2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイ

紫崎メイ

紫崎芽衣(メイ)

水無月家に仕える家事使用人(メイド)
年齢:18歳
属性:無し


水無月家に仕えるメイドの一人。
地上界の水無月家に居住している人魚族は、セイナと神官の二人のみである。(セイナの両親は海底の人魚の国で暮らしている)
そのため、水無月家に仕えているメイドはメイド長を除いて殆どがセイナと同年代、人間の10代~20代前半女子で占められている。
メイも普段はセイナの身の回りの世話をする普通のメイドであるが、ラビス一味との戦闘時においては、セイナのフォロー役として被害者の救出や、神官の助手を務めたりする。
またセイナのフォロー役としてはリーダー格であり、他のメイド達への指示を行ったりもする。

性格は真面目で几帳面。だが根は明るい。

尚、水無月家に勤めるメイド達は殆ど身寄りの無い孤児達であり、水無月家から定時制の学校や家内教育の場を設けて、一般教育や学習を受けている。

ちなみに、数年前…どこぞの●●の実験場と名乗るサイトに出張従事していたという話は、今や覚えている人がどれだけいるかわからない。(笑)

------------------------------------------------------------------------------

というわけで、メイのプロフィールです。

当サイトに登場してからもう数年経つのに、やっとプロフィール公開です。
まぁ、基本…モブキャラ扱いですから。
でも、登場時はどうしてあれだけ支持を受けたのだろう?www
今思えば不思議な現象です。
その後は、うちのサイトより時報氏(現、朱鷺野氏)のサイトの方で、活躍してましたからね(笑)

紫崎メイという名も、当時一般公募で決まった名前でした。
命名してくださったのは、『紫崎』=寿司様。『メイ』=モンジ様。
この時、他に候補に上がった名前で、『黒祥紫亜』『茶和麗華』があり、現在レギュラーで登場しているシアとレイカに使わせてもらったわけです。

いやぁ~♪ あの頃は、ホント…盛り上がったwww
今となっては懐かしい思い出です。旦~( ̄▽ ̄ )トオイメ…

------------------------------------------------------------------------------

Twitterとやらを始めてみました。
ぶっちゃけ、始めたからと言って頻繁につぶやく事はないと思うし、ネタ的な事を言えるわけではないのですが、もし気が向いたらフォローお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------

アニメネタで申し訳ないですが、お気に入りのマンガ…『神のみぞ知るセカイ』が、ついに深夜アニメとして放映されました。
福岡でもいよいよ明日から放映。(よかったよ、放映枠に入っていて。もう一つのお気に入り『とある魔術の禁書目録Ⅱ』が放映枠に入っていない)
先日、某動画サイトでフライング視聴。
うん、主人公…桂馬の声もまずまず。
そして、第1話のヒロイン役の声優さんが、竹達彩奈さん。
クライマックスシーンの涙声・・・思わず心の中で「あずにゃん・・・・(涙)」。

ああーっ!! 
今週に入ってから『けいおん!!』が終了したことに実感が沸いてきた!


もう…あの子達に逢えないんだよな。
でも、でも…まだ期待は持てる! 

劇場版、製作決定~~~~~っ!!

そう言えば、去年の今頃だったかな? ハルヒの消失…劇場公開を喜んでいたのはw
けいおん!!の劇場版、どんな物語になるのだろう?
消失みたいに原作が無い分、余計気になるw

------------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■09/27 02:12の投稿者様■

>アクションではお約束のラスト前の一番戦闘が盛り上がるところですから、変化がないのはしょうがないと思います。
ありがとうございます。判っていただき…助かります。
>ボンベーマンの真の弱点は、変化させる相手が不足していることだったとは…。
なるほど!
まぁ、それでもシアやブラックマリアを含め、5人のキャラを変化させたから良しとしておきますw
>状態変化の不足分は、もう一度ストーリーを見直して補充すれば次の更新までは大丈夫だと思います。
はははw
ストーリーを見直したら、強引で無謀な展開のストーリーだな。こりゃ・・・(汗)
そういうわけで、次の更新はどうなる事やらw

コメント、ありがとうございました。<(_ _)>


では、本日はここまで。

今回もご来訪、誠にありがとうございました。

| キャラクター紹介 | 16:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べるラー油、うまし!!

こんにちは。ついに食べるラー油を食べたテンプラー星人です。

あれってどの会社の物にも大概にんにくチップが入ってますが、実際に食べたら、にんにくを入れる理由がわかりました。にんにくがないとやはり違うんでしょうね。

神のみぞ知るセカイ、いいですね!僕は少ししか見てないのですが、なかなかいいですね。キャラクターの絵のタッチがほわほわしていて可愛いですよね。エルシィちゃんや他のヒロインも可愛いですし、主人公の桂馬君も可愛いですね。こういう優しくて可愛い絵柄の作品って好きなんですよ。

恋愛ゲームのようにプレイするように、次々と起こる事件を解決するという設定も面白いですね。桂馬君が恋愛ゲームの達人ということなので、最初は単なるドタバタラブコメだと思ったのですが、ヒロインの心理状況などもうまく描かれていて、シリアスと萌えのバランスもいいですね。で、事件解決後にその女の子が少し変わる(心的な意味で)というのもいいですね。それこそハートキャッチプリキュアのように、新しい自分になるという感じですよね。ハトプリとは少しタイプは違うかも知れませんが。

ちなみに僕が見た話は、九条月夜ちゃん(いつも人形を持っている女の子)と五位堂結さん(かぐや姫っぽい感じの女の子)なのですが、どれもよかった。

月夜ちゃんは途中でエルシィちゃんの呪いの料理(と言ってもただのカレーライス(笑))の影響で小さくなってしまうなどありますが、最後にツンデレ化(?)したのがいいですね。

結さんは最初は自分らしさというものを知らないお嬢様だったんですよね。ところが桂馬君と身体が入れ替わってしまい、その時に桂馬君の身体=、つまり男の子の身体で生活する間に男の子の身体にハマってしまい、その時に個性というものを知り、元の身体に戻った後にショートヘアの男装ボクっ娘に覚醒してしまうんですよね。

結さんの話もいいのですが、僕的には前の姿と性格の方がよかったなぁ・・・僕はショートヘアの娘やボクっ娘は大好きですし結さんが自分らしさを見つけたことはとてもいいことだとは思います。しかし、今回の場合のボクっ娘は何か少し違うんですよねぇ。なので、いつもはお嬢様だけどプライベートのときだけ男装ボクっ娘になってもう一人の自分を楽しむというのでしたらよかったですね。ボクっ娘は大好きですが、にもかかわらず素直に喜べない終わり方でした・・・

と言いましても嫌いという訳ではないですのでご安心を。


しかし、僕の地域では今のところ放送の予定はないのが残念です。まあ、テレビ東京だしなぁ。テレ東系の全国で中々放送されないんですよねぇ。興味のある作品もあるだけに残念です。



メイちゃん、懐かしいですね!そう言えば名前も募集してましたね!その時に僕が考えた名前が、現在のレイカたんなんですよね~。そう考えますとかなり時間が経過してるんですよねぇ。

うーむ、あの頃が懐かしい・・・



水無月家のメイドの設定、いいですね。なるほど、メイちゃんは純粋な人間なのですね。それにメイドたちのリーダー。どこぞの金持ちチビ娘(ヒドイ)の茶髪メイドさんのようなものでしょうか?(爆)


けいおん、最終回もよかったですね!別れを悲しむあずにゃんを励ます唯ちゃん。そしてそんなあずにゃんに曲をプレゼント。

その歌詞がまたいいんですよねー。卒業は別れじゃない(でしたっけ??)

彼女たちはいつまでもいっしょなんだなぁ。それにああいう悲しくない卒業式っていいですよね。それこそ卒業式が最後ではないということですよね。

ホント、けいおんらしい最終回でしたよね。しかし、番外編があったのにはびっくりしました(笑)

そして、まさかの映画化!!!これにもびっくりですよね!さわちゃん先生役の真田アサミさんもこの事は知らなかったらしく、かなり驚いていたようですよ。


では今回はこの辺で。またの更新を待ってます!

| テンプラー星人 | 2010/10/13 15:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてるりょうりにさん

カイザーと申します。

るりょうりにさんの作品はいつも拝見させてもらってます。

話しを戻しまして、「けいおん!!」最終回見ました。番外編も見て面白かったです。
劇場版が製作されること知った時は驚きました。
どんなストーリーになるのか楽しみです。

| カイザー | 2010/10/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>ついに食べるラー油を食べたテンプラー星人です。
おお、ついに食べましたか!!
私も食べたいと思っているのですが、近所のジャスコはいつも品切れ中で、今だ…食べたことがありません。
相当、美味いのでしょうね。
>にんにくがないとやはり違うんでしょうね。
うーん…食べていないからわからないけど、ニンニクの香ばしさがいいんじゃないでしょうか?
>神のみぞ知るセカイ、いいですね!~こういう優しくて可愛い絵柄の作品って好きなんですよ。
同士!!
私も可愛い絵柄の作品は、大好きです。
作者の若木先生は、前作で打ち切りくらってますからね。この神のみ~は成功して、愛読者としても嬉しい限りです。
>恋愛ゲームのようにプレイするように、次々と起こる事件を解決するという設定も面白いですね。
そうなんです!
この作品の一番の魅力は、現実の女の子をギャルゲー攻略法と同様の手段で落とすというところです。
一見アホみたいな設定ですが、実は以外に理に適っており、これはあのシャーロック・ホームズの推理法に近いんですよね。
ホームズの推理というのは、確率論なんです。
今まで携わってきた事件の中で、こういった事があった。その時は、こういったケースでこうなった。だから今回の事件はそれに近いため、こうなるケースがある。
こういう理論なんですね。
神のみ~の主人公、桂馬は、今までプレイしたギャルゲーでこういうシチュエーションがあった。今回はそれに近い。だからこのルート攻略でいく!そういうものなんです。
…ね、ホームズに近い理に適った設定でしょうwwww
>シリアスと萌えのバランスもいいですね。
いいですねー。
>それこそハートキャッチプリキュアのように、新しい自分になるという感じですよね。
たしかに攻略したヒロイン達には、なんらかの心境の変化がありますね。
設定上では、心の隙間(悩みやコンプレックスなど)が埋まり、負のエネルギーが無くなるため、プラスの心境になるという事なんでしょうけど、でも見ていて「良かったね♪」って言いたくなりますよね。
>ちなみに僕が見た話は、九条月夜ちゃん(いつも人形を持っている女の子)と五位堂結さん(かぐや姫っぽい感じの女の子)なのですが、どれもよかった。
なかなか通です!
特に五位堂結さん編では、身体が入れ替わり、いつものギャルゲー式攻略でなく、乙女ゲー式攻略という新しい試みにでましたよねw
男を攻略するというのは、かなり心境的にキツイですwww
>いつもはお嬢様だけどプライベートのときだけ男装ボクっ娘になってもう一人の自分を楽しむというのでしたらよかったですね。
これは、お母さんに対する反抗(自立)という意味もあるんでしょうね。
だから、日頃からボクっ娘を演じると。
>僕の地域では今のところ放送の予定はないのが残念です。まあ、テレビ東京だしなぁ。テレ東系の全国で中々放送されないんですよねぇ。興味のある作品もあるだけに残念です。
気持ち、よーーーーーくわかります!!
特に深夜アニメは、放送枠が地域によって違いすぎる!!
神のみ~は福岡でも放送しますが、上記でも記載している通り、『とある魔術の禁書目録Ⅱ』が福岡での放送枠に入っていないんですよ!!
アレも好きなアニメなのに。
仕方ないので、某動画サイトにUPされたのを見ていますが、いつ削除されるか?ヒヤヒヤです。
>その時に僕が考えた名前が、現在のレイカたんなんですよね~。
そうです!『茶和麗華』の名前はテンプラー星人さんが考えてくれたんですよね!
ぶっちゃけ、レイカは大事なキャラです。特に今後の展開で最も重要なポジションに入れる予定なんですよ。
テンプラー星人さんが、いい名前を考えてくれたお陰で、キャライメージもできたし。感謝しております。
>どこぞの金持ちチビ娘(ヒドイ)の茶髪メイドさんのようなものでしょうか?(爆)
ああ、それに近いですね。
あのメイドさんもSP達に指示したり、かなり重要なポジションにいますよねw
>けいおん、最終回もよかったですね!別れを悲しむあずにゃんを励ます唯ちゃん。そしてそんなあずにゃんに曲をプレゼント。
唯のくったくのないセリフがいいんですよ。
「これをあげよう~。」「花びら五つ…私達みたいだね。」さりげないセリフなのに、ものすごく心に響くんですよ。
そして、あずにゃんのために作った曲『天使にふれたよ!』。
もう…神曲です!!
「卒業は終わりじゃない~。これからも、仲間だから!」
何度聞いても、あずにゃんに感情移入してしまい、涙が出そうになります。(つ ;)
>ホント、けいおんらしい最終回でしたよね。しかし、番外編があったのにはびっくりしました(笑)
番外編は、元々…普通に放映順番に組み込まれていたようですが、万一放送ができない場合が合った場合(緊急特番などで)、放送順を調整するためにあえて番外編として、ストックしていたようです。
>そして、まさかの映画化!!!これにもびっくりですよね!さわちゃん先生役の真田アサミさんもこの事は知らなかったらしく、かなり驚いていたようですよ。
ほほーぅ!
さわちゃんは知らなかったですか。
でも、ファンの間ではある程度、予想はしておりました。
ハルヒも劇場公開がありましたからね。同じ京アニならば、十分可能性はあると・・・。
>では今回はこの辺で。またの更新を待ってます!
今回も、コメントありがとうございました。

■カイザー様■

はじめましてカイザー様。
今回はコメントありがとうございます。<(_ _)>

>るりょうりにさんの作品はいつも拝見させてもらってます。
ありがとうございます。作者として、凄く嬉しい言葉です。
更新頻度が半端じゃなく遅いですが、これからも見捨てずお願いいたしますねw
>話しを戻しまして、「けいおん!!」最終回見ました。番外編も見て面白かったです。
最終回、良かったですよねー。
番外編も、けいおん!!らしい…コメディー主体で、面白かったですよね。
とくに番外編②の「訪問!」での、律の悪戯がバレた時の澪の怒り。
大笑いでしたw
>劇場版が製作されること知った時は驚きました。
あるかもしれない・・・と予測はしてましたが、実際に予告を見た瞬間は、大喜びいたしましたww
>どんなストーリーになるのか楽しみです。
そうなんですよ。肝心なのはソレです!
二つ考えられますが、
①唯たちが入学して軽音部発足。それから卒業までの足取りを、新たな視点で追っていく。
②卒業した唯たちが、なんらかの理由で放課後ティータイムを再結成。もちろん…あずにゃんも一緒。
個人的には、②が見てみたいのですが、おそらく①のケースが高いんじゃないでしょうか?

では、今後もよろしければ、またコメントお願いいたします。

| るりょうりに健山 | 2010/10/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。前に一度コメントしたガンダムです。
久しぶりにコメントしてみました。
最近は忙しいのか、なかなか、更新されませんね?
マンガの続きがとても楽しみです。
これからも、がんばってください。

| ガンダム | 2010/10/15 01:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ガンダム様■

こんにちわ。
お久しぶりです(^^
>最近は忙しいのか、なかなか、更新されませんね?
申し訳ございません。
予想以上にリアル仕事が忙しくて、ここ最近…何もする気がおきないのです。
気持ちばかり焦ってはいるが、モチベーションが上がらない。
ホント、我ながらもどかしい気分です。
こんなサイトでも、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのに、本当に申し訳ないです。
>マンガの続きがとても楽しみです。
ありがとうございます!
こんな状態なのに、嬉しいお言葉です。
なんとか気合を入れなおします!
>これからも、がんばってください。
ありがとうございます。
今後も少しでも楽しめるサイトにしていきますので、よろしくお願いいたします。
宜しかったら、またコメントお願いいたします。

| るりょうりに健山 | 2010/10/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

初めましてラー油と申します。
実は以前からこっそり覗かせていただいてました。

前に別のサイトで見た、このメイドがケーキにされるイラストを思い出しました。顔とかを残したまま潰されてケーキにされる展開大好きなのでw

忙しくて大変かと思いますが、これからの更新も楽しみにさせていただきます!頑張ってください!

| ごま油 | 2010/10/16 22:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ごま油(ラー油)様■

初めまして。今回はコメントありがとうございます。<(_ _)>
こっそりと言わず、堂々と覗いてやってください。
また、今回みたいにコメントを頂けると嬉しいです♪
>前に別のサイトで見た、このメイドがケーキにされるイラストを思い出しました。
時報氏のサイトですね。
あの時は、なかなか萌えるシチュエーションでした。
私も楽しませていただきました。
>顔とかを残したまま潰されてケーキにされる展開大好きなのでw
お菓子化がお好みですか?
私もお菓子化は大好きです!
最近やっていないので、またやりたいと思っているのですが。
マンガの予定では、しばらく無いなぁーっ。
別のイラストで描こうかな・・・?
>忙しくて大変かと思いますが、これからの更新も楽しみにさせていただきます!頑張ってください!
ありがとうございます。
遅い更新ですが、今後もよろしくお願いいたします!

| るりょうりに健山 | 2010/10/17 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/243-dfbf69bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT