2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(10)

こんにちわ。
舌炎と喉の炎症? とにかく数日前から口の中に痛みがあって、食事もチマチマと食べないと辛い…るりょうりにです。
(TT TT)

STG22 決戦10ページ目です。

STG22 決戦(10)

セメントオンナのセメント飛ばし攻撃を防ぐストーンウォール。
ついにシグーネ登場。

てか、描き終えた今になって、ストーリー構成の失敗に気づく。。。(´Д`;
最初からシグーネもその場にいたことにすれば、ページを気持ち短縮できたじゃん!
ただでさえ、執筆時間が少なくて、なかなか先に進めないのに…。
まぁ、失敗は成功の素と昔から言うしね。良しとしておこう。

シグーネもラビスとは当然初対面。
でも、STG18ブラックマリア登場の時、ラビスの秘密に気づいていたシグーネ。
今回でも「まだ完全に乗っ取られていないようね。」と、一人…何かを見抜いている。
(実はコレ、シグーネが何故人間界に来ているのか?の伏線でもありますw<ちょっとネタバレw)
一体、ラビスには何が起きているのか?

そしてシグーネの推測ですが、ラビスの魔力ランク…ついに公表。
ラビスの魔力ランクはAの中
魔力ランクとは、過去本編でも登場してますが、簡単に言えば『みら!エン』の世界の中での戦闘能力基準みたいなもの。
シアでCの上。現在のミオがCの下。
Aの中ならば、現段階では最強。さすが敵の首領(ボス)。
さぁ、そんなラビスにミオ達はどう戦うのか?

今回は、ここまでです。
いつもなら他にもダラダラと書くのですが、うーん今日は何も思い浮かばない。
しいて言えば、口の中の痛み。
薬を塗っているのですが、あまり効果ないようで。何なんだろうな…コレ?
特に舌の痛み。
火傷以外でこんな舌の痛み、初めてです。(TT TT
まぁ、マンガ描くのには影響はありませんがw

では、またのご来訪をお待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 11:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ、ホンモノじゃないんですか?!

命を燃やせ~怒りを燃やせ~♪いまーがそーのとーきーだ~♪

チェーンジ!!ゲッターーーー!!!!!

どうも。この歌とネオゲッターのオープニングはOVAシリーズの中でもサイコーだと思うテンプラー星人です。


さて、最近ニコニコを見ていましたら気になる人を見つけてしまいまして。ケンさんは影山一郎という人をご存知でしょうか?

今、ニコニコで密かなブームになってる人なのですが、この人は名前からわかるように、水木の兄貴のものまねをする人なのですが、その歌声のレベルがすごい!!!

水木一郎兄貴を知らない人が聴いたら絶対本人と誤解してしまうくらいうまいんです!

てか本人じゃね?!と思ってしまいます。

結構数もあるのでぜひ見てください!

兄貴ーーー!!!!

と叫びたくなります。


さて、マンガのほうですが・・・

ニコ、何処にいたんだ?!(爆)


おおー!!シグーネ様の登場シーンが神過ぎる!!!

この登場シーンは大好きですね。仲間がピンチのその時、何処からともなくやってくる。この手のシーンはカッコイイですよね。


しかも本人が先ではなく技を出したあとに登場とは・・・

ケンさん、できるな・・・!?

しかし、シアさんだけキッっとした表情。まだ彼女たちの溝は完璧に塞がってはないようですね。それもまたお約束(笑)


悟空はそんなに気にしていないけどピッコロや天津飯たちはまだベジータを恨んでる。そんな感じでしょうか?


ラビス様の真実を知ってるとはさすがシグーネ様。

まあ、このマンガを見てる人はみんな知ってるけどね(爆)


さすが敵のボス。魔力も高いですね。もしスカウターで計測したら絶対、ボン!!でしょうね。

こりゃ次回もワクワクすんぞ!!!

口の痛み、辛いでしょうね。マンガには影響なくても、無理しないでくださいね。

ではでは、次回にまた会いましょう~♪

| テンプラー星人 | 2009/02/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

アイツの名前は大空に聞け!

アマゾン?

ども、裏で何かしているだろうと思われる傍観者シルヴィーです。

失敬、結城利也です。

セメントの攻撃に「また!」みたいな顔のセイナが…。
解ってらっしゃる。
…って、お前ヒーラーだろうがぁ!!!
まぁ、今回はシグーネ様のワイドカバー…、もとい、ストーウォールで事なきを得ましたが…。
ミオ・セイナは笑顔。シアは険しい顔。ニコは驚きな顔
ってか、「待たせたわね♪」

…♪付き?
流石シグーネ様!
遅刻理由はシルヴィーですが?そうですか、解ります。

シグーネ様を見て何かを感じるラビス様。
中に魔族が居るせい?
そしてシグーネ様は何でも知っている!
アンタはリオンですか!

解った方はメール下さい。

で、ラビス様の魔力ランクAの中。
…うちのSSのメンツは軽く超えてますよ。
シルヴィーも勿論。
A上からS下辺り?
まぁ、中には神族迄居ますが…。

俺の所はどうでも良いか。
さて、ここからどう言うバトルになっていくのか?

そして何処に行ったレイカァァァ!!!

お大事に~。

| 結城利也 | 2009/02/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

■テンプラー星人様■

>影山一郎という人をご存知でしょうか?
ええ知ってますよ(^^
もう一年くらい前からニコニコに投稿しているんじゃないでしょうか?
「空飛ぶマジンガーZ」という曲が急に聞きたくなって、ニコニコで探したが本物が無く、当時色々な曲を投稿し始めていた影山さんの歌っているのがたまたま有り、その出来の凄さに驚き…DLさせてもらいました。
影山ヒロノブ氏と水木一郎氏の名前を合わせたんでしょうけど、たしかに良く似ている。てか…特徴を捉えていますよね。
>ニコ、何処にいたんだ?!(爆)
どこにいたんでしょうねw
設定上では戦闘能力が無いため、常に空を飛んで様子を見ているという事になっております・・・・が、
本音は、このコマを描く直前まで存在を忘れていただけです(自爆
まぁ、いなくても何も問題の無いキャラですが、最後の決戦くらい身近で様子を見させてあげようと、ただそれだけですw
>おおー!!シグーネ様の登場シーンが神過ぎる!!!
ありがとうございます♪
こういう登場の仕方って、ベタですがやはりカッコイイですよね。
私も好きな登場のさせ方なんですが、スレでも記載したとおり、別に今回こんな登場をさせる必要があったのか?とw
ただでさえページ数が多くなりそうだし、シリアスなストーリー重視展開のため会話シーンが続いているのに、さらにページ数を増やすのはいかがなものかと?
構想を練っている時は考えもしませんでしたが、描き終えてから…フトッ思いつきましたorz
>シアさんだけキッっとした表情。まだ彼女たちの溝は完璧に塞がってはないようですね。それもまたお約束(笑)
相変わらずチェックが鋭いですwww
ですが、たしかにこの二人の仲は悪いですが、実はそこまで溝があるわけでは無いんです。
次のページをみたら、おそらく「あらら…あんまり拘りがあるわけじゃないんだ」と思われるような展開になっております。
ではなぜシア一人がキッとした表情なのか?
まぁ簡単な理由は二つ。
一つはシアは元々感情表現が豊かな方ではなく、シグーネから「無愛想女」と呼ばれるほど、真面目で真剣な表情が多いという事。
もう一つは、戦闘が始まったばかりで、気が引き締まっているため。という事です。
>ラビス様の真実を知ってるとはさすがシグーネ様。
>まあ、このマンガを見てる人はみんな知ってるけどね(爆)

シグーネがラビスの真実を知っているのは、ネタバレになるので言えませんが、マンガを見ている人はみんな知っている。
これは言わない約束です(オィw
>口の痛み、辛いでしょうね。マンガには影響なくても、無理しないでくださいね。
お陰様でようやく痛みが引きました。(^^
このスレを書いている時期は、マジで困りましたね。
ジッとしていても痛いのですが、普通に食事がまともにできない。これが特に困りました。
薬を塗り始めて一週間たった今日、痛みも減り…普通に食事ができるようになりました。
ご心配おかけしました。

■結城利也様■

>アイツの名前は大空に聞け!
「大空に聞け~っ、俺の~名は~っ♪」ですねww
>セメントの攻撃に「また!」みたいな顔のセイナが…。
ええ、いつもなら…まず一番最初に被害に会う人ですからねw
>ミオ・セイナは笑顔。シアは険しい顔。ニコは驚きな顔
いやいや、結城さんもよく見てらっしゃるw
シアが険しい顔なのは、上記テンプラー星人様へのレスを参照にww
>遅刻理由はシルヴィーですが?そうですか、解ります。
ソレもありますねw
まぁ、2部に入ると、そういうシーンが結構増えると思います(^^
>で、ラビス様の魔力ランクAの中。
>…うちのSSのメンツは軽く超えてますよ。

あはははははは、強いなぁ~w
まぁ、結城さんには以前設定表をお見せしたと思いますが、Aランクというと龍王・鬼神・神獣級の戦闘力があり、とても人間が勝てる相手でなないランクになります。
そんなわけで、今のミオにはムチャクチャ強敵な訳ですねw
>さて、ここからどう言うバトルになっていくのか?
さぁ、どういうバトルになっていくんでしょう?
実は私自身…アバウトな構想しかしていないので、わかりません(自爆
>そして何処に行ったレイカァァァ!!!
そのうち出てきますw
>お大事に~。
ありがとうございます。
もう…なんとか平気ですw

| るりょうりに健山 | 2009/02/26 10:30 | URL | ≫ EDIT

無題

心を乗っ取りしてないよ。未だ人間の心にあるだな。

| 一尉 | 2009/02/27 20:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■一尉様■

>心を乗っ取りしてないよ。未だ人間の心にあるだな。
そういう感じです。

| るりょうりに健山 | 2009/03/01 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/200-8c215a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT