2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(3)

こんにちわ。
公私において、何事もやる気が起きないグデグデの るりょうりに です。

今回は、STG23 決戦Bパート(3)です。
ぶっちゃけ、状態変化目的の方には何もない…繋ぎのページですので、サラっと流し見程度でいいと思います。

STG23 決戦Bパート(3)

一般市民に手を出したボンベーマンを食い止めるため、ロングソードハンドで攻撃するシア
しかし、ボンベーマンV3の身体の重要部分を保護する場所は特殊弾力シリコンで覆われているため、貫くことができない。

どうする・・・シア!?

そんなシアを狙うのは、ボンベーマンV3の新装備
はたして、その新装備とは一体!?

…と今回はこの1ページだけです。
この1ページを描くだけで、何週間かかったことか・・・(´д`;

最近、冒頭でも書いたとおり、何をするにもやる気がおきません。

マンガを描くのはもちろん、このサイトとは他でおこなっているmixi…、そしてリアル生活でも。
仕事もやる気があまり無いので、ペースが落ちているし・・・まぁ、いい状態とは言えませんね。

うーん・・・例の病気の影響かな?
しかし、気分がそこまで気分が落ち込んでいるわけでは無いんですけどね。

わかんねぇーや!

そんな訳で、今年も一話描くのに何ヶ月かかるか、わからない状態になってまいりました。(はやw)
まぁ、状態変化ジャンルでは、他のサイトさんが頑張っているようなので、大丈夫でしょう(笑)

てか、このサイト…ほとんど状態変化サイトじゃなくなってきているしw

とにかく、常連様を含む閲覧者の方々が、「のんびり描いてもいいですよ」と優しいお言葉をくださっているので、それに甘え…今後ものんびりチンタラやっていこうと思います、
ごめんなさい!<(_ _)>

---------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■03/01 23:11の投稿者様■

>技の一号、力の二号ってどこかで聞いたことがあるような?
技の1号、力の2号…気のせいです!(オィ!w
そもそも『V3』なんて名前が、思いっきりパクリですよねーw
>とりあえず、ボンベーマンは高スペックですね。
そうですね、ツーレムや他のマシンレムに比べると、スペックは高いですよね。
結構…技も豊富ですし。
ただ、デザインはどんどん適当になってきてますw
>隠された能力がぞくぞく登場するのを楽しみにしています。
次ページで今回のボンベーマン能力で一番やりたかった事をやる予定です。
もっとも個人的にやってみたい能力ですので、ご期待に添えるかわかりませんが(汗
>更新お疲れ様でした。
ありがとうございます。
こういうお言葉や応援が、一番の支えです。いや…マジ!!


では、本日もご来訪ありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 16:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感想的な何か

更新乙です!

とりあえずコクピットに関しては、「空間湾曲法」と言うのが有りまして~。

…コロコロでやってた「サイポリス」なんて知らないだろうな~。

とまぁ、そのお陰ですよ、きっと。

はてさて、ボンベーマンV3の新装備とは何だろうな?

霧か?それとも鳥もちか?

それは、蝙蝠だけが知っている黄金b(ry

…俺本当に今年で27か?

居所エピゼロ挿入フラグを折りそうな雰囲気の有る結城でした。

いや、まぁ、ちゃんと入れますよ。はい。

| 結城利也 | 2010/03/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>とりあえずコクピットに関しては、「空間湾曲法」と言うのが有りまして~。
おお、ずいぶん都合のいい理論があるのですねーww
>…コロコロでやってた「サイポリス」なんて知らないだろうな~。
すみません、知りませんでした。(^^A
>とまぁ、そのお陰ですよ、きっと。
そういう事にしておきましょう♪
>霧か?それとも鳥もちか?
どちらも違いますが、鳥もちはいいなー。
何かで使おうw
>それは、蝙蝠だけが知っている黄金b(ry
懐かしすぎますw
>…俺本当に今年で27か?
今明らかにされる、知らされざる事実w
ちなみに私は・・・orz
>居所エピゼロ挿入フラグを折りそうな雰囲気の有る結城でした。
>いや、まぁ、ちゃんと入れますよ。はい。

ムチャクチャ、期待してますので~♪(^▽^

| るりょうりに健山 | 2010/03/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました。
こんばんはです。

つ…遂に次回ボンベーマンV3の新能力が!
これは見逃せない展開になってきましたね。
次回を楽しみに待っております。

それにしても、大丈夫なんでしょうか?
シアのことだから…色々心配ですね。
でも出来るだけ頑張って欲しいですよね…。
…ええ。もちろんレイカ+ボンベーマンV3の心配ですww

それでは、また…。

| メダぱに団 | 2010/03/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■メダぱに団様■

こちらこそ、ご無沙汰しております。(^^

>つ…遂に次回ボンベーマンV3の新能力が!
>これは見逃せない展開になってきましたね。

はい、次回新能力をご披露する事になると思います。
他にもあるんですけどねw
ただ、それが読者様に楽しんでいただけるか?
それだけが心配です(^^;
>シアのことだから…色々心配ですね。
そうですね、シアは基本シリアスキャラですが、それと同時に被害者キャラでもありますので、たぶん…大丈夫じゃないでしょうw
まぁ、でも誰かがボンベーマンを倒さなければならないので・・・。
>…ええ。もちろんレイカ+ボンベーマンV3の心配ですww
こいつ等はあまり心配しなくてもいいんじゃないかとww
レイカって、見かけによらずタフそうですしw<見かけどおりか?w
>それでは、また…。

こちらこそ、またのコメントお待ちしております。<(_ _)>

| るりょうりに健山 | 2010/03/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

気持ちの問題は、ご自身でゆっくりと時間をかけて解決される事が大事だと思っております。あせらずに頑張ってくださいませ。

ところで、一つご案内です。
長々とご迷惑をおかけしましたが、ようやく自宅でネットが出来る様になりました。コレを機会に、また来させていただく機会が増えると思われます。よろしくお願いします。

| eiji amaki | 2010/04/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

お久しぶりです。(^^

>気持ちの問題は、ご自身でゆっくりと時間をかけて解決される事が大事だと思っております。
お気遣いありがとうございます。
どうやら、色んな疲れから来ているんじゃないかと思えます。
そんな訳で、少し休みを入れてみるのもいいんじゃないかと思っております。
>長々とご迷惑をおかけしましたが、ようやく自宅でネットが出来る様になりました。
おお!
おめでとうございます♪

その日が来るのを、私も待っておりました。
また、以前のように色んなお話をお待ちしております。
楽しみが一つ増えて、私も感激です(^^

| るりょうりに健山 | 2010/04/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 02:20 | | ≫ EDIT

やはり、ウルトラシリーズは名作だなぁ

ケンさん、お久しぶりですー。最近、反応なしでご心配かけてしまいすいません・・・僕は相変わらず、ニコニコで特撮三昧してます(笑)


最近、改めてウルトラシリーズの深さに驚きを感じます。

単なるヒーロー番組ではなく、深いメッセージ性もありますよね。


ジャミラの話はものすごく悲しい結末でしたよね・・・最期はウルトラ水流で倒されましたが、ものすごく欲しかった水で倒されるとは皮肉な話ですよね。そして最後の、

「犠牲者はいつもこうだ。文句ばかりは美しいけれど・・・」

イデ隊員のこのセリフは名言ですよね。イデ隊員ってギャグ担当のイメージが強いので、そういう意味でも衝撃的で、ウルトラシリーズが単なるヒーロー番組ではないと実感しますね。

特に僕が好きなウルトラ名言(なんやそれ)と言えばやはり、ウルトラセブンの狙われた街の最後のナレーション、

「でもご安心ください。このお話は遠い遠い未来の物語なのです。えっ、なぜですって?我々人類は今、宇宙人に狙われるほど
お互いを信頼してはいませんから・・・」

でしょうねー。あのナレーションは名言としか言えませんね。

ウルトラシリーズは社会風刺を描いた話もあるのですが、特にウルトラセブンはその風刺描写が凄まじいんですよね。

しかし、世間的にはちゃぶ台のイメージが強いんでしょうね・・・そのせいで変な話だと思ってる人も少なくはないと思いますし・・・

実相寺監督の作品ってそういう演出が多いんですよね。ハヤタ隊員のスプーンしかり(笑)

でもそういう演出だからこそ、ウルトラシリーズが単なるヒーロー番組で終わらないと思います。

ウルトラセブンの名言と言えば、ギエロン星獣のときの、

「それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ・・・」

もいいですよね。


ちなみにメトロン星人の声はあの中江真司さんだったんですよね。僕の中ではトリビアの泉と仮面ライダーシリーズのナレーションのイメージが強かったのですが。ニコニコで見たのですが、かなりいい声ですよね。あの声だからこそメトロン星人の賢さが伝わるんですよね。


ていうかお前いくつだ?!(爆)





ぷよ??

こ、これは!!ハート様!!!拳法殺しの身体を持つハート様じゃないですか!!!(違)

コックピット、いいですね。やはりロボットはコックピット描写があってなんぼですよね。



なるほど。刃と歯をかけてるんですね。わかりm(ry


新装備、何なのでしょうね。気になりますね。僕もシアさんが心配です。(ギャグ的意味で)


シアさんみたいなキャラがギャグの餌食になれば、もうシアさんにとっては地獄でしょうね・・・



気持ちの問題につきましては、僕ものんびりしたらいいと思いますよ。まあ、僕も最近コメントしていませんでしたし。だってめんど(待て)


でもその方が楽だと重いますよ?マンガを公開させなきゃという気持ちの焦りがどんどんプレッシャーになるのですから、たまには手抜きも大事だと思います。ですのでマンガ公開につきましては気長に待ってますのでご安心ください。


ではまた次回を楽しみにしてます。さようならー。

| テンプラー星人 | 2010/04/26 15:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>最近、反応なしでご心配かけてしまいすいません・・・
ええ、ついに愛想を着かされたかと思いました(笑)
>僕は相変わらず、ニコニコで特撮三昧してます(笑
私は、ニコニコはもちろん…YouTubeも見ております。
ただ特撮三昧でばなく、面白ければ何でもいいといった感じですね。
(最近ハマっているのは、『けいおん!!』w)
>最近、改めてウルトラシリーズの深さに驚きを感じます。
>単なるヒーロー番組ではなく、深いメッセージ性もありますよね。

そうですね、特にウルトラQはもちろん…初代ウルトラマン、ウルトラセブンというのは、高い年齢層も狙っていましたからね。
>ジャミラの話はものすごく悲しい結末でしたよね
ジャミラの話は今でも名作と名高いですね。
テンプラー星人さんの仰る通り、人間にとって命の源であるはずの水が弱点になってしまった…悲しき宇宙飛行士。
そして、イデ隊員のセリフ。本当に色々考えさせられる話でした。
>ウルトラセブンの狙われた街の最後のナレーション、
メトロン星人の回ですね。これは有名な回ですよね。
>「でもご安心ください。このお話は遠い遠い未来の物語なのです。えっ、なぜですって?我々人類は今、宇宙人に狙われるほど
お互いを信頼してはいませんから・・・」

でしたね。
メトロン星人は、人類同士を不信感にさせ、自滅させるという…子供にはちょっと難しい作戦を使った、ヒーロー物でも異色のテーマでした。
>特にウルトラセブンはその風刺描写が凄まじいんですよね。
セブンは特に高い年齢層を狙っていましたからね。<スポンサーが武田薬品というのもありw
>しかし、世間的にはちゃぶ台のイメージが強いんでしょうね・・・そのせいで変な話だと思ってる人も少なくはないと思いますし・・・
あの話では、あえて下町の生活感を使い、日常生活と非日常生活が同居する雰囲気をだしています。
ですから、わかる人にはわかっていますよ~♪
>ちなみにメトロン星人の声はあの中江真司さんだったんですよね。
ええ、本当に単なる暴力的な侵略でなく、知的な侵略者の雰囲気を出してますよね。
この辺も、セブンの年代層の高さが伺えます。
>こ、これは!!ハート様!!!拳法殺しの身体を持つハート様じゃないですか!!!(違)
懐かしいw
もっとも、ハート様は外部からの突き(南斗聖拳)には弱いという設定でしたがw
>コックピット、いいですね。やはりロボットはコックピット描写があってなんぼですよね。
ありがとうございますw
でも、やはり…細かいメカ設定は苦手ですww
このコックピットも、アラが目立ちすぎる。orz
>新装備、何なのでしょうね。気になりますね。僕もシアさんが心配です。(ギャグ的意味で)
たぶん、このマンガでは使った事のないシチュエーションなんですが、それが面白いか…どうかは、謎ですww
>シアさんみたいなキャラがギャグの餌食になれば、もうシアさんにとっては地獄でしょうね・・
そのギャップが狙いですw
>気持ちの問題につきましては、僕ものんびりしたらいいと思いますよ。
お気遣いありがとうございます。
まぁ、なんというか…、色んな疲れが今来ているんだと思います。
マンガを描くだけでないので、やる気が無いのは・・・(汗)
ただ、中にはつづきを楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようなので、逆にそういうお言葉をくださる方には大変感謝しており、マンガに関しては少しやる気が出始めています。
テンプラー星人さんのお言葉も、本当に嬉しいお言葉です。
こういうブログは、閲覧者の方あってのブログだと言うことがよくわかります。
ありがとうございます。

| るりょうりに健山 | 2010/04/28 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/228-b01bcf93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT