2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG22 決戦(2)

こんばんわ。
今くらいの時期になると、寒がりであるため…家の中でもダウンベストを着ている るりょうりに です。

STG22 決戦(2)

マアラと名乗る謎の声に身体を乗っ取られる前に、己の野望を実現させようと焦るラビス
そんな気配を察したのか、心配するプウーペに・・・そんな心配を他所に、相変わらずマイペースなツーレム達(笑

本当なら、前回のページと同時に公開したかったんですよね。
前頁がシリアスな分…この落差。
同時に公開した方が繋がりが良かった。
でも…まぁ、良しとしましょうw

それにしても、ホント能天気な敵役の組織ですw
私もいくつかバトル物語を作ったことがありますが、ここまで能天気な組織は初めてです(爆

それだけに、このラビス一味…好きなんですよね。我ながらw

もし、私がカタメイトなどに参加する機会があってマンガを描くのなら。
ちょっと、このラビス一味側を主人公としたマンガを描いてみたいなーと、妄想しておりますw
まぁ、実際は忙しくて、おそらく無理でしょうけどね。ブログ更新すら満足にできない状況だし。
でも、このお茶目で能天気な世界征服を狙う組織。
結構楽しく描けそうな気がします。(^^

さて、次ページからは雰囲気を一新させて、いよいよ総攻撃を開始し始めた…ラビス一味を描いていきたいと思っております。
本気で動き出したラビスに、ミオ達はどう戦っていくのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------

さぁ、いよいよ年末に入りますね。
例年ならば、忙しく…更新が出来にくい時期になります。
もっとも今年は、一年中そんな感じでしたから、たいして変わりないかな?(^^A
この『決戦』は、長くなります。
間違いなく年越しの作品となるでしょう。
そんな訳で、どこまでしっかり更新できるか?
わかりませんが、のんびりお待ちいただければ幸いです。

では、またのご来訪お待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感想

焦ってるラビス様を見て思う。

て、手助けして差し上げたい!!! @シルヴィー

とりあえず解った事が一つ!

ツーレムはマイペース!!!

この一言ですね。
それにしても、あの回転焼きの素材は…。
いや、余計な詮索はやめておこう。

続き待ってま~す。

| 結城利也 | 2008/11/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

フリーザ様とモッチーが目当てと言っても過言ではない

どうも。前回はすいませんでした。ケンさんもお仕事が忙しく大変だということを忘れてました。ホントごめんなさい!


余裕があるときでいいので、僕も気長に待ってます。




さて前回僕は、最近のアニメでワンピースがサイコーだと言いましたが、もうひとつジャンプ系のアニメでいいやつがあります。

それこそブリーチなのです。


ワンピースと比べほんの少しシリアスで暗さも感じますが、それでも見やすいんです。


ストーリーもしっかりしていて、面白いです。


そして、最大の特徴は、キャラクターの映し方なんです。


普通アニメやマンガの場合、主人公サイドしかスポットに当てませんよね?しかしブリーチの場合、主人公サイド以外のキャラにも(ここでは死神たちのことを言います)スポットを当ててるんです。また主人公以外のキャラの特徴・設定なども濃厚に描かれていて、みんながみんな主人公という感じなのです。みんな魅力的なのです。


主人公以外のキャラも主人公にするというのはとても素晴らしいと思いますね。最近のアニメは登場キャラクターが多すぎるためにどのキャラを見ればいいか、わかんなくなりますが、ワンピーズとブリーチはみんな魅力的なところがいいんです。


そしてそんなキャラクターを演じる声優さんも豪華で、いや、ただ豪華なのではなく声優の配置がとても上手いなと関心するんです。


どんなに魅力的でも声がよくないと意味がありません。
ブリーチの出演声優はホント豪華で、僕の大好きな声優さんもたくさんいます。


どの声優さんも、キャラのイメージがマッチしてるんですよ。ただ、ワンピースの場合、ウケ狙いしようというところがあるのか、


「そのキャラにその声優はちょっとヘンだぞ?!」

という組み合わせもあるのですが、


ブリーチの場合はホント声優さんの配置が上手い!!元々のキャラクターの魅力がさらに倍になるのです。


特に僕は、やちる役の望月久代さんとマユリ隊長役の中尾隆聖さんが大好きなんです。

81プロデュースの女性声優の中でも特に好きと言ってもいいくらい、モッチーはホントに可愛いのです。癒されます♪

中尾さんに関しては、もう何も言うことないでしょう。

ていうかマユリ隊長役にあの中尾さんを起用したスタッフを褒めたいくらいです。


ホントにマッチしてるんですよ。ていうかマユリ隊長というキャラクター自体、あのフリーザ様を思わせますからね。(見た目も性格もほぼ同じ)


でもマユリ様は一応悪役ではないのですが、中尾さんが演じるとどうしても、


「コイツ、絶対ラスボスだ!!!」


と思ってしまいますね。



しかし、真の黒幕が、速水奨さんだったのには驚きました。だって普通、中尾さんでしょ?(何の根拠があるのさ)

でも速水さんはホントカッコイイです。あの声はホントいい声ですよ。


しかも見た目もかなりイケメンですし。初めて見たときはホントビックリしましたよ。男の僕でもカッコイイと思いましたから。例えるならば、声優界の某桜坂という感じですかね。(必見!!!)


まあ、ブリーチはモッチーとフリーザ様が全てと言っても過言ではないですね(待て)




さてさて本編ですが、ラビス様のこういうセリフ、好きですね。やっぱベタな展開はええわ~。安心できますね。


プウーペ、少し疑ってるようですね。やはりラビス様命ですから、疑いもするでしょうね。


そして今回の目玉。カタワクたちののんきなシーン。


これはとてもいいですね。この展開は好きですよ。

ただシリアスというのもあれですし、なおかつ、


「一方そのころ某所では・・・」


みたいな感じがあってすごく好きです。


このギャグとシリアスのバランスというのはとても重要ですね。逆にシリアスな部分にギャグがあるとリアルですよね。


でこのあと、


「さあ、プウーペ様、お一つどうぞ」


「では、いただきマス。うーん、おいしい~♪ってそんなのんびりしてる場合デスカ?!ラビス様が自ら出陣するというのデスヨ!?」




ぶーっ!!!(カタワク、吐き出す)

「な、なんやてー!!?」


みたいな感じになるでしょうか?





な、なに~?!ケンさんからネタの期待されてる~!!!


しかし、嬉しいですね。思えば、いつもケンさんに要求ばっかしてしまいすいません。僕もケンさんの声に応えたいと思います。


といってもそんないいネタないですよ?


おにゃのこがスライム化しちゃうとか、(デュールさんのスライム少女、可愛い♪)


ケーキ大好きなおにゃのこがデコレーションケーキ人間になってしまうとか。そんなのばっかですよ?ちなみにこのコはロリっ娘です(待て)


どちらもどっちかというと、変身してしまうことを嫌うことなく、逆に趣味になるという設定です。

僕はこういう変身が大好きなコというのが好きなのですが、もし参考になれば幸いです。



最後に、前回僕は特撮ネタをいくつかやったのですが、ケンさんまさかの無反応でした。特撮好きなケンさんならつっこむと思ったのですが、これってただ単に時間がなかったからでいいんですよね?めんどくさいってことはないですよね?


今回の話は長くなりそうですが、気長に楽しくしてます。


ではまたケンさんのブログに、パソコン、スイッチオン!!!(元ネタわかりますか?)



| テンプラー星人 | 2008/11/30 17:23 | URL | ≫ EDIT

どーもこんにちは、弾劾凰です。カタワクがかわいらしすぎる。あー1体欲しいな~と思いました。
ラビス様、体乗っ取られたとしたらどうなるんでしょう?それを想像するだけで楽しみです
それでは風邪(この風邪で土曜日ダウン)等に気をつけて頑張ってください。それでは

| 弾劾凰 | 2008/12/01 19:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>焦ってるラビス様を見て思う。
>て、手助けして差し上げたい!!! @シルヴィー

ハハハハハ♪
まぁ、以前にも話をしましたが、シルヴィーはいずれ姿を見せます。
ただ、あんまり話に深くは食い込めませんが(^^A
>ツーレムはマイペース!!!
彼女達は、難しいことは考えておりません(爆
でも、こんな悪(?)の組織もいいと思いませんか?w
>それにしても、あの回転焼きの素材は…。
何なんでしょうね?w
これは、ご想像にお任せいたしますw
>続き待ってま~す。
今回は、シリアスですからね。
楽しみにお待ちください~♪

■テンプラー星人様■

>前回はすいませんでした。ケンさんもお仕事が忙しく大変だということを忘れてました。ホントごめんなさい!
いえいえ、すぐにでも読みそうな表現をしている私にも責任があります。
ただ、年内は厳しいかもしれませんね。
>それこそブリーチなのです。
>ストーリーもしっかりしていて、面白いです。

もちろん、ブリーチも存じております! タイトルだけ…(オィw
実はですね、私は以前…完全ジャンプ派だったんですよ。<今は週刊少年サンデー派
ジャンプに連載されるマンガが大好きでした。
古くは『ど根性ガエル』から(激爆
『ドラゴンボール』『るろうに剣心』あたりまで。
そして前回の話題であった『ワンピース』もコミックスを少し揃えるくらい好きでした。
ところが今から7~8年くらい前、生活の都合でジャンプの購入を止める事になりました。
まぁ、丁度気に入っているマンガも『ワンピース』くらいだったので、ジャンプを卒業するのに、それほどの抵抗はありませんでしたね。
たしか…その頃です。
『ブリーチ』が新連載されたのは!(爆
ですから最初の5~6話までは読んでいるんですよ。
たしかに面白いマンガだったと今でも記憶にあります。
アニメ化されたのも当然知っていたのですが、仕事の都合で見れる時間で無いし。
でも…なんでだろう。
ブリーチに関しては、それ以上読んでみたい。アニメを見てみたいっていう気持ちになりませんでしたね。
ジャンプを卒業した後連載された和月先生の『武装錬金』は、実際にはジャンプでは読んでいませんでしたが、コミックスを全巻揃えたくらいなのに。
ブリーチに関しては、うーん…なんでだろう?
イマイチ、食指が動かないんですよね。
連載当初…面白かったし、アニメもJ-Comで最初の方…何話かは見てみて面白そうであったのですが、それ以上見てみたいとも思わない。
人気もありますよね。
主人公の一護もルキアも好きなタイプのキャラ(特にルキアw)なんですが…
うちの会社の人間は、アニメもマンガも疎いやつばかりなのに、ブリーチは見ているやつが数人いるんですよ。
話題にもなっているけど、それ以上…不思議と踏み込む気がしないんですよね。

そういう訳ですので、テンプラー星人さんがお勧めするのはよくわかるのですが、おそらく私はついていけないと思います。

申し訳ございません。

>さてさて本編ですが、ラビス様のこういうセリフ、好きですね。やっぱベタな展開はええわ~。安心できますね。
ありがとうございます。
前回テンプラー星人さんが予測したとおりでしたw
>プウーペ、少し疑ってるようですね。やはりラビス様命ですから、疑いもするでしょうね
お察しの通りです。プウーペは全身全霊をもってラビスに尽くしていますので、微妙な変化や雰囲気にも感じ取れるんでしょうね。
>そして今回の目玉。カタワクたちののんきなシーン
ぶっちゃけ言って、今回はシリアスなストーリーなので、こんなシーンは本来必要無いのですが、やはりどっか能天気な雰囲気は『みら!エン』の…そしてラビス一味の持ち味なので、描いてしまいましたw
>ケーキ大好きなおにゃのこがデコレーションケーキ人間になってしまうとか。そんなのばっかですよ?
なるほど~♪
まだ詳しくは言えませんが、今回『みら!エン』は決戦を迎えてますが、決して最終回ではありませんw
ですので、こういうネタは…いずれ使っていきたいと構想しております(^^
ですので、今後…特に期待しておりますw
>前回僕は特撮ネタをいくつかやったのですが、ケンさんまさかの無反応でした。
すみません、たしかにいくつかは気づいておりました。
最近、リアル生活の都合で…できる限り短い文で収めようとしているのが一つと、それと…テンプラー星人さんはお気づきになられたかな?
前回、私のレスを悩ませてくれる事があったために、そっちに意識がいってしまっていたのが原因です。
決して面倒臭かったとか、そういう理由ではありませんので、ご了承ください。
>ではまたケンさんのブログに、パソコン、スイッチオン!!!(元ネタわかりますか?)
ごめんなさい、これはわからない~(TT TT

■弾劾凰様■

>カタワクがかわいらしすぎる。あー1体欲しいな~と思いました。
あははははははははw
能天気なヤツですが、よろしければ一体お持ち帰りください(ドーヤッテ!?)
でも、ホント…カタワクは良質のファンに支えられているので、幸せなキャラだと思います。
今後も見守ってやってくださいw
>ラビス様、体乗っ取られたとしたらどうなるんでしょう?それを想像するだけで楽しみです
どうなるんでしょうね?
ご本人は、乗っ取られないようにしております。ですので…素直に事は進まないと思いますよ。
>それでは風邪(この風邪で土曜日ダウン)等に気をつけて頑張ってください。それでは
おやおや、大丈夫ですか!?
ホント、急激に寒くなったり…緩やかになったり、温度差が激しいので、お気をつけください。
私の方も、風邪くらいでは会社を休めないので、引かないように気をつけますw

| るりょうりに健山 | 2008/12/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

無題

オイオイ天然マイーベースにしでどうするんだい。どう見ても役ただないよおおおおお
特はジャンプはこち亀と銀魂とか好きたよ。
サンデーではハヤテのごとくと絶対可憐チルドレンとか好きたよ。
速水さんは勇者シリーズのダ・ガーンの声の人なんだ。

| 一尉 | 2008/12/06 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/185-016c5707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT