2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG21 グレートミシンダーの縫いぐるみ(1)

こんにちわ。

人員不足のうちの営業所に新入社員が2人。
「やったーっ、これで残業が減り…マンガを描く時間が増える」と喜んでいたら、たった2日で二人とも辞めていき、結局何も変わらないという…悲しいオチの るりょうりにです。

STG21 VSグレートミシンダー(1)

ラビスの闇魔力が取り込まれた魔石。
それを利用して作成された新たなマシンレム、グレートミシンダー
グレートミシンダーの武器は、魔石で作られたミシン針
その針で攻撃を受けたセイナは・・・・

縫いぐるみ化!

ミオ(まだページには登場していないけどw)は、グレートミシンダーを倒す事ができるのだろうか?

…というわけで、3ページになるミニマンガにする予定です。
いちお今回は、ミオの活躍も描くつもりですw(念のため言っておきますが、あくまでこのマンガの主人公はミオですw)
そして、みら!エンの魔法属性について少しだけ触れていきますので、ミニマンガとは言え、しっかり本編に食い込んだ話にするつもりです。

------------------------------------------------------------------------------

今回のネタは、Dさんの所にあるチャットでの会話が元になっております。
hさんが縫いぐるみ化がお好きという事でしたので、では…みら!エンで描いてみるか?という軽いノリですw
まぁ、本来…人形化は開設当初から描く予定ではあったんですよ。
古くからの常連者さんはご存知でしょうが、以前カテゴリーに「人形化」というのが存在していたくらいですから。
しかし描いたのは、人気投票時のリクエストで描いた『セイナのマネキン化』のみw
そんなわけで、改めて描いてみたいというのもあったわけです。

------------------------------------------------------------------------------

冒頭でも書いたとおり、結局…プライベートの時間はあまり変わらない結果となりました。
そんな訳で、相変わらずのんびりした更新になると思いますが、今後も引き続きご来訪頂ければ幸いです。

| 闇の錬金術師編・激闘 | 13:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!おいしくいただきました♪
3ページの間で、どのように話が展開するのか
今から楽しみです!

お仕事で更新が大変だと思いますが…お身体に気をつけて
頑張ってください!

| h | 2008/09/21 17:13 | URL | ≫ EDIT

どうも、デュールです。
ぬいぐるみ化、おつかれさまです
ですが先日私も・・・
ヴィヴィオが暴走しておっきいユーノ君をぬいぐるみに変える意味不明なSS書いてましたorz
これは何かの奇遇でしょうかね?
お仕事、大変でしょうけどがんばってください~

| デュール | 2008/09/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

まさか、ミッチがサザエさんを歌ってたなんて・・・

どうも。前回ショタっこのことで自信を持てと言われて、堂々とできる気がしたテンプラー星人です(笑)



えーケンさんはご存知でしょうがサザエさんって昔、火曜日にも放送されてたんです。


僕もよく火曜日版を見てました。日曜日と火曜日と二度楽しめる番組というのはアニメも含めて珍しいと思います。


で、サザエさんの主題歌というと宇野ゆう子さんのイメージが強いですが、この火曜日版は宇野さんではなく、なんとあの堀江美都子さんが歌っていたのです!!

僕もよく火曜日版を見ていたのですが、ミッチだったとは知りませんでした。


まあ、当時はアニソン歌手とかそんなに注目していませんでしたし。


あの頃はまだ、アニメ・特撮マニアに目覚める前ですから。

でも、アニメは普通に見ていましたし(どっちやねん?!)


某ようつべで偶然火曜日版のオープニングとエンディングを見たんですが、とても懐かしかったですね。


エンディングのスタッフロールを見て、

「えー!ミッチだったんだー!!」

と驚きましたよ。


サザエさんのイメージを崩すくとなく、アニメソングとしてもとてもよかったです。


やっぱミッチの歌声はいいなあ。


しかし、僕にとってはミッチはそんなに驚くことでもありませんでした。なぜなら、それを凌駕することがそのエンディングにはあったからです。


作曲   渡辺宙明  




えー!!!!!と思いましたよ!

だってあの宙明節ですよ?サザエさんに宙明節とは思ってもいませんでした。ていうか、ありえないと思いました。


宙明さんはマジンガーやキカイダーなどの特撮やアニメ音楽を担当した人なんですが(僕は菊池俊輔と渡辺宙明こそアニメ・特撮音楽の2大政党だと思ってます)、僕の中ではサザエさんのようなホームコメディ作品を手がけるイメージがなかったのでとても衝撃的でした。(まあ、透明ドリちゃんも担当してはいたんですがね)



というわけで、火曜日サザエさんの主題歌を改めて好きになりましたね。ていうか、今の主題歌はなんかこう、アニメっぽくないし・・・


エンディングなんか、サザエさん症候群が発生しますからね。

あのエンディングを聴くたびに切なくなる人間が日曜日に何人現れることか・・・(似たようなもので名探偵コナン症候群もあるし)





さて、久々の絵ですね~。もう、いつになったら更新されるか首を長くして待ってましたよ。




某偉大な勇者をパクった名前のわりには原型留めてませんね。
どちらかというと、ケンさんが嫌いな某ガンダムのガンタンクっぽいような・・・

レイカたんも相変わらずのノリですね。なんか癒されるなあ




セイナたんヌイグルミになっちゃいましたが、このイラストを見るとどうしてもドラゴンボールGTを連想してしまいますね。



が、僕はあれをドラゴンボールと認めてません。



はっきり言って邪道ですよ。ドラゴンボールの世界観というか、全てを無視しているというか。


ストーリーもなんかドラゴンボールっぽくないし。確かにドラゴンボール(無印)にも冒険シーンがありましたが、それとはまた違うものになっていますし。


最終回なんか今思うと、


「ふざけんなー!!!」

とキレたくなる話でしたよ。


あんな形でドラゴンボールという作品が終わるなんて、正直言って信じられませんね。

まあ、鳥山明先生に無許可でアニメにしちゃったんですからね。

世界観無視というのも仕方ないと言いますか。


なので、鳥山明先生に謝罪の意をこめて、


「ごめんなさい鳥山先生」


を略してGTにしたとか。まあ、これはガセネタだと思いますが。




で、ミオの姿がありませんね。なんか最近、みらエンの主人公であることを忘れられてるような・・・


一応主人公ですから活躍しないと、ミオが悲惨・・・



てか、ミオの姿がないのにセリフがあるというのも、ちょっとかわいそう・・・




がんばれ!!!(笑)





あと余談ですが、僕は最近気に入ってるコがいるんですが、ギルティ・ギアという格闘ゲームがあるんですが、その中のブリジットというキャラに一目惚れしてしまいまして。



見た目はシスターっぽく少し天然でとてもカワイイのですが、

何とこのコ、ショタっこなのです!!


ギルティ・ギア自体知ってたのですが、この事実は最近まで知りませんでした。


だってホントに女の子にしか見えなかったんですもの。


ホントにカワイイんですよ。



で、このコの映像がニコニコにあったので見たのですが、萌えてしまいました!


ちなみに彼女の一人称は「ウチ」なんですが、その映像の最後の奴では、「ボク」と言うのです。


僕はボクっこが大好きなので、ますます萌えてしまいました!!!



えっ、男の子でもボクっこと言うのかって?


細かいことは気にしないでください(笑)



ブリジットきゅんはとてもカワイイですよ。


ケンさんもショタっこ好き復活するはずです!(笑)





仕事は結局なにも変化なしとは、ツライですね。マイペースが大切ですね。これからも無理せずがんばってくださいね。




| テンプラー星人 | 2008/09/22 12:04 | URL | ≫ EDIT

ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン

更新お疲れ様ですー
グレートミシンダーの名前の元ネタ予想は上にw
おもちゃのジャンボマシンダーも入ってると思いますが

かわいらしいぬいぐるみですね~、UFOキャッチャーとかでもありそうです。
オイラもぬいぐるみ化はやってみようと思ってます、かわいくデフォルメしちゃいますよw

お仕事の方大変ですが、お体にはお気をつけくださいませ~
ではでは

| ALT-D | 2008/09/24 03:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■h様■

ようこそ、お越し頂けてありがとうございます。

>おいしくいただきました♪
喜んで頂けてなによりです(^^
>3ページの間で、どのように話が展開するのか 今から楽しみです!
最近描けなかった、みら!エン本編に絡む話を少し描いていこうとおもっております。
尚ネタバレですが、もう一人…誰かが縫いぐるみにw
>お仕事で更新が大変だと思いますが…お身体に気をつけて 頑張ってください!
お気遣いありがとうございます。
いやーっ、たった二日で新入社員が辞めていくとは思ってもいなかったので。
何しろ二人とも、うちの上司の知人から紹介されて入ったらしいのです。
だから、簡単には辞めないだろうと思ったら・・・・(^^A
なんとか、のんびりやっていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

■デュール様■

>ぬいぐるみ化、おつかれさまです
ありがとうございます(^^
>ヴィヴィオが暴走しておっきいユーノ君をぬいぐるみに変える意味不明なSS書いてましたorz
拝見させていただきましたw
なるほど、ユーノ君…完全縫いぐるみ化ですねw
なかなか、可愛いシチュじゃないですかw
縫いぐるみ化されても、意識はある。この辺は私も同様ですね。
>これは何かの奇遇でしょうかね?
どうなんでしょう?(笑
私の場合は、上記記載の通り…hさんとのチャットが発端です。
ですから、やはり偶然なんでしょうねw
>お仕事、大変でしょうけどがんばってください~
お気遣いありがとうございます。なんとか…生きていきますw

■テンプラー星人様■

>どうも。前回ショタっこのことで自信を持てと言われて、堂々とできる気がしたテンプラー星人です(笑)
前回もレスしましたが、私も以前は結構すきでしたからね。
ある意味で、同志ですw
尚、↑のコメをしてくださっている方も、少年好きですよ。
>えーケンさんはご存知でしょうがサザエさんって昔、火曜日にも放送されてたんです。
>僕もよく火曜日版を見てました。日曜日と火曜日と二度楽しめる番組というのはアニメも含めて珍しいと思います。
はい、これは存じてます。
毎週では無かったですが、私もたまに見ていました。
たしかに同タイトルの作品が、週二回放送というのも珍しいパターンでしたよね。今でも無いんじゃないかな?
>この火曜日版は宇野さんではなく、なんとあの堀江美都子さんが歌っていたのです!!
あー、知ってますよw
「笑う声まで同じね~っ、わっはははは…同じね~」ってヤツですねw
ぶっちゃけ言ってしまうと、実は私…あまりサザエさんって、見ないんですよねw
だから、たしかに堀江美都子さんが歌っていた事は存じてましたが、別にあまり気にもしなかったしw
今…日曜で放映されているサザエさんの主題歌が、仮に平野綾が歌うようになっても、気にもしないでしょうねw

ただ、堀江美都子さん自体は、私は好きでしたよ。
結構可愛いかったし、若い頃は特撮番組にも出演してましたよね。
昔…まだ堀江さんが20代の頃、なんかの雑誌で堀江さんの特集があったのですが、しょうもない質問が載っておりまして、「若い女性がピンクや派手な柄の下着を履いているのはどう思います?」なんていうのがあったんですよ。
堀江さんのその時の答え。「ピンクとか…私は恥ずかしくて履けないわ。持っているのは薄いベージュか白だけですよ」なんて仰っていたのを、今でもはっきり覚えておりますw
…もう、変なアイドルより、清純なイメージを保っておりましたね。
話がそれたなw
>作曲   渡辺宙明 
たしかにソレはすごいw
この人、ヒーローモノがメインなのに、サザエさんまで作っていたんだww
これは初耳でしたw
>あのエンディングを聴くたびに切なくなる人間が日曜日に何人現れることか・・・
私も似たようなものですw
>某偉大な勇者をパクった名前のわりには原型留めてませんね。
>どちらかというと、ケンさんが嫌いな某ガンダムのガンタンクっぽいような・・・

そうですね、ネーミングはレイカのノリで決まってますから(爆
「ミシンのマシンレムだから、ミシンダー! そう…グレートミシンダー!!♪」
こんな感じですw
ちなみに、ガン〇ンクは正解です。
たしかに某アニメ…ガン〇ムは嫌いですが、ソレに出てくるメカは、割と気に入っているのはありますね。
>レイカたんも相変わらずのノリですね。なんか癒されるなあ
ノリの良さで言えば、みら!エン1ですから、割と描きやすいんですよ。
でも…、そのレイカも・・・・ヒミツw
>セイナたんヌイグルミになっちゃいましたが、このイラストを見るとどうしてもドラゴンボールGTを連想してしまいますね
ああ、パンちゃんが縫いぐるみになったやつですねw
あの縫いぐるみ、たしかに可愛かったなw
>僕はあれをドラゴンボールと認めてません。
でも、私はカラオケでGTの主題歌を歌いますw
>はっきり言って邪道ですよ。ドラゴンボールの世界観というか、全てを無視しているというか。
私個人の感想も似たようなものですよ。
世界感、戦闘力…全然バランスが取れてなかったじゃないですか。
ストーリーも訳わかんねぇーし。
>最終回なんか今思うと、 「ふざけんなー!!!」 とキレたくなる話でしたよ。
うーん、たしかにあの最終回はなんだったんでしょうね。
まるで悟空は、神龍の分身みたいな感じでしたよね?
私もあの最終回は納得してません。
>で、ミオの姿がありませんね。なんか最近、みらエンの主人公であることを忘れられてるような・・・
次ページから登場しますw
ちなみに、【今回も】ミオがマシンレムを倒しますよ~♪
がんばれ、主人公w

>ブリジットというキャラに一目惚れしてしまいまして。
ブリジット知ってますよw
たしかに可愛いですよね~♪
私は女の子みたいな少年も好きなんですが、実は…私は中性的な雰囲気が好きなんですよ。
だから、男の子のようで…女の子みたいな…。もしくはその逆w
ミオがボーイッシュなのも、そういうのがあるからなんです。
だから、はっきり外見が女の子なのに、実は男の子というのは、可愛いな~とは思いますが、萌えとはちょっと違うんですよね。
>僕はボクっこが大好きなので、ますます萌えてしまいました!!!
ボクっこは大好きです。だから…ミオもボクっ子でしょw
>仕事は結局なにも変化なしとは、ツライですね。マイペースが大切ですね。これからも無理せずがんばってくださいね。
hさんのレスにも書きましたが、紹介での入社なので、簡単には辞めないと思っていたんですよ。
ところが、いきなり2日で退職でしょw
正直、ホントショックですよ。やっと…狂ったような残業が減るだろうと思っていたのに(^^A
ま、ホント無理しないで…のんびりやっていきますw

■ALT-D様■

>グレートミシンダーの名前の元ネタ予想は上にw
はい、正解ですw
>おもちゃのジャンボマシンダーも入ってると思いますが
実は、グレートのジャンボマシンダー。子供の頃…持っておりましたwww
>かわいらしいぬいぐるみですね~、UFOキャッチャーとかでもありそうです。
>オイラもぬいぐるみ化はやってみようと思ってます、かわいくデフォルメしちゃいますよw

ありがとうございます♪
おお、ALT-Dさんも縫いぐるみ化を描きますか!
それは楽しみです(^^
以前頂いたイラストで、セイナと桜花ちゃんが縫いぐるみを抱いてましたよね。
アレでも可愛かったんですから、マジに縫いぐるみ化を描いたら、絶対に可愛いでしょうね~♪
ちょっと、これは期待大です♪
>お仕事の方大変ですが、お体にはお気をつけくださいませ~
はい、のんびりやっていきますw

| るりょうりに健山 | 2008/09/25 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/177-91978470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT