2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひさしぶりです。(^_^;) 近況報告です。

こんばんわ。

てか…3ヶ月ぶり?
いやいや、すっかりご無沙汰してます。
もう…誰もこのサイトに来てねぇーだろうな

というわけで、自分自身すっかり更新を忘れていた るりょうりに です。


約1年。
すっかりアニメ熱にハマっていて、自宅にいる殆どの時間をアニメ見て過ごすという…オタ生活。
やばすぎましたね。
2011年から今年の春まで、私好みのアニメが次から次へと放映されて。
完全に毒されていました。

まぁ…更新しなかったのは、いつも言うけど、絵を描くのが苦痛になっていたのもあるのですが。

でも、ここ一ヶ月…
正確には、夏アニメが今ひとつ自分好みではなかったので、ちょっと絵を描く機会ができました。
多分、真面目に描いた絵は一年ぶりかも知れません。

状態変化でなく、普通のイラストですが、ブランクがあった割にはそれなりに完成。
pixivに置いてありますので、興味のある方はご覧ください。

今ハマっているのは、mixiのアプリで【英雄クロニクル】。

正確にはmixi以外でもプレイできるようですが、シミュレーションRPG。
もちろん、基本プレイは無料ですw

で、このゲームの何にハマっているかというと、キャラクター設定
ゲームシステム自体は極普通のシミュレーションロールプレイングゲームなのですが、自軍のメインキャラを自分で作れてしまいます!

つまり、キャラ画像。キャラのセリフ。武器、防具名。


これらが全部、オリジナルで作れるのですよ。


まぁ、オリジナルは3名までと決まっておりますが、それでも自分のオリジナルキャラがゲームで活躍するのは最高です!

私の部隊名は【MWエンジェルス】!(^_^)ノ

クロニクル01


ハイ、【みらエン】のミオ、そしてプウーぺが参戦しております!!
もう一人は、ゲーム化しようとして設定したけど、結局挫折した新キャラのw

始めたばかりなので、レベルも能力も低いですが、成長させれば結構楽しくなりそう~♪


ゲーム開始では、ランダムでキャラがセリフを話しますが、設定次第では・・・

クロニクル02
クロニクル03


おおっ!ミオ!! なんか…カッコイイ♪
通り名も付けられて、ミオは「光の天女」。プウーぺは「リビングドール」。凛は「妖魔狩人」としております。

クロニクル04

セリフ設定で、オリジナル魔法名を叫ばせる事も~♪
(ちなみに、ライトニングストライクという魔法名は、結城さんが考えた魔法名ですw)

クロニクル05

ミッションボスが捨て台詞を吐くのはお約束ですが、ここでもしっかり…ミオの名を~♪

クロニクル06

新キャラ凛の戦闘開始画面ですが、設定次第で部隊リーダーの名前を言わせる事ができます。
もちろんここではリーダーはミオなので、ミオの名前を~。


3名までオリキャラですが、それ以外の部隊メンバーは、NPCか…もしくは他の方が作ったオリジナルキャラを傭兵として雇う事ができます。
うちのミオも他所の部隊の傭兵として雇われているようですww

今回作ったキャラで面白いのは、やはりプウーぺ♥

移動はマンガ通り、瞬間移動ww
そして・・・・・・

危機に陥ると(別に危機に陥らなくても好きな時でいいのだがw)・・・・

クロニクル07
クロニクル08


カタワクオンナを召喚wwww

クロニクル09


このカタワクオンナ、移動・攻撃はできませんが、プウーぺの前に立ち塞がり、盾となってプウーぺを庇います♪
さすがだぜ、カタワク~♪

クロニクル10


戦闘勝利後も、好きなセリフを話させる事ができます。

クロニクル11
クロニクル12

失敗したのは、【再生】という特種能力があるのに、見落として…ミオに設定できなかったこと。
まぁ、レベルが上がるか、一定の時期でキャラの設定し直しとかできるみたいなので、その時設定しますw

興味がある方は、ぜひやってみてください。


それから、現在の予定として、SSを書こうかと考えています。
要はゲーム化しようとしていた設定やストーリーをSSでやろうと。
詳しい事はまた後ほど。


では~♪ (o・・o)/

| 自己紹介 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっつかれ~☆

見てますよw 更新お疲れ様ですw

みらエンのメンバーが揃うと華やかですねw
こういうのを見るとますますゲーム製作を急ぎたくなりますw
えっとメモメモ、カタワクは壁と

| 鏡水ケイ | 2012/08/06 00:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

■鏡水ケイ様■


よかった~~~っ♪(´∀`)

しっかり見てくださる人がいた!
マジで嬉しかったり。

ありがとう~♪ ケイちゃん!o(^▽^)o

そうですね、マンガと違い、こういうゲームでキャラを登場させると、かなり華やかですね。
感情移入しまくりですよw

ケイちゃんのゲーム、かなり期待してます!( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、カタワクは壁で結構ですwww

| るりょうりに健山 | 2012/08/06 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/274-b937966f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT