2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(1)(2)

こんばんわ。
先月は本編マンガを1ページも更新しないですみません
本気で反省している反面…2度目の『涼宮ハルヒの消失』を観に行って、しかもフィルムブックマークとやらをもらって、気分ウキウキ~っの、 るりょうりにです。

さて、まずはこのサイトのメインである『みら!エン』マンガのSTG23 決戦Bパートから始めましょう。

STG23 決戦Bパート(1)
STG23 決戦Bパート(2)


突如現れた…レイカボンベーマンV3
さぁ、一体どんな能力をもっているのか?
ちょうどいいタイミングというか・・・悪いタイミングと言うべきか、一般市民の女の子達が、何も知らずに戦闘現場へ。

レイカの操るボンベーマンV3により、お約束通り…特殊ヘリウムガスによる風船化。
そしてもう一人の女の子は、やはりボンベーマンの得意技、特殊窒素ガスによる凍結化。
早速犠牲になってしまったが、これはいつも通りの攻撃。
ボンベーマンV3には、まだ隠された能力があるかもしれない。

というわけで、久しぶりの状態変化です。
前にもあった風船化と凍結ですので、ちょっと飽きている人もいらっしゃるかも知れませんね。
まぁ、あの風船化は初登場時では、割と好評だったのですが・・・(^^A

ちなみに女の子の中には、どっかで見たことのあるような気がする娘がいますが、気にしないように(爆)

このBパートでは、もう少し状態変化ネタを出そうと思っておりますので、期待せずお待ちください(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

劇場版・涼宮ハルヒの消失。二回目観てきました。
やっぱ…好きなんですよね。ハルヒという物語。
リピーターキャンペーンというのがやっていて(狙って行ったが)、そこで零号フィルムを切り分けた…フィルムブックマークというのを頂いてきました。(^^
私が頂いた分は、後半のシーンで主人公キョン君が病室で寝ているところに古泉が見舞いに来ているというシーンでした。
本当は長門が写っているシーンが欲しかったけど、まぁ…変にモブキャラや、背景などのカットをもらうより、主人公が写っている分…マシと思っておりますw
おそらくもう観に行かないと思いますが、DVDは買います!(爆)


さて、更新が相変わらず遅いですが、たとえマイペースでも少しずつ進めていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

では、またのご来訪をお待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンベーマン

膨体と凍結と言う前の奴の能力は持ち越し

隠された能力は、やはり反転キックですかね?

しかし、携帯じゃ「何処かで見た顔」ってのが解らん!

帰宅したら確認するか。

続きが楽しみです。

ではでは

| 結城利也 | 2010/03/02 13:23 | URL | ≫ EDIT

風船化サイコー!

| 風間 | 2010/03/03 01:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>隠された能力は、やはり反転キックですかね?
ええ、やはりそれは外せないでしょう。他にも回転キックなどあるようです。(大嘘w)
まぁ、初登場の武器(?)を装備しているようですよ。
>しかし、携帯じゃ「何処かで見た顔」ってのが解らん!
いちお…メジャーなキャラですが、年齢層というか…わかる人とわからない人、大きく分かれるでしょうね。
それに、いちお…私流の描き方にもなっているしw
では、またのコメントお待ちしております。(^▽^)/

■風間様■

>風船化サイコー!
喜んで頂いて、作者冥利につきます(^^

| るりょうりに健山 | 2010/03/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

くるくる思っていましたが。期待裏切らずきましたね。ボンベーマンV3ァ。

やはり、26の秘密を持っているのでしょうか? すでにNo16秘密空気ボンベ、No22 フリーザーショットを披露しているボンベーマンV3ァ。

ダブルボンベーマンと共に末永く活躍して欲しいと思います。
無理だと思いますが(^^;

| 牙行 | 2010/03/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■牙行様■

>くるくる思っていましたが。期待裏切らずきましたね。ボンベーマンV3ァ
牙行さんが元ネタを振ってくださった時から、絶対に出してやると決めてましたからねw
1号2号ときたら、V3は必須でしょw
>やはり、26の秘密を持っているのでしょうか? すでにNo16秘密空気ボンベ、No22 フリーザーショットを披露しているボンベーマンV3ァ。
いつの間にか、No,16とNo,22が決まっているww
しかもフリーザーショットって、ネーミングがカッコイイぞw
>ダブルボンベーマンと共に末永く活躍して欲しいと思います。
もう…お亡くなりになってます。
ダブルボンベーマンよ、永遠に・・・ノ`□´)ノ

| るりょうりに健山 | 2010/03/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

熱狂って熱く狂うと書くんですよね

お久しぶりですー。おととい、某バラエティー番組でアニメ特集をやってたのですが、それを見て少し暴走しそうになったテンプラー星人です。

それは、アニメの笑えるシーンを特集したものなのですが、ほとんどが僕は知ってるものがありましたし、だからでしょうか、少しキレそうになりました・・・


例えば、ベジータのダジャレとか、ケンシロウのツッコミとか。


僕はアニメ好きなので、それらを見ても、


「いやいや、別に笑うシーンでもないし!!ていうか、2回も繰り返して再生しなくてもいいのに。お前らバラエティーはアニメをこういう風にバカにしてるくせに、時々日本のアニメは偉大とか持ち上げて(ry」

みたいになりました(笑)


バラエティー番組でアニメを取り上げる場合、大概このようにバカにしたような感じにしかしません。また、アニメってまだやはりいいイメージではないのに、こういうときだけ国民的だとか、人気アニメとか言いますよね?それが嫌いなんです。

ホントにアニメが好きなのか?!

と疑いたくなります。


変な編集をしてわざと笑えるような感じにして、お前ら神聖なるアニメをバカにす(ry


的になります。



また、フジテレビで時々やってるドレミファドンのテーマ別イントロドンのアニメゾーンでも、少しイライラします。


例えば、水木兄貴の歌の場合、いつもマジンガーZなので、何か飽きるというのとは違いますが、他の曲もやってほしいと思うんですよね。バビル2世とか、侍ジャイアンツとか、鋼鉄ジーグとか。まあ、知名度の問題もあるとは思うのですが、たまには違う歌もやってほしいものです。

また、タイアップソングのときはダメです。アニメソングなのに、どう考えてもアニメじゃないのに、しかも誰もそれについてツッコミをしないことにもイ(ry

そこは、


「これはアニソンじゃないですよ!!なぜこれをアニソンって言うんですか?!最近のアニメはタイアップばっかで、アニソン歌手も少なく、アニソンの地位をもう少し上げ(ry」

って、しょこたんみたいなオタクタレントが熱弁してほしいと強く願ってます。


まあ、総スカンは確実ですけど(爆)


でも、しょこたんでも僕みたいに熱弁しないときがあるんですよねー。しかし、あくまでバラエティー番組なので、マジレスされたらやはり番組としてもいい雰囲気にならないからなんでしょうね。でもそこはやはり、今の世の中のアニメに対する意識を強く反ろ(ry


また、ホリケンがドカベンのイントロを当てたときに、巨人の星かドカベンかで迷ったと言ってたのですが、それを見て僕は、

キターーーーーー!!!!!


となりました!こういうコメントを待ってました!アニソンのイントロって非常にわかりやすいんですよね。(特にタッチ)


なので、もう少しこった選曲をしてほしいと思ってました。特に、ドカベンと巨人の星は、最初のバットの効果音が似ていて、間違いやすいんですよね。

と思っていたら、ドカベンが来て、なおかつそれを答えたホリケンのコメントを見て、これだよ!こういうのを待っt(ry


ってなりました(笑)


しかし、熱狂的というものは同時に恐ろしいものだと思いました。あまりにも好き過ぎて、前が見えなくなるというわけではないのですが、自分が大好きなものをバカにされたという感情が強くなるんですよね。だから、フーリガンは怖いなと思います。
あれもファンですからね。


さて、今回のマンガですが、さすがぶいすりゃー。技の一号と力の二号ってやつですよね。



どうでもいいですが、ぶいすりゃーがヤッターワンに見えてしまいました(笑)

2コマ目の女の子ですが、僕には某木星に見えてしまうのですが、違いますよね?

っていうか、一般市民がこんなとこまで来んなよ(爆)


ぶいすりゃーの性能、さすが力の一号と技の二号を引き継いだとこはありますね(違)


しかし、レイカたんが乗り込んだ後、コックピット内の絵や、機動開始の様子がないまま動いたというのは少し残念ですかね。

しかし、一枚目の最後のコマのぶいすりゃーが、何だかブラックビートに見えてしまうのは僕だけでしょうか??

また、頭部のチューブがお尻に刺さるシーンがないのも、少し違和感があるような・・・


そこはやはり、チューブが何処からともなく襲い掛かる→お知りに刺さる→女の子が悲鳴を出す→しゅこしゅこ(笑)→膨張完了といかないと。


最後の冷凍ガスもいいですね。何か、ショッカーやデストロンを思い出しますね。あの頃は、人が骨になるわ溶けるわと、残酷描写が問答無用に出てましたからね。バロム1にもホネゲルゲ(でしたっけ?)が人間を骨にしてましたし、ヒャクメルゲなんか、人間の目玉を取るという、今では放送禁止な行為をやってましたし。


26の秘密、いいですよね。ダブルタイフーンは一度使うとしばらく変身できないという諸刃の剣でしたよね。


他の秘密、気になりますね。楽しみに待ってます。


というわけで、前半、熱く(というかマジレス(爆))語ってしまいすいません。

次回もお願いしますー。


ではー。



| テンプラー星人 | 2010/03/09 15:28 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました。こんばんはです。
どっかで見たことのあるような気のする娘っ子の元ネタが全く分からないメダぱに団です。

お~~~っ。遂にギャラリーに被害が来ましたね!
可愛い風船化に見事な凍結…。
可愛い女の子の状態変化ってほんとにいいですねw

状態変化をまだまだ出されるそうで、実に楽しみです。
ボンベーマンV3の隠された能力に期待ですw
そして、ツーレム軍団、ラビス様の活躍にも凄く期待ですww
私メダぱに団、略してメ団は悪役チームの皆様を心より応援しておりますwww
(もちろん、ミオチームの活躍も期待してます)

私事ですが、先月の中旬ごろ胃腸風邪で寝込んでました。
るりょうにさんも体調等には充分にお気をつけ下さい。
今後の展開も楽しみに待っておりますが、決してご無理はなさらないで下さいね。
それでは…。

| メダぱに団 | 2010/03/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

さて、まず最初に申し上げておきますが、私はアニメ関連のバラエティー番組を殆ど見ません。
時間帯が合わないのもあるのですが、大体似たような番組が多いため、おそらくテンプラー星人さん以上に不快に感じているのもあるのでしょう。
ですから、あまりこの手の番組は見ていないんです。。
したがって、一つ一つのコメントにきちんとしたお返事が出来ないことをご了承ください。

>「いやいや、別に笑うシーンでもないし!!ていうか、2回も繰り返して再生しなくてもいいのに。お前らバラエティーはアニメをこういう風にバカにしてるくせに、時々日本のアニメは偉大とか持ち上げて(ry」
>みたいになりました(笑)
>バラエティー番組でアニメを取り上げる場合、大概このようにバカにしたような感じにしかしません。また、アニメってまだやはりいいイメージではないのに、こういうときだけ国民的だとか、人気アニメとか言いますよね?それが嫌いなんです。

番組制作側は、その場ウケさえすればいいという感じで製作していると思います。
だから、面白くない部分って結構多いんですよね。
私が、この手の番組を好んでみないのも、ひとつはこれが原因でしょう。
>変な編集をしてわざと笑えるような感じにして、お前ら神聖なるアニメをバカにす(ry
>的になります。

たまにあるようですね。
まぁ、アニメに限らず…バラエティー番組というのは、その場ウケするのであれば、何でもありという傾向があると思いますね。
>また、フジテレビで時々やってるドレミファドンのテーマ別イントロドンのアニメゾーンでも、少しイライラします。
ドレミファドンという番組は、もうかなり昔からある番組ですが、ここ20年位見た記憶がありません。
だから、ちょっと今…どんな感じなのか、わかりかねますね。(^^A
>例えば、水木兄貴の歌の場合、いつもマジンガーZなので、何か飽きるというのとは違いますが、他の曲もやってほしいと思うんですよね。バビル2世とか、侍ジャイアンツとか、鋼鉄ジーグとか。まあ、知名度の問題もあるとは思うのですが、たまには違う歌もやってほしいものです。
たしかに、おっしゃる事はよくわかりますw
>また、タイアップソングのときはダメです。アニメソングなのに、どう考えてもアニメじゃないのに、しかも誰もそれについてツッコミをしないことにもイ(ry
>そこは、 「これはアニソンじゃないですよ!!なぜこれをアニソンって言うんですか?!最近のアニメはタイアップばっかで、アニソン歌手も少なく、アニソンの地位をもう少し上げ(ry」

利益を生むために、アニメを商売としている。
もちろんタイアップソングも、その一つです。
だから気持ちはわかりますが、今の時代…これは仕方ないでしょう。
完全な低学年向けのアニメは、それ用のアニメソングを作りますが、その分…トイメーカーで利益を作りますからね。
>特に、ドカベンと巨人の星は、最初のバットの効果音が似ていて、間違いやすいんですよね。
そこからイントロしましたかwww
侍ジャイアンツもバットとかの効果音から入らなかったかな?
昔の野球アニメは、そういうの…多いですねw
>(特にタッチ)
タッチはたしかにわかりやすいw
>熱狂的というものは同時に恐ろしいものだと思いました。あまりにも好き過ぎて、前が見えなくなるというわけではないのですが、自分が大好きなものをバカにされたという感情が強くなるんですよね。だから、フーリガンは怖いなと思います。
>あれもファンですからね。

その通りです!
それがわかってらっしゃるなら、大丈夫です。
私もある種の物では、熱狂的まではいかなくてもファンですので、そういうのを否定的に言われると、ちょっと不快になりますね。

>どうでもいいですが、ぶいすりゃーがヤッターワンに見えてしまいました(笑)
ああ、言われてみれば、そう見えますねww
だんだん直立的に立つようになりましたからねww
>2コマ目の女の子ですが、僕には某木星に見えてしまうのですが、違いますよね?
土星の女の子、好きですが残念ながら違います(^^A
最近のアニメに出ている娘なんですけど、低学年向けだからな。それに少し私流にアレンジしているしw
>っていうか、一般市民がこんなとこまで来んなよ(爆)
どこにでも現れるのが、ゴキ○リと一般市民ですww
>しかし、レイカたんが乗り込んだ後、コックピット内の絵や、機動開始の様子がないまま動いたというのは少し残念ですかね。
前にも言いましたが、私はメカを描くのが苦手なんです。
当然…コックピット内など描き出したら、何時間かかることやら・・・・(^^A
そんな訳で、はしょりましたw
>また、頭部のチューブがお尻に刺さるシーンがないのも、少し違和感があるような・・・
>そこはやはり、チューブが何処からともなく襲い掛かる→お知りに刺さる→女の子が悲鳴を出す→しゅこしゅこ(笑)→膨張完了といかないと。

ちょっと進行を早めたいと思いまして、前回あったシーンと同じような場面カットしております。
そうでないと、いつまでたっても先に進まなくて・・・(^^A
>最後の冷凍ガスもいいですね。何か、ショッカーやデストロンを思い出しますね。あの頃は、人が骨になるわ溶けるわと、残酷描写が問答無用に出てましたからね。バロム1にもホネゲルゲ(でしたっけ?)が人間を骨にしてましたし、ヒャクメルゲなんか、人間の目玉を取るという、今では放送禁止な行為をやってましたし。
当時は放送禁止の定義が緩かったからね。たとえば…今では禁止とされている『キチガイ』とか平気で敵怪人の名前に使っておりましたからね。
なんでもかんでも禁止にすればいいってものでも無いと思いますが。
>26の秘密、いいですよね。ダブルタイフーンは一度使うとしばらく変身できないという諸刃の剣でしたよね。
すっかり26の秘密が定着してきてますが、実際はそんなの設定しておりません(自爆)
>他の秘密、気になりますね。楽しみに待ってます。
今まで使っていなかった…状態変化技を出したいと思っております。<たかが知れているがw

>というわけで、前半、熱く(というかマジレス(爆))語ってしまいすいません。
いえいえ、『読む側』としては楽しく拝見させていただいております。
ぶっちゃけ、ありがたいと思っております。
ただ…特に今回は、話についていけず、冷ややかな返答になり…逆に申し訳ございませんでした。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。


■メダぱに団様■

>ご無沙汰しておりました。こんばんはです。
こちらこそご無沙汰しております。
>どっかで見たことのあるような気のする娘っ子の元ネタが全く分からないメダぱに団です。
割とメジャーなアニメ(低学年向け)の女の子を使ったつもりですが、私のアレンジがよかったのか?それとも…彼女自体はマイナーなのか?ww
>お~~~っ。遂にギャラリーに被害が来ましたね!
>状態変化をまだまだ出されるそうで、実に楽しみです。

ええ、そろそろ状態変化シーンを出さないと、何のマンガかわからなくなりますからねw
まだまだ、一般市民の被害は出す予定ですので、今後も少しだけ期待してください。
>ボンベーマンV3の隠された能力に期待ですw
皆さんボンベーマンの隠された能力に期待されているので、ちょっとプレッシャー(爆)
>そして、ツーレム軍団、ラビス様の活躍にも凄く期待ですww
先の話ですが、こちらも一般市民への被害がありますので、軽くご期待をww
>私メダぱに団、略してメ団は悪役チームの皆様を心より応援しておりますwww
あははははははははw
でも、状態変化マンガ(SSも)は、やはり悪役(加害者)に期待するのは、男のロマンでしょう(オィオィw)
>私事ですが、先月の中旬ごろ胃腸風邪で寝込んでました。
胃腸風邪って初耳ですが、胃腸の具合が悪くなるのでしょうか?
そうだとすると、ある意味で普通の風邪よりヤバイ状況ですね。
大事になさってください。
私の場合はこれといった病気(持病の欝は別として)はないのですが、原因不明の便秘が悩みですかね。
下手すれば、一週間お通じ無しです。
困ったものです。
お互いに身体には気をつけましょう。

では、またのコメントお待ちしております。

| るりょうりに健山 | 2010/03/11 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/227-90710fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT