2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(13)(14)

こんにちわ。
深夜アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』が終わってしまい寂しさのあまり、DVDや原作本で改めて物語を楽しんでいる るりょうりに です。

さて…今回もSTG22 決戦の続きを公開いたします。
前回の(12)から数日空けてしまったので、今回は一挙2ページ(それだけか!w)を公開!

STG22 決戦(13)
STG22 決戦(14)

フリーズミストでローラーオンナを凍結させ、一矢を報いたセイナ
ラビスの相手はミオとセイナに任せ、残るツーレム四体VSシグーネ&シア。

そこに謎の砲撃が・・・!?

登場したのは、レイカの造った…シアを宿敵視するバトロイド(戦闘用アンドロイド)1号…ブラックマリア
シグーネの言葉でブラックマリアと一騎討ちする事になった、シア。
そして、ツーレム四体を相手に、シグーネはどう戦うのか?

というわけで、今回もシリアス展開です。
ええ、なんか状態変化はもう…一切無さそうな雰囲気ですね(笑)
まぁ、何度も言うとおり今回の物語は基本シリアスですが、所々…なんらかの状態変化は入れていく予定にはしております。
それが楽しみな方は、その時までお待ちください。

-----------------------------------------------------------------------------

冒頭でもちょこっと触れた アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』。
先々週、全28話を終了。
私の中では久しぶりのヒット作でしたので、正直…終わってしまって寂しい気分です。(´Д`

でも・・・・
mixiの日記でも書きましたが来年春・・・

涼宮ハルヒの消失

劇場公開予定決定!!

この『消失』、原作本でも一番売り上げがいいそうです。
私も当然原作を読んでいますが、それはもう~最高の物語です。

特に私のような「長門有希は俺の娘」と思っている人間にとって、これ以上にないエピソード。
主人公キョン君にとっても、今までにない異常な危機を迎えます。

涼宮ハルヒを知らない方。
絶対にお勧めですw
原作本を読むも良し。
DVDをレンタルしてきて観るも良し。
一応コミック版も出ているので(ちょっとだけ原作と違う部分もあるが)、それを読むのも良し。
とにかく基礎知識をつけて、来年春の劇場公開に備えましょう(激爆)

本日はここまで。

本日もご来訪ありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントを書かせていただきます。
メダぱに団と申します。

ブログを立ち上げられたときから拝見しておりました。
多彩な状態変化が素晴らしく、また漫画も面白くて楽しく読んでおります。
当方、物品化が好きですので、個人的にはラビス様やカタワク&テンツキオンナに期待ですw

これから気温が段々と下がってきますので、風邪等には充分にお気をつけて、頑張って下さい。

| メダぱに団 | 2009/10/20 01:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■メダぱに団様■

はじめまして。
今回は、コメント…本当にありがとうございます。<(_ _)>

>ブログを立ち上げられたときから拝見しておりました。
おお、ありがとうございます。
立ち上げてから数年経ちますが、今でもこうして見ていただけることを、大変感謝しております。
>多彩な状態変化が素晴らしく、また漫画も面白くて楽しく読んでおります。
最近、状態変化が少ないので物足りない部分もあるかもしれませんが、「マンガも面白い」というお言葉は、作者冥利につきます。
それだけで、更新意欲が沸いてくるというものですよ。♪
>当方、物品化が好きですので、個人的にはラビス様やカタワク&テンツキオンナに期待ですw
物品化がお好みですか。
ならば、一番可能性の高いのは、やはりラビス様ですねw
どこまで楽しんでいただけるかわかりませんが、頑張って描いていきますね。
>これから気温が段々と下がってきますので、風邪等には充分にお気をつけて、頑張って下さい。
お気遣いありがとうございます。
特にインフルエンザが怖いので、充分に気をつけますね。

これからも、もし宜しければ遠慮なくコメント頂けると嬉しいです。(^^
では、今回はありがとうございました。

| るりょうりに健山 | 2009/10/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

久々にゴールデンタイムの東映アニメ、キター!!!

こんにちはー。お約束通り、今回は早くコメントします(笑)

さて、ケンさんは怪談レストランというアニメをご存知でしょうか?今月から火曜日の夜7時30分からテレビ朝日でスタートしたのですが、これが意外とハマってしまいました。

怪談ということなので怖いのかな?と思ったのですが、そこまで怖くなく、また登場するヒロインのアンコちゃんとレイコちゃんが意外とかわいくていいなあと思ってしまいました。

また、第一話にはレイコちゃんがキキーモラの人形に魂を入れ替えられてしまうという話があるのですが、ちょっといいなあと思っちゃいました!!

ただ、人形の中に魂が入ってしまったレイコちゃんが喋らなかったのが惜しいなあ。と思ってしまったのは僕だけではないはずです。

あのシチュは絶対、「助けて~!!」などと叫ばないと!!!(変態)

キャラクターもかわいらしいデザインなので、怖い系が苦手な方でも見やすいと思います。

デザインが少しプリキュアっぽいと思ったのは僕だけでしょうか?

わかりやすく言いますと、ゲゲゲの鬼太郎(-鬼太郎)×プリキュアという感じでしょうか?

また、このアニメには案内役のギャルソンというおばけが出るのですが、このギャルソン役があの平田広明さんなのでテンションが高くなりました!!最初は・・・

が、このアニメを見て思ったことがあります。それは・・・


平田さん、いらなくね?!

ということです。別に平田さんの演技がヘタとかというわけではないんです。が、このギャルソンというキャラクターは要するに、世にも奇妙な物語におけるタモさんのようなポジションなのです。しかし、それは一話完結のオムニバス形式の作品だったら通用するんです。このアニメも一話完結タイプなのですが、ただ、一話完結と言っても世界観や登場人物などが一話ごとに別物でないと意味がないのです。つまり、サザエさんのような感じなんです。

また、アンコちゃんがナレーション(?)を一話が終わる間際に言うので、ギャルソンの立場が無くなってしまうのです。

まあ、ギャルソンがアンコちゃんたちと絡むとなれば話は別ですが、ギャルソンはあくまで本編には登場しなさそうなので期待はできないですが・・・

あっ、でもこのアニメ自体は好きですので誤解の無いように。

ちなみに制作は僕の大好きな東映なのでそこもいいなあと思いました。

朝以外で東映制作のアニメは久々ではないでしょうか?

あの時は(どの時だ)ホント東映アニメが多かったですよね。

セーラームーンシリーズはもちろん、キューティーハニーF、地獄先生ぬ~べ~、マシュランボー、神風怪盗ジャンヌ。

あの時はホントよかったです。

ちなみにヤクモ役の皆口裕子さんとまろん役の桑島法子さんは可愛かったなあ(笑)


おお、今回は速いですね!!嬉しいです!!二話だけと言ってますが、いえいえそんなことないですよ?

最近はマンガの更新が遅いので、二話というのはとても嬉しいですよ。最近は更新が大変ですがこれからもこの感じでがんばってくださいね♪

セイナたん、大活躍でしたね!やればできる娘ですね(笑)


おお!!どこからともなくマリアの砲撃!!

キター!!!!

このシチュ大好きです!!今回の場合は敵サイドですが、絶体絶命の主人公を仲間のビームが救うというのもありますよね。

そして、ビームが発射された方向には・・・!!!

的な感じのシチュは好きですね。

ただ、このときはまずビームだけを出して、その後にドカーン!!!というシーンを出した方がよかったと思ってしまいました。すいません、細かいところにうるさいので・・・


マリアの登場時のセリフもカッコイイ!!これぞライバルキャラの醍醐味じゃー!!!

ただ、アンドロイドとはいえ歩くときの音はコツコツの方がいいのでは・・・?一応ブーツですし・・・

その後のシグーネ様のセリフもいいですね!最終決戦でのライバルとの決闘をさせるために、ザコの片付けをする仲間。

「さあ行け!」

「すまん!必ず生きてくれ!!」

というやつですね?!あれってカッコイイですよね!

シグーネ様、今回はほんの少しだけ本気とのことですが、例えほんの少しとはいえシグーネ様は魔界では最強ですので、そのほんの少しというのがどれくらいなのか、少し怖いですね・・・

ツーレムのみなさん、ご愁傷様です・・・(笑)


最後のシーンは、あ!!あの!!!悟空とベジータのシーンですね!!!!やはりケンさんはこういうのお好きですね(笑)
僕も好きです(爆)

次回も状態変化はなさそうですが、僕は逆にバトルが気になるのでご安心ください。てか、このシリアスなときに状態変化というのもどうかと思いますので・・・

まあ、ちょっとした変化ぐらいとは思いますが。

すっかり涼しくなりましたが、季節の変わり目というのは身体を壊しやすいのでお気をつけ下さいね。それでは~♪



| テンプラー星人 | 2009/10/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>こんにちはー。お約束通り、今回は早くコメントします(笑)
ありがとうございます。感謝いたしますw
>ケンさんは怪談レストランというアニメをご存知でしょうか?
いや…初耳ですね。
…というわけで、早速検索。
なるほど、小学生の主人公で、色々な怖い話を展開。
>第一話にはレイコちゃんがキキーモラの人形に魂を入れ替えられてしまうという話があるのですが、
ふむふむ…たしかに面白そうですね。
>デザインが少しプリキュアっぽいと思ったのは僕だけでしょうか?
たしかに雰囲気が似ているw
>このギャルソン役があの平田広明さんなのでテンションが高くなりました!!
サンジですねw
>朝以外で東映制作のアニメは久々ではないでしょうか?
…というか、夜のアニメが少なくなったためでしょう。(^^A
>セーラームーンシリーズはもちろん、キューティーハニーF、地獄先生ぬ~べ~、マシュランボー、神風怪盗ジャンヌ。
人気作ばかりw
特にセーラームーンの人気は異常でしたからねー。
>おお、今回は速いですね!!嬉しいです!!二話だけと言ってますが、いえいえそんなことないですよ?
ありがとうございます。
次回はまたちょっと遅れるかも知れません。
>セイナたん、大活躍でしたね!やればできる娘ですね(笑)
本来戦闘向けでないセイナですが、やはりここは決めるでしょうw
全員に活躍させたいですしね。
>このシチュ大好きです!!今回の場合は敵サイドですが、絶体絶命の主人公を仲間のビームが救うというのもありますよね。
ええ、逆パターンなら…ここでシア登場なんですがw
今回は、シアとの決着をつけるために、Bマリア登場です。
>ただ、このときはまずビームだけを出して、その後にドカーン!!!というシーンを出した方がよかったと思ってしまいました。すいません、細かいところにうるさいので・・・
これは、仰る通りです。
本当はそうするつもりだったのですが、ページ数とコマ割の関係で、弾道が飛んでくるシーンと爆発するシーンを一緒に致しました。
なにぶん、更新が遅いため…できる限りページ数を減らそうと思っておりますので、すみません…たまにこうやってはしょりますが、ご了承ください。(^^A
>マリアの登場時のセリフもカッコイイ!!これぞライバルキャラの醍醐味じゃー!!!
ええ、Bマリアはとにかく「渋く」がモットーなのでw
>ただ、アンドロイドとはいえ歩くときの音はコツコツの方がいいのでは・・・?一応ブーツですし・・・
これはですね、登場時にも説明いたしましたが、ブラックマリアのモチーフは、キカイダーに登場するハカイダーなんですよ。(見た目は当然違うけどw)
ですから、ハカイダー同様歩く時には、『ガチャッ・・ガチャッ・・』と音を立てているわけですwww
>シグーネ様、今回はほんの少しだけ本気とのことですが、例えほんの少しとはいえシグーネ様は魔界では最強ですので、そのほんの少しというのがどれくらいなのか、少し怖いですね・・・
ハイ、ここが魔界ならば最強クラスの戦闘力を持っておりますが、人間界に来ている現在…そこまでの戦闘能力はありません。<これはまた後々エピソードで語りたいと思います。
ですが、それでも相当の能力を持っていますので、ぶっちゃけ…少しマジになるだけで、ツーレムでは歯が立たないでしょうw
>最後のシーンは、あ!!あの!!!悟空とベジータのシーンですね!!!!やはりケンさんはこういうのお好きですね(笑)
好きです!w
本当は、更にキカイダーの演出もちょっとパクって、バイクで場所移動というのも考えていたのですが、あまりミオから離れるわけにもいかないので、少し程度の場所移動だと思いますw
>次回も状態変化はなさそうですが、僕は逆にバトルが気になるのでご安心ください。てか、このシリアスなときに状態変化というのもどうかと思いますので・・・
そうですねw
しばらくは状態変化シーンは無いでしょう。
ただ、やはり…メインは状態変化なので、忘れた頃に入ってくると思いますw
本当は、シリアスシーンだけで読者を魅了できる作品を描けたらいいんですけどね(汗)
>すっかり涼しくなりましたが、季節の変わり目というのは身体を壊しやすいのでお気をつけ下さいね。それでは~♪
お気遣いありがとうございます。
そうですね、最近寒くなりましたよね。
テンプラー星人さんもお体には気をつけてくださいね。
では、またのコメント…心よりお待ちしております。<(_ _)>

| るりょうりに健山 | 2009/10/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

久に

セイナ一矢報いたり。

で、シグ姉ですが、大丈夫でしょう。
(これで被害者になったらそれはそれで面白いが。

シリアスが続きますが頑張って下さい。


ブログにリメイクレイカ上げました。

消失長門は萌える!

んでは失礼します

| 結城利也 | 2009/10/30 08:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>セイナ一矢報いたり。
ええ、いつもお約束どおり最初からやられてしまうのでなく、こういう緊迫した物語では、活躍させてみました。
シグーネは仰る通り、問題ないでしょうw
>シリアスが続きますが頑張って下さい。
ありがとうございます。
ええ、読者離れしそうな気もしますが、第一部クライマックスくらい、シリアスで通そうと思っておりますw
>ブログにリメイクレイカ上げました。
拝見いたしました。
ミステリアスな雰囲気がいいですね。
>消失長門は萌える!
消失=長門。
長門=消失と言っていいほど、この消失での長門のポジションは大事です。
萌えシーンもあるはずだしw

| るりょうりに健山 | 2009/10/30 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/219-3b0114d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT