2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

状態変化キャラに100の質問(ミオ編)

こんばんわ。
前回のスレでのレスコメントでも記入したとおり、地獄のロードに突入してしまい、マンガどころか…ネームすら描いていない るりょうりにです。

そんな訳で、今週もマンガやイラストの更新はありません。
ごめんなさい<(_ _)>

で、同じ状態変化仲間である鏡水ケイさんのサイト ケイの絵日記 で状態変化キャラに100の質問というのがありました。
そこで、これなら短時間でやれそう~という事で、やってみましたw

今回は主人公である 神楽巫緒(ミオ)編
ぶっちゃけ、設定されていない質問が多く、ミオになった気分でやってみましたw
(おそらく、キャラへのなりきりが本来の主旨じゃないかな?)

では、状態変化キャラ…ミオへの100の質問。
ちょっと長いので 続きを読む でどうぞ♪


Q1名前はなんですか?
  神楽巫緒。
Q2年齢と性別はいくつですか?
  年齢は15歳、女だよ。
Q3種族・職業はなんですか?
  種族は天女族。人間界で女子高へ通ってます。
Q4あなたは被害者・加害者どちらですか?
  当然…被害者!
Q5被害者キャラへ、よくされる状態変化は?
  平面化か、食材化。(TT TT)
Q6加害者キャラへ、するのが好きな状態変化は?
  
Q7あなたが自慢な長所は何ですか?
  うーん、やっぱ再生能力かな?
Q8あなたの短所は何ですか?
  油断して、すぐに変化させられるところ。
Q9家族構成を教えてください
  本当の両親は知らないけど、今は神楽良平さん、亜里沙さんが育ての親になってくれている。
Q10状態変化キャラの能力が使えるなら誰のどんな能力がいい?
  超常学園のアオイちゃんみたいに、自在に空が飛べたらいいなーと思うw
Q11通っている学校・勤務する会社はどこですか?
  私立聖心女子高等学校一年生。
Q12好きな食べ物は何ですか? またそれは何故?
  クレープかな? 薄い生地にふんわりしたホイップクリームのバランスが最高♪
Q13嫌いな食べ物は何ですか? またそれは何故?
  ゴーヤ。あの苦さは耐えられませんw
Q14あなたの知ってる一番難しい言葉は何ですか?
  一蓮托生。
Q15好きな教科・習い事は何ですか?
  好きな教科は、体育。 習い事ではないけど部活で剣道をやっているよ。
Q16嫌いな教科・習い事は何ですか?
  数学。数字は苦手(--A
Q17いつも寝る時間と起きる時間を教えてください
  寝る時間は23時半くらいかな? 起きるのは6時頃。
Q18自宅・宿舎・寮の自室の入り口の方角はどこ向き?
  北西?
Q19整理整頓はできる方?
  うーん…自分ではやっているつもりだけど・・・
Q20好きな言葉は何ですか?
  勇気!
Q21嫌いな言葉は何ですか?
  騙す。
Q22自分の困った癖、直したい癖は何ですか?
  ボケを見たら、むしょうにツッコミたくなるところw
Q23休まずに歩いて行ける距離はどのぐらいですか? 片道で答えてください
  5㎞くらいは平気と思う。
Q24自分は、版権・実在の人物の誰がモデルですか?
  いや、完全オリジナルだよ。(それがキャラに聞く質問か?w)
Q25作者に言ってやりたい設定はなんですか?
  シグーネの壊れた溺愛は、なんとかならんのか!?
Q26初めての恋はいつですか? またどんな相手ですか?
  実は、まだ無いんだよね。
Q27得意料理は何ですか?
  和風パスタ。
Q28突然状態変化されるのは嫌ですか?
  突然だろうが…普通にだろうが、変化させられるのは嫌いに決まっているじゃん!
Q29尊敬する人はいますか? またそれは誰ですか?
  義父・良平。生身の人間なのに町の平和の為に危険な職場に身をおいている。
Q30運動するなら何がいい?
  いちお剣道部だけど、他にはソフトボールとかも好き。
Q31好きな色は何ですか?
  緑かな? 癒されるw
Q32血液型は何ですか?
  A型。
Q33血液型占いをはじめ、占いを信じますか?
  うーん…、半々かな?
Q34最大何時間連続で起きていましたか?
  二日間?
Q35最大何時間連続で寝ていましたか? 2度寝も含めてOK
  12時間くらいかな?
Q36好きな動物は何ですか?
  猫。子猫より親猫の方が好きw
Q37身長はどのぐらいですか? 大体でOK
  156㎝。
Q38理想の身長と体重はどのぐらいですか? また実際はそれより上?下?
  そりゃ…理想は高い方がいいよ。165㎝くらいは欲しいwだから実際はそれより下だよ。
Q39遊びに行くと言えばどこですか? 地名・店名なんでもOK
  丘福商店街(爆 あとはセイナさんの家が多い。
Q40自分が他人に比べて変だと思えるところは何ですか?
  普通なんじゃ…ないの? まぁ、再生能力は変と言えば変だろうけど。  
Q41仲の良い友人を一人紹介してください。
  同じクラスの秋葉望ちゃん。(本編未登場)
Q42初めての状態変化の出会いはいつですか? またどんな状態変化ですか?
  忘れもしない…シグーネとの出会いの時。ミルフィーユ化。
Q43これだけはされるのが嫌だということはなんですか?
  こねくり回されること。目は回るし…。だいたい状態変化そのものが嫌!
Q44好感が持てる他サイトのキャラは誰ですか?
  沢山いるなー。ヒコさんに、リザさん。流香ちゃん、アオイちゃん、ミルフィ、天美、海ちゃん♪
Q45お金はいつもいくらぐらい持ち歩いてますか? それは円にするとどれぐらいですか?
  2~3千円くらいかな?
Q46いままで一番遠いい遠出はどこですか?
  家族で行った緒木縄県だね。青い海が綺麗♪
Q47よく注意されることは何ですか?
  シアさんから、「無茶はしないで」と…よく言われるw
Q48過去に戻れるなら…いつに戻りたい?
  ウィンディーさんやシアさん達が戦っていた、230年前に行ってみたい。
Q49一緒にわいわい遊ぶ人数は何人ぐらいがやりやすい?
  4~5人かな?
Q50去年の思い出を教えてください
  まだ、セイナさんやシグーネに出会う前。人々を襲う妖魔とかと戦っていたなー。
Q51将来の夢はなんですか?
  実は天女族の王位なんて興味無いんだよねw 警察官なんていいかも。
Q52あなたにとって大金とはいくらからですか?
  2万円くらいから。
Q53最近、妙に納得してしまったことは何ですか?
  これといって無い。
Q54誰かを一人固められるなら誰がいい?
  だから、そういうのは好きじゃないの!
Q55現在飼っている、また飼っていた、飼いたいペットは何ですか?
  ニコ・・・。いや…そんな事言ったら怒られるw 猫を飼いたいけど団地だから無理なんだよね。
Q56今までにした一番の買い物はなんですか?
  某ブランドのバックかな。
Q57持っている資格や、経歴、肩書き、二つ名はなんですか?
  中学時代、剣道全国大会で準優勝。
Q58今まで一番の失敗は何ですか?
  妖魔と戦っていた時、助けてあげられなかった人がいたこと。
Q59可愛いと思うものをあげてください
  寝ている猫の顔。それと美味しい物を食べている時のセイナさんの表情w
Q60自分に求められてもこれだけは絶対出来ないと思うものはなに?
  シグーネの求愛。あれには困る。
Q61月の生活費はどれぐらいですか?
  生活費っていうか…小遣いは、1万円だよ。
Q62好きなタレントは誰ですか?
  タレントというか、声優さんで高山みなみさん。声がかわいい♪
Q63あなたの決め台詞はなんですか?
  …んなもん無い!(笑
Q64作者の呼び名は何ですか?
  呼んだ事はないけど、普通にケンさんでいいんじゃないかな?
Q65必殺技の名前を教えてください、またその効果は何ですか?
  サンダーブレイク。電撃でダメージを与える。また麻痺効果もある。
Q66一番の宝物と、それにまつわるエピソードを教えてください
  家にしまっているけど、ペンダント。生まれた時から持っていたらしいんだ。
Q67好きな武器で戦うなら、何を持つ?
  剣道部だから、木刀とか日本刀とかがいいだろうね。
Q68喜怒哀楽、もっとも多く見せてる感情はどれ?
  喜びと思う。
Q69朝目が覚めて一番最初にすることは?
  歯磨き。
Q70夜寝る前に行う行動はなに?
  歯磨き(笑
Q71好きな漫画・アニメ・ゲームはなんですか?
  るろうに剣心。
Q72好きな花はなんですか?
  コスモスが好き。
Q73誕生日を可能な限り教えてください
  10月16日 てんびん座。
Q74今まで印象的だったのは誰ですか?
  シグーネ。あんな変態…見たことが無い!!
Q75あなたのトラウマはなんですか? また、その原因はなんですか?
  
Q76あなたのあだ名を教えてください。
  あだ名は無いと思う。ミオちゃんって呼ばれるのが多いかな?
Q77最近になって出来るようになったことは何ですか?
  光属性魔法の加減。
Q78あなたの口癖はなんですか?
  「いや、〇〇じゃねぇーだろ!!」
Q79状態変化されるとき、何なら許容できますか?
  全部、却下!! あんな事されて平気な人…ボクはわからん。
Q80ストレス発散のために行なっていることはなんですか?
  剣道の素振りw
Q81趣味を教えてください
  マンガ読むのが好きw(バトル系)
Q82休日は何をしてすごしていますか?
  部活。あとはセイナさんの家で色々w
Q83最近、人を怒らせた行動は何ですか?
  多分、無いと思うけど。
Q84苦手な虫や動物は何ですか? また、それは何故ですか?
  足の多い虫。キモイじゃん。
Q85デートするなら、どこに行きたいですか?
  アトラクションの多いテーマパークかな? 
Q86そろそろ買い換えようと思っているものを教えてください
  別に無い。
Q87絶対に受けたくない状態変化は何ですか? 理由も教えてください
  だ・か・ら・・状態変化は全て嫌! しいて言うなら、食材化。
Q88あなたの住んでいる住所はどこですか? 可能な限り教えてください(リアルの本拠地は駄目よw)
  神田川県丘副市。
Q89自分がブルーになって気が落ちたとき、元気になれるものはなんですか?
  セイナさんとの会話やニコとの会話。特にセイナさんの天然さは自然と笑える(^^
Q90自分のイメージを1行でまとめると、どんな感じですか?
  男の子っぽい。
Q91パズル・謎解きは得意な方ですか?
  ムチャクチャ苦手。
Q92運動・戦闘は得意な方ですか?
  どっちかというと、そっちの方が得意!…のはずなんだけど、最近いつもやられている。(TT TT
Q93コンプレックスに思っていることは何ですか?
  胸の小さいところ。
Q94これだけは譲れないこだわりを教えてください
  弱い人を虐げる。それだけは許せない。
Q95今欲しい状態変化アイテムはなんですか?
  ねぇーよ!
Q96今日の服装を教えてください
  マゼンタ色のタンクトップに、マイクロミニ。
Q97状態変化の魅力を教えてください
  喧嘩・・・売ってるの?(^^;
Q98ぶっちゃけ作者のことをどう思っていますか?
  ボクを虐める怪しいマンガ描くんじゃなくて、普通にバトルファンタジーを描けよ!!
Q99今後、自分がどうなるのか予想してください
  知らん!w できれば普通にラビス一味の野望を食い止めたい。
Q100今日の日付と、感想を教えてください
  10月29日。ぶっちゃけ…キャラの質問というより、作者への質問にした方が良さそうw

-------------------------------------------------------------------------

…というわけで、ミオへの質問をやってみました。

今回は主人公ミオでやってみましたが、もしセイナシアなど…他のキャラのが見たいという方がおられるのならば、コメントにて記入ください。
機会があればやってみたいと思います(^^

では、今回はここまで。

またのご来訪、お待ちしております。<(_ _)>

| キャラクター紹介 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございますw

100の質問答えてもらってありがとうございますw
ふむふむ、キャラに聞いても仕方ない質問結構ありますね;

そこも合わせて次回があったら参考にさせてもらいますね~w

ミオはマンガ好きと…(メモメモ

| 鏡水ケイ | 2008/11/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■鏡水ケイ様■

>100の質問答えてもらってありがとうございますw
いえいえ、私の方こそ答えることで、充分に楽しませていただきました。(^^
>ふむふむ、キャラに聞いても仕方ない質問結構ありますね;
あはははははw
すみません、ついミオになりきって、突っ込んでしまいましたw
でも、100も質問を考えたのだから、そういうのもアリでしょう。
>ミオはマンガ好きと…(メモメモ
私も意外でした(オィw
バトル系のマンガは好きみたいですねw

今後もよろしくお願いいたします。♪

| るりょうりに健山 | 2008/11/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
カタワクの100の質問はあるんでしょうか?
(既出でしたらスイマセン。)

ぜひ、自慢のカタワクを使って得意料理を披露してもらいたいものです。もちろん料理されるのは登場キャラがいいと思われます。

健山さんも、お体に気をつけて頑張ってくださいませ。

| eiji amaki | 2008/11/04 05:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

おひさしぶりです♪ コメントありがとうございます。
>カタワクの100の質問はあるんでしょうか?
今の所…予定しておりませんでしたが、なるほど…カタワクですかw
たしかに、セイナ達主役側メインキャラでなく、敵側キャラ…それも、ボスキャラでなく、一怪人キャラの質問なんて、予想外で面白そうですねw
マジで考えてみます♪
>ぜひ、自慢のカタワクを使って得意料理を披露してもらいたいものです。もちろん料理されるのは登場キャラがいいと思われます。
カタワクを使っての得意料理はいいのですが、キャラは使えないでしょうw
>健山さんも、お体に気をつけて頑張ってくださいませ。
ありがとうございます♪
eiji様もお体に気をつけて頑張ってください。

…というわけで、機会を見つけて、カタワクでも100の質問を行なってみたいと思います(^^

| るりょうりに健山 | 2008/11/05 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/182-dbf1c356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT