2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(16)(17)

こんばんわ。
先日、愛車を点検修理に出し、代車で借りた車に惹かれ、新しい車を買いなおそうかと考えている、 るりょうりに です。

さて、今回は前回の続き、2ページ同時更新。
STG22 決戦(16)(17)です。

STG22 決戦(16)
STG22 決戦(17)

ついにシアブラックマリアの格闘戦が始まりました。
シアのロングソードモードとブラックマリアのクラッシュクローによる、真剣勝負
互角の戦いのように見えたが、隙をついたBマリアの裏拳がシアにヒット!
よろめくシアをそのまま空中高く投げ飛ばしたBマリアの次の技は!?

バトルシーンはセリフも殆ど無いので、瞬間的に読者に状況を理解してもらわなければなりません。
描く方は手間は一緒ですが、読む方は一瞬で終わってしまいますw
まぁ、それでもバトルマンガは結構好きなので、描いていても…それなりに楽しいですね。(^^
この シアVSブラックマリアの真剣勝負は、もう少し描かさせて頂きたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------

先週、仕事の帰りにコンビニに寄ったところ、急に愛車のエンジンが掛からなくなりました
JAFを呼んで一時間。
状況を見て貰ったところ、電気系統の接触不良が原因なのでは?と。
次の日、ディーラーの工場に点検に持っていったら、ただ単にバッテリーの寿命だということ。
納得できない私は、再度詳しく点検してくれるように頼んだところ、電装会社に点検に出すということで代車を借りることに。

この代車。
現在発売中の新型車
しかも、私の愛車よりランクも上の機種。
乗り心地はいいし、エコカー指定の機種のため、燃費もいい♪
そして、初めて体験した、「キーレス」システム。コレ…便利だねぇーっ♪
周りの知人達も、「カッコイイ」とか「その車だったら、○○になっているんじゃない?」とか、評判がいい。
いやいや、マジで欲しくなりましたよw
でもねー、先月PCを買ったばかり。
そう、ポンポン…新しい物を買いなおしてばかりはいられませんよw
そういう訳で、しばらくは我慢!
まぁ、来年には頭金を貯めて、買いなおそうと構想を練っております。

ちなみに愛車の状態は、やはりバッテリー以外異常なし。
結局、バッテリー交換だけで済みました。
本当に大丈夫なんだろうな・・・・(^^A

-----------------------------------------------------------------------------

前回、widows7が色々不便と愚痴をこぼした所、救世主出現~♪
サクヤという常連様が、色々アドバイスをくださいました。
お陰様で、ペンタブレットは波紋が出なくなりました。 \(>▽<)/
これは、マジで助かった。
これで、新しいPCでマンガが描けるようになった。
本当に感謝~感謝~♪。
その他にも、ツクール2000が使えるようになったし、メッセの事も色々アドバイスを頂きました。
改めてここで、サクヤ様にお礼を申し上げたいと思います。

本当に、ありがとうございました。<(_ _)>

-----------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手のコメントレス

■11/11 22:58の投稿者様■

>アイデアの採用、ありがとうございます。
>打ち込んでから遠回しのリクエストのようだったので、不快な思いをさせてしまったかと思いましたが、安心しました。
>windows7はなかなかの曲者ですね。しかし使いこなせるようになったら頼もしいでしょうね。

実際にアイデアを採用させていただくのは、もうしばらく後のページになると思います。(^^
ちなみに、不快なんてなりませんよ♪
アイデアやリクエスト自体をいただくのは、こちらとしても…ある意味で嬉しい事です。
それだけ、私のマンガに興味を持ってくださっているということですからね。
だから、これからも…思った事はどんどん言ってくださって結構です。(^▽^
もっとも、全てを採用できるか…どうかは、こちらの都合にもよりますので、それはご了承ください。
windows7は本当に大変ですw
いつになったら、使いこなせるようになるのでしょう?w


では、本日はここまで。
またのご来訪、お待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ディーラーが素晴しい車を貸した

こりゃわざと…

>>Windows7はなかなかの曲者ですね。しかし使いこなせるようになったら頼もしいでしょうね。

曲者を使いこなす?
「俺たちは君を守ってるんだ。だから税金をさっさと払え!」
Windows界は確かにこれらしいねぇ…

>バトル漫画
シアがかわいそうね。
この二人はもっと仲良く触れ合ってほしい。

普段、敵役はもっと嫌な人だから主人公がやつにダメージを与えればいい。
今度はもっと複雑な話(悲劇)に向かっていると思うけど…

>アイディア
と言えば、
-シアとBマリアがレスリングで勝負する…マリアが登場した時から見たかった。
-可愛い誰かさんがシグーネ様の膝の上でお尻百叩きを貰う。
こりゃご褒美だから味方に掛けるといい。
うちも絶対にこれを受けたい。
-ネリケシは「終わらない歌」と言う拷問を受ける。

「この歌は終わらない
 先生が怒っても終わらない
 何をやっても終わらない
 終わらない歌なんだから

 この歌は終わらない
 絶対に絶対に終わらない
 皆が狂っても終わらない
 宇宙人の呪いなんだから」

(句を繰り返してもいいけど超越数みたいにいつか違うのがやってくる…この歌は終わらない。)

| サクヤ | 2009/11/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■サクヤ様■

>>ディーラーが素晴しい車を貸した
>こりゃわざと…

ええ、たぶんワザとだと思います。
だって、本気で欲しくなってますから。
最初から、そういう気にさせるために、いい車を代車にしたと思いますねw
>Windows界は確かにこれらしいねぇ…
恐るべし、Windows界
>シアがかわいそうね。
>この二人はもっと仲良く触れ合ってほしい。

サクヤさんは、そう思いますか。
ブラックマリアは、シアを倒すために作られたアンドロイドですから、仕方ないのですけど・・・。
でも、いつか手を結ぶ時が…(くるかな?)
>シアとBマリアがレスリングで勝負する…マリアが登場した時から見たかった。
なるほど。
Bマリアの戦い方は、レスリングでも合いますから、いいかもしれませんね。
>可愛い誰かさんがシグーネ様の膝の上でお尻百叩きを貰う。
これは面白い!

読んだ瞬間、笑いがこみ上げてきましたw
もちろん、叩かれ役はミオ
アイデアありがとうございます。
これは、いつか…やってみたいです♪
>ネリケシは「終わらない歌」と言う拷問を受ける。
「終わらない歌」って、本当にあるのですか?
歌詞が載っていますが、ちょっと怖い歌ですねw

| るりょうりに健山 | 2009/11/22 17:01 | URL | ≫ EDIT

>「終わらない歌」って、本当にあるのですか?

本当にあるよ。この歌は…呪い。いっしょ(一生)に歌いませんか?

けど本当は英語の童歌に基づいた。

某姉妹達がその歌を知らなかったから歌ってみた。
そしてあの娘達の霊はまだその歌を歌っている。
なぜなら、「これは終わらない歌なんだから…」

| サクヤ | 2009/11/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

■サクヤ様■

>本当にあるよ。この歌は…呪い。いっしょ(一生)に歌いませんか?
遠慮しておきます。(TT TT)
呪いって、マジで怖いですね。
姉妹の霊がまだ歌っているというのが、さらに怖い。
歌ってみたい人、誰かいますか?w

| るりょうりに健山 | 2009/11/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

これを見ると宙明節が脳内再生される・・・

こんにちは。まだ若いのに、かますの開きが大好きなテンプラー星人です。

開き、大好きなんですよ。鯵やほっけも好きですが、かます派ですね。

僕の中でのご飯のおかずベスト3で、餃子と鶏肉の唐揚げと同じくランクインしてます(笑)


・・・好きなアニメソングや特撮ソングだけでなく食べ物も何か古臭い感じですね。自分で言うのもアレですが、こんな若者どうよ?!(爆)

時々そう思うときがあるんですよ。どうも、最近の歌とかよりも昔の曲が好きで、これは同じ若者としていいのかな?って。

まあ、好みというものは個人差があるとは言え、阿久悠先生作詞の歌とかさださんの歌とかが好きなのは、若者として失格なのでしょうか??

そういう意味では、見た目は子供・頭脳は大人なんですけどね。



おお!!今回は見事にセリフがあまりありませんね(笑)だが、それがいい(ニヤリ)


2人の戦士の戦いに、セリフというものは必要ありません。死闘の雰囲気が出ていてすごくいいですね。

でも、セリフが一切なかったら、それはそれで閲覧者がついて行けるかどうかが心配ですが(笑)


攻める、避ける、守る、攻める・・・のほぼ無限ループ。

これが戦いですよね!!キカイダーだけではありませんが、昔の特撮はとにかく攻めが多かったですよね。それがカッコイイったらありゃしません。

特にメタルヒーローシリーズはワイヤーアクションとの併用がうまいですよね。で、JACの方々の戦闘シーンも素晴らしいですし。


マリアの裏拳を食らってよろめくシアさんのシーン、すごいリアルですね!よろめくシーンってまさにヒーローのピンチが伝わりますよね。

んん~??最後のマリアの投げ・・・この後はまさか、地獄の断頭台ですか?!(違)

でもギロチン繋がりという点では間違いではない(笑)



で、最初に今回のマンガを見て、頭の中で宙明節が再生されてしまいましたよ!!!

パーパーパパ~♪パーパーパ~♪

ってやつです。あの音楽はキカイダーの戦闘シーンでよく流れてましたよね(^^)


でも真っ先に連想したのはレーザーブレードのBGМだったり・・・(爆)


テレテレテレテレテレテレテレテレ♪パーパラパラパラパ~♪


あのBGМ大好きなんですよ。元々はレーザーブレード用の音楽ではなかったのですが、これをレーザーブレード用にしたのは正解だったと思います。緊張感といいかっこよさといい、宙明節の真髄だと思います。


いやー、今回もごちそうさまでした。っていうか、宙明節が脳内再生するなんて、やっぱ僕は古い人間ですね(爆)

では、次回も楽しみにしてます。

| テンプラー星人 | 2009/11/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

>これを見ると宙明節が脳内再生される・・・

戦え!ダンガイオー1!

平野将軍は渡辺宙明の大ファンだからこの作品は両方宙明だったね。

いや、その曲は良く口ずさんでいます…
そして弾劾凰はここに書き込みを投稿しているのね。

>見た目は子供・頭脳は大人なんですけどね。

こんなに特撮にはまっているテンプラー星人さんなら、他人にとってはその逆かもしれないけど…

| サクヤ | 2009/12/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>かますの開きが大好きなテンプラー星人です。
いや、たしかにかますの開きは美味いですよ。私も好きですw
>ご飯のおかずベスト3で、餃子と鶏肉の唐揚げと同じくランクインしてます(笑)
なかなか通なベスト3ですねw
ちなみに私ならなんだろう?
焼肉(カルビ)、アサリとニンニクの茎の炒め、刺身ってところでしょうかw
>同じ若者としていいのかな?って。
食べ物にしろ、歌にしろ…、いいんじゃないですか?
何も、今流行りの物ばかりを追いかけるのが、若者ってわけでもないでしょう。
むしろ個性があって、私はいいと思います。
私なんかある意味…逆ですよね。
いいオッサンなのに、最近のマンガやアニメで好きなものがありますから。(もっとも極一部だけどw)
>今回は見事にセリフがあまりありませんね(笑)
>2人の戦士の戦いに、セリフというものは必要ありません。死闘の雰囲気が出ていてすごくいいですね。

ありがとうございます
やはり緊迫感とスピード感を出すには、無意味なセリフは邪魔になるだけです。
>セリフが一切なかったら、それはそれで閲覧者がついて行けるかどうかが心配ですが(笑)
状態変化がメインのはずのマンガが、シリアスなバトルシーンばかりを行っている時点で、閲覧者様がついて来ていない可能性大ですww
>昔の特撮はとにかく攻めが多かったですよね。それがカッコイイったらありゃしません。
ええ、昔の特撮は、本当に戦いでした。
たしかに今の特撮の方が戦闘シーンはスマートです。
でも、昔の特撮のような、ガムシャラな戦いじゃないんですよね。
やはり死闘というのは、少しくらいガムシャラの方が『らしく』見えると思いますね。
>マリアの裏拳を食らってよろめくシアさんのシーン、すごいリアルですね!よろめくシーンってまさにヒーローのピンチが伝わりますよね。
マンガとして見た目の効果としては派手に吹っ飛んだほうがいいのですが、ここはあえてリアルに喰らったようなダメージ具合にしてみました。
>んん~??最後のマリアの投げ・・・この後はまさか、地獄の断頭台ですか?!(違)
>でもギロチン繋がりという点では間違いではない(笑)

ハイ、ご想像の通りです!!
>頭の中で宙明節が再生されてしまいましたよ!!!
いいですね~。
キカイダーの戦闘シーンを思い出しますね。そんなBGMを脳内再生していただけると、私のマンガはより楽しめると思います(^^

またのコメントをお待ちしております。

■サクヤ様■

>戦え!ダンガイオー1
私は見たことが無いので、検索してみました。
なるほど、たしかに渡辺宙明ですね。
なかなかいい感じと思います(^^
>そして弾劾凰はここに書き込みを投稿しているのね。
ええ、よくしてますよw
てか、これでダンガイオーと読むのですねw
>こんなに特撮にはまっているテンプラー星人さんなら、他人にとってはその逆かもしれないけど…
男は心は子供の方がいいのですよ。夢と少年の心を忘れてはいけませんw

サクヤ様、テンプラー星人様のコメントレス、ありがとうございました。
こういう交流は大好きです。
今後も、よろしければお願いいたします。<(_ _)>

| るりょうりに健山 | 2009/12/03 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/221-f8d070ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT