2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たなる脅威(3)

新たなる脅威03

3ページ目です。
少年マンガの王道シーン! 
新たな敵に襲われた主人公を、宿敵が助ける。
しかーし!
そんなカッコイイシチュエーションで終わらないところが、へタレマンガのいいところ♪
いいところなのか?
でも、個人的には…このオチは好きですw
カニバネタについては、色々なご意見をいただきました。
皆さんの意見を見る限りでは、今回くらいのカニバネタならOKですかな?w
グロく…殺伐としたネタを、コミカルに描く。
今後も、コレ系のシチュは…機会があったら、挑戦したいと思っております。

そうそう、ここで大事な事を。
新章になって、1ページあたりのコマ数が増え、作画に時間がかかるようになって参りました。
4コマ風で、実は1ページ製作に1~2日かかっていたのですが、今では2~3日かかっております。
そう、キャラ紹介だの…幻の絵の公開は、時間稼ぎであったのだw
…というわけで、毎日の更新は、今後はちょっと厳しいかもしれません。
でも、できる限りのスピードで更新はしていきたいと思っておりますので、どうか…見捨てずご来訪いただければ、幸いです。
今後も、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・序章 | 21:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カニバネタGJです

始めましてルシウル910(キュート)と申します。
カニバネタは私も好きなネタなので今回とても萌えさせていただきました。…こんなバーベQ食べたいですねw

某うp板にてミオなどの自作ドット絵を勝手に公開していましたが、このたび正式に許可を取りたいと思いコメントしました。
もしも宜しければこのブログのキャラをゲームに使わせていただけませんでしょうか? お願いします。

| ルシウル910 | 2007/02/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

見事な裏切りですな~(笑)

そうです、これくらいだったらセーフですね。だって、リアルだったら骨は出てるは血管も見えるは内臓もドロっとしてるは・・・考えるだけでひいてしまいます。そのグロさを出さないでなおかつカニバネタというテーマを崩してない絵を描くケンさん、見事です。まさか、宿敵のシグーネがミオを助けるなんて・・・と誰もが思う展開でしたが、最後の最後で見事にその友情シーンをぶち壊してくれましたね(もちろんいい意味で) この見事なまでの裏切り、サイコーです。ミオをシグーネが食べる。そこはちゃんと守ってくれましたね。素晴らしいオチでした。新たな敵がそのまま食べるよりも、助けに来たシグーネがミオを食べるという形のほうがやっぱりおいしいですよね。ネタもミオも。(ミオたん、ごめん)結局、新たな敵の正体はなんなんでしょうか?気になるところです。でも正体がわかろうが、わからまいが、どちらにしてもミオたんは食べられる運命なんでしょうね。(コラ)
我々の萌え魂が消えぬ限り、ミオたんの不幸はまだまだつづくでしょう。(合掌)

| テンプラー星人 | 2007/02/26 17:46 | URL | ≫ EDIT

おお、最近多忙で拝見していなかった間に一気にストーリーが進んでいますなw
そうですね、カニバネタもここまで見事に明るく描かれていれば、かえって微笑ましいくらいですから大丈夫だと思いますw
謎の女の子の出番はあるのか、今後のストーリーにますます期待ですw
それにしても、これほどの構成で1ページ2,3日で描けてしまうとは…。ケンさんの更新スピードには本当に頭が下がりますね。
私も見習わねば…

| 時報の人 | 2007/02/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

■ルシウル910様■

初めまして、ルシウル910様。
ご来訪ありがとうございます♪
>こんなバーベQ食べたいですねw
おおおおっ!
同士と呼んでよろしいですか?
いやいや…カニバネタで萌えていただける方にいらしてもらって、本当に感激です♪
さてさて、
>ミオなどの自作ドット絵を勝手に公開していましたが、
なんと、ドット絵を描いてくださっていたのですか?
それは…嬉しい!
いやーっ、観てみたいですねー♪
さしあたり無ければ、どこの掲示板か教えていただけないでしょうか?
すげー、興味ありますww
>このたび正式に許可を取りたいと思いコメントしました。
ははははははは♪
ありがとうございます。
いちお…オリジナルキャラですので、そうして頂けると、ありがたいですw
>もしも宜しければこのブログのキャラをゲームに使わせていただけませんでしょうか?
なんと…なんと!
さらにゲームに登場させていただけるのですか?
すげーっ!!
ミオ達が、ゲーム化!!
ムチャクチャ…嬉しい申し入れです♪
ぜひ…ぜひ…使ってやってください。\(≧▽≦)ノ
完成後、配布は…ルシウル様のサイトでされるのですか?
もしそうであれば、よろしければ…サイトのURLを教えてください。
いやー、どんなゲームか?
ものすごく楽しみです♪
今後も、ぜひ…いらしてくださいw

■テンプラー星人様■

>これくらいだったらセーフですね。
よかった~♪
いやいや…、受け入れていただけるか?ちょっと不安でしたw
そうですね、仰るとおり…どうしてもカニバネタというのは、グロくなる傾向にあります。
これは…そういうシチュなのですから、仕方ないといえば仕方ないのですが、実際…少年マンガなどでは、カニバネタに近いものは結構あるんですよね。
特に、昔のギャグマンガでは、割と多く見受けられた記憶があります。
ならば、ギャグ調で描くのならば、不快感を抑える事ができるのでは…ないか?
これが、私の狙いでしたw
>まさか、宿敵のシグーネがミオを助けるなんて・・・と誰もが思う展開でしたが、最後の最後で見事にその友情シーンをぶち壊してくれましたね
実はコレ…今後のストーリー展開の伏線でもあるんですが、今回は、とにかく…シグーネが美味しいキャラになりましたねw
我ながら、シグーネへの高感度ポイントが、アップいたしましたw
今後、シグーネがどういう動きをするか?
あまり…期待しないで、楽しみにしていてください。
どっちやねん!?

| るりょうりに ケンさん | 2007/02/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

■時報の人 様■

>カニバネタもここまで見事に明るく描かれていれば、かえって微笑ましいくらいですから大丈夫だと思いますw
ありがとうございます♪
師匠にそういっていただけると、自信を持てますねw
謎の女の子は、今後…チョクチョク登場いたしますw
>これほどの構成で1ページ2,3日で描けてしまうとは…。
あははははははw
一つはギャグタッチにしたからですね。
シリアスタッチと違って、細部まで書き込まなくて済むし、彩色も単純だからですw
それと、せっかく…多くの方々が、ご覧になってくださっているので、少しでも早く公開したいという気持ちが大きいというのもあります。
いやー、師匠のお陰で…こうしてブログを立ち上げるきっかけを作れ、そして…多くの方に観ていただき、コメントを頂ける。
正直、ネットを始めて…ここまでテンションが上がったのも、久しぶりですよ。
やっぱ…師匠に出会えた事に、改めて感謝いたします。(素)

| るりょうりに ケンさん | 2007/02/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございますw
…さ…様付けなんてやめてください(あたふた)
そんな立派なものじゃありません;;(無断公開の罪重し…)

ミオたち使わせていただけますか!
有難う御座いますww
うっかりうp板のアドレス貼るの忘れてました;;
(わーバカバカ)

ttp://www.sky-load.net/up-stone/imgboard.cgi
こちらの過去ログに存在しますw;

サイトは持ってますが、他の人との共同なので、
どこかにうpするか、新しくスペース借りようかと考えています。

| ルシウル910 | 2007/02/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

■ルシウル910様■

ドット絵、拝見させていただきました(^^
いやいや…、いいですねーコレッ!
ドット絵は、しっかりと描けているし…顔グラも、可愛い~♪
ヒコたんが、ペチャンコにされるGIFアニメもありましたが、すごくいいw
アレは、ゲーム中で使われるシーンなのですか?
そうだとしたら…、ぜひ…ミオもペチャンコにしていただきたいですねw
また、固められている…ドットも良かった~♪
大変楽しそうなゲームです。
これは期待度…大ですね♪
ぜひとも、プレイさせて頂きたいです♪
完成したら、ぜひ…教えてください。
あ…テストプレイもさせてください(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/02/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

やっぱり美味しいミオと一緒に、野菜も食べなきゃね♪
お餅の時も醤油ときな粉を用意しているところを見ると、シグーネは食事には気を使っているようですね!

| 月より | 2007/02/28 01:14 | URL | ≫ EDIT

■月より 様■

さすが…月よりさん~♪
見ているところが、細かい~♪
そう言ってくれたのは、月よりさんが初めてです(^^
現状…最も、るりょうりにケンさんに近い男と言えますね。w
「誰がお前なんかに…近づきたいと思うかっ!」っていうツッコミが聞こえてきそうですが、気にしません。
仰るとおり、シグーネは意外と食べ物に五月蝿い性質ですw

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/01 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/27-a3228aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT