2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(1)

こんにちわ。
クソ寒いのに半袖着ているヤツがうちの会社にいるので、
「寒いのに、なんで半袖でいられるん?」と尋ねたら、
「僕は寒がりですから。」「はぁ~?」

「酒飲んで、裸で寝るっ!!」

「・・・・・・・・・・・」

こんな訳のわからんヤツが出入りしている会社に勤めている、るりょうりにです。

STG22 決戦(1)

久しぶりのマンガ更新です。
今回から急展開。
ついにミオ達とラビス様の決戦に入ります。
しかも、当然(?)ちょっと長めでシリアス系。
そういうわけで、状態変化も少なく…殆ど物語重視の展開となると思います。
すみません。
ある意味で一旦区切りみたいなものをつけたかったので。

いよいよラビス様が自らの出陣を決心しました。
頭に浮かぶのは、あの『マアラ』と名乗る…謎の声。
ラビス様は一体どんな心境なのか?
そして、ミオ達との決戦はどうなる?

今回、中途半端なコマで終了した状態での掲示。
(一応念のために申し上げておきますが、最後のコマはラビス様の前話の回想です)
本当なら2ページ位まとめて公開したかったのですが、ご存知の通り…このところ更新が遅れてまして。
そこで、気分的にあまり『間』を空けたくなかったので、先に1ページフライングアップさせていただきました。

このラビス様とミオの決戦。
ぶっちゃけ言って、思いっきりアバウトな展開しか構想しておりませんw
そのため、どういう展開で進んでいくのか?
実は作者の私ですら、ある意味で予測不能です(オーイ!!)

しかし、今現在アンケートさせていただいている『ラビス様の状態変化』は使わせていただこうと考えておりますので、最後までお楽しみにw

------------------------------------------------------------------------------

今年もあとわずかですね。
今年は昨年までに比べ、余分な忙しさが続く年でした。
残るわずかな日々もそんな感じなんですかね?(TT TT)
正直…『みら!エン』も殆ど話が進まず残念でたまりません。

でも、そんな状態なのに毎日のように来訪してくださる皆さんには感謝しております。
いつの間にか、アクセスカウンターも40万Hitを超えておりますし、嬉しさでいっぱいです。
50万Hitの時は何かイベントをしたいですねw
もし、いいアイデアがありましたら、教えてください。

では今回はこの辺で~♪

またのご来訪、お待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換装して完走 (謎

とりあえず一言。

股開いてんじゃねぇ!!!

一応女の子なんですからね~、ラビス様~。

本題に戻りましょう。

さぁ、いよいよ来ましたね、決戦が。
ミオは?セイナは?シアは?シグーネは?
ラビス様は?プウーペは?レイカは?マリアは?
そしてマアラは…。

くぅ~、楽しみだぜい!
マイペースでファイトおーなのですよ。

| 結城利也 | 2008/11/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

どっちかと言うとサンジ派です

どうも。前回紹介したマンガの感想を楽しみに(?)待ってるテンプラー星人です。あれからご覧になられたでしょうか?

ぜひケンさんの感想がぜひ聴きたいので。あ、時間があるときでいいのでご安心ください。



僕は、今放送されてるアニメで、ワンピースがかなりいいなと改めて思ってます。


まず、麦わらの一味のキャラクター設定が一人一人しっかりしてるんですね。


なのでみんないい意味で目立ってるんです。


まあ、悪い意味で目立つときも多々ありますが(笑)



特にウソップ役の山口勝平さんのツッコミや道化のバギー船長役の千葉繁さんの甲高い絶叫シーンは圧巻ですね。


ああいうギャグキャラと言いますか、うるさいキャラってアニメでかなり重要ですよね。最近はああいうキャラが減りましたからね。



またワンピースって社会問題とかも扱ってるにも関わらず、見やすいんですよね。


例えば、アラバスタ王国編なんかはクーデターを描いてるのですが、そこまでリアルな描写になってないところがいいんです。


サンライズ系などのアニメの場合、クーデターや戦争などといったものを描く場合、どうしてもリアル過ぎてしまうんですよね。


でもワンピースの場合はいい意味で子供向けなんです。

テーマはしっかりしてるんですが、見やすいっていうのがワンピースのいいところの一つです。

戦争とかを一応描いてるんだけど、実際の戦争ではなくあくまでマンガの戦争を描いてる。そこが重要だと思います。




また原作者の尾田栄一郎先生は動物好きで有名で、扉絵にはどこかしらに動物を描いてるんですね。そういうところも好きですね。遊び心と言いますか。



ちなみに僕は麦わらの一味ではルフィよりもサンジが一番好きだったりします。

主人公の船長よりもあんな女好きエロコックが好きなんて・・・


と思うかも知れませんが、彼は渋くてカッコイイんですよ。

あの渋さは中々なものですよ。

で女性好き。ていうか、あのレディファースト精神は見習うところがありますね。

また、たばこがとても似合うキャラなのです。くー、ダンディ!!


何しろ、サンジを演じてるのが平田広明さんなのですから、かなりかっこいいんです!!


平田さんのジョニー・デップはかなりいいなあ。


男である僕も惚れてしまいます。


また、フランキー役の矢尾一樹さんも好きですね。

矢尾さんって少年役がかなりうまいんですよ。永遠の少年って感じです。まあ、フランキーの場合、原作によると30オーバーのおっさんですが(笑)


ワンピースっていろんなキャラがいますが、なんだかんだで僕はカヤが一番だったり。


そこ、チョイ役とか言わない!!!

だって声が国府田マリ子さんだもん。


マリ姉の声、大好きなんですよ。


青二の女性声優では皆口裕子さんと桑島法子さんと同じくらい好きなのです。


まあ、スカイピア編の皆口さんもよかったけど。


確か柴田さん(あしゅら男爵で有名)の娘という役でしたね。

(すいません、柴田さんの役名忘れた)



あっちのほうがかなりチョイ役ですが。



というわけでワンピースはかなりいいアニメの一つですね。







・・・長くなってしまいすいません(汗)


早速本編の感想をば。


おお~!!久々のマンガ更新チェースト!!


では感想チェースト!!(それ必要か?!)


今回は最初から何かシリアス調ですね。ギャグも好きなのですが、こういう本格的なストーリーも大好きです。


結城さんのコメントを見たあとに実際見たんですが、



ラビス様ご開帳!!!

服のビラビラが無ければかなり危ない映像ですよ?


僕がかわりにメッセージを。



「ただいま不適切なシーンがあったことをお詫びいたします(笑)」


てかプウーペもツッコミなしかい!?


「ラ、ラビス様!!股が開いてマスヨ!!!」



みたいに普通は慌てるもんでしょう。



戦闘用ツーレム五体。


カタワク・ローラーはいいとして残りの3人が気になりますね。

その内の一人はネリケシですかね?

じゃあ残り二人は??


まさか新型?


気になります~。





おお?!ラビス様がついに出陣するとは!!


いつもは初音ミクの音楽を聴いてたり、ソフトクリーム並べてかなりえげつないことしたりするラビス様が!!!


どういう風の吹き回しなのか??



ラビス様の回想ですか。



「マアラ・・・もしあのマアラとやらが言うことがまことならば、一刻も早く我が計画を実行せねばならぬ。やつの好きにさせてなるものか・・・!!」



みたいな感じでしょうか?


こういう回想シーンは好きですね。



しかし、自ら出陣するとはさすが悪の親玉。潔いですね。



さすがに世界物品化計画を立ち上げたことはありますね。



ただし!日本じゃ二番目だ(待て)




じゃあ日本一は誰かって?


チッチッチッチッチ。






ハッハッハッハッハ。この僕さ。




僕のほうがおにゃのこをかわいらしく物品化(ていうか食物化)
する自身がありますぜ。



今回は比較的にシリアス路線とのことですが、どんな感じになるか、適当に待ってます(おい)



ラビス様の状態変化ですか。

そうですね・・・ここはシリアスに、ラビス様の魔力が全てマアラに吸収されて、ラビス様はミイラのように干からびてしまう。


てのはいかがですか?



てかそれはちょっとグロいかも(汗)



50万ヒット企画、おもしろそうですね。


うーん、みらエンキャラによる座談会なんてどうですか?(普通?)



それではまた、お会いしましょう~♪




| テンプラー星人 | 2008/11/21 16:35 | URL | ≫ EDIT

いよいよ決戦たな。最後待て戦いしなくでいけませんそれても魔王かミオ達かとっちにも楽しみたよ。

| 一尉 | 2008/11/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントです。弾劾凰です。ラピス様ついに出陣ですか。物語も戦闘シーンも楽しみです。もちろん状態変化シーンも…
マアラが出てきたらラピスがどうなるのか楽しみですが、プウーベ達がマアラの配下に付くのかも気になります。(レイカは付きそうだけど)
そしてついにあの鮫が…すいませんしつこいですね。でもなんか好きなんですよね、あの鮫。泣いてる割にセイナ食ってるし僕はこの様な脇役キャラは大好きです。それでは50万Hitまでがんばってください。それではまた

| 弾劾凰 | 2008/11/23 01:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/23 01:13 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>股開いてんじゃねぇ!!!
「女…捨てておるからのぉ。」ラビス談(嘘)
いやいや、そこにピンポイントですかw
おそらく本人からすれば、そんな事はどうでもいいかと。
>さぁ、いよいよ来ましたね、決戦が。
ええ、ついにラビス様出陣です
とにかく一回、ラビス編を一段落つけたかったので、物語的には早いかもしれませんが、決戦の舞台を作りました。
ミオ達とラビス様一味の戦い。
おそらく、シリアスな展開になると思うので状態変化は大分少なくなるでしょうね。
>マイペースでファイトおーなのですよ。
ありがとうございます。
じっくりと進めていきます(^^

■テンプラー星人様■

>あれからご覧になられたでしょうか?
すみません、なんだかんだ言って…全然時間的余裕がなく、本屋すら行っておりません(^^A
時間ができたら、なんとか…。<(_ _)>
>僕は、今放送されてるアニメで、ワンピースがかなりいいなと改めて思ってます。
いいですねー。
ドラゴンボールが終わった後、ジャンプとフジテレビのアニメを引っ張っているのは、ワンピースと言っても過言ではないでしょう。
ワンピースもギャグとシリアスのバランスがいいんですよね。
そして、それを支えているのが、各キャラクター達の個性。

「お前ら…バカかぁーっ!!」って笑える場合もあるし、そうかと思えば…「すげぇーっ、カッコいいぞ…お前ら」と思わせるシーンもある。
>ああいうギャグキャラと言いますか、うるさいキャラってアニメでかなり重要ですよね。
重要ですね。ギャグキャラって使い方によっては、すごく感動させる事もできるし。
>例えば、アラバスタ王国編なんかはクーデターを描いてるのですが、そこまでリアルな描写になってないところがいいんです。
あまりリアルにしすぎると、どうしても爽快感が無くなるんですよ。
リアルだと、どちらも自分達が正義と信じて戦っているわけですよね。
それだけに、犠牲者が本当に可哀相になってくる。
でも、どちらも正しいと思ってやっている事だからから、視聴者すら…怒りをどこへぶつけていいかわからない。
でも、ワンピースのようなタイプだと、勧善懲悪的な部分を残しているんですよね。
だから、本当の悪玉がいて、そいつらが倒される事によって爽快感が生まれる。
シビアなアニメがいけないというわけではありませんが、こういうアニメもやっぱ必要ですよ。
>ちなみに僕は麦わらの一味ではルフィよりもサンジが一番好きだったりします。
私は、ゾロです。 
ハイ…だれが何と言おうと、ロロノア=ゾロ一番好きですw
サンジも好きですが、やっぱ…あのゾロの三刀流ですね。
長年バトルマンガを読んできましたが、口にも刀を銜えて、三刀流なんて初めて見ましたよw。
ジャンプで初めて登場した時は、すごいインパクトカッコよさを感じてしまいましたw
ちなみに某科学読本によると、相当顎の力が強くないと、アレで斬るどころか、触れるだけで口がガタガタになるらしいですね(爆
>青二の女性声優では皆口裕子さんと桑島法子さんと同じくらい好きなのです。
私もこの二人は好きですよ。
特に皆口さんのセーラーサ〇ーンは可愛いw

だいたい尾田先生鳥山先生は、本当に憎たらしく思える悪役の作り方が上手いんですよ。
これだけは、あの「るろうに剣心」や「武装錬金」の作者である和月先生が本気で感心してましたからね。自分には描けないと。
それが、あのワンピース、ドラゴンボールを面白くしている要因でもあると思います。

>早速本編の感想をば。

>今回は最初から何かシリアス調ですね。ギャグも好きなのですが、こういう本格的なストーリーも大好きです。
私もギャグとシリアスのバランスが取れたマンガが好きなので、シリアスシーンの好きなんですw
>ラビス様ご開帳!!!
結城さんへのレスにも書きましたが、ご本人はそれどころでは無いんですよw
>カタワク・ローラーはいいとして残りの3人が気になりますね。
>その内の一人はネリケシですかね?

鋭い!!ww
>じゃあ残り二人は??
お楽しみに~♪
>「マアラ・・・もしあのマアラとやらが言うことがまことならば、一刻も早く我が計画を実行せねばならぬ。やつの好きにさせてなるものか・・・!!」
ここも鋭いw ぶっちゃけ…そんな感じですw
>僕のほうがおにゃのこをかわいらしく物品化(ていうか食物化)
>する自身がありますぜ。

ネタくださいw楽しみにしてますw
>ここはシリアスに、ラビス様の魔力が全てマアラに吸収されて、ラビス様はミイラのように干からびてしまう。
なるほど、それも面白いですね。
>うーん、みらエンキャラによる座談会なんてどうですか?(普通?)
これは、結城さんがご自身のサイトでよくやっている…あんな感じのものですか?
そうですね、キャラ同士の座談会とか書いたことはありませんが、たしかに面白そうです。
てか、自己中キャラが多いので…ぐちゃぐちゃになりそうですねw

■一尉様■

どうも。

■弾劾凰様■

お久しぶりです(^^
>ラピス様ついに出陣ですか。物語も戦闘シーンも楽しみです。もちろん状態変化シーンも…
ありがとうございます。
ただ、今回は状態変化を中心に持ってくるのは、ちょっと難しいですね。
描くのは描きますが、物語の展開に絡む程度と思ってもらった方がいいかも知れません。
>マアラが出てきたらラピスがどうなるのか楽しみですが、プウーベ達がマアラの配下に付くのかも気になります。(レイカは付きそうだけど)
そうですね。プウーペは『ラビス』に忠義を抱いているのであって、マアラには付かない可能性が大きいですね。
レイカに至っては・・・・いい線ついてますよw
>あの鮫。泣いてる割にセイナ食ってるし僕はこの様な脇役キャラは大好きです。
ははははははははw
あの鮫は、セイナが美味しかったので嬉し泣きしているんですw
>それでは50万Hitまでがんばってください。それではまた
ハイ。まずは50万…。応援お願いいたします♪

■2008/11/23 01:13の投稿者様■

了解いたしました(^^

| るりょうりに健山 | 2008/11/24 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/184-23a8fe40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT