2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(12)

こんにちわ。
最近、mixiにハマリはじめている るりょうりに です。


約2ヶ月に渡って掲示してきた、50万HIT感謝記念リクエストイラスト。
今回はお休みして、半年近く放置してきた みら!エン本編マンガの続きを公開!

前ページまでを忘れてしまっている方が大多数だと思います。
そこで姉妹サイト【るりょうりに】の方に、前ページまでを追加しておきました。
まず、そこでSTG22 決戦 の途中までを読んで頂いてから、今回のページを読まれた方が判りやすいでしょうw

STG22 決戦(12)

襲い掛かるローラーオンナに対し、セイナが挑む。
なんといっても、過去二回ローラーオンナに平面化された因縁があるセイナ。(ALT-D氏贈呈イラストを含む)
それだけに、自分の手でローラーオンナを倒したいようです。

アクアストリームで地面をぬかるませ、ローラーを沈ませ動きを封じるセイナ。
みごとローラーオンナを倒す事ができるか?

…というわけで、久しぶりの今ページもシリアス路線で状態変化シーンは無し。
この決戦は、全体的にシリアスで進む予定ですので、こういうページが多くなると思います。
それに今回はページ数が多くなるため、進み具合も遅いでしょう。<更新自体も遅いが。

申し訳ないですが、のんびり本編をお楽しみください。

-----------------------------------------------------------------------------

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱残る2話
次回はおそらく『射手座の日』でしょう。

この『射手座の日』…、実は個人的に好きなエピソードです。
なんと言っても私の好きな長門有希が活躍する話。(笑

長門、マジで可愛い~っ♪
次回が楽しみです。

では、ご来訪ありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 14:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、50万ヒットおめでとうございます。

すばらしいサイトなので、これからもアクセス数が増えそうですね。
今回のキャラは躍動感があるように思います。特にローラー女のキャラが立ってるように思います。

これからもお体に気をつけてがんばって下さいませ。

| eiji amaki | 2009/10/08 19:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

お久しぶりです。お元気そうでなによりです(^^
>遅くなりましたが、50万ヒットおめでとうございます。
ありがとうございます。
自分が運営するサイトで、アクセス数50万なんていう数字が見れるなんて、思ってもいなかっただけに、感激しました。
>すばらしいサイトなので、これからもアクセス数が増えそうですね。
ありがとうございます<(_ _)>
そう言っていただけると、ちょっと自信を持ちますねwww
>今回のキャラは躍動感があるように思います。特にローラー女のキャラが立ってるように思います。
ありがとうございます。
セイナVSローラーオンナ
因縁の対決なので、セイナもカッコよく戦わせてみました
ローラーオンナは、どうなる?w
>これからもお体に気をつけてがんばって下さいませ。
はい。
eiji amakiさんも、お身体に気をつけてください。
ご来訪、ありがとうございました。

| るりょうりに健山 | 2009/10/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

まさか、バーソロミューくまがファイティングコンピューターだったなんて・・・(違)

これぞニキュニキュの実でござーい!!!!(違)

HAHAHAHAHAHA!すり替えておいたのさ☆(待て)

ケンさん、お久しぶりです!!!最近は、ニコニコなどの影響で妙にキン肉マンが大好き状態なテンプラー星人です。

ですが、最初に話すのはワンピースの声優さんの話です(爆)

これは僕だけでなくワンピースを見てる人なら絶対感じることなのですが、ワンピースって、(一部キャラ除く)声優さんのキャスティングが時々、

「このキャラクターにこの人はないわ」

って思うのです。

僕は、くまと、鷹の目のミホークと、シャンクスと、鉄仮面のデュバルが特に微妙でした。

ミホークの声は、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん役で有名な青野武さんなのですが、初登場のときは違和感を抱きませんでしたが、よくよく考えたらおかしいと思いました。

だってミホークって、若くないとしても30代後半~50くらいですよ?!(僕のイメージです)なのに青野さんって・・・

思いっきりおじいちゃんやないかい?!

まあ、渋いからまだいいですが。

シャンクスの声は、ケンさんが大嫌いな(笑)ガンダムのシャアで有名な池田秀一さんなのですが、シャンクスのキャラクターと池田さんの声のイメージとのギャップが・・・

池田さんはああいう爽やか(?)なキャラクターよりも、シリアスでクールなキャラクターのイメージがあるので、僕はこれは違うと思いました。僕的には関俊彦さんがよかったのですが・・・

その関さんがデュバルだったので、いい意味でも悪い意味でもショックでした。関さんも出て欲しいなぁと思ってましたが、その願いがあんな形で実現してしまうとは・・・

で、一番変だと思ったのがくまです!!!

くまは巨体なので、恐らく郷里大輔さんや稲田徹さんのような重厚感のある声だろうなぁと思って実際に声を聴いたら、

なんという爽やかボイス(爆)

しかもギニュー隊長や剣桃太郎やウォーズマンで有名な堀秀行さんだったので驚きました。

僕は堀さんというとギニュー隊長しか最初知らなかったのですが、よくよく聴けばかなり正義っぽい声なんですよね。なので、くまの声を聴いてかなりショックを受けました。

ワンピースのキャスティングは、中には大当たりもあるのですが、こういうキャスティングもけっこうあるので、ちょっと微妙なんです。(ワンピース自体は大好きですが)

で、キン肉マンの話ですが、(遅)

キン肉マンがこんなに面白い作品とは思ってませんでした!!

僕は最初、キン肉マンという名前と、プロレスマンガであることは知ってたのですが、詳しい内容やキャラクターはあまり知りませんでした。(歳がバレそうですが、僕はドラゴンボールZ世代なので、数年前までは北斗の拳の知識も曖昧でした)

最近、文庫版を読んだのですが、かなり燃えますね!!

キン肉バスターやキン肉ドライバーはもちろん、タワーブリッジ・パロスペシャル・キャラメルクラッチなど、ドラゴンボールZやワンピースなどのような、所謂マンガだからこその技とは限らず、プロレス技としても実際にできそうな架空と現実の見事なバランス。マンガ好きでもプロレス好きでもかなり盛り上がりますね!!

もちろん超人たちも大好きで、僕は悪魔超人では断然将軍様が大好きです!!!あれこそまさに悪の首領って感じです。

また、ストーリーもかなり熱く、友情の素晴らしさがかなり濃く描かれており、燃えます。

ちなみに僕が好きなセリフは夢の超人タッグ編でのサンシャインの、

「悪魔にだって友情はあるんだー!!!」

というセリフがお気に入りです。血も涙もない悪魔超人にも、友情があるというこのシーンは僕もジーンとしてしまいました。

そんなサンシャインが、Ⅱ世では串かつ好きなただのおじさんに・・・(爆)

しかもソースの二度付け禁止とか、キャベツを食べたら胸焼けが治まるなどの串かつ知識を知ってますし。

あなた、ホントに悪魔ですか?!


そして、キン肉マンと言えば忘れてはいけないのがゆで理論です!!!

エリマキトカゲはは虫類の中で一番凶暴だとか、6をひっくり返すと9になるとか、8を横にすると∞(ムゲンダイ)だとか、ゆで先生独自の解釈がすごいですが、やはりゆで理論と言えば、7人の悪魔超人編での1200万パワーのスクリュードライバーでしょう。

ベアクロー2刀流で200万パワー。いつもの2倍のジャンプ力で200万×2で400万パワー。いつもの3倍の回転力で400万×3で、

1200万パワーだ!!!!

ってやつですよね?ニコニコでもかなりネタにされてますが、僕的にはこのゆで理論こそ、マンガやアニメ向けな理論だと思います。こういう解釈も悪くないなと思いました。



ただ、エリマキトカゲの襟は決してカッターではありません(笑)


キン肉マン熱は今最高潮なので、またキン肉マンのことを書き込みたいと思います。


さてさて、本題に入りますが・・・


キター!!!!待ってました!!!マンガ再開ですね!!長かった・・・いつになったら再開するかと待った甲斐がありました!!

あれから半年が経過したんですね・・・あっという間ですね・・・時間の経過は怖いです。まだ2009年始まったばっかじゃん!!!

・・・と思ったらもう10月ですからね。歳を取ればその経過というものがかなり早く感じます。ああ、歳は取りたくないなあ・・・(><)



久々にマンガを拝見できましたが、やはりマンガはいいですね。今回は基本的に状態変化は抑え目ですが、全然大丈夫ですよー♪
こういうバトルシーンだけというのも好きなので、お言葉に甘えてのんびり楽しみたいと思います。

おお!!セイナたんが攻撃とは珍しいですね!こういうセイナたんも悪くないですね。

ピンク文字というのがまたいいですね。セイナたんの気持ちが伝わります。

そりゃぺしゃんこにされたという屈辱を2回も経験してますから、自分の手で倒したいですよねー。

アクアストリーム、カッコイイ名前ですね!僕はこういうベタな名前が好きです(笑)


キター!!!これは、わざと攻撃を外して相手を油断させるも、その攻撃は相手の動きを封じるための攻撃ですね!?

こういうシーン、けっこう好きですね。ただ、ローラーオンナの汗とガーンという文字は少しミスマッチかも・・・

でもこの攻撃も、ただ地面に水をかけて地盤を緩くしただけですが(爆)

フリーズミスト、これもカッコイイ名前ですね。フリーズミストとは、直訳すれば凍る霧。つまり、ローラーオンナを凍らし、ローラーに金属疲労を起こしローラーを破壊するという攻撃でしょうか??)

闘将ダイモスのフリーザーストームみたいな技なのでしょうか?(古)



これでセイナたんが勝って悪夢を晴らすというパターンでもいいですし、フリーズミストで逆に自分も凍ってしまうというパターンでもいいですし(笑)

でも今回はギャグはあまりないようなので、あまり期待はしませんが(笑)

記念絵などの感想はまた後日致します~。


なぜ、最近コメントがなかったかと言いますと、今僕はドラクエⅨに没頭してまして、コメントがなかなかできなかったんです。

ドラクエは携帯アプリでしかあまりやったことがないのですが、かなり面白くて、で現在ドラクエⅨをプレイしまくってるんです。(ニコニコも見まくっているので、なかなか手が回んないのです)

なので、しばらくコメントができなくてごめんなさい(><)

次回の更新のときはなるべく早くコメントしたいと思います。


僕の方も遅くなってしまいましたが50万ヒットおめでとうございます!!!


50万という数字ってかなりすごいですね!特に、こういう特殊なテーマのサイトで50万というのはかなり大変だと思います。

これからもステキなイラストを期待してます♪

それでは今回はこれまで。ケンさん、最近は新型インフルエンザで大騒ぎですが、お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

では~♪

| テンプラー星人 | 2009/10/15 11:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

お久しぶりです。
コメントお待ちしておりましたよw

>最初に話すのはワンピースの声優さんの話です(爆)
ふむふむ…
>ミホークの声は、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん役で有名な青野武さんなのですが~
青野武さんは、最近(ここ20数年間)では…まるちゃんのおじいちゃんとか、ドラゴンボールの神様とか年配の役が多いですが、若い頃は冷静沈着なキャラの役が多かったんですよね。(代表的なのは、宇宙戦艦ヤマトの真田志郎役など)
ですから、そういった雰囲気でニヒルでちょっと渋いミホーク役になったのかもしれませんね。
まぁ、ミホークが初登場したのもかなり昔ですしw
>シャンクスの声は、ケンさんが大嫌いな(笑)ガンダムのシャアで有名な池田秀一さんなのですが~
たしかに、ガンダムは嫌いですw。池田秀一さんは好きですけどねw。
池田さんはたしかにクールキャラの方が似合いますよね。ていうか…そういう役が多かった為、そういうイメージがついてしまった感がありますよね。
ですから、シャンクスのように明るく…それでいて颯爽としたキャラには、ちょっと合わないかもしれませんね。
>関さんがデュバルだったので、いい意味でも悪い意味でもショックでした。
デュバル(爆)
うむ、登場した時は強そうな敵役かな~?と思っていたら、ただのギャグキャラでしたからねーw
関さんを使うには、もったいないかもしれませんねw
>一番変だと思ったのがくまです!!!
>ギニュー隊長や剣桃太郎やウォーズマンで有名な堀秀行さんだったので驚きました。
懐かしいキャラばかりwww
>よくよく聴けばかなり正義っぽい声なんですよね。なので、くまの声を聴いてかなりショックを受けました。
たしかにそうかもしれません。
でも、クマってゾロとの掛け合いの時もそうでしたが、ただの敵役ではないですよね。
武士道とは違いますが、まぁ…それに近い相手に対して礼を重んじるような、そんなキャラじゃないですか。
だから、堀さんを抜擢したのではないでしょうか?
>ワンピースのキャスティングは、中には大当たりもあるのですが、
やはり…ロロノア=ゾロの中井和哉さん、サンジの平田広明さんがピッタリですねw

>キン肉マンがこんなに面白い作品とは思ってませんでした!!
なつかしいですね。

ブレイクしたのが…もう25年くらい昔ですから、知らない方も多いでしょうね。
(ちなみに、うち会社の20代前半の社員は、キン肉マンを知りませんw)
>最近、文庫版を読んだのですが、かなり燃えますね!!
ええ、結構…ハマってしまいますよ。
(物語としては、伏線も無い…行き当たりバッタリの所も多々ありますがw)<これに関しては原作者である嶋田氏も「ツッコミ所が多い方が、読者が親近感を持ってくれる」という理由であえてそうしていたという話である。
>プロレス技としても実際にできそうな架空と現実の見事なバランス。マンガ好きでもプロレス好きでもかなり盛り上がりますね!!
タワーブリッジ(アルゼンチンバックブリーカー)、キャメルクラッチは、実際のプロレス技です。
元々、超人達は実在のプロレスラーをモデルにしたキャラが多いんですよ。
○ロビンマスク=ビル・ロビンソン
○テリーマン=テリー・ファンク
○ウルフマン(アニメではリキシマン)=千代の富士
○スカイマン=ミルマスカラス
○ビューティーローデス=ダスティ・ローデス
○ネプチューンマン(喧嘩マン)=ハルク・ホーガン
他にも色々・・・・
ですので、登場する技も実在する技が多いんですよ。
>僕は悪魔超人では断然将軍様が大好きです!!!あれこそまさに悪の首領って感じです。
悪魔超人編は、ものすごく盛り上がりましたね。
そして、その悪魔超人を束ねる将・・・悪魔将軍。
この時は、最強の敵といった、巨大なオーラが出てましたね。
>「悪魔にだって友情はあるんだー!!!」
いいシーンです(^^
>そんなサンシャインが、Ⅱ世では串かつ好きなただのおじさんに・・・(爆)
全身、砂の塊のはずのサンシャインが串カツ食べて大丈夫なんでしょうか?
それに、Ⅱ世のサンシャインは年老いたという設定のためか、妙にやせ細ったしw
>そして、キン肉マンと言えば忘れてはいけないのがゆで理論です!!!
この…ムチャクチャな強引な設定が、キン肉マンの魅力です。いや…マジw

>マンガ再開ですね!!長かった・・・いつになったら再開するかと待った甲斐がありました!!
すみません、本当にお待たせいたしました。
ストーリー自体は頭の中に出来上がっていたのですが、とにかく描く時間とモチベーションが上がらなくて。
完全なスランプでした。
半年も放置していたのですから、洒落になりませんよね・・・(^^A
>久々にマンガを拝見できましたが、やはりマンガはいいですね。今回は基本的に状態変化は抑え目ですが、全然大丈夫ですよー♪
ありがとうございます。
今回の話は、とにかく『第一部の終了』という物語なので、本当に状態変化は少ないです。
特に後半は、重い話も出てくると思います。
>おお!!セイナたんが攻撃とは珍しいですね!こういうセイナたんも悪くないですね。
セイナファンは、結構厳しいんですよw
いつもお約束通りのやられ役にしておくと厳しい批判が来るので(ありがたい事です)、クライマックスくらいは戦闘で活躍させる事にしましたw
>アクアストリーム、カッコイイ名前ですね!僕はこういうベタな名前が好きです(笑)
アクア=ラテン語。ストリーム=英語。ムチャクチャですねw
>でもこの攻撃も、ただ地面に水をかけて地盤を緩くしただけですが(爆)
作戦です(爆)
>フリーズミスト、これもカッコイイ名前ですね。フリーズミストとは、直訳すれば凍る霧。つまり、ローラーオンナを凍らし、ローラーに金属疲労を起こしローラーを破壊するという攻撃でしょうか??)
いや、ただ…凍らせるだけですw
以前、ネリケシオンナを倒した時に使った技(魔法)です。
セイナは、本当の意味で敵を倒せる(致命傷を与える)ような魔法は持っていないんですよ。
>フリーズミストで逆に自分も凍ってしまうというパターンでもいいですし(笑)
ページ数の問題と、後半のラビス戦に備えて、それはありませんw<ギャグとしてはいいけどw
>なぜ、最近コメントがなかったかと言いますと、今僕はドラクエⅨに没頭してまして、コメントがなかなかできなかったんです。
ドラクエⅨ、面白いらしいですね。
私にとってのドラクエはⅦで終わりましたww
まぁ、ゲームそのものをプレイするのを止めたんですけどね。
ゲームやりだしてハマってしまうと、他の事を一切しなくなるんです。
当然、サイト更新も今以上にやらなくなるでしょう(^^A
そういう訳で、ゲームプレイは封印しているんですよw
>次回の更新のときはなるべく早くコメントしたいと思います。
ありがとうございます。期待しておりますw
>僕の方も遅くなってしまいましたが50万ヒットおめでとうございます!!!
ありがとうございます。<(_ _)>
数年前、初めてホームページを作った時、そのサイトが1万ヒットに達した時は大騒ぎでした。
なにしろ、最初の目標が5,000ヒットでしたからねw
そのサイトも6年かけて10万ヒットに達成したのですが、感無量でした。
10万…自分のサイトがそこまでいくなんて。
そのサイトも数年前に閉鎖したのですが、現在…この『自己満足~』というサイト。
たった2年位で50万ヒット。
正直、その数字の凄さは今でも誇りであり、感動です。
来訪してくださった人達には、大いに感謝しております。
正直、ストーリーに走りすぎて状態変化が減ってしまったマンガ。
更に、遅い更新。
そのせいで、最近は以前に比べコメント数も減りましたが、それでも多くの人が観に来てくれています。
その人達が来てくれる限り、できる限り…マンガやイラストを描き続けていきたいと思っております。

そんな訳で、これからもよろしくお願いいたします。

| るりょうりに健山 | 2009/10/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

ブログを読ませていただきありがとうございます。
来年も良い年になりますように。

| 出会いがね | 2009/12/24 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/218-02a3ed23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT