2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(11)

こんにちわ。
やっととれた盆休みの代休で、実家へ里帰り。
購入して1ヶ月半ちょっとの愛車スティングレーで初の高速道路走行
軽自動車とは思えない走りに満足の るりょうりに です。


今回も一ヶ月ぶりのマンガ更新なのに、1ページのみ。
それも状態変化無しの普通のバトルシーンだけ。
状態変化を期待して当サイトにお越しの方には申し訳ありません。<(_ _)>

STG23 決戦Bパート(11)です。

STG23 決戦Bパート(11)

ボンベーマンV3の弱点はわかったものの、素早い動きに対する対応策も無いまま戦いを挑むシア。
一度は喰らったバキューム装置は破壊できたものの、どうしても肝心な首を切り落とせない。
シアはボンベーマンを倒すことができるのだろうか?

今回は決着への繋ぎのページだけです。
1ヶ月も待たせておいて、この程度で本当にすみません。
更新速度を上げなきゃいけないんだけど、ある意味スランプ。
このページは、時間が掛かった割には、出来が悪い・・・。orz

-----------------------------------------------------------------------------

今日は、久しぶり(何年ぶりだ?)のニコニコ動画紹介

私が仮面ライダーファンなのは、常連さんにはお馴染み。
ライダーも色々いますが、私が好きなのは基本的に昭和ライダー。(平成ライダーにも一部好きなライダーはいます。)
そんな昭和ライダーの中でも根強いファンが多い、BLACKRX
もちろん私も好きです

それは置いておいて、マンガやアニメ大好き人間でもある私。
その中でも今年一番ハマったのが、人気アニメ『けいおん!!』。
けいおん!!は最高ですよね。

最終回はホント…泣きました。 

(今年はアニメや特撮で何度泣いただろう?w)

まぁ、そんな『けいおん!!』と『仮面ライダーBLACK&RX』を使って、MAD動画を作ったヤツがおりましたw

ハッキリ言って、アホ動画です!!

一体何の意味があって、こんな動画を作ったのか?UP主に問い詰めたいw

でも、完成度とクォリティーは半端じゃなく高い!
てか、素人とは思えんw

正直…かなり笑いましたwwww

今回は、そんなアホなMAD動画を紹介。

ただし、ライダーBLACKとRXのイメージは、ハッキリ言って崩れます。
ですので、イメージが壊れるのが嫌いな方にはお勧めいたしません。
あくまでも、『ギャグはギャグ』として受け止められる方のみ…どうぞ。



-----------------------------------------------------------------------------

冒頭でも書きましたが、私の新しい愛車スティングレーで、高速道路(九州自動車道)初走行。

正直、軽自動車の規制速度をかなり超えた速度でも、スムーズに走行。
その走りっぷりに改めてコイツを選んで正解だったと、自己満足w
前の愛車が水没という悲惨な目に遭い急遽購入したわけですが、まぁ…それはそれで良かったと思える瞬間でもありましたね。


では、今回はここまで。

今回もご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我慢できませんでした!

「その手は、もう…食わん!!」
肩の吸い込み口を狙って正確に横一閃。って、ホースを余裕で切れるなら首切れよぉ!!!!!
いや、こういう突っ込みは無粋だと分かっておりますが・・・・「押すなよ、押すなよ」的な魅力でつい・・・・
るりょうりに健山さん、おそろしい子・・・・

| 牙行 | 2010/09/25 19:15 | URL | ≫ EDIT

新作待ってましたー
頼むあえてもう一度吸い込まれてくれぇーシアーと言う願いは心にしまっておきます
続きが気になりますがマイペースで頑張って下さい
けいおんは自分も録画して見ていましたが…最終回の時だけ 録画失敗してましたDVD待ちです
俺は梓が大好きだぁぁ

| zegls | 2010/09/26 01:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■牙行様■

>ホースを余裕で切れるなら首切れよぉ!!!!!

ははははははは~っww
やっぱ、そこを突っ込まれましたね。
誰か、突っ込みを入れてくるだろうと予想していたんですよ。
描いてて、私もそう思いましたから・・・(自爆
まぁ、いちお…言い訳はあるんですよ。ハイw
あのバキュームは、物凄い吸引力があるんです。
ええ…それは抵抗する術もないほどに。
ですから、シアはその吸引力を利用し、一気にホースをぶった切るのが精一杯で、とても首を切る余裕は無かったわけです。
いちお、こういう言い訳じみた設定になっております。
本来それをマンガの中身で読者にわかるように描かなければならないのですが、急いで展開を進めているからこんな事になるんですよね(汗)
未熟・・・orz

■zegls様■

>新作待ってましたーv-237
ありがとうございます
やっぱり、私ごときのマンガでも「待っていた」と言われると、凄く嬉しいですね。
>頼む!!あえてもう一度吸い込まれてくれぇー!!シアー!!と言う願いは心にしまっておきます
あはははw
すみません、シアのパートはもうすぐ終わりなので、彼女の状態変化は、もうありません(^^A
シグーネのパートに入れば、また他のキャラでの状態変化を行う予定にしております。
>続きが気になりますがマイペースで頑張って下さい
お気遣いありがとうございます。
出来る限り、更新できるように努力いたしますので、今後も閲覧よろしくお願いいたします。
>けいおんは自分も録画して見ていましたが…最終回の時だけ 録画失敗してました
うぁ! それは残念でしたね。
ちなみに私の住む福岡では、実は最終回は来週放映なんですよ。
なので、私は毎週…とある動画サイトで見ています。(ぶっちゃけ違法動画というやつですが…。もちろんTV放送も毎週録画しております。)
>俺は梓が大好きだぁぁ
梓、可愛いですよね~♪ お気持ち、よくわかります!!
小柄で真面目で、そういう女の子…私も大好きです!
私はしいて一人を選ぶなら、やはり澪かなw

| るりょうりに健山 | 2010/09/26 17:21 | URL | ≫ EDIT

みんなのメダルをキャッチだよ!(違)

こんにちは。仮面ライダーOOOにいろんな意味でハマっているテンプラー星人です。

仮面ライダーOOOですが、思ったより面白いですね!主人公の映司の人の良さと、OOO変身後のリアクションがいいですね。戦闘時にあわわ~なリアクションをしつつも、アクションがかっこいいですよね。こういう人間臭い感じのヒーローって少ないですよね。

敵のグリードの4人も面白いですよね。ああいうノリの敵は嫌いじゃないですね。ちなみにその一人であるメズール(水系の生物のグリードをおさめる女性怪人)の声がゆかなさんなのは驚きました。以前はプリキュアだったのに・・・(笑)  仮面ライダーシリーズもそうですしスーパー戦隊シリーズもそうですが、特撮番組でゆかなさんのような人気女性声優さんって意外とあんまり出ていないんですよね。(男性の人気声優さんはそれに比べて出てる方ですが)なので、ゆかなさんみたいに他の女性声優さんも特撮番組での怪人などの声をやってほしいものです。萌える怪人というのも悪くないとは思うんですが。

また、鴻上会長はケーキ作りが趣味なので明るいノリのキャラクターかと思ったのですが、意外と黒い感じなので少し怖いですね。グリードの復活やOOOの誕生を予知してたかのような言動、まだまだ謎の部分が多いので気になりますね。

そして、放送開始前から話題になっていた変身ベルト・オーズドライバー。僕も前々からその歌(?)を聴いていたのですが、あまりのインパクトに噴きました(笑)


タカ!!トラ!!バッタ!!タ・ト・バ♪タトバ、タ・ト・バ♪

未だに、なぜ串田アキラさんを起用したのか、不思議で仕方ありません。最初は串田さんの無駄使いだと思ってたのですが、実際は串田さんの本気でした(笑)

映司はパンツ命、謎の歌、そしてアンクの、「歌は気にするな」発言。

はっきり言います。


こんなの仮面ライダーじゃない!!!(パンツと謎の歌的な意味で)

アンクのメダルの解説シーン、アイスキャンディーで例えたのは、わかりやすいですし面白いと思いました。来週はメズールとの対決ですが、予告を見る限り少しエロい話し方ですので大丈夫でしょうか・・・?僕は好きです(待て)


今日のハートキャッチプリキュアでついにムーンライトさんが復活し、プリキュアも4人になりましたね。今回の話もよかったなぁ。しかし、ゆりさんの妖精のコロンの声が石田彰さんだったのは意外でした。見た目の可愛さとは裏腹にイケメンボイス補正ですごくかっこいいと感じてしまいました(笑)

もうお気づきでしょうか?そうです。今週のOOOとハートキャッチ、ダブルアキラだったのです!串田さんと石田さんはふたりでアキラだったのです!!(違)

それにしてもムーンライトさん、キレイでかっこいいですね!久川綾さんの変身後の決めゼリフもいいですよね。最後の、「トッ!!」の発音が素晴らしいですね。来週、ついにムーンライトさんの、「水でもかぶって反省しなさい!!」が聴けるのですね(違)

また、ポプリが家出した話に登場したはるかちゃんの声が皆口裕子さんだったのにも驚きでした。あんなに幼いのに何かエロいですよね(笑)ロリ好きなケンさんもさぞかしムフフだったに違いありません(笑)しかも、何気にマーキュリーとサターンが会話してるんですよねー。

それを言ったら、いつきさん役の桑島法子さんはかつて神風盗人と海賊船だったのですから(待て)

しかし、変身シーンは少しボリュームがなかったのが残念でしたが、ゆりさんは高校生ですので、つぼみちゃん・えりかちゃん・いつきさんよりも大人の雰囲気を出そうとしたからあえて控えめにしたんだと思いました。しかし、きゃぴきゃぴしたゆりさんも見たいと思ったのは僕だけでしょうか?(爆)


僕の地域ではけいおんは次回で最終回なのですが、学園祭の話はジーンとしてしまいました!!!以前ケンさんも感動しましたが、僕もやられてしまいました!また、大学受験の話も、澪ちゃんがみんなと同じ大学を受けるというシーンもいいですよね。

まさか、深夜のアニメでこんなにも感動してしまうとは思いませんでした。ホント、けいおんは名作だと思います。ですので、最終回も期待したいですね。


さて、マンガですが、ボンベーマンの残像、いいですね。こういう高速移動での回避っていいですよね。シアさんのその手はもう食わんというシーンも好きですね。しかし問題はその機動力。さてシアさんはどうするのでしょうか?こういうときは足を狙うんです!!

マンガ及びサイトは約1ヶ月ぶりの更新ですが、僕は大丈夫ですよ。というよりも更新されただけでも僕は嬉しいです。もしかして、事故にあったのでは??などと心配してしまいましたので、安心しました。マンガも見たいという気持ちもありますが、マイペースでこれからも更新してくださいね。


では今回はこの辺で。また会いましょう♪

| テンプラー星人 | 2010/09/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

残像が見える程の速度……だと?
この速度ならこのまま体当たりすりゃ一撃なんじゃね?
と思ったがそれじゃ状態変化しないからダメか。
…いや体当たりで壁に向かって押しつぶせば、平面化に!!

自分は仮面ライダー555が好きです、必殺技が全体的にかっこいい
特にアクセルフォームが好きです。

| | 2010/09/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>みんなのメダルをキャッチだよ!(違)
ハートやん!w
>仮面ライダーOOOですが、思ったより面白いですね!
そうですね。第一話は微妙でしたが、二話…三話と面白くなってきました。
主人公が『いいヤツ』なのがポイント高いですw
>こういう人間臭い感じのヒーローって少ないですよね。
最近は、アクションが綺麗過ぎる作品が多くて逆に寂しいんですが、000はたしかに人間臭い所が魅力です。
>女性怪人)の声がゆかなさんなのは驚きました。以前はプリキュアだったのに・・・(笑)
キュアホワイト・・・懐かしいw
>人気女性声優さんって意外とあんまり出ていないんですよね。
声優さんのイメージの問題もあるのかもしれませんね。
怪人は、グロイ部分もありますからね。
>鴻上会長はケーキ作りが趣味なので明るいノリのキャラクターかと思ったのですが、意外と黒い感じなので少し怖いですね。
いやいや、見た目から腹黒さ満点ですよ。
ただ、こういう役をよく宇梶剛士氏が引き受けたなぁ~と、そっちの方が驚きです。
宇梶剛士氏は、我々の世代ではある意味で英雄ですからねー。
当時のヤンキー達の間で、ブラックエンペラーを知らない者はいませんでしたから。
>放送開始前から話題になっていた変身ベルト・オーズドライバー。僕も前々からその歌(?)を聴いていたのですが、あまりのインパクトに噴きました(笑)
あれは、いろんな意味で笑えますw
>なぜ串田アキラさんを起用したのか、不思議で仕方ありません。
ちなみに、玩具のオーズドライバーも、しっかり串田さんの声が流れるようです。
ALT-Dさんが購入しているのですが、スカイプで会話中…聞かせていただきましたが、ハッキリ言って「うるさい!」w
でも、現在では品薄で入手困難だとか。
>こんなの仮面ライダーじゃない!!!(パンツと謎の歌的な意味で)
同感w
>予告を見る限り少しエロい話し方ですので大丈夫でしょうか・・・?僕は好きです(待て)
すみません、予告見たのですが、内容はもう忘れました。(^^A
>今回の話もよかったなぁ
いい話でしたよね。本来…ハートキャッチは原点復帰という事で主人公を二人にしていたそうですが、やはり話の途中で仲間が増えてくると…それはそれで楽しめます。
>ついにムーンライトさんの、「水でもかぶって反省しなさい!!」が聴けるのですね(違)
亜美ちゃんは、当時…その人気は凄まじいものでした。私も気に入っていたしww
>はるかちゃんの声が皆口裕子さんだったのにも驚きでした。
これはたしかに驚きでしたね。今でも皆口さんがあんな幼い子を演じるとはw
>ロリ好きなケンさんもさぞかしムフフだったに違いありません(笑)
ええ、ドキドキでしたよww
ちなみに、皆口さんのキャラでは、サターンが一番お気に入りw
>変身シーンは少しボリュームがなかったのが残念でしたが~
大人だから、そういう理由もあるでしょうけど、私は次週から変身するときは4人同時でするので、あえて短縮Verしか作っていないのではと睨んでおります。(オィw
>きゃぴきゃぴしたゆりさんも見たいと思ったのは僕だけでしょうか?(爆)
うーん…これはやはり、クールなイメージが一番合うし、そういう雰囲気で通すのではないでしょうか。
まぁ、ギャップ萌え・・・期待したいですけどねw
>ではけいおんは次回で最終回なのですが、学園祭の話はジーンとしてしまいました!!!以前ケンさんも感動しましたが、僕もやられてしまいました!
やられたでしょう~。涙腺が緩みますよ・・・あのシーンは。
ですが、最終回はもっと凄い
反則的な演出・・・・。確実にきます! 涙腺に・・・。
全てが、いいんですよ。特に唯のセリフが・・・。完全にあずにゃんに感情入りますね。
>深夜のアニメでこんなにも感動してしまうとは思いませんでした。
私も深夜アニメはあまり見るほうではないのですが、『涼宮ハルヒの憂鬱』以来チェックしてみると、かなりの名作があります。
『とある魔術の~』や『とある科学の~』もいいですし、この秋からは原作から好きだった『神のみぞ知るセカイ』がついに放映されます。
期待度大。
>ボンベーマンの残像、いいですね。こういう高速移動での回避っていいですよね
ありがとうございます。
でも、ちょっとわかりずらかったかな?と少し後悔しております。
>こういうときは足を狙うんです!!
なるほど、足を狙って動きを封じる。それも一つの手ですね。
>というよりも更新されただけでも僕は嬉しいです。
ありがとうございます。そういうお言葉に大変感謝!
>もしかして、事故にあったのでは??などと心配してしまいましたので、安心しました。
ご心配おかけして申し訳ございません。
ちょっと仕事が忙しすぎて、自宅では何もしたくない症候群に陥ってしまっております。
いかんなぁ~。


■2010/09/28 09:22の投稿者様■

>残像が見える程の速度……だと?
>この速度ならこのまま体当たりすりゃ一撃なんじゃね?

一瞬、その速さに体当たりできるか?と思いましたが、なるほど…ボンベーマンがシアに体当たりをするという事ですね。
それなら、当たり所によっては一撃で倒せるかも。
>…いや体当たりで壁に向かって押しつぶせば、平面化に!!
そういう手もありますねww
そのネタは、なんか…いずれ他で考えましょう♪
>自分は仮面ライダー555が好きです、必殺技が全体的にかっこいい
すみません、555はあまり見ていないんです。
どうも、龍騎で平成ライダーというものに、思いっきり悪いイメージを持ってしまった直後だったので・・・。

| るりょうりに健山 | 2010/09/30 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/241-bfcb4a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT