2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG21 グレートミシンダーの縫いぐるみ(2)

こんばんわ。

先日休みが取れたため、愛する我が妻と一緒に長崎にあるハウステンボスへ行き、そこのアトラクションであるグランオデッセイを体験して、ちょっとショックを受けた… るりょうりに です。

STG21 VSグレートミシンダー(2)

レイカのマシンレム…グレートミシンダーに縫いぐるみ化されたセイナ。
そして、その魔の手はミオへ向かう!
予想以上の動きの速さと、対応策が浮かばないミオにシグーネのアドバイスが。

初めて攻撃で使う…ミオの光属性魔法。

さぁ、闇魔法の力をもったグレートミシンダーにどんな効果があるのか!?


…というわけで、もしかしたらマンガでは初めてのミオの活躍?
主人公なのに可哀相な娘ですw
次ページでは、闇属性の魔法効果について、少しだけ触れたいとおもっております。

------------------------------------------------------------------------

冒頭で書きましたが、先日長崎県にあるハウステンボスというテーマパークへ行ってまいりました。
ご存知の方も多いと思いますが、このハウステンボスはオランダをイメージした…風車小屋や建物、そして花をメインとしたテーマパークなんですが、同じ九州なのに初めて行って来ましたw
その中に昨年か…一昨年前に登場したグランオデッセイというアトラクション。
このアトラクションは、近未来型宇宙を舞台としたCG映画なのですが、登場するキャラ達にお客様が参加できるというのが売りなんですね。

どういう仕組みかというと、入場するとまず客の顔写真を撮影します。
これがおそらく立体写真のように撮影されているようで、それを素にCG化するようです。
そしてCG化された顔を映画に登場するキャラの頭部にはめ込み、物語に登場させるというわけです。

簡単に言えば、映画を見に行った私や女房(お客様達)がCG化され、映画に出演していたという事ですな。

映画自体は15分くらいなんでしょうかね?
どんな役で自分が登場しているのか?
「オラァ…わくわくするぞっ!!」てな感じで見ていたんですが・・・・



出てこねぇーじゃん!!




他のお客さんの中にも、自分がわからないという声が聞こえてくるしw
結局、最後まで私自身や女房がいつ…どんな役で出ていたのか?
わかりませんでした。orz

アトラクション場を出ると、写真館のような物があり、そこでCG化された自分が確認できるというので早速行ってみました。
800円出すと、それをプリント化してくれるそうなので、ついでにプリントアウトw

さぁ、改めてCG化された自分を見てみました。




誰・・・・こいつ!?




オフで私に会った方は私の顔を知っておられるでしょうけど、私ってそんなに眉毛が薄い?
それに、割りと細目ですよね?

CG化された自分は、眉が薄く…予想以上に目がパッチリしている。
当然、顔のしわも簡略されているので、殆ど別人。(…と、私と女房は思いましたけどw)

これじゃ…いつ映画に出てきたか、わかりゃしねぇーや!orz

まぁ、でも…自分を発見できたお客さんも中にはいらっしゃったようなので、運と特徴がある方はCG映画に登場する自分を見ることができるかも。

ちなみにこの映画…男女関係なく配役を振り分けているようですので、ある意味で笑えるかもw

興味のある方は、ぜひ…ハウステンボスへw

------------------------------------------------------------------------

サイトに設置してあるアンケートフォーム。
「当サイトをどう思いますか?」
ええ、もちろん…これだってログインした時は、かならず確認してますよ。
その中で、今回の「グレートミシンダーの縫いぐるみ(1)」を見て投稿されたんでしょうねw
それらしきコメントがあり、ちょっと笑えたのでご紹介w

「つーかセイナ使えねえw」

姉妹サイト【るりょうりに】のキャラ紹介でも記載してますが、セイナは戦闘は苦手。
しかも、ただでさえ活躍が少ないのに最近では最初の犠牲がお約束になってますので、ますますそう思われるでしょうねw
でも、セイナをフォローするわけではありませんが、実はセイナは使い方によっては、有能なキャラなんですよw

セイナは仲間内で唯一回復&治癒系魔法を使えるキャラなんです。

たしかにミオは再生能力を持ってはおりますが、どんな状態でも瞬時に元に戻れるわけでなく、特に体力回復などは再生とは関係ありません。
そのため、ゲーム化すればもっとわかり易いのでしょうけど、セイナの回復&治癒魔法は割と役に立つんですよ。
だから、セイナはセイナで…本当は使えるキャラです。


でも・・・


一番最初に、状態変化の犠牲になっていれば、結局…意味ねぇーか!!(爆


…という事で、今回はここまで。

またのご来訪をお待ちしております。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり兄貴はサイコーだZー!!!

どうも。すっかり秋になりました。いかがお過ごしでしょうか?

前回のサザエさんのことでケンさんのコメントが、僕の思ってた展開と違ったことに少しだけがっかりしたテンプラー星人です。ほんの少しですよ(笑)



さてケンさんは、メカンダーロボというロボットをご存知でしょうか?

東京12チャンネル(現在のテレ東)で放送されたロボットアニメなんですが、僕は最近それにハマってしまいまして。


各設定がなかなか素晴らしいもので。まず、この作品では地球が敵にほぼ征服されてるんです。その地球で唯一戦ってるのが合体戦隊なのです。

普通ロボットアニメと言いますと、東映の長浜ロマンロボシリーズのような宇宙人の侵略を描く作品でも、地球がほぼ占領されてるというようなリアルな設定はあんまり描かないんですよね。

子供向けですから、そんなブラックな設定は向いてないわけでありまして。

しかしこのメカンダーロボはそこが見所の一つなんですね。こういうリアルな展開、好きですよ。


でなぜ地球がほぼ征服されてるかというと、核に探知してそこを破壊するオメガミサイルという対核及びその周辺を破壊する恐るべきミサイルがあるからなんですね。

そのオメガミサイルはメカンダーロボの戦闘時にも発射されます。メカンダーロボは核エネルギーなのです。

そのため、オメガミサイルがロボに命中するまでに敵ロボットを破壊しなくてはいけないのです。


こういう、時間制限のあるロボットアニメというのも珍しく、リアルなんですよね。


で肝心のメカンダーロボですが、顔はかなりコンバトラーに似てます(笑)


武器も、腕についてるトライユーフォーは超電磁ヨーヨーですし、頭についてる耳パーツはヌンチャクになったりとツッコミ満載ですが、僕は好きですね。こういう全身武器の塊的なロボット、カッコイイじゃないですか。


また、主人公ジミーの故郷の星はすでに敵によって壊滅され、母もまた敵によって洗脳され、メカンダーロボを破壊してしまいます。洗脳から目覚めた母は自分が犯した罪を償うため自害してしまい、最終回は敵の将軍を倒すもジミーが失ったものは大きく、どこか悲しい終わり方になってます。こういう感じの悲劇的なストーリーって結構好きだったりするんですね。リアルな展開ですし。


しかし、こういうなかなかな世界観の作品ですが、後半からは作画が適当になります。と言っても手抜きではなく、実はスポンサーのブルマァクが放送時期に倒産してしまい、アニメ制作にお金があんまり来なくなってしまったのです。このように、放送時期にスポンサーや制作会社が倒産してしまうパターンは当時結構多く、総集編などでフォローするパターンが多いですね。


そのため、評価が低くされてしまうんですね。でもそこは評価することはないと思いますがね。作品自体は出来はいいんですから。



なお、音楽は宙明節です。宙明節が東映以外で使用されるのは当時からしたら珍しいと思います。

歌うはもちろん我らの水木の兄貴。オープニングコーラスはコロムビアゆりかご会、エンディングコーラスはこおろぎ73。完璧です!

オープニングはとてもカッコイイんですよね。兄貴も叫んでますし、何か東映ロボットアニメと誤解してしまいます。


このオープニング、マニアにはとても有名で、なぜかというと、この曲を聴いていると絶対、


「マグネマン!!!」


と叫んでしまうシーンがあるからです。


ていうか、この曲自体ガ・キーンに似てますからね。当時の特撮ソングやアニメソングって既にある曲をベースにした曲って結構ありましたからね。


ニコニコには、ガ・キーンとメカンダーロボのオープニングを組み合わせてみたというのがあるんですが、全然違和感ありません(笑)


しかし、メカンダーロボの部分にミッチが出てくるなど、結構面白いですよ。




しかし僕はオープニングよりも、エンディングにハマっていまして。オープニングも好きですがね。



エンディングは少し切ない感じのバラード風になってまして。

歌詞がとてもいいんですよ。泣かせるんですよ。

でそれを歌う兄貴の歌声もとても素晴らしくて。

水木の兄貴って世間的には暑苦しいオッサン(おい)というイメージが強いのですが、こういうバラード系もとてもうまいんですよね。なので、熱い系の兄貴の歌も好きですが、切ない系とかも大好きですね。このエンディングを聴いて、心に響きました。

いやあ、兄貴ってホントすごいなあと実感しました。


以前ケンさんが言ってましたが、アニメソングって子供っぽいというイメージがあまりにも強いため、評価が低いですよね。

確かに残念ですよね。でも僕もアニソンマニアに目覚める前はアニメソングを子供っぽいと思ってました。

しかし、今は全く逆ですね。特に1970年代は名曲ばかりでしたが、1970年代に菊池俊輔先生や渡辺道明先生が作曲した作品って時代を先走ってる感じがして、いやあすごいなあと思いましたよ。結構古いのになんでこんなにカッコイイのか?

と衝撃が走りましたね。


なのに最近のマスメディアってアニメやアニメソングをバカにしてるくせに、アニメの特番のときとかになると、水木一郎兄貴やミッチや声優さんを出しますよね?で出演者のタレントどもがバカみたいに騒いで、お前らアニメソングや声優なんて興味ねえだろ!!と思ってしまいますね。

ていうか世間的にはアニメソング歌手や声優なんて知名度低いですから、唐突に顔出しさせても視聴者はキョトンとするだけですよ。

こういうときだけアニソン歌手や声優を拝むのは、アニソン歌手や声優さんを傷つけるようにしか見えませんね。


僕はテレビにアニソン歌手や声優さんが出るときって嬉しいどころか許せないと思ってしまうのです。その理由が↑です。


某音楽番組に水樹奈々さんが出たときも正直、


「何で水樹奈々を出すの?!」

と思いましたから。


アニメを叩いてる(アニメに詳しくない)くせに時々ヨイショする最近のテレビ番組ってホント嫌いですね。




えー途中からマジコメントになったことをお詫びいたします(笑)




おお!ミオ登場だー!でも今回から(笑)


何かミシンダーの動き、南斗聖拳に見えるなあ。


ヌイグルミ化するという説明だけで闇属性だとわかるとは、さすがシグーネ様♪


おお、シグーネ様がミオにアドバイスだー!!

てかシグーネ様いつの間に(笑)


シグーネ様がミオにアドバイスするの珍しいですね。

それに対し反論しないミオも珍しい。


いつもだったら、反論するのに。


ミオもそんなに毛嫌いすることはなくなったということですかね。

そんなことないかー♪(笑)


ミシンダーの左肩、糸があるー!なるほど、ミシンロボだ。

それには気付かなかったなあ。見た目がガンタンクだというところしか注目しなかったし(笑)



ミオ、初めて光魔法を使いますね。どんな威力なのでしょうか?闇属性が人形化ですから、たぶんミシンダーを浄化させるとか。


ていうか、シグーネ様の光魔法を使えというセリフ。何か裏がありそうですね。


セイナたんのような回復キャラはアニメとかでもなくてはならない存在ですね。そういうキャラって影薄いわりには結構重要ですよね(薄い言うな)


少し違いますが、スーパー戦隊シリーズでも萌え担当のキャラが結構重要なのと同じですね(えっ)




最近僕はあるゲームにハマってしまいまして、クイズマジックアカデミーというクイズゲームなんですが。


このゲームってキャラデザインがよくて、ヒロインキャラがカワイイんですよね。


声優さんも豪華ですし。桑島法子さんがいれば、若本さんもいます(笑)


でクイズが結構豊富で、大野剣友会が答えの問題もありましたし。そういうマニアックな問題もあって、かなり本格的なんですよ。

「これ、クイズ番組できるじゃねえか!」

と思いましたし。当然ナレーションは若本さんで決まり!(笑)



でこのゲームで特にお気に入りなキャラがいまして。


それがサツキおねえたんとユウきゅんの姉弟です。そうです。またもやショタっこです。(サツキおねえたんは女の子です)



ちなみに声の人はいっしょなんです。


でも普通一人二役、しかも女の子と男の子を演じる場合、どうしても男の子の声って低くなりがちなんですが、この佐藤利奈さんという人、ユウきゅんのときかなりカワイイ~♪


ていうか、ユウきゅんの時がカワイイのです。(おねえたんも好きだけど)


前回ケンさんは中立的なコが好きだと言いましたが、このユウきゅんはまさしくそれではないでしょうか?

見た目は少し幼い感じの男の子なんですが、このコのリアクションや声がかなり可愛くて♪


これなら、どうだあ~~!!!(笑)


ていうか、ショタっこ好きに目覚めるなんて、僕大丈夫かな・・・








| テンプラー星人 | 2008/09/29 12:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/29 18:25 | | ≫ EDIT

久し振りに

久方ぶりにコメント。

>シグーネ様が何故知ってるか?
それは全て仕様だ!
だってそれがシグーネ様。

けど、ミシンダーどうなるんだろう?
やっぱり…壊れる?

さて、ミオ達をRPG風に例えてみよう。

ミオ
言う迄もなく主人公、俗に言う「勇者」タイプ。
まぁ、魔術も剣も使えるしね。

シア
典型的なアタッカー、戦士タイプでしょう
武器が特殊って言う点が有りますが…

セイナ
これはケンさんも言うてますが僧侶、ヒーラータイプ
パーティーに居なくてはならない存在
けど本編じゃ………

シグーネ様
魔力を用いて戦う、マジシャンタイプかと。
けど、肉弾戦も出来そうな予感。

どうでしょう?ケンさん

さ~て、本筋はどうなるのやら?
ではでは

| 結城利也 | 2008/09/29 20:16 | URL | ≫ EDIT

ミオの初の魔法使用、今までシグーネやラビス様の部下のやられっぱなしだから出す機会がなかったかもしれませんね
セイネさんについては支援タイプの定めですよ(待て
こういう回復役って真っ先に狙われそうじゃないですかwだとすると変化ネタ的にいなくてはならない存在では?
次が楽しみですw果たしてミシンダーへの効果は・・・

さてここからは別の方へのコメントと言う事で・・・
>テンプラー星人さん
コメントなどですれ違ってますが、改めて初めまして。
ケンさんの言うとおり少年好きであるデュールと申します。
QMAは未プレイですが姉弟についてはご存知ですw
こういう異性的な双子とか兄弟姉妹の組み合わせは好みで、固めとなるともっと好きです。
前回のブリジット君と合わせて好きな男の子の一人ですw
ショタっ子好きに目覚めちゃっても大丈夫ですよ。
私なんて固めたいなんて思ってますかr(ry



最後にショタとはちょっと遠いかもしれませんがオススメの男の子をご紹介させていただきます。
おと×まほと言うライトノベルの主人公「白姫 彼方」と言う男の子なんですが、どう見ても女の子にしか見えない男の子です。
そこまでいいのですが、彼は魔法少女として活躍しちゃうと言うトンデモ展開です。
さらに拒否しようとすると女体化してしまうというギ○スもびっくりな拒否権なしの脅しつき。
まぁ、そう毎回流されまくると言うわけでもなく男らしく敵に立ち向かうと言うかっこいい場面もありますw
ちなみに彼の母親が「此方」といいますが、別にアホ毛で青い長髪のオタクな女の子とは全く関係ない・・・と思います(待て
もちろん遺伝もほぼ母親譲りなのでほぼ瓜二つですwあと彼方を魔法少女にした元凶でもあります。
ちなみに彼女も魔法少女をやっているとかないとか・・・

| デュール | 2008/09/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

ダダッダー!

どうもこんばんわ、剣哲也でs(違
グレートミシンガー!妙にカッコイイですwこいつはグレートだぜ…(当たり前だ
…と、思ったら空飛べないのですか!?しかもリーチが短いw
アトミックパンチ≒スパイクは!?せめてロケットパンチ≒スパイクをつけてあげてよレイカ嬢w
それはさておき(ぉ
主人公なのに今まで散々ヤラレ役だったミオの攻撃は通じるのか!?
期待してますw(活躍とヤラレの両方の意味でw

ハウステンボスですか~
CG化とはなかなか小粋なアトラクションですね
本当のるりょうにさんはマッシブでアグレッシブかつダンディなのに機械は分かってくれないのが残念でなりませんw

セイナつかえねぇのコメには吹きましたw
確かに、最近は真っ先にやられてますよねw
ボンベーマンしかり、ローラーオンナしかり、グレートミキシンガーしかりw
がんばれ人魚姫!きっといいことあるさw

こっちのブログでも初めての漫画が完結?したので是非みにきてくださいw
ではでは~♪

| 究極のD@BB | 2008/09/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでございます。最近諸事情からなかなか伺えませんが、ますます素晴らしい作品が増えてうれしい限りです。

こんかい登場するロボットの姿を見て、北斗の拳のケンシロウが繰り出す「北斗百烈拳」を思い出しました。

ハウステンボスにそんな面白いものがあるんですか。
昔松竹大船撮影所跡のアトラクション施設(松竹さんの経営。今はありませんが)で、歌舞伎俳優さんの実物の衣装&メークをして撮影できるというようなものがあったんですけど、そちらの方がましなようにけんさんの文章から推察しました。機会があれば体験してみたいと思います。

なかなかお伺いできなくなってしまいましたが、お体に気をつけてがんばってくださいませ。

| eiji amaki | 2008/09/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/30 17:45 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>前回のサザエさんのことでケンさんのコメントが、僕の思ってた展開と違ったことに少しだけがっかりしたテンプラー星人です。
すみません、ご期待に添えるコメントでなくて…(^^A
>さてケンさんは、メカンダーロボというロボットをご存知でしょうか?
いや、初耳ですね。
そんな訳で、テンプラー星人さんの説明も含め、Wikipediaでチェック&YouTubeでOPを拝見。
見た感じは、いかにも一昔前のロボットアニメって感じですね。
設定は、なるほど~!
核に反応するオメガミサイル。これはナイスアイデア。
今の地球では、何だかんだ言っても…核に頼らなければならない所がありますからね。
そこを押さえられたら、たしかに戦力を含め…全てが半減してしまいます。
ほぼ占領されたと言っても過言ではないですね。
で、メカンダーロボも核エネルギーで作動ですか。
これは、ロボットアニメでは本当に珍しいですね。
昔、【弾丸特急ジェットバス】という、コメディー洋画がありましたが、たしか…これも原子力エンジン搭載して、すげースピードで突っ走るバスの映画でして。
「そんなバス…危なっかしくて、乗れるか!?」っていうのがギャグの一つだったんですがw
そう考えると、激しいアクション戦闘を行なうロボットに、核エネルギーっていうのも、ちょっと怖いですねw
さて、話を戻すと…結局メカンダーロボが作動すれば、当然核エネルギーが探知され、オメガミサイルの標的になる。
仮に戦闘に勝っても…ミサイルが直撃すれば、負けと一緒。
その為に、戦闘にも時間制限があるというわけですね。
これは、たしかに面白い設定ですねー。
ウルトラマンも時間制限のある戦闘ですが、こちらの方が攻撃の対象となっている分、より緊迫感がありますね。

たしかにテンプラー星人さんがお勧めするだけあって、良さそうな作品です。
機会があれば、見てみましょう。

>いやあ、兄貴ってホントすごいなあと実感しました。
水木一郎に関しては、ホント…もう何も言葉はありませんw
この人の歌は、カッコ良すぎますよ。
熱くもあり…バラードでは切なくもあり。

テンプラー星人さんの言われるとおり、アニメソング(特撮も含む)には、数多くの名曲があります。
ぶっちゃけ、そこいらの歌謡曲や演歌なんか、足元にも及ばないような名曲があるんですよ。
でも、アニソンは子供っぽいと決め付けられ、評価が低いんですよね。
世界一のアニメ大国の癖に、ある意味で…一番アニメの良さが判っていない国なんじゃないですか?日本は…。
マスメディア自体が、アニメや特撮を舐めているのがよくわかります。

>えー途中からマジコメントになったことをお詫びいたします(笑)
マジコメントは、大歓迎です(^^

>何かミシンダーの動き、南斗聖拳に見えるなあ。
あはははははははw
全然意識してないんですけどねーw
突きまくっているからですかねw
>ヌイグルミ化するという説明だけで闇属性だとわかるとは、さすがシグーネ様♪
コレに関しては、次ページ。あと…近いうちに【みら!エンにおける魔法属性】のような特集をしてみたいと思っております。
>シグーネ様がミオにアドバイスするの珍しいですね。
>それに対し反論しないミオも珍しい。
>いつもだったら、反論するのに。
>ミオもそんなに毛嫌いすることはなくなったということですかね。

これはですねー、ページが少ないから割愛している。
ではなくw
シグーネはミオを愛してますので、当然ミオの味方です。
(個人的趣味で敵のような立場にもなりますがwww)
ですので、他の敵との戦いにおいて苦戦しそうであれば、アドバイスもフォローもします。
ミオも、それなりの長い付き合いなので、その辺はもう…判ってきているんですよね。
これは、真面目なアドバイスなのか?…。ただ茶化しているだけなのか?
真面目なアドバイスであれば、ミオは基本的に真面目なので、素直に聞き入れます。(^^
それだけの事なんですよ。
>ミオ、初めて光魔法を使いますね。どんな威力なのでしょうか?闇属性が人形化ですから、たぶんミシンダーを浄化させるとか。
なかなか、いい読みです(^^)d

>最近僕はあるゲームにハマってしまいまして、クイズマジックアカデミーというクイズゲームなんですが。
やはり知らないので、Wikipediaでチェックw
なるほど、面白そうなゲームですね。
>それがサツキおねえたんとユウきゅんの姉弟です。そうです。またもやショタっこです。(サツキおねえたんは女の子です)
>これなら、どうだあ~~!!!(笑)

ユウ君が男の子ですね。
ネットで画像を探しました(爆
なるほど、たしかに外見上はこんな少年が好きです。
前回言ったとおり、男の子にも女の子にも見える。
そんな子が好きなんですよ。
あとは、性格しだいでハマると思います(笑

*あと、デュール様がコメントでテンプラー星人さんにレスをされています。
ゲームの話などもありますので、ぜひご覧になってください。(^^

■2008/09/29 18:25の投稿者様■

2008/09/30 17:45の投稿者様と同一人物のようですので、最後に合わせてコメントさせて頂きますね(^^

■結城利也様■

お久しぶりです(^^
>シグーネ様が何故知ってるか? それは全て仕様だ! だってそれがシグーネ様。
さすが、よくわかってらっしゃるw
>さて、ミオ達をRPG風に例えてみよう。
これは、見事に的を得てますね。

ミオはズバリ勇者様ですねwwww
性格からして、そうだしw
また、たしかにまだマンガでは描いてませんが、設定上剣も扱えます。(小説では竹刀を所持)
そんなわけで、ハイ…たしかに勇者様ですw

シアは、典型的な戦士タイプですね。
たしかに特殊な武器もありますが、中世ファンタジーだったら、剣も弓(遠距離攻撃)も武器は全て扱えるプロの戦士。
そんな扱いになります。

セイナは、ええ…ハッキリ言って、ヒーラーです。
ただ、攻撃魔法も少々持っておりますので、援護などもできますね。
また、基本的に前衛に出るタイプですしね。

シグーネは、たしかにマジシャンタイプですね。見事な見解ですよ。
四大属性魔法は基本的に扱えますし、どちらかと言うと後衛から戦況を見ながら攻撃や援護をするといった感じですから。
肉弾戦も出来無い事はないんでしょうけど、おそらく好んでやらない。
そういったところです。

結城さんは、SSで外伝も書いてくださってますから、キャラの特性を良く掴んでらっしゃいますよ。
これなら、初めて…みら!エンを読む人も、キャラの特性が判りやすいとおもいます。
ありがとうございます♪

■デュール様■

>ミオの初の魔法使用、今までシグーネやラビス様の部下のやられっぱなしだから出す機会がなかったかもしれませんね
てか、このマンガでは…『やられる』のが、彼女の役目ですけどねw
>こういう回復役って真っ先に狙われそうじゃないですかw
本当は後衛支援ですから、先に狙われるということは少ないはずなんですが、この子も…このマンガでは、悲しい役柄ですねw
>さてここからは別の方へのコメントと言う事で・・・
ありがとうございます。
こうやって、当サイトを利用して他の方とコミュニケーションをとって頂けると、私としても嬉しい限りです(^^
今後も、こういったレスや話…、期待してます♪

■究極のD@BB様■

>どうもこんばんわ、剣哲也でs(違いきなり…懐かしい名前がww
>…と、思ったら空飛べないのですか!?しかもリーチが短いw
ええ、空は飛べませんw
リーチ、たしかに短いですね(爆
そんなんで、攻撃できるんかいなw
>アトミックパンチ≒スパイクは!?せめてロケットパンチ≒スパイクをつけてあげてよレイカ嬢w
いやいや、だいたい…ノリで名づけてますから、そこまで考えていないでしょうw<レイカ
>本当のるりょうにさんはマッシブでアグレッシブかつダンディなのに機械は分かってくれないのが残念でなりませんw
いやいやw
これはDさんがやっても、わかり辛いかもしれませんね。
なにしろ、ある意味で特徴でもある『メガネ』等も使えないんですよ。
それと、細かい皺とかもCGだから無いでしょう。
だから、意外と別人みたいな顔になるみたいですね。
>セイナつかえねぇのコメには吹きましたw
私も笑いましたw
いや、たしかに…先にやられるのがお約束になってましたからねw
>がんばれ人魚姫!きっといいことあるさw
実を言うと、本当はいい事がある予定だったんですけどねw
>こっちのブログでも初めての漫画が完結?したので是非みにきてくださいw
先ほど拝見させて頂きました。
詳しいコメントは、後ほどDさんのサイトで書かせて頂きますね。
それにしても、こういうオチとは予想外でしたw

■eiji amaki様■

お久しぶりです(^^
>最近諸事情からなかなか伺えませんが、ますます素晴らしい作品が増えてうれしい限りです。
ありがとうございます。
eijiさんのコメントは、嬉しいところをついてくるんですよねw
>こんかい登場するロボットの姿を見て、北斗の拳のケンシロウが繰り出す「北斗百烈拳」を思い出しました。
「あーたたたたたたたたたたたたたっ!!」
eijiさんは、北斗神拳ですかww
テンプラー星人さんは、南斗聖拳に見えたそうですw
どちらも意識していないんですけどねw
おそらく、連続で突きをするからそう見えるんでしょうねw
>ハウステンボスにそんな面白いものがあるんですか。
ええ、自分自身がどのキャラか?
わかれば、きっと面白いでしょうねw
まぁ、ストーリー自体も悪くは無いんですが、やはり目的はCG化された自分自身ですから、そればっかり探してましたw
>歌舞伎俳優さんの実物の衣装&メークをして撮影できるというようなものがあったんですけど
恐れ多そうなアトラクションですねw
まぁ、もし…九州へ来る事がありましたら、長崎ハウステンボスへ(爆

■2008/09/30 17:45様■

さて、隠し投稿なのでお名前は伏せておきますが、この度は当マンガのキャラに対する熱い御意見、ありがとうございました。
私からのレスの使用上、一部投稿された文章を表記しながら、レスコメントさせて頂きますね。

>「(漫画で)セイナの活躍するシーンを描く事はありません」…ということですね。
>非常に残念です

まず、結論から先にいいますね。
それは、誤解です。
過去、ちょっとギャグ系でしたが、対ネリケシオンナ戦では、消しゴム化したミオとシグーネを救うために、たった一人で戦い…倒したんですよ。
これは、マンガ(小説を除く)では、主人公のミオですら無いことですw
基本的にこのマンガでは、ミオ・セイナ・シアが状態変化の被害者キャラになります。(状況により、加害者キャラのプウーペやレイカも)
ですから、ミオやセイナがやられてしまうというのは、必然的に多くなるんですね。
特に最近は連続で一番手でしたから、そう思われても仕方ないと思います。
>お話もやっているのならば、たまにはセイナさんにも『状態変化以外の見せ場』を作ってやってもいいのでは…という事です。
そこで、先ほどの話から続きますが、実はセイナの活躍する物語は構想していたんですよ。
言い訳がましいですが、本来の予定では『STG18ブラックマリア登場』の後…STG19では、人魚の国へ行き、素でセイナが活躍するストーリーを描くつもりでした。
ところが、今年になって…リアル仕事で予定が大幅に狂いだし、20ページ前後になりそうなマンガをとても描ける状況で無くなってしまったんです。
そのために、この物語は現在…保留状態にしております。
つまり、セイナを活躍させる物語は考えておりますので、このまま…みら!エンが終了しない限り、いずれ描く事があります。
>「セイナは仲間内で唯一回復&治癒系魔法を使えるキャラ」とu説明だけでフォローしても…そういうシーンを無ければ説得力0ではないでしょうか…結局、誰かがアンケートのコメントで述べた「セイナ使えねえ」ですよ。
>いつも同じ“お約束”やっても…つまらなく感じ始める訳で…

このコメントで、貴方様がどれだけセイナというキャラが好きで、感情移入してくださっているのかが、よくわかります。
そこまで言って頂けるのは、作者としては…本当に嬉しいですね。ありがとうございます。
>るりょうりに様は『漫画ではセイナさんは始めにやられて以下放置』という方針を絶対に変えるつもりは無いのかなと…拘りは持ち続けるのは良い事だと思いますが拘りすぎると…
ご心配なく。
たしかにお約束状態にはしてますが、今後もずっと…このパターンのみという事はありません。
先程も言いましたが、基本的には被害者キャラなので、被害パターンは今後もあるとは思いますが、シリアス部分ももう少し増やしていきたいと思っているので、逆に本当の意味で活躍する部分も出てくると思います。
特に、先程上記でも触れておりましたが、セイナの回復&治癒系キャラとしての役割。
そういったところも、少しずつ増やしていければと思っております。
後は、私が構想しているマンガを描く時間が、少しでも増えるように、お祈りしていただけると嬉しいですがw

でも、今回のコメントは本当にありがとうございました。
一人のキャラにそこまで思い入れを持って、こうして意見を言って下さる。
私は、本当に良い読者様に恵まれているとつくづく感じます。
これからも遠慮なくコメントください。

| るりょうりに健山 | 2008/10/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/01 23:51 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2008/10/01 23:51投稿者様■

改めて、コメントありがとうございます♪
>あれだけ熱心に述べて…実はあったとは…
いえいえ、ご理解頂いたこと…私の方こそ、感謝いたします(^^
>るりょうりに様の描く漫画は『状態変化&シナリオ』の二度おいしくて、僕は高く評価しています。
本当はシナリオで勝負できるマンガを描ければいいのですが、そこまでの実力がありませんしw
あと、状態変化自体は大好きでしたので、まぁ…こうしたストーリー性のある状態変化キャラマンガを描かせて頂いているというわけです。
それだけに、お褒めの言葉…本当に嬉しいですね。
ありがとうございます。
>改めて…感情的になって申し訳ございませんでした。
いえ、私からしてみれば、感情的になってまで…私の作品、私のキャラクターについて意見してくださった事。
本当に感激しているんですよ。
こういう感情的な好意は大歓迎です。
今後もバンバン、ご意見をいただけるとありがたいです。

最後にミオももう少し活躍できる場ができると思いますw
ミオ・セイナ…どちらもイヂラレキャラですが、今後も応援お願いいたします。
ありがとうございました。

| るりょうりに健山 | 2008/10/03 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/178-60a9571f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT