2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG20 ボンベーマンの逆襲 <アナザーストーリーw>

*今回はまず、STG20 ボンベーマンの逆襲をご覧になってください。*


レイカによってボンベーマンが復活したとの情報を聞きつけ現場に駆けつけたミオ。
そこには、瞬間凍結させられ、バラバラになった…シアの姿が

「あ~ら、やっと来たのね。
 でも、仲間の改造人間は、このザマ。次は貴方の番よ~ん♪」
「シ…シアさんっ!?」

レイカの操作でボンベーマン2号がミオに遅い掛かる。

だが、バラバラにされたシアの姿で怒りに燃える…ミオ。

♪リング~ぅに、イナズマ走りぃ~っ!♪

ミオのドロップキック!!
更に、エルボードロップ、ボディスラムにスピニングトゥホールド!

とどめだ!
 エンジェルゥゥゥゥゥゥゥッ バスタァァァァァァッ!!!!! 」


エンジェルバスター






ズシィィィィィィィン!





その凄まじい破壊力は、ついにボンベーマンの息の根を止めた。



「うっそーん、やられちゃったー」
一気の逆転劇に、レイカは逃げ出した。

やったぁ!
 さぁ、すぐにシアさんをセイナさんの家にいる神官さんに診てもらえば、助かるかもしれない。」

そう言って、シアを見ると・・・・・

シア粉々

チャンチャン♪

-----------------------------------------------------------------------

タイトルにもつけておりますが、今回はアナザーストーリー。

別物語…いえ、正確には思いっきり 嘘物語 です(爆

本来の設定では、ミオとセイナの共同攻撃(魔法戦)により、ボンベーマンを倒す事になっております。

ではなぜこんな嘘物語を公開したのか?


ええ、絵を見ればすぐにわかりますねw

ハイ、あの大先輩…牙行様から、ミオのエンジェルバスター(キン肉〇スター)イラストを頂いたからですw

それにしても、なんで…ミオがキン肉バ〇ターやねん!?

この、まるで予想外の頂き物大爆笑

絵が上手いから、尚更笑えるw


せっかく頂いた、笑えるステキな贈り物をただ単純に公開したくない。
そんなわけで、オチのイラストまで描いて、こんな話を公開させて頂きましたw

いやーぁ、牙行様…改めてありがとうございます♪

たまには、こういうのもいいですねw

------------------------------------------------------------------------

さて、STG21 グレートミシンダーの縫いぐるみ(3)は、現在執筆を開始したばかりです。
そのため、公開までもう暫らくお待ちください。

では、本日はここまで♪
次回もご来訪をお待ちしております。<(_ _)>

| 頂き物 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆで卵は好きですか?

 こんにちは、るりょうりに健山さん。

 しょうもない一発ネタに、新たなオチまでつけてくれるなんて、サイコーです。どうもありがとうございました。本当にね。自分でもなぜキン肉バスターなのか・・・・。るりょうりにさんも、ちゃんと(魔法戦)って書いてあるのに。
 実は、ボンベーマン1号と二人の戦いで、魔法攻撃はあっさりよけられているので、さらに能力の上がったボンベーマン2号には通じないのではとか、セイナの水魔法とミオのサンダーブレークの同時攻撃では逆にセイナが感電してしまうのではとか、しょうもない突込みが頭に浮かんだのと、最近、おんにゃのこを描いていなかった反動でキン肉バスターに突っ走ってしまったとか・・・・落ち着いて考えればイミフなイラストを送られたるりょうりにさんは被害者では(-_-||| いや、それを掲載いただくとはありがとうございます。
 ミオ・キン肉バ○ターを描くときはノリノリで、「おおっと、これは決まったかぁ!?」と頭の中で実況されてたり、「ゲェェェ!」とか謎の悲鳴が上がったり、削除したけどテリー○ンが青いカツラかぶって女装しているだけじゃん みたいなセイナが「いいぞ、キン○マン」みたいに叫んでいるとか。かなり楽しかったです(さすがに、テリーマ○は悪ふざけが過ぎたので消しました)
 それはそうと、着地場所を誤るとは、せめて頭に落ちなかったのはるりょうりにさんの良心でしょうか。

 今回はありがとうございました。本編も期待してます。

| 牙行 | 2008/10/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

ライダーマン+マイク付きヘルメット+可変式バイク×拳法=大門&ザボーガー

どうも。ケンさんが兄貴を呼び捨てするときは少しカチンと来るテンプラー星人です。やっぱあの人は兄貴と呼ばないと!(そこまで怒ってないのでご安心を)


僕は、ピープロ特撮って意外と名作ばかりじゃないかと思うんですね。スペクトルマンは番組当初は公害という社会問題をテーマにしてましたし、ライオン丸は変身忍者嵐に続く特撮時代劇でしたし、タイガーセブンはヒーローらしからぬ主人公の葛藤(タイガーセブンに変身して戦っても、仲間は正体を知らないので主人公は逃げた呼ばわりされてましたし)を描いてました。


そして、電人ザボーガーは勧善懲悪の正統派ヒーローでした。


しかし、まずタイトルに驚きますね。ザボーガーってタイトルだからザボーガーが主役かと思いきや、主人公は別にいて、ザボーガーはサポートロボットなんですから。


で主人公の大門が超強いんですよね。なんせ、ライダーマンなんですから(えっ)


あのアクションもかっこいいんですよ。まあ、ザボーガーの武器もかっこいいですが。



ピコン♪速射破壊銃!!ガシャ!ダダダダダ!!ドカーン!!!

あの発射シーンはサイコーですね。でも、速射破壊銃って名前、妙にリアル・・・てか長い。噛みそう。マシンガンでええやん(笑)



でもピープロ特撮って見ていると、妙に手作り感があるんですよね。まあ、ピープロって予算があんまりなかったみたいです。

各作品のストーリーとか設定とかはなかなかいいものなだけに少し惜しいですね。スペクトルマンなんか特撮なのになぜかアニメの部分もありましたから。(怪獣に光線を撃つシーンとか)


タイガーセブンやザボーガーも、戦闘シーンがややぎこちない感じが・・・大野剣友会が擬闘だったら、V3にも匹敵してたかも知れませんね。でもタイガーセブンって全体的に暗いからなあ・・・


前回のコメントでケンさんはマスメディアはアニメ・特撮を舐めてると言いましたが、その通りですね。

そんなに興味ないくせに、いざ特番のときには、人気アニメと表示する。卑怯以外のなにものでもないですよ。例えば、ドラえもんとかドラゴンボールなどを人気アニメというのは結構なんです。だって知名度あるじゃないですか。しかし、最近のアニメ特番では、そんなにみんなが知らないような(別に人気がないという意味ではないです)アニメも人気アニメと表示するんです。

例えば、NARUTOとか。(念のためですが、人気がないわけではありません)それはどうなのかなと思いましたよ。

人気はあるかも知れないけど、みんながみんな、ましてやメディアがあんまり取り上げない(ゲーム関係とか除く)アニメまでも人気と表記するのはどうかと思いますよ。わざとらしいと言いますか。今度、某ドラえもん放送局(バレバレやん!)でまたアニメの特番をするらしいのですが、はっきり言ってやめてほしいですね。まあ、嬉しいというのも少しはあるものの、やっぱなあ・・・


昔、アメリカなどは日本のアニメをジャパニメーションとバカにしてましたが、今の日本のマスメディアはそれと同じことをしてるようにしか思えないのです。


いっそのこと、テレビとかでアニメや特撮をむやみに取り扱わないほうが、ある意味いいのではないでしょうか。特撮だって大概、変なシーンばっか取り上げて、視聴者を笑わすことしかやってないですし。

いかん、またマジコメントしてしまった(笑)





さて、今回の絵はどうなってるかな~♪と思い拝見しましたら・・・



おお?!アナザーストーリーとな?!!


牙行さんの絵ってやっぱカッコイイですね~。いっつも悲惨なミオが主人公のように見える(主人公なんだってば)


レイカたんのお約束の口調もいい味出してますね~。残酷さがないのがいいですね。てか、萌える(おい)


シアさんの無残な姿を見て・・・ん?改造人間の無残な姿を見て怒りに燃えると言えば、某お米のあのシーンを想像してしまいました!!(お米って言い方はないだろ)



レイカの極悪非道ぶりに、


「ゆるさんぞ~、きさまら~!!」

とミオの怒りが爆発し、


「シアさんのうらみ!」


とボンベーマンに一撃!



「シアさんのうらみ!そしてこれは、シアさんのうらみだー!!」

とボンベーマンを、まるで某サイヤ人が某ハカイダーをボッコボコにしたかのごとく猛攻撃したんでしょうね。(ハカイダーって)


そしてレイカたんが、

「動けないロボットなど、必要ないわ♪」

と言って自らが破壊したとか。


てか、自分の世界に入りすぎ(笑)



すいません、今回の話を見るとどうしても某龍珠Zのことが忘れなくて・・・



リング~ぅに~♪ってまさか、キン肉マンでいいんですよね?


キン肉マンってちゃんと本編を見たことってないんですよね。


串田アキラさんが歌うのがまたいいですね。あの人ってああいうパッション系が似合うんですよ。
(宇宙刑事シリーズもカッコイイ!)


水木の兄貴とはまた別の情熱を感じます。



ちなみに僕は、キン肉マン旋風(センセーション)が個人的にサイコーだと思います。


クッシーが歌うキン肉マンのOPの中でハンパないかっこよさなんですよ。


ちなみにその後の、ズダダン!キン肉マンはイマイチかな・・・

だって出だしから情けないですもん。


歌ってるのも串田さんじゃないし・・・

やっぱ情熱を感じないんですよね。


余談ですが、串田アキラさん関係のニコニコ画像のコメントに、

「和田アキ子」

というのがあるときがあり、それに吹いてしまいました。


確かに声似てる(笑)

なお、神谷明さんも歌ってるのですが、なかなかいい声ですよ。てか上手い。


また、ロビンマスクの声がミスターサタンなのもびっくりでした。あの人、ああいうイケメン系もやるんだ(笑)



エンジェルバスター、決まったー!!!これは破壊力バツグンですね。ミオって、レスリング部だったのかな?(笑)


てかボンベーマンのボディがグシャになってますよ?!ミオって意外と怪力なんですね(まさか)



なんとかボンベーマン撃破したミオ。しかし、シアさんがさらに悲惨なことに・・・



このオチ、サイコー!!!いやあ、久々にキター!!!って感じですね。こういうオチ、大好物です!!シアさんの表情もグッド!


やっぱ、普通に終わってもねえ~♪


いやあ、牙行さんのイラストも素晴らしかったです。ありがとうございました♪



デュールさん

こちらこそ改めて始めまして。デュールさんもブリジットきゅんがお気に入りなんですね。あのコは確かにカワイイ♪てか女の子だろ?!と思いましたから。


QMA、僕も未プレイですがユウきゅんにメロメロです(笑)


もちろん他のキャラも好きですが。


デュールさんのサイト、拝見しました。かなりいいですね!

特に、スライム化しちゃった女の子がいいなあと思いました。

カワイイ男の子を固めるというのも悪くないですね。


これからもショタ好きをお互い貫きましょう!!(おい)








eiji amakiさん

こんにちはー。eiji amakiさんは北斗神拳を連想したんですか。

あの突きの動きを見るだけで北斗神拳を連想するとは・・・

僕は南斗でしたが、こんな偶然あるでしょうか?考え方が同じにしか思えません!


同士よー!!!






ケンさん、前回のケンさんのコメントを見ますと、全体的に少し控えめな感じでしたが、何かあったのでしょうか?また仕事でのトラブルとか。

いつものぶっ飛んだ感想が少なめだったと僕は思ったので少し気になりまして。



でも今回の文章を見て、いつものケンさんだと思い安心しました。


いや、僕の考えすぎだったのでしょうか?




本編も描き始めたばかりみたいですが、期待してますね。

  メカンダーの感想も、待ってます♪(ニコニコで関係画像がありますよ)



















| テンプラー星人 | 2008/10/06 13:23 | URL | ≫ EDIT

「へのつっぱりはいらんのですよ」
キン肉マンと聞けばこのセリフが思い出すデュールです。
ミオかっこいい~・・・と思ったらとんだドジっ子!
どっちにしてもバラバラになってしまうとは・・・w
ぬいぐるみ化の方もがんばってくださいw

>テンプラー星人さん
ブリジットキュンも好きですが、リリカルなのはのユーノ君が一番好きですねw
あと前回のコメントにもありましたがかなたんこと彼方も個人的にオススメですw

ユウキュンはお姉さんと一緒に固めてみたいでs(ry
ラスク君もかわいいですよねw内容的にクイズに間違えれば固められちゃうなんて展開ないでしょうかねぇ・・・

おぉ!拝見ありがとうございます。
本人より年下な女の子に固められる男の子・・・そんなシチュが大好きです。
シチュによっては女の子と一緒に男の子も固めちゃうという展開も好きですがw

こちらこそショタ好きをお互い貫きましょう(待て

| デュール | 2008/10/07 07:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■牙行様■

>しょうもない一発ネタに、新たなオチまでつけてくれるなんて、サイコーです。
いえいえ、こちらこそ…本当に楽しめる一発ネタイラスト、ありがとうございました。
牙行さんの発想は、斜め上を行っているため…意表をつかれ大爆笑ですw
ですので、私自身楽しんで公開させていただきました。
>実は、ボンベーマン1号と二人の戦いで、魔法攻撃はあっさりよけられているので~
なるほど、そこまで予測しての格闘技だったのですね。
>セイナの水魔法とミオのサンダーブレークの同時攻撃では逆にセイナが感電してしまうのではとか
一歩間違えれば、ホント…危ない共同攻撃ですよねww
一応、ボンベーマン2号はパワー重視のため、機動力は1号より落ちる設定になっております。
ただ…
ぶっちゃけ言えば、たった一ページのミニマンガですので、実はあまり深く考えていないというのが、事実です(自爆
>ミオ・キン肉バ○ターを描くときはノリノリで~
気持ちはわかりますねー。
私も何か描く時、たまに一人…訳のわからない自分の世界に入っておりますw
>削除したけどテリー○ンが青いカツラかぶって女装しているだけじゃん みたいなセイナが「いいぞ、キン○マン」みたいに叫んでいるとか。
コメント読んだだけで、吹きましたよw 
これは、正直…ちょっと見てみたかったwwww
テリーマ〇の顔と身体をした…セイナ。想像するだけで、キモイやら…笑えるやらw

でも、うちのサイトはメカジェイムスさんを含め、結構…熱心なセイナファンがいらっしゃるため、ソレを公開したら…やっぱ、ちょっと不味いかもしれませんねw

>それはそうと、着地場所を誤るとは、せめて頭に落ちなかったのはるりょうりにさんの良心でしょうか。
あはははははははw
尚更粉々になった、悲しい表情のシアを描きたくて頭を残しました。

ホント、いつもステキなイラストありがとうございます。
なかなかお返しできず、申し訳ございません(^^A
では!



■テンプラー星人様■

>ケンさんが兄貴を呼び捨てするときは少しカチンと来るテンプラー星人です。
不愉快な気持ちにさせて、申し訳ありません。
これは世代の違いという事で、ご了承ください。
>僕は、ピープロ特撮って意外と名作ばかりじゃないかと思うんですね。
そうですね、大ヒットという作品はあまりありませんが、それぞれがしっかりしたテーマと信念を持った作品ばかりですね。
>でもピープロ特撮って見ていると、妙に手作り感があるんですよね。まあ、ピープロって予算があんまりなかったみたいです。
これは、当時の特撮は仕方の無い事です。
以前にも話しましたが、当時の特撮物はジャリ番と呼ばれ、まともな番組扱いをされていませんでした。
あの仮面ライダーですら、少ない予算…潰れかけのスタジオを借り、初期の戦闘員なんて、顔にペイントするだけなんていう、そんな撮影をしておりました。
マトモなスタジオで撮影していたのは、円谷プロくらいではないでしょうか?
>スペクトルマンなんか特撮なのになぜかアニメの部分もありましたから。(怪獣に光線を撃つシーンとか
これも仕方ないでしょうw
>最近のアニメ特番では、そんなにみんなが知らないような(別に人気がないという意味ではないです)アニメも人気アニメと表示するんです。
あー、たしかにそれはあるかも知れませんね。
ただ、私自身…いい歳で最近あまりアニメを見ないせいだと思っておりましたが、若いテンプラー星人さんでもそう思うんですね。
>例えば、NARUTOとか。
コレ、たしかに人気はあるようですよ。特に女の子に。
私は、全然見ませんがw
>ましてやメディアがあんまり取り上げないアニメまでも人気と表記するのはどうかと思いますよ。わざとらしいと言いますか。
まぁ…でもこれは、大人の事情というかw
あまり、テレビ等で「あまり知られていませんが~」なんて言えないでしょうw
それに、ファンからすれば「人気アニメ」とか言われれば、例え嘘でも嬉しいものでしょう。
>特撮だって大概、変なシーンばっか取り上げて、視聴者を笑わすことしかやってないですし。
コレ、何ででしょうね?
私も思いますよ。もっとカッコイイシーンがあるだろ!って何度思ったことか。
ホント、ウケをとるためなら…出すなって言いたいですよね。

>牙行さんの絵ってやっぱカッコイイですね~。いっつも悲惨なミオが主人公のように見える
カッコイイですよ♪
今回のミオも当然カッコイイですが、以前頂いた…シアやカタワクなんて、ホント…ファンタジーマンガのキャラって感じがしますからね。
うちのキャラ達は、作者に恵まれておりませんw
>とボンベーマンを、まるで某サイヤ人が某ハカイダーをボッコボコにしたかのごとく猛攻撃したんでしょうね。
懐かしいですねw
あの時は、あまりに強い…某野菜人に驚きました。
あのあたりから、息子に主役を移動するかと思ったんですけどね。
>リング~ぅに~♪ってまさか、キン肉マンでいいんですよね?
はい、正解ですw
>ちなみに僕は、キン肉マン旋風(センセーション)が個人的にサイコーだと思います。
私は、やはり…最初のキン肉マンGo Fight!が好きですね(^^
>また、ロビンマスクの声がミスターサタンなのもびっくりでした。あの人、ああいうイケメン系もやるんだ(笑)
ぶっちゃけ、ロビンの声はかっこいいですよ。
>これは破壊力バツグンですね。ミオって、レスリング部だったのかな?(笑)
剣道部です(爆
>このオチ、サイコー!!!いやあ、久々にキター!!!って感じですね。こういうオチ、大好物です!!シアさんの表情もグッド!
ありがとうございます。
このイラストを頂いた時に、丁度牙行さんと某チャットで会話をしていた時なんですが、その時…このネタを思いついたんですw
シアの表情は、やはり…普段がカッコイイので、こういう時はちょっと情けなくw

>前回のケンさんのコメントを見ますと、全体的に少し控えめな感じでしたが、何かあったのでしょうか?また仕事でのトラブルとか。
いえいえ、そういうわけではありません。
ただ、仕事の都合でプライベート時間が少なく、急ぎ気味でレスをしているから、そうなったのかもしれませんね。
決して、私自身に何かがあったわけでは無いので、ご心配なさらず(^^

そうそう話は違いますが、デュールさんとamakiさんへのレス、ありがとうございました(^^
こういうコミュニケーションは、見ている私も嬉しいです(^^

■デュール様■

>「へのつっぱりはいらんのですよ」
名セリフですよねw 私もキン肉〇ンと言えば…やっぱ、思い浮かべますw
>ミオかっこいい~・・・と思ったらとんだドジっ子!
作者に恵まれないために、もう一つ決まらない…可哀相な主人公w

>>テンプラー星人さん
テンプラー星人さんへのレス、ありがとうございます(^^
今後も、コメントしあってくれると嬉しいですね♪

| るりょうりに健山 | 2008/10/07 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/179-be830083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT