2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(11)

こんにちわ。
先日…とある通販で購入したチョコプリン
ゴムチューブに入っておりタマゴプリンのような形で、食べる時に搾り出してみたところ、
見た目が、うん〇になってしまい、物凄くテンションが下がった、るりょうりにです。orz

STG22決戦11ページ目

STG22 決戦(11)

戦いに参入したシグーネ。
ラビスの属性、魔力ランクを基に戦法を割り当てする。
以前このサイトでも解説したとおり、闇属性に有効なのは光属性。
唯一光属性魔法を使えるミオをラビスに宛てることに。
しかし、いくら有効な属性とは言え、ランクの差は否めない。
この戦い、どうなる事か?

------------------------------------------------------------------------------

本日、夜寒鶴(ヤカンヅル)様、盲(mou)様、毒島 カリ(ぶすじま かり)様のサイト、PARANOIA -ASFR-をリンクいたしました。
固め系のSSやイラストを掲載するサイトです。よろしければぜひドウゾ♪

------------------------------------------------------------------------------

なんとかここ最近一週間に1ページづつ公開できておりましたが、おそらく次ページの公開は少し遅れると思います。
まぁ、なんとかその間は適当な更新をするとは思いますがww
そういう訳で、話の続きは暫らくお待ちください。

では、またのご来訪をお待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 17:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無題

属性なら勝っているおもいます。

| 一尉 | 2009/03/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

まさか、おやっさんが科学特捜隊隊長だったなんて・・・

ケンさん、じゅうすぃ~~♪


プリンにしょう油をかけるとうにの味というのをやる度にテンションが上がるテンプラー星人です。

いや、ホントにうにですよ!あれ。

ちなみにバニラアイスにしょう油をかけるとみたらし団子の味になります。おいしいのでお試しあれ。

おやっさんがウルトラマンに出ていたというのはもう有名ですよね。どちらも様になってました。

ちなみにウルトラQのケムール人の話にも出ていました。

が、やはり僕はおやっさんですかね。

おやっさん、いい味していましたよねえ。

特に一号二号の特訓はすごかった。生身の人間が改造人間に特訓させている(笑)

しかもセリフもすごかったですよ。

「そんなんじゃ怪獣は倒せない!!」

お前、ホントに生身の人間か?!(爆)


さてマンガですが、ついにシグーネ様が作戦を立てましたね。

確かにシグーネ様の仰る通り、弱点がわかってもレベルが違いすぎると意味ないですよね。大概のRPGもそうですよね。弱点がわかってもレベルの差が違いすぎてあと少しというところで全滅。
あるあるですよねー。


魔力を最大限まで高める・・・?

こ、これはまさかー!!魔貫光殺砲のシーンではないですかー!!!

悟空とピッコロでも歯が立たないために行った最終手段ですよねー。

てことは、もし似たようなことをするならば、誰かがラビス様と共に死ぬのでしょうか??

うーん・・・考えすぎかなあ?


セイナたんの回復役はかなり重要ですね。RPGでもこの役はかなり重要ですよね。でも、物理攻撃は超弱い(笑)


・・・てかセイナたん、♪はマズイだろ!!!(爆)

いくら天然でもそれはヤバイ。

全く・・・この娘は(笑)




無愛想女と書いてシア。



あははははは♪♪



これ大好きですよ!!!

こういう読み仮名ネタって大好きなんですよ。

北斗の拳でいうところの、強敵と書いてともと呼ぶみたいなアレ。

アレはいいですよねー♪

シアさんが了解した後にツッコミを入れたのもサイコーですね。



で最後のシーン。これも好きですね。

「お前ら何こそこそ喋ってやがる!?」

みたいな。アレもいいですよね。



いやー、今回もご馳走様でした♪



更新が少し遅れることですが、僕は大丈夫ですよ。

その方がコメントする側としてゆとりができていいと思います。

・・・てか、僕も最近ケンさんのサイトを見ていなかったんだけどね(爆)

別に嫌いになったわけではないのでご安心ください。ただ、コメントがめんど(待て)


やはりいろいろやることがあると、コメントする時間もなかなか取れないんですよね。(いろいろと言ってもニコニコ見たりとかなんですが(爆))

次回も楽しみにしてますね。では、次回またお会いしましょうー♪

| テンプラー星人 | 2009/03/18 16:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■一尉様■

>属性なら勝っているおもいます。
ええ、属性なら勝っています。しかしレベルが低いと属性が有利でも、厳しいのです。

■テンプラー星人■

>ケンさん、じゅうすぃ~~♪
ん? 赤ずきん?
>プリンにしょう油をかけるとうにの味というのをやる度にテンションが上がるテンプラー星人です。
それはよく聞きますよね。
でも、私はまだやったことがないのです。
ウニ大好き人間ですから、一度は味わってみたいと思ってはいますが、どうも決心が鈍くてw
>ちなみにバニラアイスにしょう油をかけるとみたらし団子の味になります。おいしいのでお試しあれ。
これは初耳ですね。面白いw
まずはウニを試してみてから、こっちも考えてみましょう。
>おやっさんがウルトラマンに出ていたというのはもう有名ですよね。どちらも様になってました。
科学特捜隊のキャップですよね(^^
たしかに様になってました。
でも、私も役柄の期間が長かったせいか、おやっさんの方がピンときますね。
ちなみに平成ガメラにも出演してましたよ。<二作目ガメラVSレギオン
>特に一号二号の特訓はすごかった。生身の人間が改造人間に特訓させている(笑)
ええ、ライダーの特訓はお約束でしたね。
特に対ショッカーライダーの時の1号2号への特訓は、ハンパじゃなかったですねw
ライダー車輪って、利にかなっているような…かなっていないようなw
でも、昭和の特撮は理屈ではないのです(爆
>確かにシグーネ様の仰る通り、弱点がわかってもレベルが違いすぎると意味ないですよね。
そうなんです。
たしかに、属性的には有利であっても、レベルが低ければ意味がない。
私はこういう設定が、意外と好きなんですよ。
>魔力を最大限まで高める・・・?
>こ、これはまさかー!!魔貫光殺砲のシーンではないですかー!!!

あそこまで極端ではありませんが、まぁ…そんな感じです。
実際にミオは、STG17小説版で、魔力を高め…当時自分よりレベルの高い、ミンスーの技を破っております。
シグーネは、それを直で見てきているから、こんな作戦を考えついているんです。
>もし似たようなことをするならば、誰かがラビス様と共に死ぬのでしょうか??
>うーん・・・考えすぎかなあ?

テンプラー星人さんは、マンガに関しての感性が私に近いんでしょうね。
たしかにそれに近い構想はありますが、『今回ではありませんw』
今回は、まだ誰も死ぬという事はありませんよ。
>セイナたんの回復役はかなり重要ですね。RPGでもこの役はかなり重要ですよね。でも、物理攻撃は超弱い(笑)
セイナは根強いファンがいますからねw
たまには、重要な役で活躍させないとw
>いくら天然でもそれはヤバイ。
それがセイナのいい所ですw
>無愛想女と書いてシア。
>北斗の拳でいうところの、強敵と書いてともと呼ぶみたいなアレ。

強敵(とも)みたいにカッコよくは無いですが、ええ…私もこういうネタは好きなんでw
>「お前ら何こそこそ喋ってやがる!?」 みたいな。アレもいいですよね。
これは、いつまでも先に進まない展開に対して、半分は読者の声を代弁しているようなものですw
>更新が少し遅れることですが、僕は大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
今月に入り、まだ全然執筆を行なっておりません。
忙しいのもあるのですが、ちょっと精神的にそういう状況では無いので、ペンを置いた状態になっております。
申し訳ないですが、今月…マンガでの更新は無いかもしれませんので、予めご了承ください。
>別に嫌いになったわけではないのでご安心ください。ただ、コメントがめんど(待て)
コメントは、当然…好意頂いてますので、お好きな時に記入してくだされば、嬉しく思います。
私自身、申し訳なく思いながらも、すぐにレスしておりませんし・・・。
でも、今後も色々感想を頂けたら、嬉しいですね(^^

| るりょうりに健山 | 2009/03/19 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/202-9614e06e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT