2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プウーペ

プウーペ

プウーペ

地上界復活を狙う、闇の錬金術師ラビスの右腕的存在。
もちろん人間ではなく、数百年前に作られた人形に、命を与えられて誕生した。
以来、ラビスに忠誠を近い、ラビスが封印中の今でも、密かに復活させるために暗躍している。
人形なのに、食べるという…本来不必要な行為も行っているが、コレは生きるぬくための行為ではなく、味わうという快感を得るために行っているようだ。
道具に命を与えられた、ツーレムと呼ばれる戦闘人形を率いて、ミオ達と敵対する。
[属性:闇]

…とここまで書くと、シリアスなバトルファンタジーマンガの設定みたいですが、ええ…いつものように、軽く無視してください(爆)
元々…ミオの新しい敵は構想していたのですが、最初…シグーネの母親(デブのオバサン)を登場させる予定だったんですよw
だけど……
ねーっ!!w
デブのオバサンなんて、読むほうもそうだろうけど、描く方も楽しくないっしょっ?w
――で、どうするか?と考えた結果、精神的屈辱を与えてくれる相手がいいな~と。
つまり、幼い子供に…いいように弄ばれるって、かなり精神的屈辱ではないかと。
そこで、見た目が7~8歳の幼い子供に、ミオ達を弄ばせようと、プウーペが誕生したわけですw
ただ、人間の子供にそういう設定をつけると、なにかと…五月蝿い方々がいるかも知れない。
そんな訳で、見た目は人間っぽいけど、実は生きている人形なんですよ~♪――という、強引な設定にしたわけですなw
外見的モチーフはフランス人形ですが、服装はRPG○クール○Pのデフォルトモンスターに、若干影響されておりますw

| キャラクター紹介 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おお、なんか淡々と話す表情のない娘だな~。と思ってたら、正体は人形でしたか。

…て、ことはミオがフィギュアドールかしちゃったりする可能性も…(にやり)

| @カゲ | 2007/02/26 23:59 | URL | ≫ EDIT

■@カゲ様■

無表情…無感情。
そんなキャラにしてみましたw
まぁ…急遽作った設定なので、ゆくゆくは…ボロが出るかもしれませんがw
ミオのフィギュア化。いいですねー♪
それも、構想してみます(^^

| るりょうりに ケンさん | 2007/02/27 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/28-4a3d4075

TRACKBACK

子供 保険

突然のトラックバック申し訳ありません。井上と申します。子供の保険情報サイトを運営しております。宜しくお願い致します。

| 子供 保険 | 2007/02/27 00:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT