2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(18)

こんばんわ
一ヶ月間も更新しなかった事なんて初めてで、本当に申し訳ない気分でいっぱいの るりょうりに です。

まずはSTG22 決戦(18)です。
今回は中途半端な1ページだけですが、お許しください。

STG22 決戦(18)

物語的には、シアを空中高く放り投げたブラックマリアは、得意の必殺技ギロチンシュタイナー」をかけてきました。
決まったかと思えていたが、実はシアに破られていたというわけです。
今回も2ページくらい同時に公開すればもっと展開がわかりやすかったでしょうね。
ホント…申し訳ない。

さて冒頭にもどりますが、ではこの1ヶ月間何をしていたのか?

実は何もしていなかったのです

今現在は年末時期に入り、仕事も遅くPCを起動できない日もありますが、先週あたりまでは割りと余裕はあったのです。
ただ、なぜか…気分が入らない。
そんな時期は休日に集中して描く事もよくあるのですが、休日も飯食って…昼寝して、ボーッとしている。
そんな感じでした。

行きつけの理容店の店長さんの話によると、所帯持ちの男性は○○才を超えたあたりから、そういう事がよくあると言っておりました。
なんかお客さんの中にも、そういう話をする人が多いらしいですな。
私も年齢的に当てはまるし、そうなのかなーと、しみじみ実感する今日この頃です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今年もあと少しですね。
おそらく本年中に次の更新が難しいと思いますので、今年最後のご挨拶とさせていただきます

本年も「自己満足の果てに・・・」をご閲覧、ありがとうございました。

予定では新シリーズまで展開させるつもりでしたが、こんな結果になってしまいました。
来年なんとか次のシリーズに繋げたいと思います。

では、お体に気をつけて、新しいお年をお迎えください。
良いお年を!

そして、来年また「自己満足の果てに・・・」をよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>実は何もしていなかったのです。

仕事は何もない。

>気分が入らない。

十代者も大学生も小学生も中学生も…時々ね。

>今年もあと少しですね。
そうだったの~?
うちらペイガンにとってハロウィーンこそは一年の終わりと始まりだからこれはもう新年なんだけど今年もよろしくね!

>ギロチンシュタイナー!!

マリアさん、いい加減にベッドまで来てね。
明日からACTA(某貿易条約)を殺しにいこ~

| サクヤ | 2009/12/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■サクヤ様■

>仕事は何もない。
仕事はしているんですけどね。それ以外の事が何もする気がなくて。
>十代者も大学生も小学生も中学生も…時々ね。
ああ、やはり歳に関係なくありますか。
なんなんでしょうね、この虚脱感は・・?
頭の中ではやらなければ~と思っていても、気持ちが動かない。
>うちらペイガンにとってハロウィーンこそは一年の終わりと始まりだからこれはもう新年なんだけど
サクヤさんは、ペイガニズムだったのですね。
ペイガニズムに関しての知識がまるでなかったので調べてみたら、ハロウィーンが新年の始まりのようですね。
ハロウィーンって本来そういうものだったのですね。
お陰様で、一つ賢くなりました。(^^
ですから、サクヤさんにとっては、「今年もよろしくお願いします」ですね。
>明日からACTA(某貿易条約)を殺しにいこ~
これは模倣品~とやらの条約の事ですか?
たしかにこれは考え方しだいですよね。
なんでも悪いとか言い切れないと思いますが。
Bマリアなら、抹殺指令を受ければなんでもやっちゃいますがw

| るりょうりに健山 | 2009/12/24 19:52 | URL | ≫ EDIT

少し遅いですが、メリクリです~。サクヤさんがイクサー1とダンガイオーを知っていて嬉しかったテンプラー星人です。もちろん僕も大好きですよ!確かに宙明節なんですよね。当時のアニメのスタッフは特撮ファンが多くて宙明節を起用した人が多かったんです。特にダンガイオーのサイキック斬のBGMはレーザーブレードのBGMをアレンジしたことで有名です。しかし、ダンガイオーはカッコイイ!あのロボデザインは大好きです。大張正己さんのデザインはホントにカッコイイんです。そして、水木兄貴とミッチの主題歌もカッコイイ!兄貴とミッチのデュエットは色々ありますが、恐らく最強の曲だと思います。ただ、イクサー1のモンスターが怖すぎです…宇宙刑事シリーズの敵もああいうデザインですが、それをアニメにするとあんな感じなんでしょうね。

マリアとシアさんの一騎打ちですが、おお!この動きは!ロビンスペシャル!!!(違)

最後のコマのバーン!!って感じが、おお!!と思いました(笑)流石ケンさん、わかるお方ですな。

今年もあとわずかですね。今年もお世話になりました。今年もケンさんと色々語れてよかったです!
特に、召喚王レクスをケンさんも知っていたのは嬉しかったな

| テンプラー星人 | 2009/12/26 01:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

まずお詫びを申し上げねばなりません。
お返事が遅れて大変申し訳ございませんでした。
ええ、本日1月1日
年が明けてしまいました。(^^A
年末は、なんか異常に仕事が忙しくなり、帰宅してからはPCを起動する暇も無く就寝という日が続きました。
言い訳にすぎませんが、本当に申し訳ございません。<(_ _)>

さて、レスを方を始めますね。
>少し遅いですが、メリクリです~。
すみません、こっちは遅れに遅れまくって、「明けましておめでとうございます」。
>サクヤさんが~
こうして、閲覧者同士がコメントを通じて親しくなってくれると、ブログ管理者としても嬉しい限りです。
ちなみにサクヤさんは、色々知ってますよねw
ちょっと素性を知りたくなりますw
>マリアとシアさんの一騎打ちですが、おお!この動きは!ロビンスペシャル!!!(違)
途中までの動きはよく似てますが、最後が違いますwwww
ギロチンシュタイナーは、ハカイダーの『ギロチン落とし』をモチーフにした技です。
>最後のコマのバーン!!って感じが、おお!!と思いました(笑)
ここは、特撮というよりアニメ風、技の破り方ですね。
ぶっちゃけ、キン肉マンではよくこういう技の破り方がありましたw
その辺の雰囲気を読み取っていただけて、感謝ですw
>今年もあとわずかですね。今年もお世話になりました。
たびたびすみません。
『昨年』は本当にお世話になりました。(^^A
特にテンプラー星人さんは古くからの常連さんで、今でもコメントをくださる本当に感謝につきない人です。
何度、テンプラー星人さんのコメントに励まされた事か
本当にありがとうございます。
そして『今年』もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

>特に、召喚王レクスをケンさんも知っていたのは嬉しかったな
色々な所で通じ合って、こちらも嬉しいですww

| るりょうりに健山 | 2010/01/01 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/222-3f050fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT