2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミオVSツーレム 初対決(1)

mioVStoolem01

なんとか、1ページ目完成!
いやいや、前回のコメント通り、予想以上に作画に時間がかかっております。
普通のマンガ形式にしたことを、少しだけ後悔w
でも、描いている分には楽しいんですけどねw

さて、ついにプウーペ率いる…ツーレムとの第一戦が始まりました。
ツーレムとは、道具に命を与え、戦う人形にしたもの。
ええ…ツールとゴーレムを合わせた造語です。
私はアイテムを使って、状態変化させるのが好きなのですが、そうだと…どうしても、ネタ的に難しい部分があるんですよ。
――かと言って、なんでも魔法的にしてしまうと、便利ですが…また矛盾が生じる。
そこで、その中間というわけではないですが、このような怪人を使って、物語を作っていくことにしたわけです。
実際、コレが幸をなすか?
わかりませんけどね(行き当たりバッタリ)

記念すべき第一戦では、govenさんが提供してくださった…セイナを型にはめて、カマボコにするというネタを使わせていただきました。
聞いた時は、コレは美味そう~。絶対に使おうと決めてました。
こういう形で使った事に、govenさんが納得していただけるか?…どうか?
気になるところですが。
まぁ…、もう描いちゃったから…いいか!w
そんな訳で、怪人や…シチュのネタ、いつでもお待ちしておりますw

| 闇の錬金術師編・序章 | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(人)魚だけにかまぼこw

セイナは好きなキャラなのでとてもいいですww ご馳走様ですw(食べられないけど)
ミオたちが邪魔しなければ1コマ目の女の子も被害に…?! なんだか損した気分です;w

テストプレイ、是非是非お願いしますw
…て、まだゲームとして成り立ってなさ過ぎるんですが;;
急ピッチで製作していきますw

| ルシウル910 | 2007/03/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

おおー

板をはずしたら、それはそれはデンジャラスな光景が・・・。


単発かとおもったら続き物なんですね。これはミオもやられる・・・ということでしょうか?

| goven | 2007/03/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

■ルシウル910様■

>セイナは好きなキャラなのでとてもいいですww ご馳走様ですw
いえいえ、お粗末でしたw
>ミオたちが邪魔しなければ1コマ目の女の子も被害に…?! 
ええ、おそらく…カマボコにされていたでしょうw
いちお、人々に危害を与えるものから守るのが、ミオの役目ですから。<これがシリアスなマンガならねww
ゲーム、焦らなくてもいいですよ。
しっかり…楽しいゲームを製作してください。
絶対に、テストプレイは…させていただきますから(爆)
でも、ホント…今から、すげーっ楽しみです(^^

■goven 様■

>板をはずしたら、それはそれはデンジャラスな光景が・・・。
それかー!
いやいや、実は今現在…2ページ目のラフを書いていたのですよ。
――で、ちょっと休憩がてら、ブログの様子を見てみたら、このコメント。
急遽、板を外して…裏返しにされたセイナを、ちょっとだけ追加いたしました(爆)
まぁ…へタレマンガですから、あまり期待はできませんがw
新シリーズになって、とりあえず…事件発生→戦闘開始→各シチュエーション→エピローグ(オチ)という感じで進めていくようにしております。
ですから、各話…3ページづつの構成が主になると思います。
ミオは主人公ですから、当然…ケケケw

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/01 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/30-fe5900cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT