2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(9)

こんにちわ。
とりあえず、バレンタインデーという名の儀式では、という存在がいてくれたお陰で、0個という事態は避けられた…るりょうりにです。
結婚していて良かったぞ!

さて今回はSTG22 9ページ目。
前回同様、シリアス展開の会話シーンのみです。

STG22 決戦(9)

ラビスからの誘いを断ったミオ。
そんなミオに対し、ラビスはどういった心境なのか?
そして、ツーレム達に攻撃命令を下す…プウーペ。
いよいよ、戦闘開始か!?

そういえば、まだ見ぬシグーネは?レイカは?

…というわけで今回ここまでです。
このところ、会話シーンのみで一切状態変化が出てきておりませんが、まだ…この展開は続きます(^^A
以前にも申し上げたとおり、今回の話は一つの区切りにするつもりなので、どうしても物語優先になってしまいます。
もちろん、状態変化をメインとしたマンガですから、この先も変化シーンはなんとか組み込んでいきたいとは考えておりますが、あまり期待はできないかもしれません。
SSでやっていけば、物語展開は速いんですけどね。

読者の方々は、その辺どうなんでしょう?
SSでもいいから、物語の展開の速さを優先するか?
遅くても、マンガという表現を優先していくべきか?
よろしければ、コメントいただければ幸いです。

では、またのご来訪をお待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンさんよ、僕の歌を聴け!!!(元ネタ・某時空要塞)

今日も聴こえぇーる♪やきゅーきょーのーうぅーた~♪


どうも。今月某日、バイト休みを利用して一人カラオケに行ったときに、この曲がなかったのでがっかりだったテンプラー星人です。


某ようつべとニコニコで野球狂の詩のオープニング・エンディングを見て今マイブームになってます。

オープニングはミッチが歌ってるのですが、オープニングにはなんと、歌詞がないんですよね。スキャットだけなんですよね。

でもあのオープニングはいいですよね。イントロがどことなく刑事ドラマな感じで渋くてカッコイイですよね。

でこの野球狂の詩。ストーリーによって主題歌が変化するんですよね。確か初期エンディングはミッチで後期エンディングは水木の兄貴なんですよね。

このアニメの音楽はあの宙明節なんです!スポーツアニメで宙明節というのは珍しいですよね。

以前ケンさんも言いましたが、宙明節というとヒーローものやロボットもののイメージが強いですよね。

が北の狼・南の虎編は宙明節ではないんです。主題歌も宙明節ではなかったですよね。音楽担当が作品中にころころ替わるのも珍しいですよね。


ドリィームボォールゥ~♪

もいいのですがやはり僕は兄貴のエンディングが好きです。

これがまた歌詞も渋くてカッコイイんですよね。


素振り千回ー腕が折れても~♪死ぬまでバカにーなってみろ~♪

ムチャ言うな!!!(爆)



で今月の某日一人カラオケに行ったのですが、歌った曲のほとんどが昔の曲&アニメ・特撮ソングでした。しかもアニメ・特撮ソングに関してはそのほとんどが宙明節&水木の兄貴の曲でした。


2009年にも関わらず、時代遅れソングばっか!!!


僕の中では時計の針は進まず、逆戻りしているのです。


まさに、


リアル20世紀少年!!スパイダーマ!!!!



今回は一人でしたが、ぜひともケンさんに僕の熱い歌声を聴かせたい!!!


という思いでいっぱいの一人カラオケでした。



余談ですが20世紀少年、コンビニで原作のマンガを見たのですが、結構ハマってしまいました(笑)




さてさて、今回もベタ展開、あざーす♪♪大好物なんですよねえ。



1コマ目を見て思ったのですが、シアさんのベルト、未だに機能発揮してないような・・・

ん??よく見るとベルトの両脇にポケットらしきものが・・・?
何か武器を収納してるのでしょうか?



ラビス様の誘いを拒否し、ラビス様の野望を許さないミオ。


カッコイイ~!!!

何か主人公みたいですね(待て)


1コマ目でミオの顔を全部出してないのがいいですよね。

これによってキャラクターの怒りや悲しみがすごく伝わるんですよねー。アニメでよくある手法ですよね。


2コマ目のセリフ、いいですねえ。


が、これはラビス様以外にも約一名該当する御方が・・・(爆)


前回のマンガもそうですが、ラビス様の怪しげな微笑み、かなりステキです♪こういう怪しい美しさというのはかなり魅力的ですよね。


4コマ目のプウーペのセリフ。普通だったらこの場合、ラビス様が言うのでは・・・?


交渉決裂してラビス様が、


「そうか・・・残念だ。ならば仕方あるまい。お前たち、あの者たちを始末せよ」


みたいに言うのでは??


ごめんなさい、またダメ出しして(笑)

レイカたんがいませんが、恐らくある意味今回の話の真の黒幕の匂いがしますね。何か裏でこそこそやってそうな・・・

それを見逃すシグーネ様ではなかった!!!みたいな。


さて次回はどうなるか、期待ですね。



さてこれからですが、僕は今のやり方でいいと思いますよ。
僕は物語が気になってしまいます。

こういう会話シーンだけでもかなり面白いですし。



それでは次回もケンさんのマンガに、ジャスティーン!!!(古)



| テンプラー星人 | 2009/02/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、弾劾凰です。
バトルマンガ風の展開にワクワクしながら漫画を見ました。
今回のラビス様の「そうか…」には多分ウィンディーの子だからそう言うだろうなの様な感情が込められていると僕は感じました(あくまで僕個人の意見なので)
後僕も形式はこのままの方がいいと思います。
今後の活動も頑張ってください。それでは

| 弾劾凰 | 2009/02/17 19:17 | URL | ≫ EDIT

それが僕らのジャスティス!!!

ちわ~、結城です。
おいら的にはこのままマンガの方が良いっす。
SSで想像するのも良いですが、やはり漫画の方が良いっす。

さて、本題本題。

テンプラー星人さんも言うてますが、
シアのベルトの両脇に何か付いてる。
これは何かのフラグだな。

そしてミオ!
やはり主人公!
言う時は言うね!!!
これでこそ主人公だ!

うちのシルヴィーは何処で何をしているんだろう?
まぁ、それはこれが終わったらSideStoryとして書くか。

忙しいと思いますが、マイペースで頑張って下さいな。

…ミオの一言。シグーネ様にも言うてるみたい。

以上結城でした。

| 結城利也 | 2009/02/17 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

こんにちわ。
暖かく、楽しいコメントありがとうございます。
さて…いつも通りの各コメントへのレスの前に、一つ…共通したレスを行っておきますね。
『シアのベルトの脇にあるポケット』についてですが。
アレっ!? いままでお気づきになりませんでした?
シア登場の時から、ずっと描き続けていたんですけど…w
たしかに当サイトの見出し絵(サイト一番上の絵)には、ベルト脇に四角い箱状の物はあるけど、ボタンが無い。
これは、ボタンの書き忘れです(汗
ですが本編では、ベルト脇にポケットはあります。(ただし…たしかにたまに、ボタンの書き忘れがある事は認めますw)
もしかしたら、仮面ラ〇ダーのベルトに似せているから逆にそのイメージが強すぎて、お気づきになりにくいのかもしれませんね。
ちょっと意外でしたw
さて、このポケット・・・何のために装着しているのかというと、中にウェポンカードを入れております。
ウェポンカードというのは、シアが右腕のウェポンアームを剣化や銃化するために用いる道具です。
シアが初登場した「STG14 新たな幹部・レイカ」で、右腕からカード状の物を抜き取る場面がありますが、アレがウェポンカードでカードを右腕に差し込む事で、好きな武器に変化させる事ができます。
戦闘時、あのポケットからウェポンカードを取り出して、右腕を変化させているわけです。
…というわけで、あのポケットには何のフラグもありませんw


■テンプラー星人様■

>今日も聴こえぇーる♪やきゅーきょーのーうぅーた~♪
野球狂の詩ですかw
ごめんなさい<(_ _)>
実はですね、私はアニメでは野球狂の詩を一度も見たことが無いんですよね。(^^A
いえ、決して嫌いなんじゃないんですよ。
単行本は揃えていたんですからw
当時、家庭の事情で見ることが許されなかったんです。
…で、現在ニコニコやようつべとかで、一部公開されているのは知っているんですが、なんか…イメージが違う気がして見る気がしないんですよ。
それにしても、そうとうハマっているようですね。
テンプラー星人さんがそこまでハマっておられるのなら、見る価値がありそうですね。
ちょっと時間が空きましたら、拝見しに行って来ます(^^
>歌った曲のほとんどが昔の曲&アニメ・特撮ソングでした。
私も去年、知人と一緒にカラオケに行きました。
その知人は同様にアニメ・特撮が大好きで、ええ…二人でアニメ・特撮オンリーで歌い続けましたよww
>2009年にも関わらず、時代遅れソングばっか!!!
おそらく私と似たタイプの曲ばかり選んだんでしょうねww
>今回は一人でしたが、ぜひともケンさんに僕の熱い歌声を聴かせたい!!!
そうですね、一度一緒に歌いに行きたいもんですね。
>さてさて、今回もベタ展開、あざーす♪♪大好物なんですよねえ。
ありがとうございますw
ベタな展開・・大好きなんですよね、私自身がw
>1コマ目を見て思ったのですが、シアさんのベルト、未だに機能発揮してないような・・・
いえいえ、実は機能しているんですよw
たしかにラ〇ダーベルトの形状をしているため、なんか…「光る!回る!」みたいな機能を持っていそうですが、実はそういった機能では無いんです。
ご存知の通り、シアの武器は熱エネルギーを主としているものが殆どですが、シアのベルトはその熱エネルギーを変換するダイナモのような働きをもっています。
ベルトに熱センサーがあり、太陽光などから熱エネルギーを摂取し蓄えているんです。
そういう訳で、見えないところで機能しているんですが、まぁ…今のテンプラー星人さんとの話で、他の機能を付けても面白いかなーという気分になってきましたwww
ちょっと暇を見て、妄想してみましょうw
>1コマ目でミオの顔を全部出してないのがいいですよね。
さすが、チェックが鋭いですw
>が、これはラビス様以外にも約一名該当する御方が・・・(爆)
いえいえ、あのお方は『一般人には興味を持っておりません。』あくまでもミオ個人を変化させたり固めたり食べたりしているだけでww
>前回のマンガもそうですが、ラビス様の怪しげな微笑み、かなりステキです♪こういう怪しい美しさというのはかなり魅力的ですよね。
ありがとうございます。
特に今回の話では、直接直にミオと対面している為、ラビス様には色々な想いがあります。
そのだけに笑みには気を使って描いております。
>4コマ目のプウーペのセリフ。普通だったらこの場合、ラビス様が言うのでは・・・?
たしかにストレートに見ると、その方が適切です。
ですが、プウーペに言わせたのは…実は訳があります。
ネタバレになりそうなので詳しくは言えませんが、あの時点ではラビスはまだ…『ミオと戦う事にためらい』を持っているんです。
そのため、ラビス自身が戦闘開始の指示を出しかねているところがあり、それを察したプウーペが指示を出しているのです。
この辺、もう少し…ラビスの心理描写やそれを察するプウーペの描写をしっかり出しておけば良かったと、今になって少し後悔しております。ハイw
>レイカたんがいませんが、恐らくある意味今回の話の真の黒幕の匂いがしますね。何か裏でこそこそやってそうな・・・
>それを見逃すシグーネ様ではなかった!!!みたいな。

うーん、今回はちょっと深読みですねーw
そこまでの策略はありません。
ただ、個人的感情で…ある事を狙ってはいますw
シグーネは、実は次ページで登場したりしますw
「STG18 ブラックマリア登場」でも少しそういったシーンがありますが、シグーネだけは『ラビスの真の事実』に気づいているんです。
>さてこれからですが、僕は今のやり方でいいと思いますよ。
>僕は物語が気になってしまいます。
>こういう会話シーンだけでもかなり面白いですし。

ありがとうございます。(^^
それを聞いて安心しました。
ご存知の通り、今回の話はストーリー性を重視してますので、会話シーンが非常に多くなるんです。
描いている本人が、なかなか先へ進まない事にすこし焦りを感じているため、読んでいる人達は『それ以上にジレンマを感じているのではないか?』
そう思えてきました。
ご提案、大変参考になります♪


■弾劾凰様■

>バトルマンガ風の展開にワクワクしながら漫画を見ました。
ありがとうございます♪
嬉しいお言葉です(^▽^)
>今回のラビス様の「そうか…」には多分ウィンディーの子だからそう言うだろうなの様な感情が込められていると僕は感じました(あくまで僕個人の意見なので)
ハイ。お察しの通りです! 
そこを察して頂いた事は、本当に嬉しいですね。
たった一言の「そうか…」なんですが、あの一言には色々な想いが入っているんです。
物語の後半に、その『想い』を出して行こうと思っておりますので、よかったらご期待くださいw
>僕も形式はこのままの方がいいと思います。
ご提案、ありがとうございます♪
上記、テンプラー星人様へのレスでも書きましたが、会話シーンが多くなるため、読者はジレンマを感じているのでは?と不安に感じたので、今回お聞きいたしました。
本当に参考になり、感謝しております。
>今後の活動も頑張ってください。
ありがとうございます。頑張りますねー♪

■結城利也様■

>それが僕らのジャスティス!!!
この歌、私も大好きですw
よく聞いてますよw
>おいら的にはこのままマンガの方が良いっす。
>SSで想像するのも良いですが、やはり漫画の方が良いっす。

ご提案、ありがとうございます♪
やはり、マンガの方がいいですか(^^
先に進むのに時間が掛かりますが、そういった意見が多いのでは、ソッチの方がいいんでしょうねw
参考になります♪
>シアのベルトの両脇に何か付いてる。
上記参照にw
>言う時は言うね!!! これでこそ主人公だ!
ええ、本当にそういうシーンが無いと、全然主人公らしくなくなってしまうので(爆
>うちのシルヴィーは何処で何をしているんだろう?
ぶっちゃけ言うと、出番は最後の最後です。
彼女の出番が増えるのは、第二部からですので。
>忙しいと思いますが、マイペースで頑張って下さいな。
ありがとうございます♪
かなりのんびりしてますが、マイペースで頑張っていきたいと思いますw
>…ミオの一言。シグーネ様にも言うてるみたい。
はははははははw
やっぱりそう聞こえますかw
でも、シグーネは「罪の無い人々」を変化させたりしません。
あくまでも、基本は…「ミオ」ですw
ですので、仮に本人がそれを傍で聞いていたとしても、全然実感は無いでしょうねw

| るりょうりに健山 | 2009/02/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

無題

いよいよ戦い幕上げだな。

| 一尉 | 2009/02/19 17:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■一尉様■

>いよいよ戦い幕上げだな。
さぁ、どうでしょう?w

| るりょうりに健山 | 2009/02/22 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/199-1c4d2b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT