2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(10)

こんにちわ。
仮面ライダーW。最終回、予想以上の出来に、朝っぱらから号泣の るりょうりに です。(TT▽TT)

一ヶ月ぶりのマンガ更新なのに、1ページだけで申し訳ありません。
STG23 決戦Bパート(10)です。

STG23 決戦Bパート(10)

円柱化したシアを回復させたのは、水無月家に在住する人魚族の若き神官でした。
その姿を本編で登場させるのは今回が初めてですが、過去…ミンスー達に変化させられたセイナの友人を助ける時や、ボンベーマン2号にバラバラにされたシアを助けた時など、その名は登場しております。
今回戦闘の現場まで現れたのはなぜか?
それは後ほどわかる事でしょう。

話は戻り、ボンベーマンを倒す為にブラックマリアに弱点を探し出させるシア。
その弱点は頭部に設置された制御装置
そう、レイカの操縦によるロボットとはいえ、これほどのマシン。
全てがマニュアル操作ではなく、それを補助する制御装置が着いているのです。

だが、頭部にもガス管は通っているし、表面は特殊弾力シリコンに覆われている。
「先程、実証済みだ。」
そうです。たしかにボンベーマンの腕を関節部分から切り落としているシア。
「問題は素早い動きだ。」
巨体に似合わず、ボンベーマンの動きは速い。

シアは、ボンベーマンの首を切り落とし、この戦いに終止符を打つことができるのだろうか?

-----------------------------------------------------------------------------

上記に記載したとおり、一ヶ月ぶりの更新なのに1ページで申し訳ございません。
盆前の忙しさと、休日はお祓いなどに行っており、マンガを描く時間が殆どありませんでした。

ちなみに先週は、新車のお祓いに行っておりました。
福岡県には宗像大社という、交通機関や車のお祓いに地元ではわりと有名な神社があるのです。
ここは車を持って行けば、神主様が車に直接お祓いをしてくれるんですよ。
前回も書きましたが、信じる者は救われる。
新車で事故なんて、絶対にお断り~。
というわけで、お祓いに行ってきたわけですね。

これでやるべきことはやった。
後は、自分の行い次第です。

-----------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーW
このサイトに来てくださる方で、何人がその最終回をご覧になったでしょうか?
いや~、マジで感動的な最終回でした

前回消滅してしまったフィリップ。
その一年後、ガイアメモリによる犯罪は止まっていなかった。
仮面ライダージョーカーとして、たった一人で街を守り抜く翔太郎。

(余談ですが、ジョーカーの必殺技が、ライダーパンチやライダーキックというのが、昭和ファンには嬉しい。)

でもフィリップは、消滅していなかった。
いや、正確には姉若菜が身代わりになる事で、肉体を得ることが出来た。

こうして、翔太郎はフィリップと共に、再度仮面ライダーWとして街を守るのだ。


翔太郎の危機に、フィリップが復活した時は、感動でマジで泣きました。
いやいや…こういう結末を迎えるとは、さすがは『DQ ダイの大冒険』の原作者、三条陸。(Wのメイン脚本家)

「ヒーローは絶対に死にはしない。」

これは、仮面ライダー1号の時、主演の藤岡弘氏がバイク事故で重症を負い、急遽仮面ライダー2号の登場を企画中、1号はショッカーに殺されるという案に対して発した、当時のプロデューサー平山亨氏の言葉。

そっか、ヒーローは死なないんだ。

久しぶりに、この言葉を思い出させてくれた。
やはりWは、私が久しぶりにハマった仮面ライダーのシリーズだった。

次回からのOOO(オーズ)は、仮面ライダーとして納得できる作品になるのでしょうか?(^^;


…というわけで、今回はここまで。

今回もご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>



| 闇の錬金術師編・激闘 | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーもこんぼんは弾劾凰です。
対ボンベーマンV3戦も佳境。展開が楽しみです。シアは高速移動についていくために高速形態にフォームty…なんでもないです。

ブラックマリアは良い解説言ってるんですけど…姿のせいでシュールと言うべきかユニークと言うべきか…。

仮面ライダーWは同じく泣きました。これで泣くの計3回目です。
Wは本当に良かった…。

ナスカ、ウェザー、クレイドールエクストリーム、テラー、ユートピアなどなど…どの怪人も個性が強くまた強力で魅力のあるものでした。

ジョーカーは今回もかっこ良かったですけど映画版では更に昭和のオマージュがありファンとしては必見です。(翔太郎を演じる桐山さんの意見で仮面ライダーBLACKのポーズを取り入れてみたりなど)。

現在公開されているWの映画もおススメですよ。

それではまた。

| 弾劾凰 | 2010/08/30 01:28 | URL | ≫ EDIT

シリアスっぽいのに、ものすごくシュールだ。
こんな姿になってもクールなブラックマリアかわいい

| | 2010/08/30 05:05 | URL | ≫ EDIT

只今、こころの花が枯れまくりですorz

こんにちは。昨日寝坊して、仮面ライダーWの最終回が見れず、こころの花が枯れてしまったテンプラー星人ですorz


Wの最終回、ニコニコ動画の掲示板でもかなり評価がよかったみたいですね。

フィリップが復活してこれからも仮面ライダーWとして平和のために戦う。

見たかった・・・やはり朝はキツイですorz

三条陸さんがメインライターだったんですね。ケンさんが仰るように三条さんはロトの大冒険の原作者であり、他にも冒険王ビィト・リメイク版ガイキング・そして現在放送されているデジモンクロスウォーズのシナリオ構成をしてるんですよね。

クロスウォーズは結構面白くて僕は毎週見てます。最初は放送局が今までのフジテレビからテレビ朝日に変わったので不安だったのですが、やはり面白い!


なので、やはり最終回が見れなくて残念無念・・・こういう展開、好きなんだけどなぁ・・・うわーん(号泣)


ヒーローは絶対に死にはしない。

いい言葉ですね。平山さんの言葉だったんですね。当時、藤岡弘さんが仮面ライダーの撮影中に大怪我をして復帰がほぼ絶望的なときに、仮面ライダーはショッカーとの戦闘で戦死という案が出たんですが、それに反したのが平山さんだったんですね。このエピソード、深いですよね。ヒーローは死なない。それっていつの時代でも同じだと思います。



しかしそんな素晴らしいエピソードを聞くと、やはり昨日の最終回は見たかった・・・うわーん(大号泣)


さて、マンガですが、ニコちゃんは神官と何の会話をしてるのでしょうか?

「マリアってさ~、あんな姿でもプライド高いんだね~。てか説得力ないし~(爆)」

みたいな会話はさすがに嫌です(笑)


シアさん、間違ってますよ。正確には、

「シアを倒すたにだけに作られた」

です。某新人類帝国帝王もそうなのですから(違)


マリア、状態変化されてもサーチ機能は健在なのですね。レイカたん、詰めが甘いと言いますか、ハイ!!死亡フラグ確定~♪(待て)


シアさんの洞察力に驚きのマリア。このシーン好きです。恐らく、


「そんなことまで見ていたとは・・・侮れん。しかし、それでこそ壊しがいがあるというものだ」


みたいな心境でしょうか?

最後のシアさんのシーン、かっこいいですね。さすが、ベタシーンの神様!!(それはほめてるのか?(爆))


弾劾凰さんのコメントですが、シアさんもスピードアップというのもありですね。

ケンさん的に言えば、加速装置を使うとか・・・

またはこころの種で(待て)


こころの種と言えば、Wもそうですがハートキャッチプリキュアも見れなかったので、こころの花は枯れ、そしてネガティブホロウも取り付いてる状態ですorz


ああ、ちょっとデザトリアンになりたい・・・そして来週の放送でいつきさんにハートをキャッチされるんだ。


次回予告だけはようつべで見たのですが、いつきさんの表情とセリフがかわいかったので少しこころの花に潤いが戻りました(笑)

ていうか、今時怒るときに、めっ!!と言う人は少ないですよねぇ。しかし、桑島法子さんのめっ!!はぜひとも見たい、いや見ます!!!(半分復活?)

それと今日、プリキュアオールスターズ2のDVDを見たので現在はだいぶ元気になりました(笑)


では、今回はこの辺で。




・・・やっぱり最終回見たかったよぉorz

| テンプラー星人 | 2010/08/30 15:41 | URL | ≫ EDIT

間違えましたorz

ロトではなくて、ダイの大冒険でした…

こんなイージーミスするなんて、穴があったら入りたいですorz

| テンプラー星人 | 2010/08/30 17:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■弾劾凰様■

>シアは高速移動についていくために高速形態にフォームty…なんでもないです。
はははw
そういう展開も面白いですねw
でも、残念ながら…何も伏線を張ってないのでw
>ブラックマリアは良い解説言ってるんですけど…姿のせいでシュールと言うべきかユニークと言うべきか…。
たしかに、緊張感ぶち壊しかもw
>仮面ライダーWは同じく泣きました。これで泣くの計3回目です。
>Wは本当に良かった…。

弾劾凰さんもですかー!
私もリアルタイムで見て1回。録画した分を見て1回。Wの最終回だけで2回泣いてしまいました。
ホント、いい作品でしたよね。
>ナスカ、ウェザー、クレイドールエクストリーム、テラー、ユートピアなどなど…どの怪人も個性が強くまた強力で魅力のあるものでした。
ええ、それぞれが個性ある能力を持ち、しかも強力。なんどピンチに陥ったことか。
特にテラーなんか精神攻撃ですからね。恐怖を乗り越えるのは、並大抵の事じゃないですよ。
でも、それがまた作品を盛り上げるんですよね。
>ジョーカーは今回もかっこ良かったですけど映画版では更に昭和のオマージュがありファンとしては必見です。
>現在公開されているWの映画もおススメですよ。

なんか、すごく面白いらしいですね。
正直、最初は観に行く気がなかったのですが、最近は悩んでます。
まぁ、時間的に余裕が無いから、やっぱりDVDになりそうですが。
でも、観てみたい!
>それではまた。
またのコメント、お待ちしております。

■2010/08/30 05:05の投稿者様■

>シリアスっぽいのに、ものすごくシュールだ。
基本はシリアスなんですが、ブラックマリアがあんな姿ですからねw
>こんな姿になってもクールなブラックマリアかわいい
ありがとうございます。
ブラックマリアって、あまり『可愛い』って言われないので、嬉しいですね。

■テンプラー星人様■

>仮面ライダーWの最終回が見れず、こころの花が枯れてしまったテンプラー星人ですorz
こんな時、プリキュアがいてくれれば・・・(おぃおぃ!)
てか、見れなくて、本当に残念でしたね。
>フィリップが復活してこれからも仮面ライダーWとして平和のために戦う。
そうなあんですよ。
Wは、やはり仮面ライダーWとしてこれからも風都を守り続けるんです♪
もう、最高の終わり方ですよー。
>他にも冒険王ビィト・リメイク版ガイキング・そして現在放送されているデジモンクロスウォーズのシナリオ構成をしてるんですよね。
そうなんです。
>クロスウォーズは結構面白くて僕は毎週見てます。
面白いと噂は聞くのですが、実は私自身…まだ見たことが無いんです。
>なので、やはり最終回が見れなくて残念無念・・・こういう展開、好きなんだけどなぁ・・・うわーん
DVDが出ますので、レンタルして見たらいいですよ。
ぶっちゃけ、レンタル代金くらい惜しくない出来栄えです。
>このエピソード、深いですよね。ヒーローは死なない。それっていつの時代でも同じだと思います。
そうなんですよね。
現実世界では、ヒーローらしいヒーローって少ないじゃないですか。
せめて、架空世界くらい、ヒーローは永遠に生き続けて欲しい。
そして、人々を守って欲しい。
やはり、大人気シリーズを作っただけあって、平山氏はいい言葉を残したと思います。
>さて、マンガですが、ニコちゃんは神官と何の会話をしてるのでしょうか?
ふむ、たしかに何の話をしているのでしょうね?w
設定では、神官は穏やかで無口な方なので、あまりペチャクチャ話をしているって事は無いと思いますw
どちらかというと、ニコの話を聞いている方でしょうね。
>「マリアってさ~、あんな姿でもプライド高いんだね~。てか説得力ないし~(爆)」
これを言っていたら、ちょっと笑いますww
>マリア、状態変化されてもサーチ機能は健在なのですね。レイカたん、詰めが甘いと言いますか、ハイ!!死亡フラグ確定~♪
あの状態なら、全ての機能が停止していてもおかしくないんですけどねw
>シアさんの洞察力に驚きのマリア。このシーン好きです。
ありがとうございます。
シアは、ウィンディーの時代から戦っていましたからね。
戦いの経験地は、メンバーの中でも上位です。(シグーネが謎w)
>最後のシアさんのシーン、かっこいいですね。さすが、ベタシーンの神様!!
ベタシーンの神様。これは最高の褒め言葉ですw
ぶっちゃけ、私自身ベタなシーンは大好きなので、これからもドンドン使っていきますw
>ケンさん的に言えば、加速装置を使うとか・・・
それもいいアイデアですね。
加速装置か、私の尊敬する石ノ森先生ぽくて、使ってみたいですね。
今回は伏線が無いので無理ですが、いずれなんらかの機会で使ってみるかも。
>またはこころの種で
違うマンガw
>ハートキャッチプリキュアも見れなかったので、こころの花は枯れ、そしてネガティブホロウも取り付いてる状態ですorz
あららw
プリキュアは、サンシャインが登場してから、更に作品の幅が広がり味が出てきましたね。
サンシャインいいです!サンシャイン~♪
ちなみに今週のデザトリアンは、夏休み自転車で旅をした男の子でした。
ズルをしたという自責の気持ちが、こころの花を枯らしてしまったという。
>ていうか、今時怒るときに、めっ!!と言う人は少ないですよねぇ。しかし、桑島法子さんのめっ!!はぜひとも見たい、いや見ます!!!(半分復活?)
いいですね。
私も「めっ!!」って言われてみたい。
>それと今日、プリキュアオールスターズ2のDVDを見たので現在はだいぶ元気になりました(笑)
面白そうですね。
少なくとも、オールライ●ー対大ショ●カーより面白いでしょうね。<これは俺から言えば、駄作もいいところだ。
てか、そんな作品と比べるな!
>では、今回はこの辺で
またのコメント、お待ちしております。

| るりょうりに健山 | 2010/09/01 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/239-e153dfa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT