まで上げておりましたので、全然問題ありません♪
弾薬、鋼材・・・全然気にしませんww

というわけで、すぐに改装しましたよ♪

そして、ずっと改二になったので、ずっと待っていた『ケッコンカッコカリ』を致しました~!

ヽ(`▽´)/

指輪を渡す演出、いいですね~~♪
これで、晴れて榛名を嫁にできました!

> そして、一昨日大型建造にて武蔵を迎えることが出来ました。(^o^)

おめでとうございます!!

いいですね、超弩級戦艦武蔵!!
大和型、はやくうちにも来て頂きたいものです。

> なんと!!大鯨きましたか!!おめでとうです!!
>
> 大鯨はかわいい!(*´∀`)♪

ありがとうございます!
大鯨ちゃん、マジ可愛いです♪

> 大鯨は遠征任務と絡んでいますので、改造可能レベルになっても改造しないようおすすめします。理由は改造すると軽空母龍鳳になってしまい、遠征任務ができなくなるからです。なお、その遠征は大鯨を旗艦にし潜水艦5隻はいります。
> ただ問題なのが・・・
> 旗艦レベルが3で第一艦隊の合計レベルが180以上はないと成功しないと言うことです。(;´∀`)
>
> 俺も今現在潜水艦の育成に励んでます。(;´∀`)

了解しました!
丁度、改装レベルにはなってますが、設計図を使うのがもったいなかったので、まだしていなかったところです。
潜水艦、うちはまだ4隻ですね。
つまり、その遠征はできないです。
ま、いいです!
ゆっくり進めていきますよ♪

> さて、艦これの話で長くなりましたが本編の方へ
> ふむふむ、彼女らがどんな展開あるいは悲劇が起きるのかって感じですねw
> 今度はどんな感じになるのか楽しみですね。(^o^)
> 個人的には水晶玉やビー玉ぐらいの玉に閉じ込めて永久保存なんてシナリオも面白そうですなぁー、ただ、閉じ込めるだけだとつまらないのでそりなりに抵抗とかあったら最高ですね(^o^)

ほぅ、水晶玉というのは置いておいて、何かに閉じ込めるというアイデアはいいですね。
その線も、先々の為に、考えてみます。

> ピクシブの方へ、先日最新投稿しました。(;´∀`)
> しばらくは短編小説的な感じで作っていこうと思ってます。

新作、お疲れ様です!
拝見させていただきました♪
うん、ああいうの、大好きです♪

> さてさて、毎日猛暑の日々でバテてしまいがちですけど、共に乗り越えていきましょう~

ありがとうございます。
ホント、夏休み期間になったとたん忙しくなり、暑さと時間に負われる日々ですが、お互いに頑張りましょう♪

| るりょうりに 健山 | 2014/08/02 12:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

■ MT様 ■

こんにちわ、MTさん。
返事が遅れて、大変申し訳ありません。
謹んでお詫び申し上げます。


> ものすごくどうでもいいことですが、熊本の大学に毒蜘蛛が出たってニュースがありましたね。
> それを聞いて、なぜか「てんこぶ姫が出張してる…」と思ってしまいました。
> 捕獲されたのは、タランチュラだったそうです。

ありましたね~~!!

一つ訂正をさせて戴くと、熊本ではなく、鹿児島の大学ですね。
まぁ、同じ九州ではあります。

実は、ご存知かもしれませんが、てんこぶ姫こと『八夜葵 都』が通う聖心女子大学のある『神田川県丘福市』は、『福岡県福岡市』がモデルですw

福岡も九州の一県。
つまり、都が熊本や鹿児島に出張するのも、あり得る事ですwww

てか、それいいなぁ~~~~と、今…これを書いている時点で思いましたww
都に、熊本へ行かせてみるか!
私、実家が熊本にありますので、ある程度…熊本の事情もわかるし!

ちなみに熊本でも蜘蛛の事を『こぶ』と呼びます。

あと、私・・・

蜘蛛、大っ嫌いですww

まして、タランチュラなんか間近で見たら、平静を保てる自信は、まるっきりありませんww

| るりょうりに 健山 | 2014/08/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/09 18:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/359-1038a668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT